2016年12月 3日

らーめん大慶

先週早稲田通り沿いの旧店舗前を通ったら居抜きでラーメン屋さんが入ったようなので、偵察に行ってみるとどうやら中杉通り沿いが本店で旧店舗が支店になったぽい?

とりあえず入店して券売機を見てみるとメニュー構成が少し変わったようで、夜間限定で煮干しも初めたようだから今度夜に食いに行ってみるか。

そして何時ものネギ味噌と思ったらネギが売り切れているようなので味噌に味玉をトッピング。

ちなみに味は以前と全く変わりませんがチャーシューだけは煮干しに合わせたのか以前のホロホロの煮豚タイプじゃ無くなったかもで、中杉通りの店舗よりも家から近くてそんなに混まないしもう中杉通りの方に行くことは無いかな~。

そしてこちらの店舗の営業時間は前と変わらず明け方の4時までと変わっていないから、真夜中にラーメンを食べたくなったらお世話になります。

投稿者 kenji : 13:55 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラーメン

2016年12月 2日

週末だ

明日は休みということで、帰宅後にまずは任務消化のついでで2-5のゲージを破壊して、北方任務も進めようと3-5のゲージ削り中。

とりあえず明日も時間が有るので、眠くなるまでEOのゲージ削りを行ってさっさと6-5まで終わらせたいなと。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピでペンギン祭り。

バケツもまた四桁まで復帰したので、EOで使いまくるか。

投稿者 kenji : 22:50 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記

2016年12月 1日

12月作戦開始

月が変わってEOがリセットされたので、割りやすい1-5をまずは割って残りは週末を使って片付ける予定。

とりあえずイベントを終えて約一週間経ち、ある程度資源も回復したけど5-5と6-5でまたどっさりと減るんだろうな。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで本日も当たり無し。

マンスリー任務が復活してまたネジが大量に手に入るので、ネジが貯まったらまた主砲か電探の改修でもやるか。

投稿者 kenji : 23:11 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記

2016年11月30日

11月作戦終了

本日で11月も終わりということで、朝のうちに残っている1-6のゲージを割って戦果の底上げを行い、15時の集計で500位との戦果差は400以上あったので今月も500位以内は確定っぽい。

とりあえず週末は時間があるのでさっさと5-5と6-5を終わらせて、次のイベントに向けてジワジワと資源の備蓄を。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで本日は当たり無し。

イベントでは改修した装備も結構大事なので、ネジを貯めつつ電探や主砲系で星が少ない装備の星も増やさなくては。

投稿者 kenji : 23:17 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記

2016年11月29日

「Aquila」が100に

5-4の戦果稼ぎに連れ回していた「Aquila」のレベルが99になったのでポチっとな。

「Saratoga」のレベルも上がってきたし、そろそろ「Aquila」の相棒を「グラーフ」から「Saratoga」に変更して「Saratoga」も目指せ99ということで。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで本日は当たりなし。

明日で11月も終わりだけど500位との戦果差が400以上あるので、たぶん明日は残しておいた1-6を割るだけで大丈夫か?

投稿者 kenji : 22:29 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記

2016年11月28日

10月作戦報酬ktkr

10月作戦報酬が19時に配布ということで、19時過ぎにログインしてみると報酬が。

全てのランカーに景雲と烈風改が配られて上位陣にはネームド陸攻と、今回は当たりっぽい?

まあ景雲は2機目で装甲空母以外は使えないので倉庫の肥やしになりそうだけど、ネ式エンジンで化けるかもしれないのでそっちに期待と。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで久しぶりに徹甲弾をツモ。

今月も間もなく終わるけど、イベント絡みで戦果争いはそれほどでも無いので結構余裕で500位以内は入れそう。

投稿者 kenji : 23:09 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記 / 作戦報酬

2016年11月27日

「コマンダン・テスト」も改に

「Saratoga」に続いて「コマンダン・テスト」もレベル40になったのでポチっとな。

「瑞穂」や「秋津洲」は改にしても3スロットでしたが「コマンダン・テスト」は4スロだったのか~。

甲標的は詰めないけど水上機をガン積みすれば意外と使えそう?

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで本日も当たりなし。

とりあえずE5の潜水マスで育成が出来るので、イベント期間中はそこでイベントで拾った駆逐艦を育てるか。

投稿者 kenji : 19:04 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記

2016年11月26日

「Saratoga」が改に

「Saratoga」を演習や南西任務の為の2-2などで使っていたらいつの間にかレベル40になっていたのでポチっとな。

改装で見た目がガラッと変わりましたが、個人的には白いほうが好きだったかな~。

もう少しレベルが上ったら5-4にも連れ回す予定なので、スクスクと育っていくでしょう。

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いで本日も当たり無し。

先日演習でレベル100超えの「Saratoga」を見かけたので、早い提督さんは凄いな~と思っていたらもうレベル140以上のも居るのか・・・。

投稿者 kenji : 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記

らーめん大慶

早稲田通り沿いだけど下井草から徒歩15分という立地条件のため、地元民やタクシー運ちゃんが主な客層だったのですが、中杉通り沿いに移転したと思ったらこっちも阿佐ヶ谷から徒歩15分と相変わらずの立地条件の大慶へ。

しかしお店の広さが倍くらいになり、カウンターだけだったのがテーブル席まで出来たからちょっと客層が変わって家族連れが増えた感じ?

ここは醤油、塩、味噌と一通り揃っているのですが、十年以上味噌以外食べていません。

ということで、本日もネギ辛味噌を。

早稲田通り沿いの時は中野あたりに用事が有った時の帰りに寄っていたけど、中杉通りは意外と通らないので移転してからはまだ10回も行っていませんが、店が変わっても味は変わらず、激ウマではないのだけど時々無性に食べたくなる味で、移転前は真夜中にバイクに乗って通っていましたが、移転してからは夜中の2時に閉店とちょっと不便になったかも?

ちなみに早稲田取りの店舗は居抜きでラーメン屋が入ったようで、今日の帰り道にお店の前を通ったら営業していたので近々偵察予定。

投稿者 kenji : 14:59 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラーメン

2016年11月25日

ハマっている人多いな

E4の甲でドハマリしている人が多いみたいですが、確かに輸送終わって本番の方も削って後はゲージを割るだけとなると、それまでに消費した資源を考えると難易度を変えづらいですよね。

E4はさっさと乙に切り替えて終わらせてE5も丙で終わらせちゃったけど、あれならE5は甲で殺ればよかったかも・・・とちょっと思ったり。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで本日も当たりなし。

次のイベントも一応甲狙いをしようと思うけど、甲勲章の呪いはとっくに解けているから次も面倒だったらサクっと丙で行きそうです。

投稿者 kenji : 23:39 | コメント (0) | トラックバック (0) | プレイ日記