2008年9月19日

ファーム

久しぶりに早めに帰宅できたのでログイン。

とりあえずFrostCryptのAugイベントが終わりそうだったので終わるのを待って、次のターゲットのSoulbleederで合流。

さっくりと終わらせてBK3もやれるかな?と思っていたら、思わぬところで崩れてしまい仕切りなおしとなり、時間的に微妙だったのでBK3は明日に持ち越し。



投稿者 kenji : 01:23 | トラックバック

2008年9月12日

ファーム

今週も何かと忙しくて今夜が初ログインorz

ログインするとPoKに集まっていたので合流し、もうちょっと人数が増えればBK3かSoulbleederがやれそうだったので、人待ち兼ねてFrostCryptでAugイベントを。


その後、Knightクラスが揃ったのでSoulbleederをやりにHoSへ移動して、Soulbleederが終わったのが12時前でしたがBK3をやるには時間が足りず、他に手ごろなのが居なかったのでちょっと早めに終了。

投稿者 kenji : 00:32 | トラックバック

2008年9月 8日

週末ダイジェスト

金曜日は帰宅がかなり遅くなりお疲れモードだったので、そのままベッドへorz

土曜日は開始時から人数が居たので人待ちせずにMMMへ。

そしてBreakneckのスクリプトの1st Waveで事故が発生して半壊orz

この半壊が影響したのかスクリプトのくじ引きで上手く当たりが引けず、なんだか何時もよりもかなり時間がかかってしまいました。


日曜日は一日中でかけていたのでお休み。

Raidの方はMMM #2のKrondのデータ取りを行い、スクリプトの全容がやっと分かってきた感じ?

投稿者 kenji : 16:25 | トラックバック

2008年9月 1日

週末ダイジェスト

金曜日は24時過ぎに帰宅でRaidはお休み。

Raidの方はWirlemとかClankwrenchをやった模様。

土曜日は人待ち兼ねてFrostCryptのNamedを一体やった後、MMMのBreakneckへ。

先週もBreakneckをやったのですが、最終Waveで床を抜けて落下してしまいそのままスクリプトがリセットされるという事があったので、今回は戦闘場所を変更して無事終了。

しかし、このスクリプトはDemiのGCのように運が絡むスクリプトなので、サクサクと行けば良いのですが運が悪いと最終Waveまで行くのに2時間近くかかるのがなんとも。


日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はMMMの2個目のイベントのKrond the Longhornのデータ取りを行った模様。

投稿者 kenji : 08:04 | トラックバック

2008年8月29日

ファーム

今週は色々と忙しくてログインできず今夜が初ログイン。

とりあえずFrostCryptに集まっていたので合流してAugイベントを二つさっくりと片付けてから、50キャラ近かったのでSoF Tier3のSoulbleederへ。


そしてSoulbleederもさっくりと終わらせた頃には12時を回っていたので時間切れで終了。

投稿者 kenji : 01:02 | トラックバック

2008年8月20日

久々の

先週はお盆ということで週末Raidはお休みで、月曜日は定休日ということで今夜は久しぶりのログイン。

ログインするとFrostCryptのAugイベントが終わったところだったので、次のターゲットのFactoryへ移動して本隊と合流。


そしてBehe→CMCと片付けて、早落ちの人とか考えたらSpinをやるにはちょっと戦力不足で、移動時間が短くてさくっとやれそうなMobも居なかったので、何時もよりちょっと早めに終了。

投稿者 kenji : 00:20 | トラックバック

2008年8月 4日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

どうやらKingをやっているらしく前座で合流して久しぶりのKing戦へ…そして予想以上にaddが増殖して半壊orz

まさかKingに負けるとは予想外で時間が掛かってしまいKing戦で時間切れで終了。


土曜日は横になっていたら夢の中で起きたら2時半orz

Raidの方はBK#3とSoulbleederとBracerのTier3ファームをやった模様。

日曜日は毎週攻略しているMMMへ。

前回の挑戦で最終Wave直前までいけたので今夜こそけりをつけたいということで気合を入れて掃除を行い、無事最終Waveまでスクリプトを進め、最終Waveでは屍累々となりながらも削っていき遂にクリア。


しかし、このスクリプトは掃除に時間はかかるは死にまくるはでかなりきついですね。

そして最後にお約束の集合写真。

次はMMMの#2となりますが、次も厄介なスクリプトなんだろうな。

投稿者 kenji : 00:51 | トラックバック

2008年8月 1日

ファーム

職場が変わって家からちょっと遠くなって仕事の量も増えてしまい帰宅する時間が遅くなったのが影響して今週初ログインorz

FrostCryptに集まっていたので合流してAugイベントをさっくりと。

その後そのまま奥へ進みNamed3体を片付けたところで時間切れで終了。


とりあえずKing部屋の鍵は入手したので明日は久しぶりにKingをやるかも?

投稿者 kenji : 00:57 | トラックバック

2008年7月28日

週末ダイジェスト

金曜日は週末+給料日ということで社長のおごりで回っていないお寿司屋さんへ行ってしまったのでRaidはお休み。

土曜日は開始時から人数が揃っていたのでTier3のSoulbleederをやってからBKの#3へ向かいこっちもさっくりと終了。

風邪気味だったのでここで落ちましたが、Raidの方はその後にMMMのフラグ補完でDeepscarへ向かった模様。


日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方は週末にトライしているMMM#1のBreakneckへ向かった模様。

投稿者 kenji : 08:45 | トラックバック

2008年7月25日

ファーム

ログインすると人待ち兼ねてFrostCryptでAugイベントをやっていたので合流。

Augイベントを終わらせてから復帰したMNKの人の武器狙いで北側のNamedをやってみたら狙ったMNK武器がぽろっと。


その後Living Legacyの#4に挑戦して前回よりも10分くらい早くクリア。

これでもらえるAugの性能が少し上がったかも?

投稿者 kenji : 01:02 | トラックバック

2008年7月16日

失敗

ログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

Augイベントは終わったようで、ついでにHtTもさっくりと片付けた頃には人数も50キャラを超えていたので盾狙いでWirlemもさっくりと。

その後BK#3をやたのですが、前回やっている最中に面白いコトを発見したので、今回はそれを盛り込んだ作戦でやってみたところ、一部は上手くいきましたが駄目な部分もあったようで、それがきっかけとなり一気に崩れて半壊。


時間も遅めだったのでLobbyでSCをして終了。

投稿者 kenji : 21:27 | トラックバック

2008年7月14日

週末ダイジェスト

今週末は金曜日は帰宅が遅かったり土日はずっと出かけていたりでRaidはお休み。

Raidの方は金曜日はファームを行い、土曜日からMMMへの進攻を開始した模様。

まずはMMMの#1 Breakneckですが、Demi Planeのいくつかのスクリプトを1個にまとめたようなスクリプトで、土日を使ってデータ収集。

とりあえず集めたデータを解析して謎解きを行っていますが、来週末にはクリアできるかも?

投稿者 kenji : 08:23 | トラックバック

2008年7月11日

ファーム

ログインすると人待ち兼ねてFrostCryptのAugイベントをやっていたので合流。

Augイベントをさっくりと終わらせて宝箱を開けようと思ったらなんかHumanモデルのおっさんが…。

昨夜のパッチでFCの宝箱のモデリングが変わったのか、ポリゴンのデータ読み込みエラー?

その後ロボをやりにFactoryへ向かい、フォーミングをしているころには54キャラを超えたのでAlt軍団を落としたりしながら人数調整。



Beheをやった後、他のロボをやるかBBをやるか悩みましたが、Living Legacyの#2をやっていなかったので一回はやっておこうと#2に挑戦し、5waveでAEで半壊して終了。

これで全部のイベントは起動したので報酬のAugはもらえるのかな?

投稿者 kenji : 08:51 | トラックバック

2008年7月 9日

ファーム

ログインするとLPのWirlem戦の直前だったので合流。

Wirlemをさっくりと倒すもお目当ての盾は出ずorz

その後HoSへ移動してTier3のCoreファームでSoulbleederへ向かい、12時ちょっと過ぎくらいで終わったので時間切れで終了。



投稿者 kenji : 00:56 | トラックバック

2008年7月 7日

週末ダイジェスト

金曜日はかなり遅い時間に帰宅でRaidはお休み。

Raidの方は人待ちでAshengateのWestをやってからFactoryでロボ2体をやった模様。

土曜日は事前にフラグ補完の告知をしていただけあって21時の時点で40キャラオーバーということで、人待ちは無しでDeepscarへ向かい、フォーミングをしている頃には54キャラを軽く超えフラグが有るAlt軍団はお留守番。

Deepscarをさっくりと終えたらMMM Raidのフラグに必要なノーマルMMM内部のお散歩TaskをやるためにMMMへ移動開始で、この時点で70キャラ近く集まっていました。

しかし、大人数なのでInvsかけ忘れやLDなど色々あって終わった頃には24時半だったのでこの日はこれで終了。

今回のフラグ補完でMMM Raidフラグが50以上になったので来週からMMMへ進攻開始です。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はFactoryのロボやBKの#3をやった模様。

投稿者 kenji : 22:14 | トラックバック

2008年7月 3日

ファーム

ログインすると人待ち兼ねてFrostCryptで掃除中だったので合流。

さっくりとAugイベントを終わらせてから、戦力が揃っていたのでMMMのフラグ補完でBigBynnへ向かい快勝。

その後、期間限定Raidに挑戦しとりあえず1Wave終了。


しかし、1Wave終えるのに1時間くらいかかったというのにまだまだ続くらしく、とてもやっていられないので撤退。

投稿者 kenji : 01:24 | トラックバック

2008年6月30日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとAshengateに集まっていたので合流。

Augイベントを終わらせて、ついでにSothgarもつまみ食いしてからMMMへのフラグ補完でBigBynnを片付けて終了。


土曜日は人待ちを兼ねてFrostCryptでAugイベントをやってから、Tier3のCoreファームでBK#3を片付けて、その後HSのTier3イベントのSoulbleederのデータ取り。


日曜日は一日中出かけていたのでRaidはお休みで、Raidの方はFactoryのロボを二体やってからLPのWirlemをつまみ食いして、HSのSoulbleederイベントをクリアした模様。

これでTier3 Coreを出すイベントが2個回せるようになりました。

MMMの方はフラグが40数個完成しているようで、今週の後半に一気にフラグを完成させて週末はMMMへの進攻を始める予定。

投稿者 kenji : 22:14 | トラックバック

2008年6月27日

フラグ補完

ログインすると人待ち兼ねてFrostCryptのAug目指して掃除中だったので合流。

そしてさっくりとAugイベントを終わらせるも、SoF方面のフラグ補完をやるにはもうちょっと戦力が必要だったのでAshengateのNorthのAugイベントをやることに。

まずはNorthの1個目のスクリプトをさっくりと片付けて、Augイベントもさっくりと終わらせて当たりのDMG Augが。

最後にBig Bynnをやるも、DPS不足でAEが凄いことになり戦線を支えきれずに半壊して時間切れで終了。


明日、Big BynnをやれればRaid終了前にNormal MMMのお散歩タスクをRaidサポートで終わらせて、土曜日からMMMへ進攻できそうなので、もしかしたら今週末はMMMでRaidが出来るかも。

投稿者 kenji : 01:12 | トラックバック

2008年6月23日

週末ダイジェスト

金曜日はログインすると人待ち兼ねてAshengateのNorthのAugイベント目指して掃除中だったので、途中で合流。

1個目のイベントをさっくりと終わらせてAugイベントも終えたらFactoryへ移動してClankwrenchをさっくりと片付けて、最後の〆にDeepscarを片付けてフラグアイテムがAltにも回り始めました。


土曜日は出かけていたのでお休みで、日曜日はFrostCryptでAugイベントを1個片付けてからSolterisへ移動して、#4のイベントをやってからBK Raid#3をやって終了。



投稿者 kenji : 21:00 | トラックバック

2008年6月16日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとFrostCryptでAugイベントをやっていたので合流。

Augイベント終了後、SoF方面へ向かうにはもうちょっと戦力が欲しかったので、ついでに通常イベントを1個片付けてからFactoryのBehemothへ。

そしてBehemothをさっくりと片付けたら期間限定RaidのI.R.Aへ。

しかし、この名前はやばそうなのにパッチで変更されなかったんですね。

土曜日と日曜日はずっと出かけていたのでお休み。

Raidの方はSoF方面でDeepscarとBig Bynnなどをやった模様。

DeepscarとBig Bynnはそれぞれ4回倒していて、一回でフラグアイテムが12個出るので48個。あと2回くらいやればMMMへ進攻できそうです。

投稿者 kenji : 08:27 | トラックバック

2008年6月11日

ファーム

帰宅後ログインすると人待ちのFrostCryptのAugイベントが終わったところだったので、次の目的地であるFactoryで合流。

そしてClankwrenchをさっくりと片付けたら、今週から始まった期間限定Raidへ。

とりあえずAddが出ることくらいしか分からないので始めてみましたが、特に嫌らしい仕掛けも無くあっさりと終了?と思ったら5%くらいで攻撃不可能になりその後復活…。

そんなことを何回か繰り返していたら5回目で嫌な仕掛けが炸裂して半壊し、立て直しが難しそうだったのでスクリプトを止めて終了。


どうやらこのイベントは無限ループらしく回数を重ねる毎にパワーアップしていく感じで、専用ページで何処が何回クリアしているかが分かるようになっているマラソンイベントとのこと。

MaelinのTrialityが15回クリアでいまのところトップっぽいですね。

http://livinglegacy.station.sony.com/en/everquest-events-raids.vm

投稿者 kenji : 08:49 | トラックバック

2008年6月 5日

ファーム

ログインすると人待ちを兼ねてやっていたFrostCryptのAugイベントが終わったところだったのでPoKでお留守番で、次のターゲットのClankwrenchから合流。

とりあえずClankwrenchは問題なくさっくりと片付けて、50キャラ超えていたので久しぶりにSolterisへ。

そしてSisterをさっくりと片付けてから#2のDeadly Swarmへ向かうも、今日はKnightクラスが少なくAddを抑えきれずに半壊してしまい時間切れで終了。


明日はDeepscarとBig Bynn'sのlockが解けるのですが、あれを平日の戦力でやるのはまだちょっときつそうな感じ?

投稿者 kenji : 08:53 | トラックバック

2008年6月 2日

週末ダイジェスト

今週末は金土日と私用でお休み。

Raidの方はSoFのFactoryをファームしながらMMMへ入るために必要なフラグアイテムを出すDeepscarやBig Bynnをやっていた模様。

その他に先週中ごろからBloodmoonKeep#3の攻略を開始して、週末に向けて何回か半壊しながらデータを集めを行い、日曜日にクリアしていました。

これでBracerを一足先にTier3にすることが可能に。ちなみにBracer以外の部位のTier3はMMMで出ます。

MMM以外のTier3 Raidも進めていますが、Progressとは関係無いのでそっちは時間が余ったらって感じですかね。

投稿者 kenji : 12:45 | トラックバック

2008年5月26日

週末ダイジェスト

金曜日は仕事帰りにそのまま食事に行って24時頃に帰宅でRaidはお休み。

土曜日は人待ち兼ねてFrostCryptでAug持ちをやってからBloodmoon Keep#2のCrazok's Throneへ。

途中半壊しましたが半端ないほど強いと言う訳でも無く無事クリア。という訳でBracerのみですがTier3のCoreを出すBK#3のTaskが受けられるようになりました。

その後戦力が揃っていたので時間もちょっと遅めでしたが前回力押しで16%まで行ったOverseer Gakkor Deepscarへ。

前回はデータ取りのつもりが、スクリプトの内容はやれば分かるくらいの難易度で20%くらいまでは楽に行けましたが、その後で予想外の展開が待っていて最後は押し切られる形で終了。

今回は何が起こるか分かっているので後半も慌てることなく押し切ってクリア。

これでMMMに入るのに倒さなくてはならないmobはBig Bynnだけとなりました。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はBig Bynnへ向かい倒したようで、これで一応MMM入りとなりました。

その後MMM入りのために使うCombineBoxを出すfortをうろついている大きなクモのOcta the Collectorも倒し、これで6人くらいMMMのフラグが完成?

とりあえずMMM入りできそうなので、FactoryをファームしながらMMM関連のTaskをRaidの時間でサポートしながらフラグ補完を行う感じですかね。

投稿者 kenji : 08:41 | トラックバック

2008年5月19日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

人数も揃ってきたのでFrostCrypを終わらせてFactoryに移動してSpindlecrankを片付けて、その後DHに移動してOverseer Gakkor Deepscarのデータ取りを。

OGDは初挑戦で15%まで削るも、スクリプトが制御できなくなったのでCRをおこなって終了。

とりあえずスクリプトの内容は分かったので、後数回挑戦すれば勝てる感じですかね。

土曜日は人待ちかねてAshengateのNorthへ。

その後Solterisに移動して#1と#2を終わらせて時間切れで終了。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方は昨夜の続きでSolterisをやった模様。

投稿者 kenji : 12:53 | トラックバック

2008年5月16日

ファーム

ログインするとAshengateを掃除中だったので合流。

とりあえずDMG Aug狙いでAugイベントを1個片付けて、掃除したついでにStitchもさっくりと。

その後、戦力的にいけそうかな?ということでFactoryに移動してCMCを。

前回は初戦だったので時間がかかりましたが、とりあえずスクリプトの全容は分かったので今回はそれほど時間をかけずに快勝。


とりあえず、Factoryの3Namedは完全にファームできるようになったので、ここでRk3Spellを大量にファームしながらAltも強化して、AEが痛いその他のSoFのスクリプトを攻略していく感じとなりそうです。

投稿者 kenji : 08:48 | トラックバック

2008年5月12日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

TBSやSoFでもDMG Augが出ればいいのですが、残念ながらDMG Augを狙う場合はFrostCryptかAshengateをやるしかないんですよね。

その後データ取りというか、今までとちょっと違う戦い方を試すためにMining Behemothへ。そして勝ち。

とりあえず勝ち方は分かったのでこいつもファームしていく予定。


土曜日は9時の開始時点でそれなりに戦力が揃っていたので人待ちとデータ取りを兼ねてChief Mechanic Clankwrenchへ。

分かっている情報は少ないのですが、まあやってみようということでスクリプトを起動し、戦いながら分かった情報をFIXしてそのまま押し切って勝ち。

なんかこいつが一番弱かったような気がします。

これでRuneやTier2Raid鎧を落とす3匹がファーム可能になったので、Altを含めてパワーアップできそうです。

その後Solterisへ移動して#1~#3までさっくりと片付けて時間切れで終了。


日曜日は土曜日のRaid中に突然ぶっ壊れたメインPCをチェックしてビデオカードが逝ったことが判明したので、出かけたついでに秋葉原に寄ってGeForce8600GTのファンレスモデルを購入。

んで、結局帰宅したのが24時くらいだったのでRaidはお休み。

Raidの方は昨夜の続きでSolterisの#4~#6までやった模様。

とりあえず月曜はRaidお休みの日なので火曜日にFactoryのNamedをやってからTwoGodsかな?

投稿者 kenji : 08:40 | トラックバック

2008年5月 9日

連休ダイジェスト?

連休中は出かけていることが多かったので思ったほどログインできず、連休明けも忙しくて今週はまだログインしていませんorz

連休中はとりあえずTBSのBPとLegのためのポイントを貯めるためにSolterisへ。前回クリアしたTwoGodsも快勝ということで、Solterisは完全にファームできるようになりました。

それと平行してSoFのNamedにもちょっかいを出しているのですが、MMM入りするまでで最強と言われているBig Bynnに何度か挑戦し、かなり惜しいところまでいけたのですが負け。しかし「絶対に無理」といった感じではないので、もうちょっと全体的なパワーアップを行えばこいつはいけそうな気がします。

その他にFactoryの3ロボの中で最弱といわれているSpindlecrankにも挑戦し、こっちは昨夜倒した模様。

Factoryの他にもやれそうなヤツはまだまだ沢山居るので、とりあえずSolterisをファームしながらSoFも進めつつ、装備の底上げをしながらMMMを目指す感じですかね?

投稿者 kenji : 12:52 | トラックバック

2008年5月 1日

ファーム&トライ

帰宅後ログインするとBloodmoonKeepに集まっていたので合流。

ということで、凄い久しぶりにBKのRaidに挑戦。

前回何をやったのかほとんど忘れているのでとりあえずやってみて、60%くらいで半壊したので仕切り直し、CR中の反省会で前回やったことを思い出し戦闘場所を変更して前座の中ボスはクリア。

この後三兄弟が控えているのかな?

以前は物凄い楽にクリアできたそうですが、変更が入ったおかげで中ボスでも17Kと狂ったダメージを出してくるようになったのでクリアにはもう少しかかりそうですが、Two GodsをクリアしたことでBPのLockが外れポイントさえ貯めればTBSのBPをNPCから買えるようになったのでSolterisをファームしながらパワーアップをしてクリアを目指す方針で。


その後、Lockが解けていたのでSolterisへ移動して#1と#2をさっくりと終わらせて終了。

投稿者 kenji : 12:13 | トラックバック

2008年4月28日

週末ダイジェスト

金曜日は予想していたよりも会議が延びてしまい大幅に遅刻してログイン。

ログインしてみるとFortの巨大クモをやったようでCRをしていたのでPoKで待機。

CR後にSolterisへ向かうとのことなのでKattaで合流し、#1と#2を終わらせて終了。

土曜日は昨夜の続きでSolterisへ。

まずは#3をさっくりと…と思ったら、あと1%というところでちょっとしたミスから壊滅orz

#3はDPSとかが関係無いイベントで時間短縮できないイベントで、この失敗が響き土曜日は#5で時間切れ。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はSolterisで#6をやってからTwo Godsへ向かった模様。

とりあえずTwo Godsのクリア方法は二通りあるのですが、うちのやり方にあっている方で進めることに固まりつつある感じ?

投稿者 kenji : 08:36 | トラックバック

2008年4月24日

初物

ログインするとFrostCryptの掃除が始まる直前だったので合流。

とりあえず人待ちを兼ねてAugイベントを一つ片付けて、それなりに人数が揃ってきたのでLPへ移動して初物のWirlemへ。

データが何も無いのでとりあえず突っ込んでみたところ半壊しかけたのでEvac指示を出して撤退で、二回戦目は20%くらいで事故が起こってそこから一気に崩れてしまいまた半壊。

三回戦目はスクリプトの内容も分かりかなり余裕な感じで削っていくも、あと6%というところでサーバーからの反応がなくなりゾーンクラッシュorz


ゾーン復帰後に再度挑戦し完勝でしたが、アイテムの売れ行きはそれほどでもなく積極的にファームはしないかも?

投稿者 kenji : 08:44 | トラックバック

2008年4月23日

久しぶりに

ログインすると人待ちでFrostCryptのAug掘りをしていたので合流。

そしてさっくりとAugイベントを終わらせて当りのDMG Augが出ました。

その後、掃除に時間もかかるので戦力が揃うのを期待してSolterisに移動してTwo Godsへ。


Two Godsをやるのは物凄い久しぶりで、とりあえず前回30%まで削った作戦でやることに決定。

しかし、途中で半壊してしまいCRをして時間切れで終了。

投稿者 kenji : 08:34 | トラックバック

2008年4月21日

週末ダイジェスト

今週末はお通夜と結婚式が重なり、大忙しでRaidには参加できずorz

なんかパッチでPoRまでのLockedゾーンが解禁されたようで、TOBも解禁ですがあそこってクエストをクリアするとGate用アイテムとGate AAがもらえ、それで移動だけどGate AAがレベルで追加なのかな?

あとDKも解禁ですが、ARoをやる気ならBaneは絶対必要なのでProgress系のRaidは全部倒しクエストをこなしてBaneは手に入れないと駄目っぽいですね。

GoDも全て解禁で、これは来年のFabledであの面倒くさいリフラグはしなくてOKと、今までフラグが無くて進められなかった人達がBiCを少人数でも進めることが可能になったのでこれは良い変更かも。

んで、今週末のRaidの方は金曜日は突発メンテで軽めにやって、土日でSolterisの1~6までクリア。

Fabledを大量にファームしたおかげでDPSが上昇し、#3以外はかなり楽になったようで、この調子ならTwo Godsクリアも近いかも?

投稿者 kenji : 08:40 | トラックバック

2008年4月17日

Fabled延長

メンテナンスだと思っていたら、いつの間にか一日延長されて本日のサーバーダウンは無しに。

ということで、帰宅後にログインしてみるとFireに集まっていたので合流。

人数は少なめでしたが双子の鳥をやってからカエルをやり、GeneralとAMYも居たのですが流石にアイテムが全て腐ることが分かっていたので放置してVZをやりにPoTacへ。

VZをやっている間にそれなりに人数が増えたのでRZをやろうと思ったらTZもRespawnしたので先にTZをやり、最後にRZをさっくりと片付けて、これで本当に今年のFabled祭りは終了。


しかし今年のFabledは本当に大盤振る舞いで、Solteris産武器のRatioを越える武器や、レベル80まで有効な実用性の高いFocusが盛りだくさんで物凄いパワーアップになりました。

投稿者 kenji : 08:51 | トラックバック

2008年4月16日

Fabled最終日

ログインするとFireに集まっていたので合流。

双子の鳥を一匹やってからクモをやっている途中で合流し、クモが終わったらBoTに移動してAngerをさっくりと。

その後LMMをやってから他に何も居なかったのでFRoのスクリプトを起動。

途中に出るアイテムはほとんど壊しで、FRoから出たBPも全てAlt行きとなり今年のFabled祭りは終了。


今年のFabledアイテムは武器も多く、実用的なFocusも多かったので全体の戦力がかなりパワーアップしたはず。

ということで、木曜日からはまたSolterisをファームしながらSoFへの本格進攻開始です。

投稿者 kenji : 08:41 | トラックバック

2008年4月14日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとTimeに集まっていたので合流。

そしてP4はTZとVZを片付けてからTTとSaryrnも片付けて、P5へ移動してCTとInnyをやって終了。

土曜日は人待ちを兼ねてAngerとSolRoをやってからEarthのスクリプトのRespawnチェックをした後に昨夜の続きでTimeへ。

そしてRZを片付けてから戦力もそろっていたのでBertに挑戦し無事一発で勝ち。

その後Quarmに一回挑戦し75%くらいで半壊して終了。


日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はレコードによるとFabledな奴を8体くらいやった模様。

投稿者 kenji : 17:47 | トラックバック

2008年4月11日

もう直ぐ期間終了

昨夜のアップデートはクライアント側の変更は一切無しでサーバーサイドのアップデートだけっぽい?

ログインするとPoTacでVZをやり始めたばかりだったので合流し、VZをさっくりと倒してRZへ。

その後Earth Bへ移動してRatheをやってからAirに移動してXegonyも。

WaterのWiseも居たのですが、アイテムの需要がなさそうだったので終了。


PoPの四神は確かRespawnが5.5Dayくらいなので16日のダウンでFabledが終了だとしたら、ギリギリであと一回はやれるかも?

投稿者 kenji : 01:29 | トラックバック

2008年4月 9日

ファーム

ログインするとFRoのトリガーをやるところだったので合流。

そして前座のFabled軍団をさっくりと片付けてFRo本体も特に問題なく快勝。

その後、他にFabledは居なかったのでSolterisへ移動して2番目のイベントを終わらせて時間切れで終了。


明日はアップデートでサーバーダウンということで、明後日は生き残っているFabledかSolterisの続きから。

投稿者 kenji : 08:33 | トラックバック

2008年4月 7日

週末ダイジェスト

金曜日はFabledは何も居ないと思っていたらTZがRespawnしていたのでPoTacへ。

TZをさっくりと片付けてFabledは何も居なくなったのでTimeへ移動。

そして昨夜の続きでTZをさっくりと、とはいかずHealer少な目で2回ほど半壊しちゃいましたがVZは一発で勝ち、流石にP5は勝てない気がしたのでここで終了。


土曜日はSolTowerに食べ残しが2体居たので人待ち兼ねてさっくりと。

その後Timeに移動したらRZがRespawnしたのとことでTacに移動してRZもさっくりと。

そして再度Timeに移動して昨夜の続きのP5でまずはCTを片付けてBertへ。

しかしBertで半壊、というか強すぎ、ということでBertは華麗にスルーしてInnyを片付けて時間も遅かったのですが週末ということでRZも片付けて終了。


日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方はXegonyとLMMをやった模様。

投稿者 kenji : 08:48 | トラックバック

2008年4月 4日

久しぶりの

ログインするとEarthのBに集まっていたので合流。

そして何故かやられずに生き残っていた久しぶりのRatheをさっくりと、と思ったらHate伝染で全部やって来てしまい半壊…。というか、今でもあれってけっこう痛いですね。

仕切りなおしの二回目はさっくりと12体を片付けて、本体もさっくりと。

その後Timeへ移動してTTとSaryrnを終えたところで12時過ぎていたので時間切れで終了。


明日はたぶんFabledは居ないと思うので、Timeの続きだと思います。

ちなみにFabledの期間ですが15日までっぽいです。

投稿者 kenji : 12:17 | トラックバック

2008年4月 3日

ファーム

昨夜は2時間ダウンの予定がいつの間にか5時間ダウンにorz

そして今夜はログインするとFabledなVZをやり始める直前だったので合流。

VZをさっくりと片付けてから、珍しくBertが生き残っていたので超久しぶりのBertへ。

その後XegonyとRZの二択だったのでXegonyへ向かい、Xegonyが終わった時点で12時過ぎていたので終了。



投稿者 kenji : 08:37 | トラックバック

2008年3月31日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとEarthでスクリプトを起動していたので合流。

3つのスクリプトを起動して全て外れだったので、Fireに移動してOmniをさっくりと。

その後SolterisでSisterをやってから#2へ向かおうと思いましたが、特定クラスが少なく厳しそうだったのでFC#2でAugイベントをやって終了。


土曜日は人待ちを兼ねてSolRoから。

その後Fireへ移動してGRとAMYをつまみ食いしてTacへ移動してRespawnしたばかりのTZをやってからEarthへ移動するも、今回も全てPH。

その後Solterisへ移動して#2を終わらせて#3は時間的に厳しいのでここで終了。


日曜日は出かけていてお休み。

Raidの方はFCでAugをやってFabledをつまみ食いしてからTimeでCTをやった模様。

投稿者 kenji : 08:43 | トラックバック

2008年3月27日

ファーム

ログインするとPoTacでVZと戦闘中だったので合流。

VZを倒し終えたらKnightsの1HSを取りにWaterへ向かい、イカとカニをつまみ食いした後にもう一度PoTacに戻ってRZもさっくりと。


その後SolRoを片付けてちょっと早めに終了。

投稿者 kenji : 08:34 | トラックバック

2008年3月26日

ファーム

先週の月曜日はFabledが始まったばかりだったのでRaidを行いましたが、今週の月曜日は何時もどおりFreeに。

そして今夜はログインするとTimeの掃除が始まったばかりだったので合流し、P1からP3までさっくりと掃除を行ってP4へ。

今日はちょっとHealerが少なめでしたが、TT→Saryn→TZ→VZの順で一発で沈めてP4は終了。


前回は手違いだったのかデータの入れ忘れなのかVZがノーマルでしたが今回はちゃんとFabledになっていて、今回はHelmが出ました。

P4を終えた頃にCLRが二人ログアウトということでP5はさすがに無理そうだったので、CoDの地下へ降りるためのリフラグをさっくりと終わらせてちょっと早めに終了。

投稿者 kenji : 00:43 | トラックバック

2008年3月24日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとBoTでAngerに向かっている途中だったので合流。

まずはAngerをさっくりと片付けて、Fireに双子の鳥が居るそうなのでFireへ移動開始。

そして双子の鳥を片付けて溶岩の奥に居るもう一匹の鳥も片付けたころにカエルが出たのでカエルもさっくりと。

その後Earthへ移動してRockのスクリプトを試しに起動するもPHではずれだったのでWaterへ移動してCoiに挑戦。

というか15分以内にあれを削りきれるわけも無く、今回のFabled期間中にあれを倒すのは無理でしょう。


土曜日はFireにMagmatonとOmniとFenninRoが居たのでFireへ。

まずがMagmatonとOmniを人待ち兼ねてさっくりと片付けてからFenninのスクリプトを起動。

途中のNamedもFabledでアイテムを出すのは知っていましたが、まさか一匹に付き3個も落とすとは。

おかげでAlt軍団がパワーアップしました。

そしてFenninRoはそれほど苦労することなく快勝で、スクリプトが終わったのが12時だったので終了。


日曜日は横になっていたら夢の中でお休みorz

Raidの方はRZとXegonyをやった模様でXegonyは当たりの肩が3個も出たのか。

投稿者 kenji : 08:50 | トラックバック

2008年3月21日

Fabledファーム

ログインするとPoTacticsに集まっていたので合流。

どうやらゾーンがリセットされたようでVZ、TZ、RZが全て居るようなので、まずはVZとTZを片付けてRZへ。

RZのスクリプトを起動するのは数年ぶりで、すっかりやり方を忘れていましたが無事Fake RZも片付けて、Real RZもTimeのRZを体験しているので苦労することなく快勝。

RZを終えた後はSolRoTowerへ移動してSolRoもつまみ食いして時間切れで終了。


とりあえず今週末はSolterisよりもFabledを優先してファームしていくことになるかも。

投稿者 kenji : 01:08 | トラックバック

2008年3月19日

Fabled Q

ログインすると昨夜の続きでTimeに集まっていたので合流。

Rallos ZekとInnyが残っているのでまずはRallos Zekから。

しかしこいつもBertoxxulousと同じで厄介なAEを使ってきて半壊。

AEが痛いだけならいいのですが、TimeのFabledな神様はMeleeの痛さも半端じゃなく何回も半壊を繰り返して1時間以上かかってやっと勝てました。

そしてP5の残りのInnyも強いといえば強いのですが、Rallos Zekに比べればたいしたことも無く一発で勝ち。


そして久しぶりにQちゃんとご対面。

時間も12時を回っていたので一回だけ本気のデータ取りを行い半壊して終了。

投稿者 kenji : 01:02 | トラックバック

2008年3月18日

Fabled PoP

毎週月曜日はFreeなのですが、Fabled PoPが始まったということで今週はRaidをやることに。

ログインするとちょうどTimeのP1の掃除が始まったところだったので合流し、さっくりとP3まで掃除完了。

そしてP4からFabledな神様が登場ということでまずはTerris Thuleに手を出すも、なめていたので結構ギリギリな勝利。

Terris Thuleが予想以上に強かったので、Saryrnはしっかりとフォーミングを行って勝ちで、続くTallon Zekはそれほどでもなく、何故かFabledじゃないVallon Zekは瞬殺。

そしてP5へ移動してまずはCazic Thuleでこいつもそれほど苦労せず勝ちで、Bertoxxulousは反則っぽいAEとHP連動型のMeleeで後半はかなりボロボロになるもギリギリで勝ち。


Bertoxxulousが終わって時間も12時半だったのでとりあえず今夜はここまでで、続きは明日に持ち越し。

投稿者 kenji : 01:26 | トラックバック

2008年3月17日

週末ダイジェスト

金曜日は有給休暇を使って会社はお休み、そして私用で一日中出かけていて帰宅したのが23時頃でしたが、疲れきっていたのでそのままベッドへ。

Raidの方はSolterisの1と2をやった模様。

土曜日は人待ちを兼ねてFrostCryptの#2のAugイベントをやってからSolterisへ。

そして3~5までをさっくりと終わらせて時間切れで終了。

最近SolterisのLootで武器が良く出るようになったので、MeleeクラスのDPSがジワジワと上昇しだして良い感じです。

日曜日も一日中出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はSolteris#7のFinalPortalをやってから最終イベントであるTwoGodsのデータ取りをやった模様。

現地時間の16日から9周年記念のFabled祭りが始まったので、FabledのNamedが居たらそっちを優先してやる感じですかね?

投稿者 kenji : 08:28 | トラックバック

2008年3月12日

データ取り

ログインするとSteam Factoryに集まっていたので合流。

Solterisは残すところTwo Godsのみとなり本格的にSoF方面の攻略開始ということで、難易度が低いとの噂があるSteam Factoryの3Namedのデータ取りを。

そして一回壊滅したところで50アカウント近くなり、まだSisterのLockが解けていないということでSolterisへ移動してTwo Godsのデータ取り。

とりあえずFakeモードはクリアして本体と勝負しましたが、途中で崩れてしまいそのまま半壊。

CR後にもう一回やろうと思ったら、何故かスクリプトが起動してしまい、もう一回やろうと思ったら軽く1時を超えそうだったのでちょっと早めに終了。

投稿者 kenji : 08:37 | トラックバック

2008年3月10日

週末ダイジェスト

金曜日は飲みに出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方は人待ちを兼ねてAshengateのWestをやってからSolterisに移動してSisterとDeadly Swarmをやった模様。

土曜日も昨夜の続きでSolterisへ。

まずはStalwart Defendersを片付けて、Astire, the Lunar Eclipseもさっくりと終わらせてからPortal to Dreadspireへ。

途中でAEが炸裂してしまい半壊しましたが、なんとか持ち直して無事終了。

その後The Final Portalを一回だけ起動して途中で半壊したのでCRをして終了。

日曜日は一日中出かけていて19時には帰宅できたのでRaidに出れると思ったら、ちょっと横になったら夢の中で気がついたら夜中の3時orz

Raidの方はThe Final Portalを遂に突破して、Solterisの最後のイベントであるTwo Godsへ。

とりあえずThe Final Portalまでクリアできたので、SoFの下位TierとSolterisのファームを同時進行しながらTwo Godsをクリアするための装備の強化をしていく感じになるのかも。

投稿者 kenji : 08:49 | トラックバック

2008年3月 7日

初物

今週は仕事の関係でなかなかログインできず、本日が初ログイン。

ログインしてみるとRaid開始は10時からということで、読みかけの戯言シリーズの最終章「ネコソギラジカル」の上巻を読みながらRaid開始まで時間をつぶしつつ、Officerチャットで何をやるか話し合い、今夜のターゲットはSoFのTier1に決定。

ということでBig Bynnに初挑戦でした。

結果はかなり惜しいところまでいけましたが負け。

しかし、スクリプトを4回ほど起動してある程度のデータは集まったので、次くらいで勝てそうな気もします。

投稿者 kenji : 08:32 | トラックバック

2008年3月 3日

週末ダイジェスト

今週末はずっと出かけていたので土日はお休みで金曜日は人待ちを兼ねてAhsengateのEastから。

Stitchの前座のAugイベントをさっくりと終わらせてStitchもさっくりと。そして人数も揃ったのでSolterisへ移動してSisterへ。

一回戦目はギリギリでタイムアップで失敗。そしてDiscの復帰を待っての仕切りなおしの二回戦目は時間内に護衛イベントをクリアして、そのままさっくりとクリアで、時間切れでここで終了。

土曜日は人待ちでFrostCryptをやってからSolterisへ移動して、Deadly SwarmとAstire, the Lunar Eclipseをやった模様。

日曜日もFrostCryptをつまみ食いしてからSolterisへ移動して、Stalwart DefendersとPortal to Dreadspireをやった模様。

明日の月曜日はFreeで火曜日はLockが解けていなければSoltersの続きかも?

投稿者 kenji : 08:39 | トラックバック

2008年2月27日

ファーム

19時過ぎてから社内会議が始まったので、何時もよりちょっと遅刻気味にログイン。

ログインするとAshengateのWestのAugイベントをやっている最中で、終わった頃に合流。

そしてWestを終わらせてから次に何処に行こうかと話し合い、行けそうな戦力だったのでSolterisへ。

まずは3番目のイベントのStalwart Defendersで、こいつは時間がかかるだけでコツさえ掴めば難易度は低いので問題なく勝ち。


そして4番目のイベントのAstire, the Lunar Eclipseへ向かいましたが、残り5%でNamedを抑えきれずに半壊してしまい時間切れで終了。

そして明日のダウンはどうやら28日の木曜日に変更された模様。

投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2008年2月25日

週末ダイジェスト

金曜日は外で飲んでいてRaidはお休み。Raidの方はAshengateのNorthをやっていた模様。

土曜日は人待ちを兼ねてFrostCryptのAugイベントをやってからSolterisへ。

今回はSisterを一発で沈めましたが、特定クラスの欠席が多かったのが響いたのかDeadly Swarmで苦戦して時間切れで終了。

日曜日も出かけていて私用でお休み。

Raidの方はAshengateのEastをやってからSoltersへ向かったようでDeadly Swarmをやった模様。

投稿者 kenji : 08:38 | トラックバック

2008年2月22日

ファーム

ログインするとAshengateのWestだったので合流。

そしてWestの二つのイベントをさっくりと終わらせて、昨夜時間切れでやれなかったKingをやりにFrostCrypt#2へ。


Kingを終えた時点で12時を回っていたので時間切れでちょっと早めに終了。

明日はNorthかDPSが高めになったらSolterisでSisterかも。

投稿者 kenji : 08:48 | トラックバック

2008年2月21日

続きから

ログインすると昨夜の続きでFrostCrypt#1の掃除が始まるところだったので合流。

その後Lorekeeperをさっくりと終わらせてFrostCrypt#2へ。

そしてAugイベントを終わらせてKingの前座の3Namedを終えた時点で12時ちょっと過ぎだったので時間切れでKingは次回に持ち越し。


たぶん明日はAshengateのWestをやってからKingで、金曜日はSolteris?

投稿者 kenji : 08:31 | トラックバック

2008年2月20日

ファーム

ログインするとAshengateのEastを掃除中だったので合流。

そしてStitchの前座とStitchをさっくりと片付けてEastは終了で、SolterisのSisterのLockがまだ解けていなかったのでSolterisへと思うも、Solterisの#6をやるにはちょっと厳しい感じだったのでDMG Aug狙いでFC#1へ。


とりあえず狙い通りDMG Augが2個出て終了。

明日はSisterのLockが解けちゃうのでSolterisは週末かな。

投稿者 kenji : 08:45 | トラックバック

2008年2月18日

週末ダイジェスト

金曜日はLockが解けたSolterisへ。

戦力的にDPSが低めだったのでSisterに手こずってしまい、Sisterを終えた後にDeadly Swarmもやりましたが、こっちは途中で崩れてしまい時間切れで終了。

土曜日は昨夜の続きでSolterisへ。

まずはDeadly Swarmからで一回仕切りなおして二回目で勝ち。そしてStalwart Defendersも一回仕切りなおして二回目で勝って時間切れで終了。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はSolterisの続きで、Astire, the Lunar EclipseとPortal to Dreadspireを終えた模様。

投稿者 kenji : 08:35 | トラックバック

2008年2月12日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとFrostCryptの#2で掃除中だったので合流。

そしてKingの前座の3Namedを片付けてからKingもさっくりと。


土曜日は開始時から戦力が揃っていたのでLockが解けているSolterisでSisterから。

Sisterはさっくりとクリアできず時間切れで3回リセットされましたが、やはりこいつが一番の壁かも。

その後Deadly SwarmとStalwart Defendersを片付けて時間切れで終了。


日曜日はSolteris#4のAstire, the Lunar Eclipseからでこれは特に問題無くさっくりとクリアし、前回クリア直前まで行くも最後の仕掛けで壊滅したPortal to Dreadspireへ。

そして前回スクリプトの全容を見ることが出来たのでそれを元に作戦を少し変更し、今回は最後の仕掛けでやられることなく無事クリア。


続いてデータがほとんど無いThe Final Portalのデータ取りを行い、掃除中にスクリプトが起動して大惨事になり半壊。

その後、一回スクリプトを起動して半壊したのでLobbyで装備を回収して終了。

月曜日は祭日だったのでFreeを火曜に移してSolterisへ。しかしぐっすりと寝ていてRaidはお休み。

Raidの方は昨夜の続きでThe Final Portalのデータ取りで、ある程度のデータは揃い最後の挑戦でNamedのHPを20%まで追い込むも壊滅した模様。

投稿者 kenji : 08:42 | トラックバック

2008年2月 6日

惜しかった

ログインするとAshengateのEastを掃除中だったので合流。

そしてStitchをさっくりと、と思ったら蜘蛛が1匹溶岩の中にはまってしまいスクリプトが終わらずあせりましたが、無事溶岩から出てきて終了。

その後人数も揃っていたのでSolterisへ。


まだSisterのLockが解けていなかったので前回データ取りを行い、かなり良いところまでいった5番目のイベントであるPortal to Dreadspireに挑戦。

そしてNamedを倒すも、最後の最後の仕掛けにやられて壊滅しクリアならず。

しかし、これでスクリプトの全容が分かったので、次回はクリアできそうです。

投稿者 kenji : 08:39 | トラックバック

2008年2月 4日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとAshengate Westで掃除中だったので合流。

そしてWestをさっくりと終わらせたらSolterisへ移動してますはSisterを終わらせてDeadly Swarmへ。


Deadly Swarmは前回は勝てましたが結構ギリギリぽかったようなのでちょっと不安でしたが、特に崩れることなく無事終了。

土曜日は開始時から人数が揃っていたのでSolterisへ。そして3個目のイベントであるStalwart Defendersに初挑戦。


まずはデータ取りでスクリプトを起動してさっくりと壊滅しLobbyでSC。

とりあえずある条件を満たすとかなりやばいことが分かったので、それを気をつけながら再度スクリプトを起動してまた壊滅。

そして3回目の挑戦で無事勝利でBootsが買えるようになりました。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はSolterisで4個目のイベントであるAstire, the Lunar Eclipseに挑戦して勝ったようで、5個目のイベントのデータ取りをやっていた模様。

これでSolterisのイベントも残すは3個となりましたが、最後のTwo Gods以外は難易度はそれほど高くないようなので、来週中にはなつかしのSolsekRoと対面できるかも?

投稿者 kenji : 08:26 | トラックバック

2008年2月 1日

昨夜の続き

ログインするとAshengateのEastを掃除中だったので合流。

まずはStitchの前座を片付けてStitchもさっくりと片付けたら、昨夜ゾーンクラッシュでやりそこなったKingをやりにFrostCryptへ。

そしてKingもさっくりと片付けてちょっと早めに終了。


明日はAshengateのNorthかSolterisかSoFのどっかのRaidでもやる予定。

投稿者 kenji : 08:39 | トラックバック

2008年1月31日

やられた

昨夜は風邪でダウンで今夜はFrostCrypt#2へ。

Augイベントは昨夜終わらせていたので、まずはKingの前座のNamed3体から。

今夜はクラス構成がちょっと悪かったのですが無事3体を倒し終え、掃除も終わらせてKingのスクリプトを起動させたところPingメーターの反応が無くなりゾーンクラッシュorz

そして時間も時間で、Kingをやり直すと余裕で1時を超えそうだったのでここで終了し、Kingは翌日以降に持ち越し決定。

投稿者 kenji : 08:33 | トラックバック

2008年1月28日

週末ダイジェスト

金曜日は風邪気味で帰るまでは出来る気でしたが、帰宅後あまりにも体調が悪くてダウンでRaidはお休み。

Raidの方はAshengateのEastをやってからSolterisのSisterを片付けて、2個目のイベントであるDeadly Swarmのデータ取りをやった模様。

土曜日は人待ちを兼ねてAshengateのWestをやってからSolterisへ向かいDeadly Swarmに挑戦。

とりあえずやってみた感想は、レベル75の時に良くこんなスクリプトをクリアできたなといった感じでしょうか?

Sisterもそうですが、これをレベル75でクリアした団体は本当に尊敬しちゃいます。

日曜日は風邪で寝込んでいてRaidはお休み。

Raidの方は昨夜と同じくSolterisでDeadly Swarm。

そしてRaid Recordを見てみるとDeadly Swarmを無事クリアした模様。

これでBracerに続きGloveのロックが解けたので、ポイントを消費してKattaでGloveまで購入可能に。

Solterisは1と2が厄介らしくそれ以降は楽との噂なので、その噂を信じて一気にクリアしちゃいたいところです。

投稿者 kenji : 08:41 | トラックバック

2008年1月25日

久しぶりに

ログインするとDK前の掃除が終わってDKへ入ったところだったので合流。

まずは1個目のスクリプトはレベルパワーでかなり楽になっていてさっくりと終了。

2個目のスクリプトもレベルパワーで難なく終わらせ、3個目のスクリプトも雑魚が少しRespawnしたくらいで終了。

そしてAyonaeRoは、例の条件を発生させるための手間はレベルパワーと関係無いのでここが一番時間をくったかも。


明日はTSS方面か、戦力が揃ったならTBS方面またはFoSかも。

投稿者 kenji : 12:39 | トラックバック

2008年1月24日

昨夜の続き

ログインするとFrostCryptの#2の掃除中だったので合流。

Augイベントは昨夜終わらせたので、Kingの前座となる3体のNamedをさっくりと。

そしてKingとご対面、と思ったらKing部屋へ入るために必要な鍵となるアイテムをLootし忘れていたことが判明orz

危うくKingをやれないところでしたが、Bankの中にしまってある人が居たのでそのアイテムを引っ張り出してもらい、無事Kingも終了。


明日はCircleアイテム狙いでDKに行くかも。

投稿者 kenji : 12:42 | トラックバック

2008年1月23日

ファーム

ログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

まずはAugイベントを片付けてその後HtTをやり、反対側のAugイベントをやってからLorekeeperもさっくりと終わらせてFC#1は終了。

続いてFC#2へ移動してAugイベントを終わらせて終了。


Raid中にLaunchPadにパッチがあたり、NetworkErrを出すようになってEQが起動できなくなり、LDした人が戻れなかった模様。

投稿者 kenji : 12:23 | トラックバック

2008年1月21日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとAshengateに集まっていたので合流。

まずはEast方面へ。


パッチメッセージでGriffonMasterが弱くなったと書かれていましたが、面倒だったのでスルーして何時もどおりにStitch手前のAugイベントとStitchを片付けてNorthへ。

NorthではArmyとLetharを片付けて残りは持ち越し。

土曜日はBloodmoon KeepのRaid Instanceに初挑戦。


事前に分かっているデータは少ないのでまずは試しに一回起動してみたところ、Namedが凄い事になって半壊。

そして二回戦目は初回で得たデータを元にやり方を変えてやってみたところ、また違った問題が浮上して半壊。

ここで時間切れとなりAshengateのNorthへ移動。

まずは前日の続きでまずはパッチメッセージで修正が入ったらしいDyn'Lethをさっくりと。

そして今更ながら修正が入ったFinal Standへ。

レベル75当時にこの修正をされていたら厄介だったかな?と思われる修正でしたが、特に問題無く片付けて、Augイベントも終わらせて終了。

日曜日は一日中出かけていてRaidはお休み。Raidの方はSolterisへ行きSisterをやった模様。

投稿者 kenji : 08:24 | トラックバック

2008年1月15日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

そして掃除を行っていると「30分後にゾーンのmobをRespawnさせる」とのシステムメッセージが…。

仕方が無いので掃除を中断してゾーンの入り口に戻り時間をつぶし、ゾーン内のmobがリセットされたのを確認してから掃除を再開してKingまでさっくりと片付けて終了。


土日はSoltriesでSisterに挑戦し色々と試してなんとか形になるようになったものの、スクリプトの最終段階で予期せぬ事態が発生し壊滅して終了。

祝日の月曜日はFreeではなくSoltriesへ。

とりあえず序盤から中盤にかけては前日のやり方で大丈夫で、最終段階のパズルもなんとかなりそうな情報を見つけたのでそれを試そうと掃除を開始するも、サーバーサイドの反応がダウン直前っぽい反応を示していたらサーバーがダウン。

サーバーは直ぐ復帰するも掃除とフォームはやり直し。

そして一回戦目は最終段階までいくも、死人が多くて戦線を維持できずに半壊しその直後にゾーンクラッシュ。

再度掃除とフォームのやり直しをし、二回戦目は序盤の削りが遅かったのか時間切れ。

そして時間的に最後となる三回戦目は序盤から中盤はさっくりとクリアして最終段階へ突入し、今回は直前の半壊で得たデータを元に対策を立てたので死者も少なく、そのまま押し切って勝ち。


最後はお約束の集合写真を。

これでKattaの売り子の制限が1個外れたので、ポイントさえあればBracerが購入可能に。

投稿者 kenji : 12:59 | トラックバック

2008年1月10日

こつこつと

ログインするとAshengate Eastの掃除中だったので合流。

そしてEastをさっくりと片付けてから昨夜の続きでNorthへ移動して、FinalStandをやってからAugイベントも片付けて終了。


SolterisのSisterイベントはDPS勝負なので、TSSでもうちょっと武器が出てくれるとうれしいのですが武器は出ずorz

投稿者 kenji : 08:28 | トラックバック

2008年1月 9日

ファーム

帰宅後ログインするとAshengateに集まっていたので合流。

そしてWestのAugイベントの途中で到着し、ドアの外からHealをしながらスクリプトが終わるのを待って本隊と合流。

その後Westをさっくりと片付けてからNorthへ移動してDynLethまで片付けて終了。


年末の時間を使いAAを稼いだ人が多いのか、なんとなく削りが早くなったような気が。

とりあえず平日にAGとFCをファームしながら週末にSolterisをやりつつ、FoSのRaidも始めなくては。

投稿者 kenji : 08:47 | トラックバック

2008年1月 7日

週末ダイジェスト

年明け5日からRaid再開ということで、今年の初RaidはFrostCryptへ。


FC#1をさっくりと終わらせて、翌日楽をするためにFC#2のAugイベントも終わらせて初Raidは終了。

そして日曜日はFC#2へ。

しかし、ちょっと横になっていたらぐっすり寝てしまい不参加でしたorz

年末年始の暇な時間を使い、FoSのLockedゾーンであるMeldrath's Majestic MansionやCrystallosへ入るための鍵を作ったり、ガリガリと経験値を稼いだりしたおかげでAltもなんとかレベル80に。

しかしFoSのFactionはまったく上げていないので、暇を見つけてコツコツと上げていかなくては。

投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2007年12月25日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとAshengateに集まっていたので合流。

まずはWestをさっくりと片付けてからNorthへ移動して、Augイベントを含めて全部のイベントを消化してから終了。


土曜日はSolterisに篭ってSisterイベントのデータ取りと練習を。

日曜日もSolterisであれこれやりましたがまだ上手くまとまらずに、もう少し煮詰める必要がありそうな感じ。

それにしても、レベル75の時にこのイベントをクリアしている団体は尊敬しちゃいます。

そして12/24から年末年始のお休みに突入ということで、しばらくRaidはお休みです。

投稿者 kenji : 12:48 | トラックバック

2007年12月21日

ファーム

ログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

昨夜Augイベントを終わらせていたので、今夜はNamed3体とKingのコースで、ちょうど2体目のNamed開始前に本隊と合流。

そして残る2体のNamedをさっくりと片付けて、Kingも終わった頃には12時をちょっと過ぎたくらいだったので終了。


明日はAshengateのNorthをやって、週末はSolterisの予定。

投稿者 kenji : 12:56 | トラックバック

2007年12月20日

ダウン

帰宅後ログインしようとしてみるとサーバーダウンorz

公式サイトをチェックしていなかったのでまったく気付きませんでしたが、とりあえずショートダウンっぽいのでサーバーアップを待ってからログイン。

しかしアップしたのが11時30分で時間も中途半端だったので、FC#2のAugイベントを1個だけ終わらせてこの日は終了。


明日はFC#2の残りをやる予定。

投稿者 kenji : 18:10 | トラックバック

2007年12月19日

ファーム

ログインするとなんか人数がやけに少なく、どうしたのかな?と思ったらサーバーが落ちていた模様。

その後続々とログインしてきてあっという間に50人オーバーになったのでFrostCrypt#1へ。

Augイベントを片付けてからHtTもさっくりと終わらせて、もう1個AugイベントやってからLorekeeperもさっくりと。

そして12時ちょっと過ぎで、他へ行くには時間が中途半端だったのでここで終了。


とりあえずSolterisをクリアするためにはもっとDPSを上げないときつそうなので、暫くはSolterisに挑戦しつつAGとFCを回して武器やDMG Augを集めなくては。

投稿者 kenji : 12:39 | トラックバック

2007年12月17日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとAshengateに集まっていたので合流。

まずはWestをさっくりとクリアしてからNorthへ移動して、NorthのAugイベントまで全部平らげて終了。


土曜日はフラグも揃ったのでSolterisの予定。しかしぐっすりと眠ってしまい起きたら夜中の3時でしたorz

日曜日もSolterisで初ゾーン。ぱっと見た感じToBっぽい雰囲気なゾーン?

そしてまずはこの3姉妹。Demi-Planeでは決着がつかなかったのか、Solterisでも姉妹喧嘩をしている模様。

昨夜集めたデータを元に色々と試してなんとか第一段階をクリアしたものの、第二段階で25KのAEが炸裂するなど物凄いことに。

とりあえずもう少しデータを集めないと駄目そうですが、第一段階の最適化と第二段階の正解させ見つければあと数回くらいでクリアできそうな気がします。

投稿者 kenji : 08:30 | トラックバック

2007年12月14日

準備完了

木曜日もRaidは行わずにSolterisへのフラグ補完を。

足りていないフラグを取るためのグループ編成を行ってガリガリとTaskをこなし、結構な数のフラグが完成したので、とりあえず今週末からSolterisへの進攻が開始できそうな感じに。

ということで、早ければ金曜日からSolterisへ行けそうですが、たぶんSolterisは土曜日からかも。

投稿者 kenji : 08:35 | トラックバック

2007年12月12日

フラグ補完

月曜日はFreeでしたがログインした面子でSolterisへのフラグ補完を。

火曜日もSolterisのフラグ補完を行い、八割くらいの面子がSolterisへのフラグを完成させた感じ?

水曜日はパッチでダウンで木曜日もフラグ補完を行うとして、早ければ金曜日あたりにもSolterisへ進攻できるかも。

投稿者 kenji : 12:35 | トラックバック

2007年12月10日

週末ダイジェスト

金曜日は昨夜の続きでFrostCryptのShadeKingから。

Kingは特に問題も無くさっくりと終え、続いてAshengateのNorthへ移動してArmy→Lethar→Dyn`Lethと片付けてこの日は終了。


土曜日は人待ちを兼ねてAshengateのWestから。

Westをさっくりと終わらせたらNorthへ移動してFinal Standをやり、そのままEastへなだれ込んでStitchまで片付けてAshengateをほぼ食い尽くして終了。


日曜日はFrostCryptの#1へ。

まずはAugイベントを終わらせてHtTを片付けてから、Augイベントをもう1個終わらせてLorekeeperもさっくりと片付けてちょっと早めに終了。


とりあえず来週からRaid時間を使ってSolterisのフラグ補完を開始する予定で、週末までにフラグがある程度揃えばSolterisへの進攻を開始するかも。

投稿者 kenji : 08:27 | トラックバック

2007年12月 7日

ファーム

ログインするとFrostCryptに集まっていたので合流。

着いた頃に丁度Augイベントが終わり、その後Kingに挑戦するための3Namedを片付けて、時間的にKingをやるのは厳しかったのでちょっと早めに終了。


明日は続きでKingか、Lockが解けるFC#1かAshengateの3択かな。

投稿者 kenji : 12:39 | トラックバック

2007年12月 5日

ファーム

ログインするとDKに集まっていたので合流。

ここのスクリプトはグループ構成がしっかりしていないとクリアできないタイプもあるのですが、それ以外はFoSパワーでさっくりと。


Circle系のEffect付きアイテムは出るところが限定されているので、DKは時間が有るときに回していくかも?

投稿者 kenji : 12:47 | トラックバック

2007年12月 3日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとAshengateのWestに集まっていたので合流。

Westをさっくりと片付けて、そのままNorthのLetharまでやって時間切れで終了。


土曜日もAshengateでEastへ。

Eastを片付けたら昨夜の続きでNorthのDyn'lethをやってからFinalStandも片付けて、最後にAugイベントをやってAshengateはクリア。


日曜日は出かけていたのでお休みで、Raidの方はFrostCrypt#1を全部やった模様。

投稿者 kenji : 12:47 | トラックバック

2007年11月30日

TSSクリア

ログインするとFrostCryptで掃除中だったので合流。

ガリガリと掃除を行い迷路を抜けてShade Kingの部屋の前に到着しましたが、AugイベントのLockが解けていたためドア開かずorz

というわけで入り口に戻ってAugイベントをさっくりと片付けてから再度King部屋へ。

私がお休みしている間にデータ取りはほぼ終わっていたようで、最初のイベントは難なくクリアしてBeltron the Shade Kingのお出ましに。そしてガリガリと削れて行くKingのHP。

終わってみれば「あれ?もうお終い?」と思うほどあっけなかったですが、これもレベル80パワーのおかげっぽいですね。


最後にお約束の集合写真を撮影し、これでTSSはクリア。

ということで、次のターゲットはSolteris, the Throne of Roに。

しかし、ProgresTask全然進めてないな…orz

投稿者 kenji : 12:17 | トラックバック

2007年11月28日

リーチ

月曜日はFreeな日でRaidはお休みで、火曜日は身内の命日だったので有給使って会社を休んでお墓参りへ。

うちのお墓は新宿区と渋谷区の境目の甲州街道沿いに有るので行くのは楽なのですが、直ぐ横に首都高速があるのでそれほど静かじゃないのが問題かも。

お墓参りが済んだらそのまま家族で食事に出かけ、帰宅後ぐったりしていたらそのまま朝まで寝てしまいRaidはお休み。

Raidの方はFC#2をやったらしく、Wulfnor the Gladiator→Harfange the Blackと倒しBeltron the Shade Kingへの挑戦権を獲得した模様。

しかし、明日も夜は用事が有ってRaidへの参加は無理そうなので、Shade Kingに会えるのは早くても木曜かも。

投稿者 kenji : 08:30 | トラックバック

2007年11月26日

週末ダイジェスト

金曜日までFreeで、土曜日はFoSリリース後初RaidということでAshengateのNorthへ。

まずはDyn'leth's Armyを起動してレベル80パワーでどれくらい違ったのかを体感しましたが、DPSがめちゃくちゃ上がっていて物凄く楽に。

そしてLetharも物凄い速さで削りきり、終盤のあの仕掛けが起動する前に終了とレベル80パワーの凄さに驚いたり。

その後Dyn'Lethもさっくりと終わらせて、前回FoSリリース前に倒したFinal Standに挑戦。

こっちも物凄い速さで削っていきましたがAEは相変わらず痛く、終盤にちょっと死人が増えるも押し切って勝ち。

そしてDyn'LethとFinal StandからはTSS版LastBloodが。

最後に時間が余ったのでAugイベント終わらせてこの日はちょっと早めに終了。


日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はFrostCrypt#2へ行ったようで、Kingへ挑戦するためのイベントを起動するも巨大Trainに引かれてデータ取りで終わったそうですが、それなりにデータは取れたので次回はいけるんじゃないかなと。

FoSリリースでサーバー移動してきた人が増えて日曜日は遂に54Soulとなりましたが、平日もこの調子ならTSS→TBSとさっくりとクリアできるかも?

投稿者 kenji : 08:34 | トラックバック

2007年11月19日

週末ダイジェスト?

早い人はもうレベル80になっているようですが、Raidが無いと外に遊びに出かけることが多くなってしまい、週末はほとんどログインせず、ログインしてもダラダラとプレイしているので未だにレベル76…。

Lucyにアップロードされたデータを見てみると、なんかHP800台のBPがありましたが、ドラゴンボール現象が凄いことになっていますね。

まあ、うちらがそれらのアイテムを入手できるのは遥か先でしょうが、レベルパワーの恩恵でTSSをまずはクリアし、TBSもさっくりと終わらせられれば良いなと。

とりあえず今週末までFreeなので、それまでに78になれれば良いな。

投稿者 kenji : 08:38 | トラックバック

2007年11月12日

週末ダイジェスト

金曜日はAshengateのWestへ。

そしてWestをさっくりと片付けてからNorthへ移動してLethar→Dyn'Lethも片付けて、時間的にFrstCryptは無理そうだったのでFinalStandに挑戦し、26%まで削るも崩れて負け。


土曜日はFrostCryptで、まずはAugイベントを片付けてからHearol the Tacticianを。

続いてLorekeeper Grenwald方面へ向かうために掃除をしながら奥へ進むも、Augイベントのスクリプトが邪魔をして上手く進めず、雑魚が大量にやって来て半壊でLobbyでSCをして建て直し。

んで、ゾーン前で集まるのを待っている時にちょっと横になったらそのまま夢の中へorz

久しぶりにOLSしてしまいましたが、Raidの方は無事Lorekeeper Grenwaldを倒しFrostCrypt#2入り。


日曜日はSoF発売前のラストチャンスということでFinalStandに挑戦。

まずは人待ち用にと残しておいたNorthのAugイベントを片付けてから掃除を行い、一回戦目は力不足で30%くらいで半壊。

仕切りなおしの二回戦目は12%まで追い込むも、思いがけない事故が発生して半壊。

そして時間的にこれが最後となる三回戦目は終始安定した感じで削っていき勝ち。


ということで、レベル75までの間にAshengateはクリアで、FrostCrypt側はレベル80パワーでさっくりといっちゃうかもしれません。

最後にお約束の集合写真を撮って終了。

そして、月曜日はFreeで火曜日はSoFのリリース日。

とりあえずRaidは23日までお休みなので、その間は日記は休みがちになるかも。

投稿者 kenji : 08:34 | トラックバック

2007年11月 9日

ファーム

ログインするとAshengate Eastの掃除が始まるところだったので合流。

ガリガリと掃除をしながら奥へ進み、イベント会場前に到着する頃には54キャラを超えだしたのでAltと入れ替えをしながら調整し、Augイベント→Stitchと片付けてからNorthの1個目のイベントも終わらせて終了。


明日は、West、North、FrostCryptの三択です。

投稿者 kenji : 08:38 | トラックバック

2007年11月 8日

ファーム

ログインするとRoley戦が始まる寸前だったので急いで移動して序盤に合流。

その後、Roleyをさっくりと倒してPerformerをやる頃には満員御礼で、入れ替えでちょっと時間がかかりましたがPerformerもさっくりと片付けてMM方面へ。


今夜は特定クラスが少なかったのですが、TSS装備が増えた成果なのか削りも早く護衛をあっという間に片付けて、本体の方もそれなりに早く削れた感じでした。

明日はTSS方面かDKの二択かな。

投稿者 kenji : 12:02 | トラックバック

2007年11月 7日

ぐーすかぴー

帰宅後横になっていたらいつの間にか熟睡していて、目覚めたら朝の6時orz

うちの会社は10時始業のフレックスなので、出社するには早すぎるということでちょろっとログインして経験値稼ぎ。

んで、RaidはDemi-Planeに行ったようで、Tier1を片付けてからDevlinとTrisもやった模様。

ということで、明日は続きでMMまでやってからAshengateかFrostCryptあたりかも。

投稿者 kenji : 08:40 | トラックバック

2007年11月 5日

週末ダイジェスト

土曜日にKingのリフラグをやる予定でしたが、土曜日は欠席届けが多かったので金曜日にやることに。

前回、スクリプトの終盤でゾーンでリセットされたので、今回はゾーンを軽くするのと終盤のイベントのために、人待ちを兼ねてガリガリとお掃除を。

そして10時半ころスクリプトを開始して2時過ぎに終了。

今回のリフラグでほとんどのキャラがFCへのフラグを完成させたので、もう二度とこのくそ重たいイベントはやらないでしょう。


土曜日は夕方頃から出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方はAshengateのWestをやってからFrostCryptで初RaidでAugイベントを1個やった模様。

日曜日もFrostCryptへ、と思ったら、Instanceゾーンを生成するサーバーが夕方頃から落ちたらしくDZやTask関連のゾーンには一切入れず、GuildHallもInstanceなので使用不可。

仕方が無いので暇つぶしにToBへ移動して、まだ負け続けて放置したVtCにリベンジ。

その後Direwindへ移動してPyreLordをつまみ食いした頃にサーバーが復帰したようなのでFCへ。

そしてHearol the Tacticianに挑戦し、一体目のNamedイベントをクリア。

これでKingのリフラグアイテムも入手可能になり、Lorekeeper Grenwaldも倒せばFC2へ入れることが可能に。


月曜日はFreeな日なのでRaidはお休みで、火曜日は戦力が揃ったならLorekeeper Grenwaldに挑戦かも。

投稿者 kenji : 08:33 | トラックバック

2007年11月 2日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAG NorthのAugイベントから。

Augイベントが終わった頃にはそれなりに人数がそろっていたので、そのままNorthを続けて3番目と4番目のスクリプトを終わらせて、Lethar's Final Standにトライ。


前回集めたデータを元に、色々とやり方を変えて挑戦中ですが、今回試した方法はちょっと不発気味?

投稿者 kenji : 08:33 | トラックバック

2007年10月29日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDemi-PlaneのGCから。

その後人数も増えたのでAshengateのWestをやってから、残っていたNorthのAugイベントも終わらせて終了。


土曜日はFrostCryptへ進攻するためのリフラグでKingOdeen。

しかし、数時間かけて後は最終段階を終わらせるだけというところで突然ゾーンが重くなり、ゾーンの中に居た面子は全員LD…。

ゾーンの外に居た人が居るのでTaskは残っているものの、中に入ってみるとスクリプトはリセットされていて数時間の成果は無かったことにorz


日曜日はFrostCryptフラグ補完第二弾でRaidTaskの2番目のリフラグへ。

途中で一回半壊しましたが、CRをして無事リフラグも完了し、FrostCryptのフラグ持ちが少し増えた模様。


今週末のリフラグでFrostCryptのフラグが揃うはずでしたが、Kingがああなってしまったので週末にKingをもう一回やる予定。

投稿者 kenji : 08:30 | トラックバック

2007年10月25日

ダウンは延期

カリフォルニア南部で約25万人に避難勧告が出ていた山火事ですが、SOEの近くなので大丈夫かな?と思っていたら、やはり25日のアップデートは延期になった模様。

ログインするとAshengateのEastを掃除中だったので合流。

そして掃除が終わった頃には54キャラを超え、戦力もそろったところでStitch's Ambush→Stitchを片付けて、時間が中途半端に余ったのでNorthのDyn'leth's Armyもさっくりと。


明日はダウンの予定だったので、既に予定を入れてしまった人が多そうな気もするけど、とりあえずWestをやってからNorthかも。

投稿者 kenji : 08:31 | トラックバック

2007年10月24日

ファーム

ログインするとToBに集まっていたので合流。

先日、突然のサーバー再起動のためやり残していたDKの2-4をやっちゃおうということでDKへ。

そして2-4をさっくりとクリア。


とりあえず、Lootは前にやった1を含めて当りが多かった感じですが、やはり一部のアイテムはレアなようで、欲しいアイテムはなかなか出ませんね。

DKが終わった時点で12時を少し回ったくらいだったので、Raidを三つに分けてVHのクモをさっくりと終わらせてFrostCryptのフラグ補間も完了。

投稿者 kenji : 08:39 | トラックバック

2007年10月22日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとToBに集まっていたので合流。

そしてDK前の邪魔なMMAをさっくりと片付けてDKへ。

まずは1個目のスクリプトを片付けて、2個目のスクリプトはゾンビグループが崩れてしまい失敗。そして仕切りなおそうとしたらサーバーを再起動するとのブロードキャストメッセージが流れたのでここで終了。

土日の夜は出かけていたのでお休みで、Raidの方はVHでSpeak with the Kingの攻略を。

そして日曜日にSpeak with the Kingを無事クリアしてFrostCrypt入りとなりましたが、Factionやフラグの整理があるのでFrostCryptへの進攻は早くても今週末?

投稿者 kenji : 12:39 | トラックバック

2007年10月19日

ファーム&トライ

今夜は昨夜の続きでAshengateのNorthから。

まずはAugイベントを終わらせてからLethar→Dyn'Lethと片付けてFinal Standのスクリプトを起動して、今夜は60%くらいで戦線を維持できなくなったのでEvac可能なグループはEvacで撤退。


今夜はDPSがちょっと少なめだったので削りが遅かったですが、戦闘時間は結構長めだったのでだんだんと慣れてはきているようで、次はまた違った方法を試してみる予定。

投稿者 kenji : 08:30 | トラックバック

2007年10月18日

ファーム

月曜日はFreeで火曜日は私用でお休み。そして今夜はログインするとEpic2.0のHelpをしていたのでPoKで待機して、それが終わったらAshengateのWestへ。

Eastは昨夜やったようなので、とりあえず人待ちを兼ねて掃除を行い、最深部に着いた頃には人数も揃っていたのでAugイベントをやってからSothgar the Twicebornをさっくりと片付けてWestは終了。

その後NorthのTaskを作ってDyn'leth's Armyも終わらせて、ちょっと早めに終了。


明日でNorthは終わりそうなので、金曜日はFrostCrypt方面かAuraアイテム狙いでDKあたりに行きたいですが、Demi-Planeも一部のアイテムにまだ需要があるので、そっち方面も考えなくては。

投稿者 kenji : 08:37 | トラックバック

2007年10月15日

週末ダイジェスト

金曜日は私用でお休み。Raidの方は昨夜の続きでAshengateのNorthへ。

レコードによると人待ちとCharmのアイテム目当てでSunderockのスライムをやってから、Northへ行ってDyn`lethまでやった模様。

土曜日は人待ちでDemi-PlaneのGCをやってから前回データ取りを行ったUdengar the Traitorに挑戦し、嫌らしい仕掛けの詳細も分かったのでその辺を調整して無事クリア。


これでFrostCryptのRaidを受けるのに必要なTaskは後一つだけとなりましたが、Speak with the Kingが難関なんですよね。

日曜日も私用でお休み。

Raidの方はSpeak with the Kingに挑戦し、1個目のイベントのRoyal Captain Gurangorは倒せた模様。

投稿者 kenji : 12:40 | トラックバック

2007年10月12日

ファーム

今夜も人待ちを兼ねてDoNのフラグ補完の旅から。

さっくりといくつかのTaskを終わらせたら、人数が増えるのを期待してAshengateのWestへ。

そして掃除が終わった頃には戦力もそろったのでAttendants of Sothgar→Sothgar the Twicebornをさっくりと終わらせて、続いてNorthのDyn'leth's Armyもやって終了。


これでNorthは明日にも終わるので、週末はFrostCrypt方面とFinalStandに集中できそうです。

投稿者 kenji : 01:23 | トラックバック

2007年10月11日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてゴブリン師範の道場を襲撃して、新規の面子のDoNフラグの補完から。

その後、Demi-PlaneかDKの二択っぽかったのですが人が増えるのを期待してLockが解けているAshengateのEastへ。

そして期待通りにどんどん人数が増え、Stitch's Ambush→Stitchをさっくりと片付けて、ちょっと早めに終了。


明日は人数次第でAshengateのWestへ。それかDemi-PlaneかDKでファームの予定。

投稿者 kenji : 00:46 | トラックバック

2007年10月 9日

データ取り

月曜日はFreeの日なのですが、本日は休日なのでFreeの人は明日へ変更。

AshengateはFinal Stand以外を終わらせたので、今夜はFrostCrypt側のRaidを受けるために必要なValdeholmで行われる3連Taskの2番目であるUdengar the Traitorのデータ取りへ。

初挑戦で情報もほとんど無い状態なのでまずは起動してみて軽く半壊。

そして色々とデータが集まった頃には、このTaskで必要となるアイテムの在庫が無くなってきたのと時間も遅かったので、Raidを2個に割ってクモをやってアイテムの補給をしてから終了。

とりあえず、なんとなくやり方は分かってきたっぽいので、次回はもうちょっと善戦できるかな?といった感じだと思いますが、最大の敵はスクリプトでは無くこのゾーンの重さかも。

投稿者 kenji : 08:32 | トラックバック

2007年10月 8日

週末ダイジェスト

金曜日はAshengateのEastから。

まずはStitch's Ambushを片付けて、その後にStitchも。


土曜日はAshengateのWestでAttendants of Sothgarを片付けてからSothgar the Twicebornをやって、その後Northへ移動してDyn'leth's Armyも。


日曜日はAshengateのNorthで人待ちを兼ねてShade of Veldynをやってから、LetharとDyn'Leth, Firstborn of Letharを片付けてLethar's Final Standのデータ取り。


前回は73%くらいで壊滅しましたが、今回は前回得たデータを元に作戦を立てて53%まで前進。PoKがゾーン落ちしていてCRもできない状況でここまでいけたなら、新しい作戦は良い感じですね。

まあ、この後の50%から更に嫌らしい仕掛けが待っているので、とりあえずAshengateを回しながらFrostCrypt側も同時に進めて全体の強化をしながらコツコツとやっていく予定。

投稿者 kenji : 07:48 | トラックバック

2007年10月 3日

今更ながら

締切間近の仕事が山盛りで帰宅後そのままベッドへ直行だったのでRaidはお休み。

Raidの方は、新規に参加した面子のEpic2.0のために超久しぶりにAnguishへ。

そしてついでにOLMMもさっくりと倒し、今更ながらOoWクリア(w

話は変わってKanonさんの「Another Life」がサーバー上から無くなったようですが、お疲れ様でした。

投稿者 kenji : 12:04 | トラックバック

2007年10月 1日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDemi-PlaneのGCへ。

その後、Direwindへ移動してAshengateのEast方面でStitch's Ambush→Stitchと片付けて終了。


土曜日は出社して黙々とキーボードを叩き続け、帰宅後そのままベッドにダウンしたら寝過ごしてRaidはお休み。

Raidの方はAshengateのWestでAttendants of Sothgar→Sothgar the Twicebornとやった後、NorthのDyn'leth's Armyもやった模様。

日曜日はAshengateのNorthへ。

Shade of Veldyn→Lethar the Black→Dyn'Leth, Firstborn of Letharと片付けて、North最強のスクリプトであるLethar's Final Standのデータ取り。


今回はなんとか2体目のドラゴンを動かすまでは行きましたが、もう少し全体的な装備の底上げをしないと厳しいかも。

とりあえずFC方面も進めながらTSS装備をかっぱいで、全体的を強化する方向で進めたほうが良いかも。

投稿者 kenji : 12:56 | トラックバック

2007年9月25日

週末ダイジェスト

金曜日は昨夜の続きでDemi-Planeへ。

Devlin→Tris→Performerと片付けてMMもさっくりと。


土曜日はAshengate Westへ。

まずはAttendants of Sothgarをさっくりと、と思ったら結構てこっずったりしましたが、Sothgar the Twicebornは快勝。

これでWestとEastのフラグが揃った人がかなり増えたので日曜日はNorthへ進攻開始です。


日曜日はAshengate Northへ。

まずは1個目のイベントであるDyn'leth's Armyのデータ取りでスクリプトを起動。そして3rd Waveで押し切られて負けるもある程度のデータは取れたので、再度スクリプトを起動して今度は勝ち。

続いてLethar the Blackに挑戦して6%まで削るも負け。

時間も遅かったのでCRして終わろうかと思ったら、悔しくて落ちる人がほとんど居なかったので再度挑戦し、こっちも2回目の挑戦で勝ち。


月曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

Raidの方はDyn'Leth, Firstborn of LetharとShade of Veldynをクリアしたそうで、Northも残すはLethar's Final Standだけとなりました。

投稿者 kenji : 08:37 | トラックバック

2007年9月21日

ファーム

AshengateもDKもロックがかかっているので、昨夜の続きでDemi-Planeへ。

まずはSisterから…と思ったら久しぶりに失敗orz

SisterがRespawnするまで時間が有ったので先にHtTをやりに奥へ進み、HtTをさっくりと片付けてからSisterをもう一回起動させて今度は無事クリア。

その後、Roleyをやって時間切れで終了。


明日はAshengate Westのロックが解けるので、人待ちでDemi-Planeをやった後にAshengateのWestへ。

Westをもう一回やればたぶんフラグが揃うので、週末はNorth方面へ進攻開始かも。

投稿者 kenji : 08:36 | トラックバック

2007年9月20日

ファーム

昨夜寝る前にスクリーンショットを加工してFTPでアップしたつもりだったのに、失敗していた模様orz

ログインするとDemi-Planeに集まっていたので合流。

Ashengate Eastのロックが解けていたのでとりあえず人待ちでGC→Redfangを片付けて、Redfangが終わる頃には54キャラを超えていたので人数調整を行いながらAshengateへ行くためにDirewindへ移動。

Ashengateへ移動後はStitchの前座とStitchを片付けてEast側は終了。

West側のロックは金曜日に解けるので、木曜日はDemi-Planeをファームして装備の底上げかな?

投稿者 kenji : 08:41 | トラックバック

2007年9月18日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDirewindのPyreLordをやった後にAshengateのEastへ。

前座を片付けてからStitchのスクリプトを起動して、特に問題無く最後まで安定した感じでクリアで、West側のStitchフラグは八割くらい揃った感じ?


土曜日はAshengateのWestへ。

Sothgar the Twicebornの前座である2個のスクリプトのデータ取りを行いながらあれこれとやって、とりあえずSothgar the Twicebornのスクリプトを起動させるためのAttendants of SothgarをクリアしたのでSothgar the Twicebornにちょっかいを出して1回データ取りを行ってこの日は終了。


日曜日は出かけていたのでお休み。Raidの方は前日データ取りを行ったSothgar the Twicebornのスクリプトをクリアし、これでWest側も制覇したのでNorthへの挑戦権を獲得。

しかし、まだフラグの数が微妙な感じなので、North側への進攻はリフラグを行ってからになりそうです。

月曜日はRaid前に一眠り、と思ったらぐっすり…。Raidの方はDKを全部クリアした模様。

定休日の月曜日が祭日でRaidを行ったので火曜日はFreeの予定ですが、有志でAshengateに集まってFactionキャンプ開催かな?

投稿者 kenji : 08:42 | トラックバック

2007年9月14日

ファーム

ログインするとDemi-Planeに集まっていたので合流。

着いた頃にDevlinが終わったのでTrisから参加で、Tris→Roley→Performerと片付けて、そのままMM方面へ移動してMMもさっくりと。


二日でDemi-Planeの掃除が終わったので、明日はDKはパスしてAshengateのEast方面へ。

そして上手く行けば今週末はAshengateのWestを本格的にやる予定。

投稿者 kenji : 08:35 | トラックバック

2007年9月12日

Factionキャンプ

月曜日はFreeの日ですがAshengateに集まってWestのFactionキャンプを。そして、火曜日もAshengateでFactionキャンプ。

二日連続でFactionキャンプを行いWest側もallyになった人がかなり増えたので、0時くらいにFactionキャンプを終了してWestのRaidを作成。

そして、1個目のスクリプトの舞台である巨大な卵がある部屋まで掃除を行い、データ取りでスクリプトを一回起動して10分ほどでリセット。

やってみた感じそれほど難易度は高くなさそう?

投稿者 kenji : 08:48 | トラックバック

2007年9月10日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDemi-PlaneでGCから。

GC→Redfangと片付け終えた頃には54キャラをオーバーしだしたのでDirewindへ移動開始。そしてAshengate EastのTaskを受けてEast側の初Raidへ。

雑魚の痛さはそれほどでもなく、掃除をしながら奥へ行くと最初のスクリプトであるGriffon Master Ayna`Rymが居るホールに到着。

とりあえずデータを取るためにスクリプトを起動しようとするも何故か起動せず…。

あれこれやっているうちに条件がわかり起動すると、物凄いAEが炸裂してあっというまに半壊で、初日はデータ収集だけで終了。


土曜日は出かけていてちょっと遅刻気味なログインで、Ashengateに集まっていたので合流。

そして前日得たデータを元に試したいことを試した後で、やり方を大幅に変更したプランを試したところ戦線が安定し、1時間40分を超える長期戦の末にスクリプトをクリア。


たぶん、場所を変えればもう少し時間を短縮できるとは思うのですが、そうするとまた別の問題が出てくるので、これはもうちょっとデータを集める必要がありそうな気もします。

日曜日の夜は出かけていたのでお休み。Raidの方は前日の続きで2個目のスクリプトであるStitch's Ambushをやったようで、これはさっくりとクリア。そしてEast最後のスクリプトであるStitchもクリアしてEast側は終了。

次はWest側ですが、こっちはEastとは別FactionでRaidを行うにはまだFactionが足りていないので、月曜日以降はまたAshengateにこもってFactionキャンプを行い、週末はWest側へ侵攻開始かも。

投稿者 kenji : 12:00 | トラックバック

2007年9月 5日

今夜もFaction

今夜はFreeの日でしたがAshengateに集まってFaction上げを。

East方面でAshengateのRaidに参加するのに必要なFactionが上昇するTaskを行って、終わった頃にはFactionがallyになった人が結構増えた感じでした。

これでたぶんRaid Helpを使えば週末にAshengateのEastでRaidが行えるはず。

投稿者 kenji : 12:04 | トラックバック

2007年9月 4日

Faction上げ

毎週月曜日はFreeの日なのですが、水曜日がダウンなので火曜日に何かやるとロックが中途半端になるということでFreeの日はダウン前の火曜日に変更。

まずは人待ちを兼ねて新規の人のCLR Epic2.0の最終戦をやってから、DirewindのPyreLordをつまみ食いしてFaction上げにAshengateへ。

EastとWestにRaidを分けてRaid参加に必要なFactionが上がるTaskをどんどん進め、今夜も数名allyになった模様。

明日のFreeでもAshngateのFactionキャンプはやる予定で、たぶんFactionとフラグは十分になるはずなので、今週末はAshengateのEast Raidをやる予定。

投稿者 kenji : 08:01 | トラックバック

2007年9月 3日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDirewindのPyreLordから。

Lordをさっくりと片付けたらVergalidのリフラグのための掃除でロボTaskを行い、ロボが終わった時間が中途半端だったのでこれで終了。


土曜日は開始時から戦力が揃っていたので昨夜の続きでGoruへ。そして思ったほど時間を食わずに片付いたのでそのまま奥へ進みVergalidへ。

一回戦目はリフラグ目当てでAltを入れすぎたのかAEが炸裂しまくりで20%くらいで半壊するも、仕切りなおしの二回戦目は死者数名と快勝。

これでAltを含めて70キャラくらいがVergalidのフラグをゲットしたことになるのでVergalidのリフラグはしばらくやらなくても大丈夫?


Vergalidが終わった後、時間が有る人はそのままAshengateへ移動してFactionキャンプへ。そしてやっと1stキャラのFactionがallyになってEast Raidの参加資格をゲット。しかしまだWestのFactionがorz

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方はDKを全部クリアした模様。

投稿者 kenji : 08:49 | トラックバック

2007年8月30日

ファーム

帰宅後ログインするとDemi-Planeに集まっていたので合流。

昨夜は新規の人のEpic2.0で超久しぶりにAnguishをやった後、Demi-Planeに移動してGC→Redfang→HtTまで片付いていたので今夜はSisterから。

そしてSisterをさっくりと片付けたらDevlin→Tris→Roley→Performerと片付けて、Tier2の掃除が完了。


最近また新規の人が結構増えて、平日なのに54キャラを越えてしまいAltをどんどん外して人数調整をするようになったので、明日も人が多そうなので何かやってからMMへ向かうか、戦力次第では早い時間からDKへ向かうかも。

投稿者 kenji : 08:45 | トラックバック

2007年8月27日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDirewindのPyreLordから。

Lordをさっくりと片付けて、続いてロボをやりましたがちょっと手こずってしまい2回ほど半壊し、この日はロボだけで終了。

土曜日は人待ちを兼ねてウナギをつまみ食いしてからロボの続きでGoruへ。

他の団体がGoruをどのような倒し方をしているのか分かりませんが、うちの場合はかなりの長期戦で今回はAAが1.5ptも貯まっていました。

Goruで結構時間を食ったものの、週末ということで更に奥に居るVergalidにちょっかいを出してみようと奥へ進み、とりあえず2回目となるデータ取りを行い半壊してこの日は時間切れで終了。


日曜日はRaid前に一眠りしていたらぐっすりと寝てしまい、起きたら2時半orz

Raidの方は昨日得たデータからあることに気付いて実践したら大当たりでVergalidを倒してAshengate入り。

Vergalid終了後、Ashengate Raidを実際に作り85%ルールが適用されることを確認できたようなので、とりあえずFactionとフラグが足りているなら人待ちを兼ねてAshengate RaidでFactionキャンプなんかもできるかも。

と思ったら、Raid版Ashengateの雑魚もFactionヒットは無いとのこと…。

投稿者 kenji : 03:11 | トラックバック

2007年8月24日

週末に向けて

客先での会議が長引いてちょっと遅刻気味にログインすると、ウナギをやっていたので合流。

その後、サーバー移動してきた新規の人のフラグ補完&人待ちを兼ねてYLをさっくりと片付けたら、昨日1個目のスクリプトを終わらせてあるDKへ。


そしてDKの2と3を片付けて、AyonaeRoも特に問題なく終了。

これでDemi-PlaneとDKは空っぽになったので、週末はTSS方面を侵攻予定。

投稿者 kenji : 08:47 | トラックバック

2007年8月22日

ファーム

ログインすると先週の土日でDemi-PlaneのTier1と2が片付いていて、MMへ向かう途中だったので合流。

その前に人待ちを兼ねてAug持ちのNamedを二体片付けて、その後MM方面へ移動開始。


とりあえず、MMは問題無くさっくりと終了。

その後、少し時間が余ったのでDirewindへ飛んでRune狙いでPyreLordをつまみ食いして終了。

投稿者 kenji : 12:24 | トラックバック

2007年8月13日

週末ダイジェスト

今週も忙しくて平日はほとんどログインできず、金曜日は珍しく早めに帰れたのでログインし、本隊がDemi-Plane前に集まっていたので合流。

前日にGC、Redfang、HtTは終えているようなのでまずはSisterをさっくりと。その後、Devlin→Tris→Roley→Performerと片付けて時間切れで終了。

土曜日は出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方はTSSをかじった後でMMに向かったようですが、お盆休みで欠席者が多く負けた模様。

んで、日曜日から一週間の間は夏休みと言うことでRaidは無し。

世間ではお盆休みですが、私は今抱えている仕事を片付けないと夏休みは取れず、たぶん取れても今月下旬orz

投稿者 kenji : 12:03 | トラックバック

2007年8月 6日

週末ダイジェスト

平日は忙しくてほとんどログインできず、金曜日もちょっと遅めの帰宅でログインするとDemi-PlaneでRoleyをやっていたので合流。

Roleyを片付けてからPerformerも片付けて、そのまま上に上がってMMもさっくりと。


土曜日はお休みの人が多く、まずは人待ちとCharmのクエストアイテム狙いでSunderockのSlimeを。それにしても、このSlimeはクエストアイテムを6個くらい落としてくれたらいいのに。

その後DirewindのLordをやってから、その奥に居るSeveran the Direwind Callerに2回ほどちょっかいを出し、なんとなく仕様は分かった感じでしたが今回はちょっとDPS不足だった模様。

そういえば、このスクリプトの雑魚が出すアイテムもCharmのクエストアイテムだったようでAltのCharmが微妙にパワーアップ。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。

投稿者 kenji : 12:05 | トラックバック

2007年7月30日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAshengateでFactionキャンプへ。

とりあえずテストでAhsengate EastのRaidを作ってみましたが、どうやらまだ入れないっぽいのでまだまだFactionキャンプは必要かも。

その後、人数もそれなりに増えたのでGoruをやってみましたが、DPSが低めだったのとやり方をちょっと間違えてしまい半壊し、ゾーンを作り直さないと再挑戦できないので時間切れで終了。

土曜日は一眠りしていたらそのまま寝てしまいRaidはお休み。

Raidの方はDemi-Planeを少しつまみ食いしてからDKの1をやってDK2は負けで時間切れだった模様。

日曜日は昨夜の続きでDKからで、DKの2と3をさっくりと終わらせてAyonaeRoも特に問題無く片付けて終了。


月曜日はFreeで火曜日はロボのLockが解けているので、火曜日以降はTSS方面を進めつつFactionキャンプも行って、時間があるならDemi-Planeをつまみ食いですかね。

投稿者 kenji : 08:49 | トラックバック

2007年7月27日

ファーム

昨夜のパッチでアイテムが全部無くなったりキャラ自体が無くなったりなど、人によってはとんでもない症状が出ているようですが、とりあえず私のキャラは無事だった模様。

ちょっと遅刻気味にログインすると人待ちでSunderrockのスライムをやっていてCRの途中だったので合流。そして二回戦目は完勝してCharmのクエストアイテムが出ましたが1個しか出ないとは…。

続いて久しぶりにDirewindのPyreLordをつまみ食いした後に戦力も揃ったのでノームロボをやりにSunderrockへ。

そしてロボは思ったほど苦戦することも無く完勝で、時間的に中途半端だったのでちょっと早めに解散。


週末はDemi-Planeに行くか、それともDemi-PlaneはパスしてDKを一日でクリアして残りはTSS方面へ集中するかどっちかになると思います。

そういえば、テストでAshengateのEast Raidを受けてみたらDZは作れたので、後は全体のFactionをAllyにすれば人待ちでAshengateのRaidのデータ取りもできるようになるかも。

投稿者 kenji : 08:37 | トラックバック

2007年7月23日

週末ダイジェスト

今週はずっと忙しくて週末までRaidはお休みで土曜日から復帰。

金曜日にDevlinとTrisまで片付けていたので、土曜日はRoley→Performerを終わらせてMMもやってから、時間が有ったのでGnome Roboも片付けて終了。

MMからは初物の2HSが出ましたが、見た目がMMの持っている剣そのままでなかなかかっこいいかも。


日曜日はToBでMMAを片付けてからDKへ。

DKの1個目は中盤で崩れてしまい一回失敗しましたが、その後はDK1~3までをさっくりとクリア。


DK3が終わった次点で私は時間切れで落ちましたが、その後AyonaeRoも片付けてDKを一日で掃除することができました。

月曜日はFree Dayでお休みで、火曜日からはAshengateのRaidに向けてVergalidのデータ取りですかね。

投稿者 kenji : 08:35 | トラックバック

2007年7月17日

週末ダイジェスト

金曜日はパッチで敵を壁に押し付けたりするとワープしてしまうバグや、敵の移動経路がおかしかったバグが修正されたのでDemi-Planeへ。

GC→Redfang→Sister→HtTとTier1を全部片付けてこの日は終了。


土曜日もDemi-Planeで、人待ちを兼ねてRoleyをやってからDevlinも片付けてTrisへ。

しかし、最後の最後でKeepチームが壊滅してしまい、あと10秒くらいでクリアというところで壊滅orz

ちょっとKeepチームのHealerが薄めだったので、フォーミングをいじってからの仕切りなおしの二回目はさっくりと終了しましたが、物凄い中途半端な時間で落ちる人もぼちぼちと出始めたので終了。


日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方はPerformer→MMとやった後、TSSのノームロボをクリアした模様。

月曜日も出かけていたのでお休み。Raidの方はノームロボの続きの巨人もクリア。この後のドラゴンをクリアするとAshengateのRaidの始まりです。

投稿者 kenji : 12:32 | トラックバック

2007年7月 9日

週末ダイジェスト

パッチ明けの金曜日は人待ちを兼ねてクモ→ウナギをやってからDemi-Planeへ。

GCは死んでいたのでRedfangをさっくりと、と思ったら何時もの場所に固定した瞬間に消えるRedfang…。

どうやらパッチの影響で壁の当り判定が変わったらしく、ちょっとめり込んだだけでもポリゴンの隙間に落ちるようで、Redfangはホームポイントにお戻りに。

Redfangは初期状態はおとなしくワープ→Summonの瞬殺コンボは食らわずにすんだので、そのまま続行して壁に押し付けないように固定しながら削って無事終了。

そういえば、今回のパッチでRedfangとHtTからもDemi-Planeのバックフラグアイテムが出るようになりました。Demi-PlaneやDKはAnguishと同じく、フラグが完全に揃っていないとアイテムをLootできない仕様だったので、これは良い変更ですね。


そしてHtTをやりに奥へ進むも、ちょっとした段差から下に落下したmobが大量の仲間を引き連れて戻ってきて半壊orz

この状態だとMMやDKの1個目はとても無理そうだったので、次回のパッチでこのバグが修正されるまではAshengateのRaidに参加するために必要な二つのFaction上げをメインに進めるということで、土日はRaid無しということに。

投稿者 kenji : 08:39 | トラックバック

2007年7月 2日

週末ダイジェスト

金曜日は突発の用事が発生してお休みで土曜日はDemi-Planeへ。

昨日RedfangとHtTを片付けていたので、まずは人待ちを兼ねてRoleyをさっくりと。

その後Devlin→Trisと片付けて次はPerformerと思ったら、人数は居るしDPSもそれなりだけど、ある特定クラスが居なくてちょっと厳しいかな?ということでターゲットをDKに変更しToBへ。

DK前をうろついているMMAを片付けてからDK1個目のイベントも一発でクリアし、Lootも当りっぽい感じでした。


日曜日は出かけていたのでRaidはお休みで、Raidの方はDKの2個目と3個目のイベントをやった模様。

月曜日はFreeの日なので、Ayonaeは火曜日以降にやる予定。

投稿者 kenji : 08:47 | トラックバック

2007年6月29日

久しぶりに

とりあえず一段落したので久しぶりにログインすると、Demi-Planeに集まっていたので合流。

昨日Sisterをやっている最中にサーバーが落ちたらしく、昨夜の続きでSisterをさっくりと片付けてからRedfangへ。


しかし、終盤で別働隊が崩れてしまい9%で負けてしまい、CR後にもう一回挑戦するも今度も終盤でドタバタしてしまい4%で負けて時間切れで終了orz

まあ、こんな日も有るさということで明日はDemi-Planeの続きか、戦力が揃えばDKかも。

投稿者 kenji : 08:42 | トラックバック

2007年6月25日

リーチ

色々と立て込んでいて一週間ログインできませんでしたが、その間にDeathknellの2個目のイベントのThe Spiral of Vertigoと3個目のイベントのUnwelcome Guestsをクリアして、PoRも残すはAyonaeRo本体のみとなっている模様。

とりあえず峠は越したのでぼちぼち復帰しますが、本日は月曜日ということでRaidは定休日。

データ取りでAyonaeRoにちょっかいを出したら、初挑戦で19%までいけたっぽいので、上手くいけば今週末にでもPoRはクリアできるかも?

投稿者 kenji : 12:49 | トラックバック

2007年6月18日

週末ダイジェスト

木曜日は私用でお休みでMMをやったそうですが、途中にTrainがやってきて半壊したとか。そして金曜日もDemi-Planeへ。

RoleyのLockが解けていたので人待ちを兼ねてRoleyをやってからMMへ。

クラス構成もあって護衛の掃除にちょっと時間がかかりましたが、本体の方はそれほど苦労することなく終了で、この日のLootは全体的に良い感じ?


土曜日は夕方くらいから出かけていたのでお休みで、日曜日はクライアント側から修正案が出ていた企画やスクリプトの仕様の手直しやアイデア出しをしていて、煮詰まってゴロゴロしていたらそのまま寝てしまいお休みorz

投稿者 kenji : 08:39 | トラックバック

2007年6月14日

ファーム

月曜日はFreeで火曜日は私用でお休み。そして今夜はログインするとTBSのクモをやっていたのでPoKでお留守番をしてからDemi-Planeへ。

昨夜はLockが解けていたGC→RF→HtTをやり、今夜はRoleyとSisterのLockが残っているという変則パターンだったので、とりあえずDevlinをやってからTrisを片付けてPerformerもさっくりと。


明日はSisterとRoleyのLockが解けるので、人待ちでSisterとRoleyをやってからMMも片付けて、週末はDKに集中する予定。

投稿者 kenji : 08:48 | トラックバック

2007年6月11日

週末ダイジェスト

金曜日はログインするとやけに人が少ないな?と思ったら、先日のパッチの不具合を修正するためなのか、30分後にサーバーダウンとのことなのでそのままログアウト。

土曜日は何からやるか迷いましたが人待ちを兼ねてDemi-PlaneのSisterから。

Sisterが終わった頃には結構な人数になったので、ToBへ移動してMMAをさっくりと片付けてDKへ。

そして1個目のスクリプトは問題無く一発でクリアして2個目のスクリプトを起動。


そして今回も最終イベントまでは起動するもクリアできず。

あともうちょっとなのですが、最終イベントのデータがまだ少なくもうちょっと慣れが必要なのかも。

日曜日はちょっと横になったらそのまま夢の中で、目が覚めたら夜中の3時でしたorz

投稿者 kenji : 08:41 | トラックバック

2007年6月 8日

ファーム

月曜日は風邪気味でぐったり、火曜日はサーバーダウン、そして水曜日になってもまだ風邪気味でしたが、少しは体調が良くなったのでログイン。

ログインするとDemi-Planeに集まっていてGCの途中で合流しGCをさっくりと。

その後、人数も充分だったのでRFを片付けて、そのまま奥へ進みHtTへ。

中盤以降二回ほど爆発するなどちょっとドタバタしましたが、崩れることなく片付けて終了。


明日は人待ちでSisterをやってから、Tier2をやれるとこまでやるかも。

投稿者 kenji : 08:40 | トラックバック

2007年6月 4日

週末ダイジェスト

風邪が金曜日に悪化し始めて、土曜日がピークで日曜日はなんとか体調も落ち着いてきたので、約一週間ぶりのログイン。

それにしても、ここまで酷い風邪は久しぶりでここまで悪化するのなら早めに病院に行って、抗生物質でももらっとけばよかった…。

金曜と土曜日はDemi-PlaneでMMまでやったらしく、日曜日はDKへ。

ということで、まずは人待ちを兼ねてフラグ持ちのNamedをさっくりとやってからCRをする時に邪魔なのでDK前をフラフラしているMMAも片付けて準備完了。

そして1個目のスクリプトは一発でクリアしたので、地下に降りて2個目のスクリプトを起動。


1回戦目はちょっとしたミスで下層チームが壊滅し、仕切りなおしの2回戦目は順調にイベントをクリアし、とりあえず最終段階まで行きましたが、最上階が半壊していたようでクリアならず。

しかし、手ごたえは掴めたので、そろそろクリア出来そうな気もしてきました。

そして月曜日はFree DayということでRaidはお休み。

投稿者 kenji : 08:44 | トラックバック

2007年6月 1日

風邪が治らない

日曜日くらいから風邪っぽいなと思っていたら、月曜日は体調悪くて目が覚めてそのまま会社もお休みで、毎日帰宅後即ベッド行きでログインできず。

そして今日になっても風邪は治らず、ずるずると引きずっていますが、週末もこのまま寝込みそうな予感orz

投稿者 kenji : 12:03 | トラックバック

2007年5月28日

週末ダイジェスト

金曜日まで忙しくてログインできず、土曜日は久しぶりにログイン。

まずは人待ちを兼ねてフラグ持ちのNamedをさっくりと倒し、その後DK前をふらついているMMAを掃除してからDKへ。

そして久しぶりのDK1個目のスクリプトはやはりきついですね。

一回戦目は後半の途中で崩れてしまい負けて、なんとかCRができたので仕切り直しの二回戦目はフォーミングを若干いじり、今度は崩れることなく無事クリアで箱からは当りのDMG Augが。


しかし、DKのスクリプトはDPSと全員のTime modがある程度の数値まで上がっていないとクリアするのがきついので、まだまだ底上げのためのファームが必要な気もします。

日曜日はお出かけしていてお休みで、買うかどうか悩んでいた金魚柄シャツの半袖バージョンを買ってしまった。

投稿者 kenji : 08:28 | トラックバック

2007年5月22日

ロボ軍団

今夜は人待ちを兼ねてAC AugやBackstab Aug狙いでLDoNのMMCから。

狙ったAugは出ませんでしたが2HSのDMG Augが出たので良かったかも。

それにしても、もう5~6回は通っているのにBackstab Augは一度も出ずAC Augも1個だけ。2HS Augも今回が初で、良いAugは結構レアですね。

その後、ロボTaskを作れる人が居たのでデータ取りへ。

とりあえずあの戦力+初挑戦で1体はいけたので、週末ならロボは問題なくいけそうな気がしますが、問題は何時やるかで、DKやDemiの隙間をぬって戦力が揃った時にうまくやれればいいな。

投稿者 kenji : 08:47 | トラックバック

2007年5月21日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてTSSのクモから。

その後Demi-Planeへ移動してSister→Redfangを片付けて時間切れ。


土曜日は一眠り…と横になったら目が覚めたのは夜中の2時orz

日曜日は昨夜の続きでDemi-Planeへ。

人待ちを兼ねて掃除をしながら奥へ進みDPSが心配でしたがDevlinはさっくりと。そしてTrisも特に問題なくさっくりと終わらせて、Performerをやる頃には54人を超えたのでAltを落としながらフォーミングを調整し、MMも特に問題なくさっくりと終了。


とりあえずDemi-Planeは片付けたので、今週の平日はTSSのロボタスクかDPSが揃えばDKですかね。

投稿者 kenji : 08:38 | トラックバック

2007年5月18日

色々と

何かと忙しくて月曜日と火曜日はお休みで水曜日はサーバーダウン。そして今夜は久しぶりにログイン。

ログインするとCoDへ向かっている途中だったので合流し、まずは人待ちを兼ねたCoDをさっくりと終わらせて、1HSとAC35のAugが出るLDoNのGukのRaidのデータ取りをやってクリアしたけど1HSもACも出ず。

その後Demi-Planeへ移動してGCをやった後Redfangへ。


しかし、別働隊が崩れてしまい、そこからAddが暴れだしてしまい負けて時間切れでリトライはせずに終了。

投稿者 kenji : 08:43 | トラックバック

2007年5月14日

週末ダイジェスト

金曜日はやり残したMistmooreをやりにDemi-Planeへ。

しかし、GCとSisterのロックが解けてしまっているのでまずはGCとSisterを片付けて、MMは一回半壊したものの仕切りなおしの二回戦目は割と安定した感じで倒すことが出来ました。


土曜日は人待ちとDKへの掃除を兼ねてToBへ向かいフラグ持ちのNamedを一匹倒すも、DKへ向かうには特定クラスが足りなかったのでDirewindのPyreLordへ。

しかし、Fearがバグっているのか山を越えた場所へワープした人が居て、その影響か謎のTrainがやってきて半壊。

CR後はクラス構成的にギリギリでしたがDKへ。

そして前半は問題なくクリアできたもの後半の2体目で崩れてしまい負け、追い討ちをかけるようにPoKがゾーン落ちでCRも出来ず終了。


日曜日は出かけていたのでお休み。

投稿者 kenji : 12:05 | トラックバック

2007年5月11日

間に合わず

今夜も昨夜の続きでDemi-Planeから。

とりあえず人待ちを兼ねて掃除を行いながら奥へ進み、微妙な人数でしたがTrisのスクリプトを起動。

しかし、やはりDPSが不足気味で長期戦になってしまいワラワラとやって来るAddを食い止めることが出来ずに負けて、仕切りなおしの二回戦目はログインしてきた人を加えDPSも充分に揃ったので特に問題なくクリア。

その後Performerも一発でクリアしましたが、MMをやるのに必須なクラスが少なくてやったとしても1時を軽く超えそうだったので、ちょっと早めに終了。


しかし、明日はGCとSisterがRespawnしてしまうので、DKとDemi-Planeの掃除を混ぜながらMMは週末にタイミングを見てやるか放置になるかも。

投稿者 kenji : 08:49 | トラックバック

2007年5月10日

今夜もファーム

ログインすると人待ちで何かやっていたのですが、Demi-Planeへ移動を始めたようなのでDemi-Plane前で本隊の到着待ち。

その後掃除をしながら奥へ進み、途中で沸いたAug持ちのNamedをさっくりと片付けてからRoleyもさっくりと。

その後、PerformerかDevlinかの二択でしたがDevlin→Trisコースへ。

Devlinは特に問題なく倒せましたが、Trisの方はスクリプトの途中で周りのRespawnが始まったのと、雑魚が一匹ポリゴンの隙間から地下に落ちてしまい半壊。

そしてCRが終わった時には時間も微妙だったので本日はここで終了。


明日はTris→Perfomerとなりますが、この二つはDPSが必要なスクリプトなので、その前に何か適当なのを挟んでからDemi-Planeとなりそうです。

投稿者 kenji : 12:05 | トラックバック

2007年5月 9日

ファーム

ログインすると人待ちでTSSのウナギをやっていたので合流。

ウナギを片付けたらDemi-Planeへ。

前日までにHtT以外は片付けてあったのでHtTへ向かうも、追いかけっこでHtTが逆走し10%くらいで半壊したので仕切りなおし。

二回戦目は問題無くさっくりと片付けて、時間も遅かったのでこれで終了。


明日はTier2からで、戦力さえそろえば明日一日でTier2はクリアできるかも。

投稿者 kenji : 12:23 | トラックバック

2007年5月 7日

連休ダイジェスト

ゴールデンウィーク後半の3日は連休中ということで休みも多く、TacviへリフラグをやっちゃおうということでInkTaへ。

と思ったら、KodTazのフラグすら怪しかったので、まずはIkinz4をさっくりと片付けてKodTazのフラグを補完して、その後Uquaもさっくりと片付けてQvicまでのリフラグが完了。

75パワーでさっくりと押し切ったのですが、スクリプトの内容を思い出したり調べたりしていた時間の方が戦闘時間より長かったかも。


翌日の4日もTacviに向けてのリフラグで、InkTaを作ろうとしたらNPCの反応無し。

調べてみたらCKが居るとゾーンを作れないとのことだったので、CKをさっくりと片付けてInkTaを作成し、途中の虫エリアで結構手間取りつつも他は特に問題無く、さっくりと片付けてTacviまでのリフラグが完了。

そして5日はリフラグが完了したTacviへ。

そして、最短ルートでTunatを片付けてLootは見なかったことに…。

それにしても、相変わらず1HBや1HSのDMG Augはレアですね。

その後、Tacviに初めて来た人が意外と多かったので、他も全てやっちゃおうとTacviを綺麗に掃除して終了。


6日は出かけていたのでお休み。

Raidの方は色々と小物をやった後、Demi-PlaneでGCとSisterをやった模様。

今回の連休でTacviのリフラグが完了したので、人待ちでTunatをやることも可能になったかも。

投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2007年5月 1日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDoNのリフラグをやってからToBへ。

フラグ持ちのNamedを一体片付けてからDK前をふらついているMMAも倒してDKへ。と思ったら落ちる人が結構多くて戦力的にDKは無理ぽだったので終了。


土曜日は人待ちを兼ねてTBSのクモをやってからToBへ向かいフラグ持ちを一体倒し、MMAがまだRespawnしていなかったのでそのままDKへ。

そして攻略中の1個目のスクリプトを起動し、制限時間ギリギリでしたが無事クリアして宝箱の中にはフラグアイテムが。

Suchunは楽なのでファームしてもいいけどSullonとDaosheenは時間はかかるは面倒だはでやりたくなかったので一安心。

DMG Augの供給源もこれでまた1個増えましたが、このスクリプトを安定してファームしていくためには、まだまだDemi-Planeやその他のファームを行って全体的な装備の底上げが必要かも。

その後、2個目のスクリプトを2回起動してデータを取ってから終了。


日曜日は人待ちを兼ねてTBSのクモをやってからToBへ向かい、フラグ持ちを一体やってMMAも片付けたらDKへ。

そして2個目のスクリプトを起動して色々と試し、とりあえずしばらくはスクリプトの解析に時間を費やしそうです。


祝日の月曜日は出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方は軽めなメニューをやって火曜日はFreeとのこと。

投稿者 kenji : 08:48 | トラックバック

2007年4月27日

予定通り

今夜もちょっと遅刻気味なログインで、TSSのクモをやっていたのでそれが終わるのを待ってからDemi-Planeへ。

掃除をしながら奥へ進み、途中で沸いたAug持ちのNamedを摘み食いして、Mitmooreの部屋へ着いた頃には54キャラ以上揃っていたのでAltを抜いたりなどの調整を行ってスクリプトを起動。


しかし、スクリプト起動後外からTrain気味な雑魚がなだれ込んできて半壊。仕切りなおしの二回戦目も序盤の処理が上手くいかず半壊し、三回戦目は快勝。

やはりMMのスクリプトは特定のクラスが揃っていない時はめんどいですね。

とりあえずDemi-Planeファームを平日で終わらせたので、金曜日からはまたDKのスクリプトに集中するような感じになると思います。

投稿者 kenji : 08:39 | トラックバック

2007年4月26日

ファーム

何かと忙しくて月曜日と火曜日はお休みで、今夜もちょっと遅刻気味なログインでDemi-Planeに集まっていたので合流。

Tier1は前日終えていて、今夜はTier2からということでまずはRoleyをさっくりと終わらせてPerformerも一発でクリア。

その後、Devlin→Trisもさっくりと終わらせて、平日の一日でTier2を終わらせるまでになりました。


たぶん明日は人待ちを兼ねて何か適当なのをやってからMistmooreをやる予定。

投稿者 kenji : 08:42 | トラックバック

2007年4月23日

週末ダイジェスト

金曜日はパッチのバグ修正で突発ダウン。そして土曜日は人待ちを兼ねてToBの掃除から。

さっくりとフラグアイテム持ちを一体片付けてから、人数が揃ったのでMMA方面へ。しかし、油断したのかちょっとしたAddが重なって負け。

仕切りなおしの二回戦目は特に問題無くさっくりと終わらせてからDKへ。


そしてスクリプトを2回起動して、第二段階の3体目までは行けたのですが時間切れでスクリプトが終了したので、CRをして終了。

日曜日は出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方はDKのスクリプトに挑んだようですが、残念ながら突破できず。

感触的には後もうちょっとといった感じなのですが、もうちょっと全体的な装備の底上げも必要な気もするかも。

というか、装備に依存したタイプのスクリプトなので、足りていない1HS用のDMG Augを掘りにTacviにも行きたいけど、たぶんフラグが足りないか。

投稿者 kenji : 08:41 | トラックバック

2007年4月18日

データ取り

今夜は人待ちを兼ねてCoDから。

その後、FabledなSeruがまだ生き残っていたのでつまみ食いをした後にToBへ移動。


そして、昨夜倒したMMAはまだ復活していなかったのでさっくりとDKへ移動。ちなみに私は今回が初ゾーンインだったのですが、ゾーンの中は想像していたのとは違っていて結構狭く、入って直ぐにAyonaeが居てびっくり。

その後、昨夜集めたデータを元にスクリプトを起動してさっくりと半壊。二回戦目はグループ構成などを変更し、今度は上手くいき序盤はクリアしましたが、二段階目の仕掛けでバッタバッタとなぎ倒されて壊滅。

ここで時間切れとなったのでLobbyでSCをしてから解散。

投稿者 kenji : 12:47 | トラックバック

2007年4月17日

リフラグ完了

今夜はまともな時間に帰れなかったのでRaidはお休みしましたが、しんどいリフラグもやっと終わりDeathknellへ侵攻開始した模様。

Raidの方はSsraのFabledが盛りだくさんだったらしく、Empまで倒した後にToBへ移動して、DKの入り口前をフラフラしているMMAを倒し、DKの1個目のスクリプトのデータ取りを始めたそうです。

話は変わって、帰りの電車の中の暇つぶしで読んでいたFate Zeroの第二巻を読了。

終盤のライダーの宝具の正体が明かされる部分がめっちゃ面白かったです。

投稿者 kenji : 12:02 | トラックバック

2007年4月16日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちと復帰した人の装備強化を兼ねてAnguishへ。

KtHだけをさっくりと片付けたらToBへ移動してフラグアイテム持ちを2体やり、その後Suchunへ向かうもHealerの数が少なかったのかAEでボロボロになって負け。


土曜日も人待ちと装備強化でAnguishから。

TureとWHをさっくりと片付けてから昨夜負けたSuchunへ。しかし、一回戦目は残り10%くらいで負けorz

二回戦目はきっちりと決め、Daosheenへも問題なく一発で勝ち。


これでDKフラグも揃ったかな?とチャットでフラグが足りていない人がどれくらい居るか聞いてみたところ、Sullonのフラグが予想以上に足りていない事が判明したため、日曜日はSullonをやることに決定。

日曜日は用事が有ったので休みましたが、Raidの方はSullonのペット二匹とSullonをやっていたので、これでDKのフラグをほぼ全員取得したはず。

投稿者 kenji : 12:15 | トラックバック

2007年4月12日

フラグ集め

ログインするとToBに集合していたので合流。

ToBは海外勢もファームしているのか簡単に倒せるやつは居なかったので根っこ目指して掃除を開始。そして途中で嫌らしいAEを撒き散らすNamedが突っ込んできたのでEvacしたら、一斉にEvacした影響かToBがゾーンクラッシュ…。

ゾーンは直ぐに復帰して、Namedもサーバー側で保存されているタイマーで管理されているので消えませんでしたが、掃除をしたはずの雑魚が全て復活orz

再度根っこまでの雑魚を掃除してから根っこを倒し次のターゲットはVtC。そして12%で半壊したので撤退。ログの解析から仕掛けはなんとなくわかってきてはいるのですが、こいつはこのまま放置になるような気も。


そして最後はMMAを倒し、フラグアイテムは全てAlt行きに。

これでToBで出るフラグアイテムも、レアポップな人を除いてほとんど全て取り終えたので、明日もう一回ToBを回せば週末はDKでRaidが出来そうです。

投稿者 kenji : 12:06 | トラックバック

2007年4月10日

Deathknellへ行ったらしい

帰宅後PCを起動してちょっと横になっていたら熟睡orz

Raidの方はToBでフラグアイテム持ちのNamedを幾つかやったようで、Deathknell前をうろうろしているMad Mary-Anneも倒せた模様。

Raid終了後に有志でDeathknellへ遊びに行ったようで、Ayonae様に会って最初のスクリプトを起動してお約束の壊滅をしてきたそうです。

フラグの方もだいぶ揃ってきたので、今週はずっとToBでフラグアイテムを集めて、週末はもしかしたらDeathknellで初Raidが出来るかも。

投稿者 kenji : 08:40 | トラックバック

2007年4月 9日

週末ダイジェスト

金曜日はサーバーダウン前の続きでDemi-Planeから。

まずは人待ちを兼ねてRoleyをさっくりと片付けて、その後Performerも完勝。そしてMMも問題なく片付けたので、週末はPoR方面のリフラグに集中できることに。


土曜日は掃除に時間がかかって面倒なSullon Towerへ。

新規に参加する面子が増えたのと週末だけあって、9時台でDZが満員になったのでフラグが無いキャラと入れ替えたりとかで色々大変でしたが、ペット二匹とSullonは特に問題なく終わりリフラグも終了。


と思ったら、Sullonを倒し終えてフラグアイテムをアップデートし終わった後に突然サーバーダウン。

サーバーが復旧したのがその2時間後くらいで、Altのフラグアイテムをチェックしてみると巻き戻っていたので久しぶりに/petiしてみましたが、昔と違って今はWebブラウザーが立ち上がるんですね。

とりあえず、サーバーがクラッシュして巻き戻った事を書いて送信しましたが、週末なので早くても対応は週明けだろうと思っていたら、日曜日のお昼にログインしたらちゃんとアイテムが戻ってきていました。

そして日曜日の夜の部は出かけていたのでお休み。Raidの方はSuchunをやった後にサーバーダウンで復活したFabledなEmpをやって馬が出た模様。

これでSullonとSuchunはほぼそろったので、後はToBのNamedから出るフラグアイテムを集めるだけとなりました。

投稿者 kenji : 08:32 | トラックバック

2007年4月 5日

DPファーム

ログインするとDemi-Planeに集まっていたので合流。

昨夜はToBでフラグNamedをやってからHtTをやったようなので、今夜は続きでSisterから。


Sisterをさっくりと終わらせたらそのまま奥へ進んでDevlinへ。しかし、10%くらいでMobがポリゴンの隙間から地下へ落ちてしまいTrainがやって来て残り2%で壊滅orz

仕切りなおしの二回戦目はさっくりと終わり、そのままTrisも片付けて終了。

しかし、明日は予定外のサーバーダウンで下手するとGCとRedfangがRespawnしてしまうかも。

投稿者 kenji : 12:02 | トラックバック

2007年4月 3日

ファーム

帰宅後直ぐにクライアントから緊急のメールが…。1時間ほどで緊急の用事を片付けてログインするとDSに集まっていたので合流。

DSに来る前に昨夜やったVtFのクエストで必要な目玉を取りにYLをさっくりとやったようで、DSでDemi-Planeのフラグ関連のクエストが終わったところでDemi-Planeへ。


開始時刻が遅かったのでGCとRedfangを片付けて時間切れとなり、明日はDemi-Planeの続きか、まだまだ足りないToBのNamedが出すフラグキャンプのどちらかの予定。

投稿者 kenji : 08:46 | トラックバック

2007年4月 2日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてTSSのウナギから。

その後Deathknellへの最後の関門であるSuchunに挑戦して返り討ちに。


土曜日はAugクエストで7thのOrbを欲しい人が数名居たので、人待ちを兼ねて7thをさっくりと。そしてVTへ移動してNamedを2体つまみ食いをしてからSuchunへ。

昨夜得たデータを元に作戦を立て直してやってみたところ良い感じでしたが、想定外の最終スクリプトが動いて各個撃破されてしまい壊滅し、時間が遅かったのでCRをして終了。


日曜日はCLR Epic2.0のヘルプをしてからSuchunへ。

昨夜動いたスクリプトが最後の仕掛けっぽいので、それの対策を練りこんで立て直した作戦で、まずは検証ということで一回戦目を戦い、予想通りの結果が得られたのでCRをしてから二回戦目へ。


そして、二回戦目はちょっとハプニングがありましたが押し切って勝ち。これでDeathknell入りとなりましたが、SullonとSuchunを後数回やってToBのフラグをもうちょい集めないと駄目っぽいので、Deathknellへの侵攻は早くても今月中旬くらいかも。

お約束の記念撮影をしてから久しぶりにVtFをさっくりと片付けて終了。


投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2007年3月28日

リベンジ

ログインするとSullon Towerに移動中だったので合流。

人待ちを兼ねて犬を片付けてから、昨晩スクリプトの仕掛けによって壊滅したDaosheenに再挑戦することに。


そして、今夜は無事にDT部分をクリアしてリフラグ完了。

木曜日はダウンですが、最近Freeが無かったので水曜日はFreeの予定。

投稿者 kenji : 12:23 | トラックバック

2007年3月27日

リフラグ失敗

ログインするとROG Epic2.0のRaidパートをやっていたのでEverfrostへ。

合流すると骨のところではまっていたようでしたが、スクリプトの仕様を思い出して無事クリアし、あとは何の問題も無くさっくりと終了。

その後、リフラグでDaosheenへ。

しかし、最後の最後の10%でDTが炸裂してしまい、時間も遅かったので終了。

投稿者 kenji : 12:43 | トラックバック

2007年3月26日

週末ダイジェスト

金曜日は夕方頃にVTにてFabledのRespawnが確認されていたので、Officerメーリングリストで相談した結果VTへ行くことに。

その前にFabledなRumblecrushが居たのでつまみ食い。

まさか再びVTにやって来る日が来るとは。数年ぶりにやってきましたが、あの当時とは比べ物にならない装備なので、雑魚掃除も楽でさくさくと道中のFabledを片付けながらAHR目指して進むも、途中幾つかのFabledはRespawnしていないのか、それともCoHでピンポイントで食われたのかで不在。

そしてAHRの前に着いたときに運悪くWarder絡みのFabledがRespawn…。

仕方なく入り口に戻って2Fへ進んでWarder絡みを片付けて、再びAHRの前に着いたときには2時過ぎにorz


休日前じゃなかったら無理でしたが、無事AHRまで倒してこの日は終了。

それにしても、外れっぽいアイテムやModがいまいちなアイテムもありますが、ステータスだけみたらDemi-Planeクラスかそれ以上のアイテムが盛りだくさんなので、機会が有ったらもう一回くらいやりたいですが、全ての時間帯の団体が狙っているので無理っぽいかも。

土曜日は私用で出かけていたのでお休み。Raidの方は人待ちでDemi-Planeに行った後、Sullonをやった模様。

日曜日は開始時から戦力が揃っていたのでSullonからで、まずはペットの犬をさっくりと。

そしてSullonの一回戦目は70%くらいでHealerのManaがカツカツになったので仕切りなおし、二回戦目は以前に試して30%くらいまで減らした方法を改良した方法で挑み、かなり余裕を持って勝つことが出来ましたが、もうちょっと煮詰める必要がありそうな感じ。

しかし、ここは掃除が面倒なのと、来るのが面倒なので、出来ればファームはやりたくないのでさっさと先に進み、フラグはBackflagアイテムで何とかしたいところです。


オークション終了後に皆で地下に降りてお約束の記念撮影。

これで残すはSuchunだけとなりましたが、こっちはある程度データは揃っているので今週末までにけりをつけたいところです。

投稿者 kenji : 08:48 | トラックバック

2007年3月22日

Emp出た

火曜日は人待ちを兼ねてRumblecrushとThe Itraer ViusのFabledをつまみ食い。

Rumbleの方はPlate BPが出たので当りかも。

その後、SullonのTowerで昨夜やり残した犬を倒して終了。


祭日の水曜日はお昼過ぎまで買い物に出かけ、その後掃除や洗濯をしていたら、携帯にメールが届いたので見てみると、Empが出たらしいのでログイン。

てっきり普通のEmpだと思い、VT Keyのアイテム狙いで約30名のAlt軍団で挑んだところ、なんとFabledなEmpが出て80%まで削って半壊。

そして夜までEmpが生き残っていたのでこの日のRaidはEmpへ。

とりあえずEmp Keyが無い人が居たのでKeyキャンプを行い、Keyが揃ったところでやってみることに。そしてLootは肩と指輪で馬は無し。


ちなみに肩と指輪はこんなステータスで、Empはこのほかに盾と3箇所に装備可能なMeleeアイテムが出る模様。


投稿者 kenji : 12:06 | トラックバック

2007年3月20日

ファーム

ログインするとTSSのウナギをやっている途中だったので合流。

ウナギの周りの掃除が済んだので戦闘開始。そして終盤にAddの制御がきかなくなって各個撃破されてしまい6%で半壊し、二回戦目はさっくりと。


その後Sullon Towerへ移動したのですが、ここは掃除が大変でちょっと時間がかかってしまったため、一匹倒した時点で時間切れで終了。

投稿者 kenji : 12:02 | トラックバック

2007年3月19日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてFabled Seruへ。

Bane持ちが少なかったのもあるのですが、LuclinのMobはHPが多めなので削るのに結構時間がかかったものの、他は特に問題無く倒してみたら、アイテムはなんか外れ気味。

今までのFabledはアイテムを1種類、1個しか出さなかったのが、Luclinのからは3種類に増えて落とす個数も3個に増えたようですね。

その後Demi-Planeに移動してRedfangを倒してこの日は終了。

土日は泊まりで出かけていたのでお休み。

Raidの方はDemi-PlaneでMistmooreまでやった模様。

投稿者 kenji : 12:49 | トラックバック

2007年3月14日

試行錯誤

週末から風邪でダウンしていて久しぶりにログイン。

ログインしてみるとSullon Zekということで向かうことに。

しかし、あそこは本隊と一緒に移動するなら楽ですが、CoH無しで後から合流となるとかなり厄介な場所にありますね。

今ならギルドの旗で飛べるのですが、うちのギルドは零細ギルドなので旗の機能は使えずorz

そしてSullonは何時もと違う方法を試してみましたがどうも上手く行かず80%くらいで半壊で、また違う方法を試して見なくてはダメかも?

投稿者 kenji : 12:28 | トラックバック

2007年3月12日

週末ダイジェスト

木曜日にDemi-Planeのファームが始まってHtTまで掃除済みだったので、金曜日はRedfangから。

その前に、人待ちを兼ねてAug持ちのNamedをさっくりと。

そしてRedfang戦は時間も早かったこともあり、DPSがちょっと低めで5ターンもかかりましたが無事終了。その後Devlin→Trisと片付けて、最後の〆でAug持ちのNamedをやって終了。


土日は風邪でずっと寝込んでいてRaidはお休み。

土曜日はDemi-PlaneでMistmooreまで片付けて、日曜日はSullonに挑戦した模様。

投稿者 kenji : 09:29 | トラックバック

2007年3月 9日

忙しかった

色々と用事があって今週はずっとお休みしていましたが、金曜日の夜から復帰予定。

Raidの方はSullon Zekをメインにやっていたようで、今まで集めたデータを元に正攻法で攻めてみて45%までいった模様。

そして、Raid終了後に有志で集まった反省会で、とある法則が有るのではないか?との話が出たので次回はそれを試してみることに。

もし、これが正解なら近いうちにSullon Zekを倒せるかもだけど、Demi-Planeのファームが始まったので、土曜日にMistmooreを倒せたとして、検証は早くても日曜日ですかね?

そういえば、HtTでまたSwiftが2本も出たそうで、遂にAlt行きになったとか。

投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2007年3月 5日

週末ダイジェスト

金曜日はDemi-Planeから。

GC→Sisterをさっくりと片付けて、HtTかRedfangの二択でしたが戦力が揃っていたのでRedfangへ向い、DPSも高めだったのか3ターンで終了。


土曜日は私用でお出かけでRaidはお休み。Raidの方はDemi-PlaneでHtTを片付けてからDevlin→Tris→Roleyとやった模様。

日曜日もDemi-PlaneでPerformerから。そして一回戦目はちょっと崩れてしまい半壊し、二回戦目は死者ほぼ無しで快勝。


その後MM方面へ進み、MMは特に問題なく終了。

深夜の2時くらいまで頑張ればDemi-Planeも二日でクリア出来そうなのですが、流石にそんなに遅くまでやる気合も無いんですよね…。

投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2007年3月 1日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてDoNのリフラグから。

Emoushと蜘蛛をさくりと終わらせ、そのままAnguishへ。

そして入り口から順にKtH→Jelvanと片付けて、この辺である程度人数が揃ってきたのでSullonのTowerでも、と思ったら、Pullerが少なすぎたのでそのままAnguishを続行。


そしてAMVまで片付けて今夜はBP無し。

もうちょっと時間が有ったらOLMMもやれたのですが、微妙な時間だったのでOLMMは次回にお預け。

投稿者 kenji : 12:45 | トラックバック

2007年2月27日

ファーム

ログインするとToBに集まっていたので合流。

そしてMaestro戦で今までと違うやり方を試し、こっちのが方が楽に戦えたので次回からはこの戦い方に決定。

Maestroが終わった頃には50キャラを超えていたもののクラス構成がちょっと悪く、Mistmooreのスクリプトは厳しいかな?と思っていたら、足りなかったクラスが立て続けにログインしてきたのでDemi-Planeへ。


そしてMistmooreは崩れることなく完勝で、明日からはまたPoR方面へ。

ToBのNamedから出るフラグアイテムも大分行き渡ってきたのでSullonとSuchunを沈め、来月中にはPoRの最終ゾーンであるDeathknell入りしたいですね。

投稿者 kenji : 12:12 | トラックバック

2007年2月26日

週末ダイジェスト

金曜日は私用でお休みで、Raidの方はEpic Helpをした後にDemi-PlaneでGC→Sister→Redfangと片付けた模様。

土曜日は、久しぶりに昼間にログイン。そして、Kattaのポータルクエストを一気にやって1~3までのフラグをゲット。

しかし、このクエストは1と2はまあ良いとして、3の6匹同時に沸くのはバランスの良いグループじゃないとキツイんじゃないかな?

午後の部は、昨夜の続きでDemi-Planeから。

まずはHtTをさっくりと片付けて、またSwiftcleaveが出ましたが、引取り手も無くなってきたのでそろそろやばいかも。


その後、Evacで入り口に戻ってRespawn前に奥へ移動してDevlin→Trisと片付けて終了。

日曜日は、夕方頃まで買い物で出かけていて、そのまま横になったら熟睡してしまい、気が付いたら夜中の3時orz

Raidの方はDemi-PlaneでRoley→Performerとやって、Mistmooreは途中で外からAddでも有ったらしく崩れてしまい負けた模様。

話は変わって、日曜日の買い物で4台のHDDをUSB2で接続可能にする「テラボックス2」と日立の250GBのHDDを2台と、作業用PCのDVDドライブが古いやつで1倍速でしか書込みが出来なかったので、ジャンクで3,980だったDVDドライブを購入。

テラボックスには250GBを2台と、バックアップ専用のファイルサーバーから抜き出した80GBのHDD2台を接続し、ファイルサーバーとして使っていたPCはこれで引退決定。

投稿者 kenji : 12:08 | トラックバック

2007年2月23日

フラグ集め

TBS関連のダウンや経験値倍増キャンペーンでFreeだったりと、久しぶりのRaidはToBから。

まずはMaestroを目指して掃除を行いMaestroを片付けたら、近場のAnastasiaへ。そしてこっちも片付けた後、Gnarlibrambleに初挑戦。


そして結果は例の仕掛けでHPが全然減らず、きりが無いのでAE TLで撤退。

とりあえず、スクリプトの仕様は分かったので、次ぎやる時はしっかりとした対策を練ってやれば勝てるかな?

投稿者 kenji : 12:10 | トラックバック

2007年2月19日

週末ダイジェスト

金曜日はサーバーダウンでお休み。

そして土曜日は人待ちを兼ねてToBでフラグアイテム集めから。

フラグアイテム持ちを二体倒した頃には人数も揃ったので、SullonZekのデータ取りへ。犬二匹のLockがまだかかっていたので、掃除をしながら奥へ進み、二回戦目のCR中に突然ゾーンがクラッシュしてしまい、それでお開きに。


日曜日は、夕方から出かけていたのでRaidはお休み。Raidの方はSullonZekの前座の犬二匹をやった模様。

投稿者 kenji : 12:51 | トラックバック

2007年2月16日

軽めに

ログインするとToBに集まっていたのでさくっと合流。

ある程度掃除が済んでいたのと、Deathknellに入るためのフラグアイテムが大量に必要だったので、今夜はToBでフラグ持ちをやることに。

そして、MaestroとAnastasiaをやった後、初物のValik the Cruelに挑戦し、30%くらいまで削って半壊したのでCRをして終了。


とりあえず、痛いということしか分かっていなかったのですが、仕掛けは分かったので次はいけると思います。

投稿者 kenji : 12:04 | トラックバック

2007年2月13日

初物

Mistmooreを片付けて、本格的にPoR方面への侵攻を開始したので、今夜はSullon Zekの前座である狼二匹をやりにRazorthorn, Tower of Sullon Zekへ。

まずはGhostからで、一回戦目はデータ取りということでとりあえずやってみましたが、今までに無い面白いAEが炸裂して半壊したところで撤退。そして仕掛けも分かった二回戦目は崩れることなく完勝。

続いてSnowtailに挑戦し、こっちも面白いAEを使ってきますが、Ghostよりかは楽だったのでデータ取りの一回戦目で崩れることなく勝ち。そしてそのまま奥へ進み、Sullon Zek, Mistress of Rageとご対面。ということでデータ取りへ。


やってみた感じでは、HPはそれほど多くはないけど、こいつも今までに無いタイプの面白いAEを撒き散らし、これがかなり厄介で80%くらいまで削ったところでTankクラスが居なくなったので、撤退してCRをして終了。

明日はTBSのオープンで、突発ダウンは絶対有りそうだし、とりあえず週末までRaidはお預け?

投稿者 kenji : 12:05 | トラックバック

2007年2月12日

週末ダイジェスト

金曜日は昨夜の続きでDemi-Planeから。

まずはRoleyをさっくりと片付けて、PerformerかTrisの二択でしたが近い方のPerformerから。

そして、今回も死者1名と完勝で、続くTrisも完勝でした。その後、近場に湧いたAug持ちのNamedをつまみ食いして終了。


土曜日はMistmooreを倒せるようになったので、もらえる称号とアイテムを調整するためのAE Blockクエストのやり直しへ。

その後、Mistmoore目指して侵攻開始。人数は十分に居たのですが、特定クラスが若干足りなかったので途中に湧いたAug持ちのNamedをやってから目的地に到着。

そして、一回戦目はMTの壁が抜かれてしまい負けて、仕切りなおしの二回戦目は崩れること無く完勝。


日曜日は、目覚めたら深夜の2時でRaidはお休みorz

Raidの方はEpic Helpをした後にToBでフラグ持ちのNamedをやってから、Daosheen the Firstbornをやって倒した模様。

投稿者 kenji : 09:45 | トラックバック

2007年2月 8日

ちょっと早めに

今夜のRaidは寄り道をせずにDemi-Planeから開始した模様。

ログインするとGCをやっている途中で、2nd waveが終わったところで本隊と合流。

その後、4th waveまでさっくりと終わらせて、Redfangもいけそうな面子でしたが、とりあえずSisterを先にやることに。


そして、Sisterもさっくりと終わらせたら、ゾーンを作り直してRedfangもさっくりと。

この時点で12時を少し回ったくらいだったのですが、ここからHtTへ向かうと確実に1時を超えてしまうので、今夜はこれで終了。

投稿者 kenji : 12:07 | トラックバック

2007年2月 7日

久しぶりに

ログインするとAnguishに集まっていたので移動開始。

既にKtHは終わっていて、Tureに向かっている途中で本隊と合流。

そしてTure→Jelvan→WHをさっくりと倒し、時間的に他へ移動するには微妙だったのでOLMMを起こしてみることに。


過去数回だけやったことがあるのですが、仕様をほとんど忘れていて、邪魔だからMaskを壊しちゃっている人も居るので、今夜はまあデータ取りっぽかったのですが、とりあえず適当にやって80%くらいまで削ったところで崩れてしまい負け。

しかし、以前と比べてレベルもDPSも上がっているので、以前のような「絶対無理」といった強さは感じず、あの当時は無かったAudioTriger機能も標準で使えるようになっているので、次回のAnguishファームの時もまたちょっかいを出してみる予定。

話は変わって、先日Mistmooreを倒しましたが、戦闘開始のカウントダウンから戦闘終了まで、1st PCから出力した映像を4th PCでMpeg2で録画していたら動画の容量がなんと2.4GBに…。

とりあえず、MMとRoleyとPerformerは撮影済みで、こんどDemiをやる時に他の録っていないMobを全て撮影し、それが終わったら久しぶりに動画を作成する予定。

投稿者 kenji : 12:05 | トラックバック

2007年2月 6日

Free

今夜はFreeということだったので、会社帰りにパーツ屋さんへ寄って電源を購入。

先日電源を買ったばかりなのに、何故また1台購入したかというと、メール受信とWeb閲覧に使用している一番古いPCの電源の調子が悪くなってきたからで、帰宅後さっそく作業に取り掛かり電源を外してみたところ、とんでもないことを発見。

実はこのPCは懐かしのGateway製のPCで、CPUは交換したので別物ですが、ケースとマザーボードと電源はオリジナルのままで、今回その電源が不調になってきたため、交換しようと新しい電源を購入したわけです。

ところが、電源を外し終えてみたところ、なんか電源の大きさが違うような…。

マザーボードはATXのくせに、電源は独自企画だったとは、6年近く使っていましたがまったく気づきませんでしたorz

ということで、外した電源を更にバラして内部に溜まったホコリを掃除して、ついでに各種カード類も外して掃除をしてみたところ、少しは調子が戻ったようです。

しかし、電源も買ってしまったし、ついでに370用のCPUクーラーも静音タイプの物をネットで探して注文済みで、刺さっていた懐かしのGeForce3Ti500のファンもガタがきて音が酷くなっていたため、ファンレスのGeForce5700も注文済み…。

なので、週末に秋葉原に出かけて安いケースを1個購入して中身を全て移植する予定。

投稿者 kenji : 12:04 | トラックバック

2007年2月 5日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてToBへ。しかしゾーンが落ちてしまい、中に残されたキャラクターはログイン出来ず20分ほどPoKでぼ~っと待機。

その後、ゾーンが復帰してログイン可能になり、人数が揃ったのでDemi-Planeへ移動開始。そしてDevlin→Trisをさっくりと終わらせて、Aug持ちをやろうと思ったものの場所が悪くてそのまま終了。


土曜日もDemi-Planeへ。まずはTier2最弱なのにスクリプトの仕様で長期戦となってしまうRoleyをさっくりと沈め、その後Performerもさっくりと。ちなみに、今回も終了時の生き残りは50名と完勝。


Tier2の掃除が終わり、時間も余ったのでMistmoore方面へ。

先週末と月曜日に集めたデータを元にさらに作戦を煮詰め、まずは一回戦目。序盤の護衛の掃除はなれたものでさっくりと終わらせ、例の専用BGMが流れ出しMistmooreが降臨し、ここから本番が開始。

とりあえず50%まではさっくりと削り、ここから始まる嫌らしいスクリプトも順調にこなし、大きく崩れることなくほぼ完勝と言って良い形で終了。


そしておまけで出た宝箱からはPure MeleeのEpic2.5が。

最後にお約束の集合写真を撮ってこの日は終了。

日曜日は、一日中出かけていて、ちょっと横になったら何時の間にか寝てしまいお休み。Raidの方はDaosheenに挑戦してHPを一桁まで削るも、例の仕掛けで壊滅して終わった模様。

まあ、あいつはまだ本格的なデータ取りもしていないのに一桁までいけたなら、次くらいで倒せるでしょう。

投稿者 kenji : 12:13 | トラックバック

2007年1月31日

Free

本日は予告どおりFreeに。

ということで、会社帰りにパーツ屋さんに寄ってケース用のファンを1個購入し、帰宅後に2nd PCのケースのファンを交換しましたが、思ったよりも静音効果は無しorz

CPUのファンがデフォルトのままなので、こうなったらこっちを交換しようとネットで調べてみると「峰COOLER」が良さそうだったので、今度はこれを購入して交換する予定。

話は変わって、3月18日から開始される非接触ICカード「PASMO」ですが、ホームページを見ていたら複数のICカードを使用するのは不可だということが判明orz

私鉄の改札でSUICAが使えるなら、SUICAの定期券を私鉄混みに変更。使えないならPASMOでJRまでの定期券を購入ってことになるのですが、JRと私鉄の定期券の日付がずれているので、両方をくっつけるのが面倒くさいな。

投稿者 kenji : 12:51 | トラックバック

2007年1月30日

データ取り

今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。

Aug持ちNamedを3体片付けた後、奥まで来たついでにWHをさっくりと倒し、その後KtH→Jelvanとやったころには人数も揃ったのでDemi-Planeへ移動開始。


掃除をしながら奥へ進み、準備を整えてからスクリプトを起動。そして、今夜は48%くらいで跳ねたところにAEが炸裂してしまい、一気に崩れて負け。

しかし今夜のクラス構成を考えると、今週末の挑戦でもしかしたら勝てそうな気もします。

投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2007年1月29日

週末ダイジェスト

金曜日は仕事帰りに友人一同と合流して食事へ。そしてそのまま飲みコースとなったのでRaidはお休み。

Raidの方はDemi-PlaneでSisterをやってから、ToBのMad Marry-Annに挑戦したらしいのですが、滅茶苦茶強かった模様。

土曜日もDemi-Planeからで、まずはHtTに向けて侵攻開始。しかし、HtTに行く途中で後から合流する人がCharmされてでっかい電車がやって来て壊滅orz

その後HtTをさっくりと倒し、一度ゾーンを作り直してからRedfangeへ。週末は参加者も多くSoul数が増えるのでDPSも高く、今夜は1ターンで約40%削り3ターンで終了。

予定ではDevlin→Trisコースでしたが、これだけDPSが高いならPerformerをやっちゃおう、ということから予定を変更してRoley→Performerコースへ。

そしてさっくりとRoleyを倒した後に奥へ進み、Performerも終わった時の生存者が47名と完勝。


翌日、Performerで出たEpic2.5アイテムを持ってDSへ。例のSee Invsを持っている骨は相変わらず修正されていないのですが、EpicのNPCはRandom SpawnなのでTrackが無いと探すのがきつく、どうやってDRUを奥へ持っていこうか悩んでいたら、海外のRaid団体がDemiのAE Blockクエストをやりに来たので、それに便乗して奥へ。

そして、無事NPCにクエストアイテムを渡してEpic2.5が完成。ちなみに、クエストをする時はAugを外さなくてもOKだったのですが、それを知らなくて事前に2個のAugを外して8Kも無駄遣いしてしまいましたorz

言われてみれば、ベースとなるアイテムは同じで、その隠しスロットに2.5用のAugをはめ込むだけなんですよね。私はてっきり2.0とクエストアイテムを渡すものだと思っていたのですが、実は2.0を装備した状態でクエストアイテムを渡すだけでOKという仕様でした。

日曜日は夜はお出かけでRaidは不参加。Raidの方はTier2の残り物を片付けてからMistmooreへ挑戦し、46%まで削って壊滅した模様。

スクリプト的にはこれからが本番で、挑戦するにはDemi-Plane全てを掃除しなくてはならないため、まだまだ時間がかかりそうですが、TBSの発売日までには倒したいですね。

投稿者 kenji : 12:07 | トラックバック

2007年1月26日

つかんぽ

Amazonで注文していたモニタ、マウス、キーボードをひとまとめにして4台のPCに接続できる「CG-PC4KVMV2」が届いたので、早速セットアップして、3rd PCと4th PCに接続。今までモニタだけは共有していたのですが、マウスとキーボードも共有化したことでかなり便利になりました。

さて、Raidの方はログインしてみるとDemi-Planeに集まっていて、GCの1st Waveが終わった頃に合流。その後2nd 3rdと順調にこなしたものの、4th Waveは人数が微妙に少なかった影響かRampageが跳ねて崩れてしまい、50%くらいでゾーンの人数が30人まで減りましたがなんとか押し切って勝ち。


その後、時間が遅めだったのでSisterをやるかHtTをやるかの二択でしたが、ターゲットはSisterに決定。その前に、湧いたAug持ちのNamedをさっくりと。

しかし、運が悪かったのか一回もミスはしなかったのですが時間内に終了できず久しぶりに失敗で、時間も中途半端でこのままリトライすると1時を超えそうだったのでここで終了。

投稿者 kenji : 12:08 | トラックバック

2007年1月25日

失敗した

今夜は人待ちとフラグアイテム持ちのデータ録りを兼ねてToBへ。

掃除をしながら奥へ進み、Anastasia the Thought Drinkerが居る広場に着いたところで周りを掃除して、とりえず一回やってみようとやったところ、特に問題なくさっくりと終了。


これくらいの強さでDemi-Planeクラスのアイテムが出るなら結構美味しいかも。

その後、人数も増えたのでSuchun, Blood Warden of Solusekのデータ取りへ。

こいつは何回か挑戦していて、それなりにデータは揃ってきていますがまだ本体が動くところまでは行っておらず、とりあえずスクリプトを起動。

そして今回は護衛の2体が動き出すところまではいったのですが、ちょっとデータ不足で雑魚が湧きすぎて壊滅。

その後、LobbyでSCせずにTaskを消してゾーンの外で死体が出るのを待つ事にしたのですが、これが失敗で結局死体が出てきたのはゾーンを消してから30分後orz

投稿者 kenji : 12:43 | トラックバック

2007年1月23日

復帰

PCが完全に直ったので今夜から復帰。以前使っていたマザーボードより性能が良いマザーボードになった影響で、以前は2nd PCの方が少しだけゾーンするのが早かったのですが、修理後は1st PCの方が早くゾーンするようになりました。

さて、今夜はMMをやれる戦力が揃うまでの人待ちでAnguishへ。手前から順番にKtH→Jelvan→Tureと倒した頃にはMMをやれそうな戦力が揃ったのでDemi-Planeへ移動開始。


そして2回スクリプトを起動して2回とも壊滅したものの、今夜のクラス構成を考えると結構良い感じで、後は細かい処理を煮詰めていけばいけるんじゃないですかね。

投稿者 kenji : 12:35 | トラックバック

2007年1月22日

週末ダイジェスト

今週は風邪や私用やPC故障で一回もEQにログインできずorz

とりあえずRaidの方は金曜日はDemi-PlaneでGC→Redfang→HtTと良い感じで進めた模様。

そして土曜日はSisterを片付けてからTier2のDevlin→Trisと順調ですね。

日曜日はRoleyを片付けてからPerformerも無事終わらせたようで、月曜日からMistmooreですかね?

さて、逝ってしまったマザーボードですが、新品の製品では納得できるマザーボードが無かったので、中古品を探し回って発見したMSIのIntel865を積んでいるやつを購入。

そして、壊れたマザーボードと交換して配線もつなぎ終えたので電源をポチっと押してPC起動…しない。

配線をつなぎ間違えたのか、懐中電灯片手に基盤を見ても特に間違えている様子は無かったので再度電源を入れると今度は無事起動…って何もいじってないのに何故動く?

ということは、電源も逝ってきている可能性が物凄く高く、電源も落雷の影響で壊れていてその影響でマザーボードも逝ってしまった可能性もあるので、日曜日に電源を買いに近所のツクモへ。

今まで使っていたのは400Wなのですが、GeForce7800GSに変えてから、時々PCが落ちることがあり、もしかしたら電源不足だった可能性もあるので530Wのやつを購入。

帰宅後、電源を入れ替えると無事一発で起動したので、各種ドライバを更新したりしてやっと1ST PCが完全に復活。これで日曜日のRaidからEQに復帰可能に。

しかし、風邪気味でベッドで一眠りしていたらそのまま熟睡してしまい、ついに一週間の間一回もログインできませんでしたorz

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2007年1月16日

部品調達

今夜も私用でお休み。Raidの方はAnguishを片付けてからVtFへ行った模様。

さて、逝ってしまったマザーボードの代わりとなる物が店頭にあるか、会社帰りに寄れそうなショップに電話で問い合わせてみたところ、置いてあるのはMicroATXばかりで駄目っぽかったので、仕方なく通販で買うことに。

色々とネットで探したのですが、逝ってしまったのと同等のやつを買おうとするとメーカー取り寄せで2週間くらいかかるようなので、在庫があるやつをポチっと注文。

たぶん週末には届くと思うので、土曜日あたりにばらして組み上げる予定。

休んでいる間にMistmooreのデータ取りは大分進んだようで、とりあえず序盤は余裕でこなせるようになっているぽく、上手く行けば今月中にはクリア出来そうな感じです。

投稿者 kenji : 12:32 | トラックバック

2007年1月15日

週末ダイジェスト

土曜日の午後にLeasonでも使おうと1st PCの電源を入れてから近所のコンビニに買い物に行き、戻ってきたらPCが落ちていたので再度電源を入れると電源は入るけどBIOSが立ち上がらず…。

以前、落雷でマザーボードに付いていたLANが死んだことが有りましたが、どうも今になってその影響が出たのかマザーボードが逝ってしまった模様orz

んで、金曜日は人待ちを兼ねてToBのフラグ持ちNamedを目指して掃除をしていたら、Redfangをやれそうな戦力が揃ったのでNamedをやらずにDemi-Planeへ。

そして、Redfangを一発で沈めてDevlin→Trisも一発でクリア。

土曜日はPCのパーツチェックなどをしていてログインは無し。Raidの方はRoley→Performerをクリアした模様。

日曜日は法事で横須賀へドライブ。そして一日中運転していて、帰りは渋滞に巻き込まれてグッタリしていたのでそのままベッドへ。Raidの方はMistmooreのデータ取りをやった模様。

さて、逝ってしまったマザーボードですが、Socket478とちょっと古めなので交換する品がまだ有るか不安でしたが、ネット通販で検索してみるとまだ幾つか売っているようなので一安心。

会社帰りに立ち寄れるパーツ屋さんに在庫があれば直ぐに交換できるけど、在庫が無いと週末まで1st PCは逝ったままかも。

投稿者 kenji : 10:08 | トラックバック

2007年1月12日

ファーム

昨日は私用でお休みしましたが、Raidの方は初ToB Raidをやったようでフラグ絡みのNamedを1体倒した模様。

そして今夜はちょっと遅刻気味にログインすると、本隊はAnguishでそれとは別に新規面子のDemi-Planeフラグ作成グループが出ていたようで、Demi-Planeのフラグが完成した頃にDemi-Planeへ移動開始。

そしてGC→Sisterと倒した後、RedfangをやるかHtTをやるか迷いましたがそのまま奥へ進んでHtTへ。


掃除の途中にTrainが来て一回壊滅したため、ちょっと終了時間が遅くなったもののHtTも一発で沈めたので、明日はRedfangを片付けてDevlinとTrisをやり、週末にPerfomerを倒してMistmooreの本格的なデータ取りを始めたいところです。

投稿者 kenji : 12:48 | トラックバック

2007年1月10日

Free

昨日PerformerイベントをクリアしてMayong Mistmooreにも会えたのと、今日からまたDemi-PlaneのLockが解けちゃうので本日はFreeに。

とりあえずDemi-PlaneはTier2までクリアしましたが、個人的な難易度ランキングトップ3は一位はPerformerで二位はRedfang、そして三位はTrisですかね。

Performerは慣れればもっと楽になるかもしれないから、慣れも必要だけど戦力も必要なRedfangが逆転する可能性があるかもしれないけど、今の段階ではやはりPerformerが一番厄介かも。

話は変わって今週からいよいよPoRへの本格侵攻を開始予定。

Anguishのアイテムは鎧やAugも含めてほとんどAlt行きとなっているので、Anguishに行くペースを落としてその時間を使っていく予定ですが、Demi-Planeも意外と時間を食うので、Demi-Planeと平行してPoRを進めるのは意外と大変そう?

投稿者 kenji : 12:20 | トラックバック

2007年1月 9日

週末ダイジェスト

昨年末の30日から年明けの4日までEQは一回も起動せず、5日に久しぶりにログイン。

前日はAnguishでKtHとJelvanをやった後GCを倒してRedfangに負けたようで、今夜はAnguishの残りを平らげてからDemi-Planeへ向い、Sister→HtTをさっくりと片付けて終了。

それにしても、HtTの1HSはレアと聞いていましたがうちの場合は出すぎているようで、そろそろ電子の藻屑になりそうな気も。


土曜日は人待ちを兼ねてDemi-PlaneのAEを防ぐクエストをやった後、RageのLast Blood持ちでもやるかとDevaへ移動したら骨持ち2匹が居たのでそれをさっくりと。

終わった頃には人数がかなり増えていたのでRageは止めてDemi-Planeへ移動してRedfangを一発で沈め、そのままDevlin→Trisも一発でクリア。


日曜日はDemi-PlaneでRoleyまでの掃除をし終えた頃には充分な戦力が揃ったのでスクリプトを起動してさっくりと。その後奥へ進んでPerformerに挑戦し、かなり惜しいところまで行くも最後の最後でドアの外から巨大Trainがやって来て壊滅して負け。


祝日の月曜日はPerformerまでの掃除の途中で出たAug持ち2匹をやってからPerformerのスクリプトを起動。昨夜クリア寸前までいったのに事故で失敗したのですが、今夜は事故も起きず無事クリア。

他の海外の団体のページを見てみると、こいつをクリアした時に生き残っていた人が10名以下というのが多いようですが、うちも生き残りは8名とかなりギリギリでした。


そしてお約束の集合写真を撮ってからMayong Mistmoore観光ツアーへ。

他の人が録った動画で見たことは有りましたが、生であの剣をクルクルと放り投げるアクションを見れる日が来るとは感動です。

そして最後はスクリプトを起動し、お約束の壊滅をして終了。

投稿者 kenji : 12:00 | トラックバック

2006年12月29日

年末モード突入

昨日は朝から急用で出かけていたので日記の更新はお休み。

今朝も何時もどおりの時間に電車に乗って乗り換えの為に某山手線の駅に到着。何時もなら電車が到着すると階段へ物凄い人の波が流れていくのに今朝はガラガラで、年末なんだなと実感したり。

ちなみに水曜日はDemi-Planeへ行ったのですが、忘年会などの用事でお休みの人が予想よりも多くて大苦戦で、GCの3wave目で負け。その後もう一回挑戦するも人数が増えず崩れてしまい、時間も中途半端だったのでここで解散。

そして木曜日からは予定通り1/3までFreeになったので、帰宅後Leasonを使って経験値を稼いでから落ち。

ということで、EQ日記はたぶん1月上旬までお休みになるかも。

投稿者 kenji : 11:13 | トラックバック

2006年12月27日

練習

昨日はクリスマスということでFree。そして今夜はログインしてみるとDemi-Planeの掃除が始まっていたのでDemi-Planeへ。

まずはSister目指して奥へ進み、Roley側のAug持ちNamedが出たのでそっちを食べてからSisterを終わらせて、更に奥へ進みHtTもさっくりと。


この時点でまだ24時前だったので、ENCが一人とちょっと厳しい感じもしましたが練習ということでPerformerへ。そして今夜は14waveの中盤でスクリプトがリセットでしたが、全体の動きも慣れてきたのかかなり良く、バランス良く面子が揃えばそろそろクリアできそうな気もしてきました。

投稿者 kenji : 12:13 | トラックバック

2006年12月25日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。とりあえず奥へ奥へと侵攻しAug持ちを倒した頃にはそれなりに人数が揃ったのでDemi-Planeへ移動開始。

そしてLockが解けたGCを倒したら、いけるかどうかギリギリの戦力でしたがAug持ちのNamedをやってからTrisに挑戦し無事一発でクリア。


土曜日は超久しぶりの夜勤で夜通しサーバー監視でモニタと睨めっこ。なのでRaidはお休み。Raidの方は復帰組みとサーバー移動組みのリフラグ用にMVをやってからRedfangをやった模様。

なんかDemi-PlaneのLockがかなりバラバラになっちゃいましたが、そろそろ年末のお休みモードに入るのでそれまではLockが解けたのを食う感じですかね。

日曜日はちょっと遅刻してログインするとDemi-Planeに集まっていたので本隊に合流し奥へ進んでRoleyから。少しは慣れてきたので前回よりも短い時間で倒せませたが、準備にかける時間はこれ以上短く出来ないかも。


その後Aug持ちのNamedをやってからDevlinを一発で沈め、私はここで眠気が凄かったので落ちで、皆はこのままPerformerの練習をしに奥へ進んでいきました。

投稿者 kenji : 07:58 | トラックバック

2006年12月21日

風邪でお休み

風邪をひいたらしく体調が悪かったので1時間ほど早く会社を早退して帰宅してそのままベッドへ。

ということでRaidはお休みしましたが、レコードを見てみるとSister→HtTと順調にクリアした模様。たしか、そろそろGCのLockが解けるので明日はGCをやってから戦力的にいけそうならTrisで、Trisが駄目ならPerformerの練習ですかね。

投稿者 kenji : 12:50 | トラックバック

2006年12月20日

予定通り

今夜は人待ちを兼ねてCoDから始めて、珍しくレアなAugがぽろっと。その後、Roleyまでの道筋を掃除するためにDemi-Planeへ。

掃除をしている途中でAug持ちが出たのでさっくりと倒し、Roleyのための掃除が終わる頃にはそれなりに人数が揃ったのでスクリプトを起動。そして問題なく終了して今回もBPやEpic2.5は無し。


その後、時間があったのでDevlinもついでにやっちゃおうとDevlin方面へ進み、こっちは序盤で一度やばい場面がありましたがなんとか乗り切って無事勝利。

明日はHtTとSisterのLockが解けるので、その二つをやってから時間が有ればTrisかPerformerをやる予定。

投稿者 kenji : 12:06 | トラックバック

2006年12月19日

無事終了

今夜は人待ちを兼ねて昨夜の食べ残しのAungusihから。

とりあえずJelvanは終わらせてあるのでWHをさっくりと片付けてAMVもさっくりと。そして久しぶりにBPが出ました。


その後、Redfangをやるにはもう少し必須クラスが必要だったので、久しぶりにVtFをやることに。しかし、思いっきり油断していたのか骨が大量に出てしまいAE TLで撤退し、死んだ人達のCRをLobbyで済ませたら、リベンジはせずにDemi-Planeへ移動してRedfangへ。

一回戦目は序盤で本隊が崩れかけたので仕切り直し、二回戦目は終始安定した戦いで無事終了。

ということで、明日はたぶんRoleyをやる予定。

投稿者 kenji : 12:02 | トラックバック

2006年12月18日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてCoDをやってから、DSへ移動してDemi-PlaneのAEブロッククエストを。

その後、Demi-Planeに移動してSisterを片付けてからHtTへ。一回AEが炸裂して半壊してCR。そして時間も遅めだったので落ちる人が居るか聞いたら誰も落ちなかったので、そのまま2回戦目に突入して今度は完勝。


土曜日は、Raid前に一眠り、と思ったら熟睡してしまい目が覚めたら明け方の6時。

日曜日は人待ちを兼ねてAnguishへ。Ture→KtHと片付けてJelvanも終えた頃にはそれなりに戦力が揃ったのでRedfangをやりにDemi-Planeへ。しかし、必須クラスが微妙に足りなくて、やはりそこから崩れてしまい2回挑戦して2回とも惜しいところまで行くも負け。



投稿者 kenji : 12:38 | トラックバック

2006年12月13日

Free

昨夜はお休みして今夜も残業+メモリスティックにやりかけの仕事を詰め込んでお持ち帰りして黙々とモニタに向かっていましたが、11時頃に終わったのでログイン。

てっきりRaidが有ると思ったらフリーだったので、Leason使ってさっくり寝ようと思ったらLost Gnomeのヘルプを欲しがっている人が居たので合流してHiveへ。

上のルートから行くと罠が有って厄介なので、地下からのルートで入り口に行こうとしたらNamedが居てInvsがはがれたので戦闘開始。そしてやっと後2匹というところで、何処かから巨大Trainが…。

そんな感じでちょっと開始が遅れましたが、中に入って黙々と繭を割って1時くらいに無事終了。

そういえば、死んだらその場待機でResを貰ってから死体を引っ張って目的地についてからOKボタンを押すと、移動先で復活できるバグは何時の間にか修正されていますね。

この技が使える間に来年のFabled VT用のキャラを埋め込んでおきたかった…。

投稿者 kenji : 12:57 | トラックバック

2006年12月11日

週末ダイジェスト

金曜日は昨夜の続きでDemi-Planeから。その前に人待ちを兼ねてDoNのリフラグをやってDemi-PlaneのAEを消すクエストをやりにDSへ。

クエストを終えた後まだRedfangをやるには微妙な戦力だったのでYLをやって時間を潰し、戦力が揃ったところでDemi-Planeに移動してまずはRedfangを一発で沈め、そのまま奥へ進んでDevlinもさっくりと。そしてTrisはクリア目前までいくもAddに押し切られて負け。

時間も遅かったので落ちる人を聞いてから再挑戦、と思ったら誰も落ちなくて二回戦目は無事クリア。


土曜日は昨夜の続きでRoleyから。先週の月曜日の練習でスクリプトの仕様はほぼ解明していたものの、1個だけ分からない仕掛けが有りかなり悩みましたが、どうやら難しい方にばかり考えていたみたいで分かってしまえばどうという事も無く準備を終えたらひたすら削るだけで、それほど苦労することなく無事終了。


そしてお約束の集合写真撮った後にPerformerのスクリプトを2回ほど起動させてデータ取り。噂に聞いていた通り厄介そうなスクリプトで、今までこれと似たスクリプトは有りましたが、これは大変そうだけど面白そうな気も。

日曜日は、午後の空いた時間にPerformer用のAudio Triger用の音ファイルを作ったり、マクロの設定をしたりしながら夜の準備を行い、夜の部はDemi-PlaneのPerformerへ。

とりあえず、厄介そうなあのイベントは事前に準備しておいた対策を皆がしてくれたお陰で特に問題は無さそうで、後はただ耐えていくだけっぽい感じ?

この日は思ったほど人数が揃わなかったので、まだイベントの折り返しくらいのところまでしかいけませんでしたが、今回の感触からこれは思っていたよりも早くクリア出来そうな気も。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年12月 8日

予定通り

ログインしてみるとゴブリン先生の道場を襲撃していたのでPoKで待機。その後Demi-Planeへ移動開始。

昨夜GCを終えているのでサクサクと掃除をしながら奥へ進み、まずはSisterのスクリプトを起動して無事終了。


その後、更に奥へ進んでHtTへ。しかし中盤凄いところでAEが炸裂して半壊してしまい仕切りなおしになり、2回戦目はDPSが低めだったので削るのに時間を食いましたが無事終了。

投稿者 kenji : 12:40 | トラックバック

2006年12月 7日

ファーム

昨夜のパッチでアイテムのEffectのCast Timeを表示する部分が壊れたらしく、一部のアイテムを除きCast TimeがInstantとして表示されるバグが…。

しかも、たちが悪い事に内部処理でInstantと判定しているらしくCast Timeのバーが表示さず、アイテムが使いづらくなっているので近いうちにサーバーダウンがあるかも。

今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。まずは掃除をしながら奥へ進みAug持ちのNamedをやった後にTure→WHへ。WHを終えた頃にはGCをやれそうな戦力が揃ってきたのでDemi-Planeへ移動開始。


今夜の引きはかなり良く、さくさくとGCを引きあっという間に3rdまで終え、4thが途中でRAMPAGEが跳ねて崩れかけましたが押し切って無事終了。

その後Sisterに向かうも、微妙に人数が少ないのが影響して時間を食いすぎてしまい惜しくも失敗。

たぶん明日は人待ちで何かやってからDemiへ移動して、Sister→HtT、時間と戦力の余裕があればRedfangを終わらせて、週末はTier2に専念したいところです。

投稿者 kenji : 09:14 | トラックバック

2006年12月 4日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDoNのリフラグから。その後は昨夜の続きでDemi-Planeへ。

まずは途中で出たAug持ちのNamedを片付けて、更に奥へ進みHtTをさっくりと。そしてRdfangに挑むも必須クラスが微妙に少なく返り討ちに合って負け。


土曜日もDemi-Planeへ向かい、人待ちと新しい作戦の検証を兼ねてRedfangのスクリプトを起動。そして結構な時間粘ったのですが最後は崩れてしまい負け。しかし、新しい作戦がかなり良い感じで、戦力が増えた2回戦目は完勝。

そして、そのまま奥へ進みDevlinとTrisをやった後、Aug持ちのNamedも片付けて終了。


日曜日もDemi-Planeへ。昨日DevlinとTrisを終えたので本日はRoleyのデータ取り。Roleyは今まで何回かやったものの何時も時間が無かった関係で本格的なデータ取りは今回が初かも。

とりあえず、色々とやってみて欲しいデータは手に入り何をすれば良いかも分かり、やってみた感じではDevlinやTrisほどの難易度ではないっぽいので近いうちに倒せそうな予感。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年12月 1日

週末に向けて

今夜も残業でちょっと遅刻気味にログインすると、DoNのJuRekをやっていたので合流。

その後、Demi-Planeへ向かいGCをやりながら人待ち。そして3rd Waveが終わる頃にはそれなりに人数が揃い、4th Waveもさくりと終了したので、そのまま奥へ進みSisterもさっくりと。


Devlinは土曜日までLockがかかっているので、明日はHtTとRedfangをやる予定。

投稿者 kenji : 12:36 | トラックバック

2006年11月30日

ファーム

今夜はファームの日ということでAnguishへ。

毎年この時期は社会人が忙しくなり、今夜も開始時点で人は少なめでしたが人待ちを兼ねてAug持ちのNamedから。その後Ture→KtHと片付けて、いけそうな戦力が揃ったのでJelvanを沈め、WH→AMVをさっくりと。


AMVが終わった時点で微妙な時間でしたがAMVで終了。

たぶん明日は人待ちで何か軽めなMobをやった後、Demi-Planeへ行ってGCをやる予定。

投稿者 kenji : 12:55 | トラックバック

2006年11月28日

ファーム

今夜もDemi-Planeの続きから。

その前に、人待ちを兼ねてDoNのリフラグで道場へ。終了後のフラグアイテム分配で持っていない人が結構居たので、時間がある時にもう一回やる必要があるかも。


その後、Demi-Planeへ移動して掃除中に沸いたAug持ちのNamedを倒してからDevlinへ。一回戦目はやばい場所でAEが炸裂してしまい、その直ぐ後にDevlinが運悪くあれを持ってしまい半壊。そして仕切りなおしの二回戦目は崩れることなく完勝。

時間がちょっと押していたけどTrisに一回だけ手を出して、10%まで削るもキープチームが崩れてしまいAddに押し切られて負け。

そして明日はFreeということでRaidはお休みです。

投稿者 kenji : 12:38 | トラックバック

2006年11月27日

週末ダイジェスト

金曜日は昨夜の続きでDemi-Planeへ。

その前に人待ちを兼ねてDoNのJuRekのリフラグをさっくりと。そしてSisterを片付けてから奥へ進みHtTもさっくりと、と思ったらちょっとしたミスで半壊したので仕切りなおし、2回戦目は特に問題無く勝ちで時間も遅かったのでこれで終了。


土曜日は人待ちを兼ねてTSSのウナギをやってからDemi-Planeへ。人数的には問題無かったのですが、キークラスが微妙な人数でそこから崩れてしまいRedfangに連敗して終了。


日曜日は人待ちを兼ねてDoNのリフラグをやり、DirewindのPyreLordをやってからDemi-Planeへ。そして1回戦目はMTがLDした時にRedfangがバグっぽい動きになってしまい仕切りなおして2回戦目は快勝。しかし、予想外に時間を食ってしまったのでこれで終了。



投稿者 kenji : 12:19 | トラックバック

2006年11月24日

おしかった

火曜日はTSSの24人Raidの蛇とかやったみたいですが忙しくてログイン出来ず。水曜日は定休日ということでFree。そして今夜はファームの日ということでAnguishから。

休日という事もあって開始時刻から人数も多く、11時をちょっと回ったくらいでAMVまで終わったのでDemi-Planeへ移動。


GCは最初引きが良かったのですが中盤で少しはまりモードに。しかしDPSが高めでさっくりと終了。そしてそのまま奥へ進みRedfangを1回だけ。しかし、Tankがちょっと少なかったのが影響して最後の最後でKeepグループが半壊してしまい4%で負け。

という事で、明日はSister→HtT→Redfangの予定。

投稿者 kenji : 09:43 | トラックバック

2006年11月21日

予定変更

今夜はDemi-PlaneでRoleyのデータ取り、と思ったら必須クラスが足りなかったので新規面子のBP狙いで金さんを。

その後Direwindへ移動して、前回データ取りで1回やったPyre Lord Narseekinにちょっかいを出し、倒したもののAddが凄い事になって半壊。まあ、これでスクリプトの仕様は分かったので次回はもうちょっとスマートに勝てる予定。

しかし、通常ゾーンでRuneを出すのはこいつとSeveran the Direwind Callerだけなので、そろそろ本格的にTSS方面も進めなくては。


その後Wintersting the Black Oakをつまみ食い。たぶんこいつは2度とやらないかな?そしてDirewind最強のSeveran the Direwind Callerに挑戦して返り討ちに合い、CRをして終了。

投稿者 kenji : 12:08 | トラックバック

2006年11月20日

週末ダイジェスト

金曜日は最近週末を使って攻略中のDemi-Planeの予定。

しかし、年末も近づいていて多忙な人と季節の変わり目で体調を崩して欠席する人が多かったので、人待ちを兼ねたEpicヘルプをやってからDemi-Palneへ。今夜のGCは開始時刻が少し遅かったものの、先週と比べて引きが良く1時間もかからず終わり、奥へ進みAug持ちとSisterを片付けてRaidは終了。

Raid終了後にSsraでMemory目当ての密漁。そしてMemoryキターと思ったらNECの方の棒でした。


土曜日もDemi-Planeへ。Tier1の残りはHtTとRedfangでまずは奥へ進み途中で出たAug持ちをつまみ食いしてからHtTへ向かい倒してみたらレアな1HSが2本も。

HtTを終えたら一度ゾーンを作り直してRedfangへ。しかし8%で崩れてしまい負け。そして2回戦目は崩れることなく完勝。


日曜日もDemi-Planeで、まずは掃除中に出たAug持ちのNamedをつまみ食い。その後Devlinを片付けてからTrisへ。前回勝てたものの今回も勝てるかな?とちょっと不安でしたが終わってみれば死者をほとんど出さずに完勝。しかし、TSSパワーで勝っているようなものなので、まだ煮詰める部分が沢山ありそうです。


そして明日からはRoleyのデータ取りが始まります。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年11月17日

ファーム

水曜日はFree、そして今夜は新規面子の強化目的でAnguishへ。

ちょっと遅刻気味なログインで、KtHが終わった頃に本体と合流。その後Tureを片付けてからJelvanもさっくりと終わらせて、WH→AMVと速攻で終えたらLavaへ移動してVtF。


VtFを物凄い速さで削っていき2回目の卵が出たくらいで終了。その後まだ時間が有ったのでそのまま外にでてYLをつまみ食い。こっちも1回目のグルグルが出たくらいで終了と、レベルアップによるDPSの上昇が凄いことになっていますが、このDPSでもギリギリだったTrisをレベル70時代に倒していた団体ってやはり凄いなと思ったり。

投稿者 kenji : 12:33 | トラックバック

2006年11月15日

データ取り

今夜はRoleyのデータ取りでDemi-Planeへ。

厄介な攻撃をしてくる雑魚が多く掃除に手間取りましたが、ダンスホールを全て掃除して準備完了。そして5分後には壊滅orz

そして、CRするのがちょっと難しそうだったのでLobbyでSC。その後、時間が中途半端だったのでDirewindのPyre Lord Narseekinのデータ取りへ。

とりあえずやってみようと言うことで突っ込み50%くらいで半壊。時間が遅かったので2回戦目は無しでCRをして終了。

投稿者 kenji : 12:55 | トラックバック

2006年11月14日

一歩前進

今夜も攻略中のDemi-Planeへ。

掃除をしながら奥へ進んでいくと、奥の部屋にAug持ちにNamedが出たのでまずはそれをつまみ食い。そして昨夜かなり惜しいところまで削ったTrisに再挑戦。一回戦目は作戦を少し変更してやってみたところAddが大暴れして壊滅。二回戦目は10%まで削るもAddが押さえきれず壊滅。

そして時間的にこれが最後となる三回戦目でやっとクリアの条件を満たしてスクリプトが終了。


しかし、今回のやり方だとDoD時代のDPSでこの条件までたどり着けるかどうか怪しく、きっと別の正解にたどり着くルートがあるはずなので、もうしばらくやり方を変えてトライする必要がありそうです。

そして最後にお約束の集合写真を撮って終了。

投稿者 kenji : 12:18 | トラックバック

2006年11月13日

週末ダイジェスト

金曜日は週末ということで攻略中のDemi-Planeへ。

まずは入り口から掃除をしながらGC。しかし、先週と違って引きが悪く1時間以上かかって終了。その後Redfangを一発で沈め、更に奥へ進みSisterも片付けてこの日は終了。


土曜日もDemi-Planeへ。その前にAE Blockアイテムを渡しを行ってから侵攻開始。昨夜Sisterまで片付けたので、Tier1の残りはHtTだけでしたが、AEがHealerの待機場所で炸裂してしまい仕切りなおして2回目は完勝。

時間も微妙だったので、通路を逆走してRoleyのデータ取りをしようと思ったら、Trainっぽいのがやってきて壊滅してしまいCRをして終了。


日曜日もDemi-Planeへ。昨夜Tier1をクリアしたのでこの日はDevlinから。そして1回戦目はCRポイントでAEが炸裂し崩れてしまい仕切りなおしで、2回戦目は大きなミスも無く完勝。


その後Trisへ向かい16%までいくもAddに押し切られて負け。しかし、後は細かい部分を煮詰めるだけなので、近いうちにクリアできるかも。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年11月10日

ファーム

月曜と火曜は仕事を持ち帰って家で黙々とスクリプトを書いたり、仕様を練り直していたりしたのでEQはお休み。そして水曜日はFreeで今夜はログイン。

ログインしてみるとAnguishに集まっていたので合流してまずはTureから。その後KtHを片付けてWHでは新しいやり方を試してみて時間短縮を確認。そしてJelvanも片付けたらAMVへ。そしてBPは物凄い高値で落札されていました。


明日からは週末モードに突入でDPoBへ。Tier2の次のターゲットであるTrisを今週末でクリアしたいところです。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年11月 6日

週末ダイジェスト

金曜日はLockが解けているDemi-PlaneでGCから。

祝日という事もあり人の集まりが良くDPSも高めで、GCの引きも良く最短記録の40分くらいでクリア。その後Redfangに向かい一度Silanceが炸裂して壊滅しましたが、2回戦目で沈めてこの日は終了。


土曜日も昨夜の続きでDemi-Planeへ。まずは奥へ進みSisterを片付けてからHtT方面へ。そしてHtTも一発で沈めてから後ろに戻ってRoleyのデータ取りでスクリプトを起動して、半壊後にLobbyでCRをして終了。


日曜日もDemi-Planeへ。掃除をしながら奥へ進むとAug持ちのNamedが出たのでまずはそれをつまみ食い。その後Devlinに挑戦し1回戦目は50%くらいで半壊。2回戦目は25%くらいまでいくもそこで半壊し、時間的にこれがラストの3回戦目に突入。


1回戦目と2回戦目で集めたデータから作戦を建て直して順調にHPを削っていき、最後の方でKeepがちょっとやばかったのですが無事クリア。ちょっと運に助けられたのもありますが、慣れればファームしていけそうな感じです。

そして最後はお約束の集合写真を撮って終了。

投稿者 kenji : 12:01 | トラックバック

2006年11月 3日

ファーム

昨夜はFree、そして今夜は新規の面子や復帰組みの強化を兼ねてAnguishへ。

とりあえず奥へ進みAug持ちを出してからTure→KtHをさっくりと。そしてJelvanはちょっときつそうだったのでWHを先にやってから戦力が揃ったところでJelvanをやってから、最後の〆でAMVもさっくりと。



投稿者 kenji : 19:38 | トラックバック

2006年11月 1日

今夜もデータ取り

明日でGCのLockが解けてしまうので、本日もDemi-PlaneのTier2のデータ取りをしにDemi-Planeへ。

まずは、昨夜やれなかったRoleyのデータを取ろうと、Sister前のホールから更に奥へ進もうと掃除を行っていたら、CharmからHateは伝染して物凄いTrainが発生してほぼ壊滅。

その後色々と試したのですが、時間がかかりそうだったのでターゲットをDevlinに変更してDevlinのデータ取りを行い色々とデータを収集。

投稿者 kenji : 12:02 | トラックバック

2006年10月31日

データ取り

昨夜Redfangを沈めたので今夜からDemi-PlaneのTier2へ。といってもゾーンが変わる訳ではなくTier1の4体を倒すと自動的にTier2の4体が同じゾーンに現れるだけなので進むルートは何時もと同じです。

まずは、昨夜Redfangを倒して得たAEを防ぐクエストアイテムを渡しにDSへ。その後Demi-Planeを作成して侵攻開始。GCもRedfangも居ないとこんなに掃除が楽なのか。そして掃除中に出たAug持ちのNamedをやってからどっちに進もうか相談しながら掃除を進めていると、始めてみるAug持ちのNamedがSpawn。

Roleyに行くかDevlinに行くか悩みましたが、まずはDevlinにちょっかいを出し70%くらいまで削って壊滅。続いてちょっと奥へ進んでAug持ちのNamedをもう一匹倒してからTris Wallow IIIにも挑戦して、こっちも物凄い事になって壊滅し、CRをしてから終了。

とりあえず、今夜はDevlinとTrisにちょっかいを出したので、明日はRoley DeFargeにちょっかいを出した後にどれか一つに的を絞る予定。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年10月30日

週末ダイジェスト

金曜日は週末Raidモードということで、まずは人待ちを兼ねてDemi-PlaneのAEを防ぐクエストから。

クエストを終えたら入り口に戻ってDemi-Planeへ。そしてGCは物凄い引きの良さでさっくりと終了したので、そのまま外に出て新規の人や復帰した人のフラグ補完で久しぶりにMVをやり、TSSパワーであっという間にお終い。その後有志でVtFも沈めて終了。


土曜日もDemi-PlaneでSisterから。ちょっと会話が偏りすぎてもしかしたら駄目かな?と思っていたら無事一発でクリア。その後奥へ進み先週負けたHtTにリベンジ。一回戦目はどうも上手くかみ合わずAEがやばい場所で炸裂して仕切りなおし。そして二回戦目は全体的な動きも良く無事クリア。


日曜日もDemi-PlaneでRedfangeへ。まずは人待ちを兼ねた練習の一回戦目は半壊。そして二回戦目は26%まで削るもAddのSpawnメッセージのラグで反応が遅れたのかベースキャンプが半壊して負け。


この時点で周りのRespawnが始まっていたのでゾーンを作り直し三回戦目へ突入し、物凄い勢いでRedfangを削っていき途中のAddも事故無しで順調に捌ききり、最後の方でちょっと死者が出ましたが完勝といっていい形で無事クリア。

まだ煮詰めなくてはならない部分が幾つかありますがこれでTier1は全てクリアということで、明日からはTier2のデータ取りが始まります。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年10月27日

ファーム

月曜と火曜がFreeで水曜がハロウィーン関連のパッチでダウン。そして今夜は久しぶりのRaidで新規や復帰した面子の強化を兼ねたファームでAnguishへ。

まずは奥へ侵攻してAug持ちを出してからKtH→Tureと片付けて、その後戦力も充分に揃ったのでJelvanも片付けてから奥へ進み、WHとAMVもさっくりと。


明日からは週末Raidモードに突入ということでDPoBを集中的に攻略しますが、今週こそRedfangを片付けてTier2へ進みたいところ。

投稿者 kenji : 12:02 | トラックバック

2006年10月23日

週末ダイジェスト

金曜日はDSでDemi-PlaneのDebuffを消すクエストをしてからDemi-Planeへ。

GCを片付けてから奥へ進み、Sister側のAug持ちのNamedをやり終了。


土曜日はSisterを片付けてからHtTへ。しかし、途中でAEが炸裂して崩れてしまい仕切りなおしに。そして2回戦目はスクリプトの途中で部屋のRespawnが始まってしまい、制御しきれなくなって負け。


日曜日は、直りかけていた風邪が悪化して横になっていたらそのまま寝込んでしまいお休み。Raidの方はRedfangをやって惜しいところまでいったけど負けた模様。

投稿者 kenji : 12:46 | トラックバック

2006年10月20日

ファーム

月曜と火曜がフリーの予定でしたが、火曜日に緊急ダウンがあったので水曜日が代休となりRaidは今夜から。ほとんどの人がレベル75になったので、来週くらいからDemi-PlaneをやりつつTSS方面への侵攻が始まるかも。

ログインしてみると、早めに集まった面子でCoDをやっていたのでPoKでお留守番。その後Anguishへ移動してKtH→Tureとさっくり片付けてからJelvanへ。そしてWHとAMVもさっくりと片付けたら久しぶりにBPが!AMVが終わったのが12時前だったのでLavaへ移動してVtFもやっちゃうことに。


レベルパワーは恐ろしく物凄い速度で削られていきますが、やっぱり25%からは制限が入るのでペースダウンしちゃいますね。

そして今回のLootは引いた本人が言うのもなんだが酷かったorz

投稿者 kenji : 09:44 | トラックバック

2006年10月16日

週末ダイジェスト

金曜日は開始時からそれなりに人数が居たのでDemi-Planeへ。

しかし、ちょっとTankとHealerが薄くてGCの1回戦目で崩れてしまい仕切りなおし。その後TankとHealerの数も増えてきてさっくりと終了。そしてSisterに向かおうと思ったらENCの人数が微妙だったのでVtFにターゲットを変更し、こっちもさっくりと終了。


土曜日もDemi-Planeへ。まずはSisterを終わらせてから奥へ進みHtTへ。スクリプトの処理もかなりなれてレベルパワーも手伝ってかなり早めに終了したので、そのまま入り口に戻ってRedfangの練習を1回やって終了。


日曜日もDemi-Planeへ。今夜は色々とやりたいことを試し、とあるプランが大当たりだったようで途中の大量Addは裁けるようになり、3回戦目で50%くらいまで削るも予想外の場所にRedfangが生まれてしまい、手間取っている間に時間切れでスクリプトがリセットされて終了。

しかし、手ごたえは摘めたので近いうちにTier2へ行けそうな気がします。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年10月10日

週末ダイジェスト

金曜日はDemi-PlaneでGCから。

TSSでパワーアップしたお陰で削りも早く、特に問題もなく4th Waveもクリア。その後Redfangのデータ取りを行って終了。


土曜日もDemi-Planeからで、Sisterを片付けてからHtTへ。前回初勝利でしたが、今回も無事一発でクリア。そして今回もRareなはずの1HSが。


日曜日もDemi-PlaneでRedfangのデータ取り。戦闘場所を変えたりしながら何回か挑戦して、なんとなく感触がつかめてきた感じ。

祭日の月曜日は、夜に突発の用事が出来てEQはお休み。Raidの方はRedfangへ向かった模様。

投稿者 kenji : 12:33 | トラックバック

2006年10月 3日

ファーム

今夜は予定通りファームの日ということでAnguishに集合し、掃除をしながら奥へ進みAug持ちのNamedが出たのですが、奥の2体だったため手前のKtHから。

その後Tureを片付けて、Jelvanをやれそうなクラス構成になったのでJelvanもさっくりと。そしてWH→AMVとやってからLavaへ移動して〆はVtF。


TSSで全体のレベルが上がってから初のAnguishとVtFでしたが、DPSがやばすぎるくらいあがっているようで、物凄い事になっていました。

投稿者 kenji : 12:41 | トラックバック

2006年10月 2日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ち無しでDemi-Planeから。

そして引きも良くサクサクとWaveを消化してGCを片付けたら奥へすすみSisteスクリプトを起動。こっちは途中までクリアできるか怪しげでしたが無事クリア。


土曜日はDSの骨が仕様変更されてSee持ちになってしまい、Demi-PlaneのDebuffブロックアイテムを気軽に渡しに行けなくなったので、Demi-Planeを始める前にクエストを。その後HtT目指して奥へ進み1回戦目と2回戦目は追いかけっこでAEが炸裂して失敗。そして3回戦目は順調にスクリプトを進めて行き、遂にHtTもクリア。

これでTier1も残すはRedfangだけになりました。


日曜日はRedfangに初挑戦。しかし、私用で夕方から出かけてしまい、そのまま出先に泊り込みになったのでRaidはお休み。

投稿者 kenji : 19:54 | トラックバック

2006年9月27日

フリー

今日から3日間フリーということで、経験値稼ぎのついでにKanonさんのところで紹介されていたFamiliarクエストに挑戦。

まずはIcefallの洞窟の中にいるMalgenにキーワードの「do that」を言ってTaskをゲット。しかし、この洞窟の中はKoSのKoboldだらけでかなり危険なので、Taskを受けるには掃除が必要かも。

ちなみに、AAでEvacが使えるDRUやWIZなら掃除をしなくても単独でTaskを受ける事は可能で、CLRなら外でDRUかWIZに待機してもらいDAを唱えてキーワードを言い、Taskを受けたら外に逃げてGGで脱出。NECならDAでTaskを受けて外に逃げてからFDでTaskを受けれるかも。

Taskを受けたら山を挟んで反対側にある狼の集落で、Dire Wolfを5匹、Elder Dier Wolfを3匹、集落周辺に居るOrcを3匹倒し、集落の2箇所を通過すればTaskは完了。

その後、TaskをくれたNPCにHailをすると報酬を選ぶウィンドウが現れるので、報酬を選んでTaskは終了。

ちなみに、最後にHailする時も周りはKoboldだらけなので掃除をするか、DAやEvacを使う必要あり。

投稿者 kenji : 01:27 | トラックバック

2006年9月26日

探検

ログインしてみるとTSSのFrostcryptへ向かっているとの事なので、後を追いかけて合流。

ゾーンの入り口の直ぐそこにある広場にはRZの彫像が置いてあるのですが、クリックしたり色々いじってみても反応無し。1時間ほど探索をして、ResapwnしたNamedを倒してみるとTSS Tier2鎧のクエストアイテムとTime Mod無しのPlate用の指輪が。


その後、Tank待ちでYLをやってからVtFへ。しかし、5%で卵が割れたりなどアクシデントが続発で負けorz

投稿者 kenji : 12:16 | トラックバック

2006年9月25日

週末ダイジェスト

TSSがオープンしてから初の週末ですが早い人達はもう75になっているようで、もっと凄い事に新種族でもう71になっている人までいますね。

TSSリリースに伴ったダウンを利用してIRCや掲示板で色々と話し合った結果、Raidの進行などを以前とちょっと変えたので金曜日は開始時の9時の時点で40アカウント超えと良い感じになり、人待ち無しでDemi-Planeへ。

レベルキャップが上がりDPSも高まったようで、何時もだったらManaがカツカツになっていたGC戦の4th Waveですが、結構な量のManaを残して終了し、TSS効果を実感できたり。その後奥へ進んでSisterも終わらせてこの日は終了。


土曜日はDemi-PlaneでHtTへ挑戦の日でしたが、買い物で一日中歩き回っていて疲れたのか、目覚ましをセットしていたのに熟睡していたようで、目が覚めたらAM4時でした。

日曜日はサーバー移動してきた人達や復帰した人達のDemi-Planeのフラグ補完でCo9をやった後に、久しぶりのHiveQueenへ。

Co9はMobの経路が乱れたのか途中でHealer陣が食われてしまい、一回仕切りなおして2回戦目は快勝。HQ戦も途中で崩れかけたものの無事に終了。


そういえば、TSSで追加された蘇生の新システムですが、あれで復帰するとチャットのフィルターが無効になるバグや、ROGがSoS状態になると一部のBuffを持っているキャラクターを除いて見えなくなる問題、MobのSee Invsがおかしくなっている問題などバグっぽいのが色々とあるので今週もダウンがあるかもしれませんね。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年9月19日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。

そして、そのままTure→KtHを片付けてたところで人数が揃いDemi-Planeへ移動してGCを。GCは今まで積み重ねたデータから出現条件をほぼ把握したので、昔と比べて引きが良くなっているかも。


土曜日はAnguishの後にDemi-Planeへ移動してSisterを。しかし、序盤の掃除でちょっとしたトレインが発生し、その影響で時間を食ってしまったため、SisterとAug Namedを食べて終了。

日曜日はHtTのデータ取りを行いましたが、私用で出かけていて帰宅時刻が予定よりもかなり遅くなったのでお休み。

そして祭日の月曜日はAnguishの残り物を全て片付けて終了。



投稿者 kenji : 12:53 | トラックバック

2006年9月14日

やっと出た

昨夜はTSSに向けてのexpデー。そして今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。

とりあえずAug持ちのNamed3体を平らげてから、AC Aug目当てでキノコの王様をさっくりと倒し久しぶりにAC Augが。


その後、狼をやってからRelicでAshenを食べてちょっと早めに終了。

投稿者 kenji : 12:34 | トラックバック

2006年9月12日

やられた

今夜も人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。

今夜はHealerの数が多く、上手く行けばJelvanをやれるかな?と思いましたが、Tankの数が少なかったのでLavaへ移動して金さんをさっくりと。


その後、Demi-Planeへ移動してGCにリベンジ。そして1st~3rdを無事クリアして問題の4th Waveが始まったのですが、今夜は10%くらいで崩れてしまい、またしても負け。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年9月11日

週末ダイジェスト

金曜日はAnguishでAug持ちのNamedをやってからDemi-Planeへ。

そしてGCをやったのですが、3rd Waveで崩れてしまい時間切れで終了。

土曜日はは人待ちを兼ねてDoNのフラグ補完とCoDをやった後Angusihへ向かい、Ture→KtH→WHと片付けるも時間的にちょっと遅かったのでJelvanとAMVはお預け。


日曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちをやってからYLをさっくりと片付けてDemi-Planeへ。今週末は欠席届けが多く戦力的に少なめでしたが、3rd Waveまでクリアして4th Waveへ。しかし、残り5%で変なところに跳ねてGCが崖の下へ転落で、Summon→各個撃破の最強コンボとなり負けorz



投稿者 kenji : 12:42 | トラックバック

2006年9月 5日

続きから

今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedをさっくりと片付けて、そのまま後ろに戻ってTureへ。

TureをやってからAnguishをそのまま掃除するか、それともDemi-Planeへ行って昨夜の続きでSisterをやるかの二択になったので、Demi-Planeへ。


今回もSisterは特に問題なく、さっくりと終了。しかしAug持ちが湧かず、Sister終了後も雑魚掃除を続けるも時間切れで終了。

投稿者 kenji : 12:03 | トラックバック

2006年9月 4日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。

その後、狼をやってからLavaへ移動してYLを片付けてから、昨日負けたVtFへリベンジ。


土曜日はAnguishで人待ちをしてから、DSへ移動してMV方面へ入るためのフラグの補完や招待状集めを行い、その後MVへ。これで新規の人もDemi-Plane入りです。


日曜日は横になっていたら何時の間にか熟睡していて、目が覚めたら朝の5時。Raidの方はDemi-PlaneでGCをやった模様。

投稿者 kenji : 12:41 | トラックバック

2006年9月 1日

Free Day

今夜は昨日予告チャットでアナウンスしていたとおりフリーに。

本日はお盆の時に取れなかった夏期休暇の代休ということでお休みを貰ったので、午前中はベッドの中で午後は買い物に出かけたり部屋の掃除をしたりで一日中出かけていたのでEQは出来ず。

そして10時頃にログインして、経験値2倍AAを使って30分ほどでAAの貯金を2個増やし、現在レベルの方の経験値は99%でAAの貯金は22。LeaderAAも追加されるというので貯金をしていて、こっちは貯金が8とバーが99%くらい。

このペースで行けば、9/19までにはAAの貯金は30にいけそうな予感。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年8月31日

ファーム

月曜日はフリー、火曜日はかなり遅くに帰宅したのでお休み、そして今夜も某出版社との打ち合わせが延びに延びて、客先から直帰なので早く帰れると思ったら、結局何時もと同じくらいの時間に帰宅で10時前くらいにログイン。

ログインしてみるとAnguishを掃除している最中だったので合流し、その後新規の人のLeg狙いで銀をやり、ついでに金もさっくりと片付けてから、人数がちょっと少なめだけど久しぶりにVtFへ。


VtFは負け癖がついていたので今夜こそは、と思うも10%あたりで崩れて骨が大量に出現。しかしここはなんとか乗り切り立て直すも6%くらいで骨がまた大暴れして負け。

投稿者 kenji : 09:26 | トラックバック

2006年8月28日

週末ダイジェスト

金曜日は日付が変わってからの帰宅だったのでお休み。そして土曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。

Aug持ちを食べ終え、もう少し人数が欲しかったのでYLをつまみ食いしてからDemi-Planeのリフラグでこの日はEmpへ。


2回ほど崩れて仕切りなおし、3回戦目で無事終了でCursed FiveのリフラグもHQを残すだけに。

日曜日はAnguishでAug持ちをやった後、AC Aug狙いでキノコの王様をやるも相変わらずAugは無し。そしてHive QueenをやりにHiveへ。


途中で少し崩れたものの順調にスクリプトを進めていき、後はHQを倒すだけというところまで来たのですが、残り10%くらいでHQの固定場所がずれてKnock Back AEが炸裂して5%で負けorz

ということで、HQのリフラグは来週に持ち越し。

投稿者 kenji : 09:58 | トラックバック

2006年8月25日

ほぼ完売

昨夜は帰宅後シャワーを浴びてちょっと横になったらそのまま熟睡。そして今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。

掃除をしながら奥へ進み、Aug持ちはちょっと奥と最深部に出たのでちょっと奥のだけ食べてからTureへ。

Tureをさっくりと片付けてから手前に戻ってKtHも片付けて、ギリギリでいけそうだったのでJelvanへ。Jelvanのフォーミングは毎回頭を悩ませますが、なんとか無事1回でクリア。


その後、奥へ戻ってAug持ちを倒してからWHへ。しかし、WHのスクリプトは昔の仕様に戻りませんかね?今のスクリプトは物凄い楽なんですがRespawnが遅すぎ。

WHを沈めたら最後の〆でAMVも沈めて今夜は終了。今夜はアイテムの売れ行きがなかなか良かったです。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年8月23日

リフラグ

今夜も人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedを。手前とちょっと奥の2体が出たので、両方とも食べてから新規面子と復帰組みのリフラグでLavaへ。

物凄い久しぶりにGuardian of the Sandをやり、ついでに蜘蛛も片付けてからRageへ移動して、弱い方のNamedを片付けて終了。RageのNamedをこっそりと仕様変更されたのか、以前は楽できた部分が修正されていますね。


そういえば、遂にTSSのプレオーダーが始まりましたね。とりあえず注文しちゃったけどパッケージ版のおまけが何か気になる。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年8月22日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。ちょっと奥の2体が出てどうするか悩みましたが、せっかく途中まで掃除をしたので食べちゃう事に。

その後、新規に参加した面子のパワーアップ目当てで銀→金と片付けてからYLもさっくりと。


そしてVtFもいけるかな?と思うも、時間的に遅く落ちる人が数名居たのでCLR Epic2.0のラストバトルを2連戦行い、新たにCLR Epic2.0が2枚完成。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年8月21日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。

そのままTureを片付けて奥へ進んでWHをさっくりと沈め、今度は手前に戻ってKtHをやった後Jelvanも救出して、最後の〆でAMVもさっくりと。


土曜日は横になっていたらぐっすりと寝てしまい、気が付いたら夜中の2時。Raidの方はAnguish→Demi-PlaneでGCをやった模様。

日曜日は人待ちを兼ねてAnguishへ。9時半の時点で40アカウント後半になっていたので、Aug持ちの場所を確認して手前だけ食べたらDemi-Planeへ。


そしてSisterをクリアしたら奥へ進みHtTのデータ取りへ。なんとか粘れるようにはなってきたのですが、まだ謎な部分が多く攻略にはもうしばらくかかりそうな感じ。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年8月18日

久しぶりに

14~16までお盆休みという事でRaidは無し。そんな訳でTSSのための経験値でも稼ごうかな?と思っていましたが、社内ネットワークの再構築や社内に置いていたサーバーをデータセンターに移したりなど色々あって、この3日間は帰宅後即ベッドへ直行というわけで経験値はまったく稼げず。

そして今夜は久しぶりのRaid。しかし、本日も色々とやることがあってちょっと遅めにログイン。

何をやっているのかな?と思ったらCoDらしく、Taskaddが来たのでTaskに入ってLavaへ。そしてさっくりと終わらせてからAnguishへ向かってKtH。と思ったら、新たに試そうとした戦術が上手くいかずDebuffが凄い事になりまさかの敗退。

その後、KtHは放置してDemi-Planeへ向かい、GCのLockがまだ残っていたので奥へ進んでSisterスクリプトを起動するも、ミスが目立ったためか上手くスクリプトが進まず失敗orz

投稿者 kenji : 12:25 | トラックバック

2006年8月15日

お盆休み

今日から16日までお盆休みということでRaidはお休み。

帰宅後とりあえずログインしてみると、PAL EpicのRaidパートをやるということでOasisに集合。しかし、何かがいけなかったようで失敗してNPCのRepopが30分とのことなので、もう1個のLDoN Raidパートをやることに。


LDoNをさっくりと終えたら、再度Oasisに集合して今度は無事Namedが現れて、こっちもさっくりと倒してRaidパートは無事終了。

投稿者 kenji : 00:03 | トラックバック

2006年8月14日

週末ダイジェスト

金曜日は仕事と私用で帰宅が遅くなりお休み。

そして土曜日は、ログインしようと1st PCと2nd PCを立ち上げるとネットワークに接続できず、何が起こったのか調べてみたところ、どうやら落雷でネットワーク機器が逝ってしまったようでこの日もお休み。

ちなみに、マンションのCATVの機器も逝ったようで、録画しておいた動画を再生したら砂嵐しか映っていませんでした…。

日曜日は、新宿のヨドバシでADSLルーターとLANカード2枚を購入してネットワークを復旧。それにしても、2台ともLANはマザーボードに搭載されているタイプだったのに、逝ったのがLANだけで助かりました。

そしてRaidの方は、人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちをやった後、もうちょっと人数が欲しかったので暇つぶしにRoIの蜘蛛の親分をさっくりと沈め、その後Demi-Planeへ。


Healerの数がかなりギリギリで、Formingで悩みましたがなんとか3rdまでクリアして、4thも一発で沈める事に成功。

私は翌日も仕事でちょっと早めに出社する予定だったのでGCで落ち。

投稿者 kenji : 12:23 | トラックバック

2006年8月11日

アレを思い出した

今夜も人待ちを兼ねてAnguishから。そろそろ社会人も夏休みが始まるっぽいですが、滅茶苦茶忙しくて今のところスケジュールに夏休みは無しorz

Anguishは手前と最深部の2体が出たので手前だけ食べて銀さんをさっくりと。続いてキノコの王様をやるもAugは無し。そしてShyraもさっくりと倒してこれもLootがいまいちで、なんか呪われている感じ。


その後、人数も集まったのでSuchun, Blood Warden of Solusekのデータ取りへ。初物ということもあり、データがまったく無いのでとりあえずスクリプトを起動してみると、時間が経つごとに物凄い状況に。なんとなくKarana様を彷彿とさせるスクリプトですね。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年8月10日

初物

今夜は人待ちを兼ねてAnguishで石掘りからで、手前の2体が出たのでさっくりと。

そして、AC AugやBS Aug狙いでMMCのLDoN Raidへ。前回は間違って違うRaidをやってしまいましたが、今回はちゃんとAC Augが出る方を受けて侵攻開始。


ここは、かなり昔に挑戦して入り口で半壊した記憶がありますが、今の装備ならどうということもなくTrain気味のPullで雑魚をなぎ倒し、ボスもそのまま力押し。そして狙っていたAugは1個も出ずorz

その後Lavaへ移動してYLをさっくりと倒してからRelicへ移動してAhsenもさっくりと倒して今夜は終了。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年8月 9日

罠だらけ

今夜も人待ちを兼ねてAnguishから。

その後、UquaをさっくりとクリアしてQvicまで終わったリフラグの続きでInktu'Taへ。しかし、フナ虫エリアで罠を解除できる人が少なかったのかAE Rootが炸裂しまくりで3回も失敗してしまい時間的にきつくなってきたので今夜はここまで。

んで、日記とは関係ないけどCLRの71~75Spellの情報っぽいのを見かけたので掲載。

71 - Single-target HP Buff
71 - Fast casting heal
71 - AC buff
71 - DD / Stun up to level 75
71 - IVU (level 2)
71 - Symbol HP buff
72 - Undead-only DoT with doom counter DD at the end
72 - Melee guard (Vie)
72 - Single target Aegolism
72 - Cast time haste buff up to level 75
72 - Heal over time
72 - Single target Corruption resist buff
72 - DD
73 - Hammer pet
73 - Heal
73 - DD / Stun up to level 75
73 - Group AC buff
73 - Group IVU (level 2)
73 - "Promised" single-target spell with large heal
73 - Self-only Chromatic DD proc buff with a heal over time recourse, breaks after X spell casts or procs
74 - Reverse DS
74 - AE DD
74 - Defensive DD proc
74 - Group cast time haste buff up to level 75 spells
74 - Yaulp
74 - Group Corruption resist buff
74 - Cure for corruption counters (higher mana cost and cast time, more counters)
75 - Pacify up to level 75
75 - AE stun up to level 70
75 - Self AC/HP/Mana regen buff
75 - Group Symbol HP buff
75 - Group Aegolism
75 - Group Heal DoT
75 - Puratus-type prevention effect for corruption counters
75 - Group Melee guard (Vie)
75 - Highly efficient Shade-only DD spell - BANE spell for the undead giants

投稿者 kenji : 09:51 | トラックバック

2006年8月 8日

色々と

今夜は人待ちを兼ねてAnguishで石掘りで、手前とちょっと奥の3体が出たので手前からさっくりと。

その後、奥の2体も片付けてからWHへ。しかし、Healerの人数が微妙でJelvanは厳しそうだったのでBP狙いで金さんを。


そして、ちょうどBloodeyeのフラグを持っていない人が居たので、Bloodeyeをさっくりと片付けて今夜は終了。

投稿者 kenji : 09:51 | トラックバック

2006年8月 7日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。

その後ShyraをやってからLavaへ移動してYLをさっくりと沈めてからDemi-PlaneでGC。1発目がなかなか引けずに時間がかかったもののその後はサクサクと引けて快勝。


私はここで時間切れで落ち。Raidの方はそのまま奥へ侵攻してAug持ちのNamedを片付けてからSisterまでやった模様。

そして、土日は風邪でダウンしていたのでお休み。Raidの方はHtTのデータ取りなどをやっていた模様。

投稿者 kenji : 12:12 | トラックバック

2006年8月 4日

データ取り

今夜は人待ちを兼ねてCoDをさっくりと終わらせて、Silk Leg狙いで銀さんを。

さっくりと倒し終え宝箱を覗いて見るとSilk Legが2個…。地雷を踏んだかと思いましたが2個とも引取り手があり、Rangeも売れて完売。


その後、Demi Planeへ移動してHtTのデータ取りへ向かい、時間的に遅かったので一回だけ挑戦してお終い。

今夜のトライで面白そうなデータが取れたので、次回はその検証などを行う予定。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年8月 3日

ファーム

日曜日と月曜日は私用で出かけていたのでお休みで火曜日はFree。そして今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。

なんとなく戦力が揃いそうな気配だったので、Aug持ちのNamedをやりつつ奥へ進み、まずは食べ残していたWHをさっくりと。


その後、Jelvanがいけそうな感じになったのでJelvanへ向かい、こっちも一発でクリア。そしてAMVもさっくりと片付けて次のターゲットをやるには時間が中途半端だったのでこれで終了。

投稿者 kenji : 09:35 | トラックバック

2006年7月31日

週末ダイジェスト

金曜日はHealerのお休みが多く、とりあえず人待ちを兼ねてDevastationで皮キャンプ。

そして人数も増えたのでTitanothonに特攻するも、やはりHealerが少なすぎて各個撃破されて負け。私はここで体調不良で落ち。

土曜日は人待ちを兼ねてCoDから。その後MVの目玉が在庫切れだったのと復帰した人のDemiフラグが必要だったのでMVをやりにDSへ。しかし、久しぶりだったのかラグがあったのかレバー操作が乱れて2回負け。そして3回目はレバー操作も慣れてきたのかほとんどミスも無く今度は快勝。

しかし、週末とは言えまさか66アカウントも集まるとは。


日曜日は急用で20時頃に外出して、帰宅したのは24時過ぎだったのでEQはお休み。Raidの方はDemi-PlaneでGC→Sisterをやった模様。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年7月28日

初物

今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。掃除をしながら侵攻しているとAug持ちのNamedが出るも手前と最深部の2匹だったので手前だけさっくりと。

その後、たまには変わったものでもやってみようとThe Elddar Forestへ移動してLugnah the Arcaneを。途中でAddがあるくらいしか情報が無いのでとりあえずやってみたところ、物凄いAddで笑ってしまいましたがそれ以外は嫌らしい仕掛けも無く勝ち。


その後、何時も放置されているVertekin the Soothsayerへ向かい、一回戦目は何が起こったのか分からないうちに壊滅。二回戦目は少し粘って壊滅の原因が判明。三回戦目は怪しいオブジェクトを見つけたのでそれのチェックをしつつ壊滅。

久しぶりにコテンパンにやられましたが、初物はやはり面白いですね。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年7月26日

久しぶりに

ちょっと帰宅が遅くなり少し送れてログインしてみると、AngusihでAug持ちのNamedをやっていたのですが既にNamedは倒し終わっていたので、次のターゲットのTacviで合流するためにQvicへ。

しかし、フラグがどうもギリギリのようだったのでターゲットを金に変更。その後YLもさっくりと片付けてからフラグ補完と気分転換も兼ねて、物凄い久しぶりにIkkinz4へ。


Ikinz4といえばボスが盛りだくさんで昔は物凄い苦労しましたが、1時間もかからずにさっくりとクリア。この感触だとUquaも1時間掛からずにクリアできるのかな。

投稿者 kenji : 01:21 | トラックバック

2006年7月25日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishで石掘りから。

月曜日は人数が少ないことが多いのですが、今夜は開始時から集まりが良くTureが終わった頃にはそれなりの人数が揃っていたのでKtHをさっくりと終わらせてJelvanもさっくりと。


その後WHへ向かう頃には人数も54人を超えていたので、人数調整をしながらWHとAMVもさっくりと終わらせて、VtFも行けるかな?と思いましたが時間的にきつそうだったので今夜はAnguishをファームして終了。

投稿者 kenji : 00:55 | トラックバック

2006年7月24日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。

その後Lavaへ移動して新規面子の強化狙いで銀をやってからRelicへ移動してTをつまみ食いしてDemi-PlaneでGC。この日は物凄い引きがよく、まだ準備も整っていない間に1stが出て2ndもほぼ一発ツモ。3rdも結構早くでて4thの中盤で崩れてしまい負け。


土曜日は私用で遅刻。ログインしてみるとDemi-Planeだったので合流してまずはGCを片付けて、更に奥へ進みAug持ちを片付けてからSisterを起動してこっちも一発でクリア。


日曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。そして手前のAug持ちだけ片付けてDemi-Planeへ移動してHtTのデータ取り兼練習を。


思ったよりもHPは多くないのですが、鬼ごっこに失敗すると被害が凄く運も絡んできて厄介そうですが、これはもう慣れるしかないっぽい?

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年7月21日

リフラグ

今夜は残業で帰宅が遅くなったので遅めのログイン。Raidの方はAnguishでAug持ちのNamedをやっているようだったので、とりあえず合流。

その後、Shyraをさっくりと片付けてからAug狙いでキノコの王様をやるもAugは出ず。そしてCo9のフラグを持っていない人がちょうど揃っていたのでCo9を沈めて今夜は終了。



投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年7月20日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。掃除をしながら奥へ進みAug持ちのNamedが4体出たので全て平らげてからTureへ。


Tureをさっくりと片付けてからWHへ向かいWHもさっくりと。その後JelvanはちょっときつそうだったのでYLをやった後、BP狙いで金をやってちょっと早めに終了。

投稿者 kenji : 12:36 | トラックバック

2006年7月18日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDSへのショートカットアイテム集めを行いながら、ついでにDebuffをブロックするアイテムを渡すクエストも。

その後、人数も揃ってきたのでDemi-Planeへ入ってロックが解けたGCを出す為に掃除を開始。そして、特に問題も無く4th Waveまでこなして無事終了。


土日は法事や私用であっちこっち飛び回っていたので両日共にお休み。Raidの方はHtTのデータ取りなどしていた模様。

月曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。と思ったら結構な人数が居たのでKtHだけつまみ食いしてからDemi-Planeへ。GCのロックがまだ解けていないのでガンガンと掃除をしながら奥へ進み、まずはSisterから。


Sisterは前回やっとクリア。しかし今回も上手くいくかどうか心配でしたが、ガードのResapwnが始まる前に無事クリア。そして更に奥へ進みHtTのデータ取りを行い終了。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年7月14日

負け

昨夜は前日のFree宣言どおりFreeに。そして今夜は出先での会議が長引き20時過ぎにやっと終了。その後帰宅でちょっと遅めにログインしてみると、ちょうどAnguishが終わる頃だったので合流。

その後Tacviに行こうと思ったらフラグを持っていない人が多く、飛ばされる人が居たので予定を変更してDemi-Planeへ。GCを出す為の掃除をしながらまずは一戦目を行い崩れて負け。CR後再度掃除を行い今度は崩れることなく二連勝して三戦目。

しかし、どうも動きが悪く固定に失敗してTank陣がHateを上手く上げられず崩れてしまい負け。時間も遅かったので今夜はこれで終了。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年7月12日

長かった

今夜は人待ちを兼ねてCoDから。DevastationのSpawnチェックをしてみたらTitとDWFが居たのでこいつらもさっくりと。

その後、DSへ移動して人数が揃うまでInvitation集めをしようと思うも、予定を変更してそのままDemi-Planeへ。


Sisterの部屋へ着いた頃にはそれなりの人数が居たので、そのまま掃除を続行してSisterスクリプトを起動。ここ数回のトライでは成功時のメッセージからしてかなり惜しいところまで進んでいるには分かっていたので、今夜こそクリアしたいところ。

今夜は滑り出しも順調で、チャットウィンドウには成功のメッセージが順調に流れ、いけるかな?と思ったらいきなり目の前から消えるNPC達。

一瞬失敗かな?と思いましたが、チャットウィンドウには成功のメッセージが表示され、遂にSisterもクリア。

最後にお約束の集合写真を撮って今夜は終了。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年7月10日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishで石掘りをしてから、DS Keyのフラグヘルプを行った後Demi-Planeへ。

フラグヘルプで開始時間がちょっと遅くなりましたが、意外と引きが良く1時前には4th Waveが終了。


土曜日もDS Keyのヘルプをした後Demi-Planeへ向かい、Sisterを目指して奥へ。今夜は今までと違った方法でスクリプトを2回ほど起動して新たな情報の収集をメインに行い、Aug持ちのNamedもつまみ食いして終了。

日曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。しかしNamedは3匹とも奥だったので放置してDemi-Planeへ。昨夜得たデータを元にまずは1回目。姉妹達から戻ってくる返事の内容からして「いけるかな?」と思いましたが失敗。そして2回目もかなり惜しいところまで進むも失敗。

とりあえず、掲示板に上がってきたログを眺めてみた限りでは、あともうちょっとというところまで進んでいるので、あと数回の挑戦でクリアしたいところ。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年7月 7日

久しぶりに

今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。そして運良く手前の2匹が出てさっくりと。

その後、新規の人のパワーアップ狙いでTacviの食い残しのZun3体を片付けてから、久しぶりにGuardian of the High Priestに挑戦。


パッチでスクリプトの仕様に変更が入り、その後また修正が入ったかな?と思いましたがどうやらそのままのようで、相変わらずDeath Touchの発動条件が分からず負け。

投稿者 kenji : 09:09 | トラックバック

2006年7月 6日

Anguish

ちょっと遅れてログインするとCoDをやっていたのでPoKでお留守番。

CoDが終わったらAnguishとのことだったので、WoSのAnguish入り口前へ移動。そしてまだSignetが揃っていない新規メンバーのヘルプをするグループを1個作ってRCoDへ移動開始。

RCoDのSignetを持っていないと聞いたので、1匹だけ居たSignet持ちをさっくりと倒してみると持っていたようで、そのままCatacombの入り口へ。CatacombはSignet持ちが出る場所が入り口から近いので、PHを倒してRespawnを待つよりもDZを作ってSignet持ちを確認し、PHだったら作り直しを繰り返した方が早いと思いDZを何回か作り直したところでSignet持ちを発見。

こいつをさっくりと倒したら今度はSewerへ。

Sewerは途中に罠が2箇所あり、Signet持ちが出る場所もかなり奥。なのでZoneを作ったらSignet持ちが居る場所目指して侵攻開始。

そういえば、PoRで導入されたROGとBRDのAAに罠を視認できるAAがあるのですが、今まではSense Trapで罠の方向を確認した後、Disarm Trapで罠を解除することが出来ました。しかし、このAAを取ってしまうと一度罠を発動させて罠を視認できる状態にした後、罠をターゲットしてからDisarmしないと解除できないという仕様なのかバグなのか良く分からない解除方法になってしまって罠を外すのに一苦労。

一応バグレポートは出しているのですが、このAAを取った人が少ないのかまったく改善されません。

で、Signet持ちの場所までたどり着いてから4回ほどPHを殺して無事Signet持ちが出てSewerも終わり。

ちょうどその頃本隊はWHをやっている最中で、今夜はWHで終わりとの事なのでPoKに戻って本隊の解散を待って終了。

投稿者 kenji : 09:09 | トラックバック

2006年7月 5日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishで石掘りから。そして出てきたのはACとFLM…。

その後、新規に参加した面子が揃っていたので装備を一気にかっぱげるTacviへ行くことに。まずは南側のルートへ進み、BBoBが出たら良いなとPirikを倒してみると一発ツモ。そのまま奥へ進みTunatをやり、Lootは見なかったことにして北側の蛇のLootも見なかったことに。


まあ、一部の外れを除いてほぼ全てのアイテムが売れたので、Tacviもまだまだ捨てたものじゃないかなと。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年7月 3日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishの石掘りから。その後Lavaへ移動してCoDもさっくりと。

CoDを終えたらDevastationにTitanothonが居たのでつまみ食いをしてからCo9のリフラグを終わらせて、最後の〆でVtFへ行くも残り4%で負け…。


土曜日は人待ちを兼ねてRelicのドラゴン2匹をつまみ食いしてからCursed FiveのEmpのリフラグへ。そしてEmpも無事倒してリフラグも残すはHQのみに。

日曜日は人待ちと新規の面子のパワーアップ狙いで物凄い久しぶりにDoNのドラゴンへ。まずは銀をさっくりと倒し続いてYLも片付けて最後に金もさっくりと。そしてアイテムは全て完売。


その後Hiveへ移動してHQのリフラグへ。久しぶりだったのか、ちょっと動きが悪くてやばい場面もありましたが、なんとか持ちこたえて無事終了。

これでCursed Fiveのリフラグは全て終了したので、新規の面子やフラグが1個だけ抜けていた人なども含め、ほぼ全てのメンバーがDemi-Planeのフラグを取得したはず。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年6月30日

ダウン明け

昨夜のダウンでProgressionサーバーが公開されましたが物凄い人ごみのようで、スタートシティー周辺にMobがまったく居ない状態だとか。

本日は人待ちを兼ねてAnguishから。Aug持ちのNamedが手前と奥という最悪のパターンで出たのですが、とりあえず両方ともやってからTure→KtHとつまみ食いして、人数も揃ったのでDemi-Planeへ。


とりあえずGCはまだLockが解けていないので、ガンガンと掃除をしながらSisterの所まで移動してSisterスクリプトを起動。序盤にやって来るとレイン気味のINCを押さえるのに戦力を割きすぎて、序盤のスクリプト進行は悪かったのですが、中盤移行は良い感じ?

後は序盤をどうやって乗り切るかがポイントですかね?

投稿者 kenji : 09:53 | トラックバック

2006年6月28日

明日はダウン

昨日は風邪気味で横になっていたらそのままぐっすりと寝てしまい、目が覚めたら夜中の3時でした。そして今夜は人待ちを兼ねてAnguishの石掘りと、新規に加入したメンバーのDemi-PlaneフラグのためのDS Keyキャンプのヘルプを。

私はヘルプ組みの方へ回ってInstanceのHiveで本集めを。DPSが高めのグループだったのでガリガリと回せたのですが、引きが弱いのか本を引けず結構時間がかかるも無事9冊を集め終え、いくつかTaskを進めてDemi-Planeのフラグが完成。


その後、Demi-Planeで本隊に合流して奥へ進み、Aug持ちのNamedを目指すもHateがおかしかったのか視線のバグなのか、とんでもない場所からトレイン気味な集団がやって来て一回半壊してからAug持ちのNamedを片付けて、時間も遅かったのでSisterは起動せずに終了。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年6月26日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguish。石掘りが終わったらついでにKtHもつまみ食いしてCo9のリフラグへ。

久しぶりすぎたのと、Tankの割り振りにちょっと失敗して一回仕切り直し、2回戦目で無事リフラグ成功。しかし、今回取り損ねた人が数人居るのでCo9はもう一度やる予定。


土曜日は人待ちでAnguishで石掘りをしてからTureをさっくりと片付けて、その後MVの目玉の在庫がなくなったのでMVへ。こっちも久しぶりすぎたのか序盤にレバー操作が乱れて仕切りなおしか?と思いましたが、上手く立て直してそのまま崩れる事無く勝ち。そして久しぶりにVtFも片付けて終了。


日曜日は、狼とBloodeyeのリフラグをやってからDemi-Planeへ。何時の間にかGCのスクリプトも修正されたようで、今までちょっと内容的に変だった逃げる時に叫ぶ台詞が、ちゃんとそのシーンに合った台詞になりましたね。



投稿者 kenji : 09:09 | トラックバック

2006年6月22日

完成

今夜は人待ちを兼ねてCoDから。DPSクラスが少なめでしたが特に問題なくクリア。

その後、私のEpic2.0のBloodfieldパートをやってもらいRaidが必要なところは全てクリア。ROG Epicが終わったらOoTへ移動してMNK Epic2.0のヘルプも行い、それが終わったらDemi-Planeへ。


そういえば、先日のパッチでDemi-PlaneのZone Wide Debuffが変更され、足が遅くなる方のDebuffが消えたと思ったら何時の間にか復活していてがっくり。とりあえずGCはまだ居ないのでガンガン掃除をしながら奥へ進み、Aug持ちのNamedを一匹片付けてからSisterスクリプトを起動。しかしチャームされた人に連鎖したのかキャンプに巨大トレインがやって来て壊滅したのでLobbyでSCをして終了。

Raid終了後、RoCDで4人限定のラストバトルを行い全てのクエストをクリアしたので、4つのアイテムをクエストNPCに渡してEpic2.0が完成。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年6月21日

色々と

今夜は人待ちを兼ねてBRD Epic2.0のラストバトルからということでNCに集合。

BRD Epic2.0のMobは相変わらずのでかさでしたが、強さは大したことなくさっくりと倒しBRD Epic2.0が完成。

その後、私のEpic2.0のLDoNパートをやりにEverfrostへ。以前からそうだったのか、それとも前回のパッチでそうなったのか36人制限だったはずが何時の間にか54人制限に変更されていますね。そして全てのTaskをクリアしてLDoNパートも終了し、残りはBloodfieldで3グループくらいのRaidを1回とRCoDで4人制限のスクリプトをクリアすればEpic2.0の完成です。


Epicヘルプが終わったらRelicへ移動して3ドラゴンへ。以前のパッチでやけにHPが増えましたがSDだけはそれほどHPが増えていない感じ?AshenのAddが上に数体居たので何処かがWipeしたっぽいですが、確かに変更後のこいつらは装備が整っていない団体だと苦戦するかもしれませんね。

投稿者 kenji : 09:58 | トラックバック

2006年6月19日

週末ダイジェスト

金曜日は突発メンテナンスで21時から2時までサーバーダウン。しかし予定より早く24時頃にはアップしていたようですね。

土曜日は人待ちを兼ねてWAR Epic2.0のラストバトルから。その後Cursed FiveのリフラグでShyraをやってからDemi-Planeへ。この日はDPSは高めでしたがHealerが少なく頭を悩ませながらFormingしましたが、GCの4th Waveで崩れてしまい負け。


日曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。RAMPAGEシステムが変わったとか聞いていましたが、KtHも若干変わっていましたね。そして、何時もと違う作戦を試してみたところAEが凄い事になって一回仕切りなおし。で、2回戦目もまたちょっと違った戦術でやってみみましたが、個人的には今までの方法の方がHealerサイドは楽かなと。その後Demi-Planeへ移動して昨夜のリベンジを。


この日はHelaerは多めでしたがDPSが低めで昨日とは逆っぽい感じでしたが、無事4th Waveまでクリア。そして時間も遅かったのでSisterは明日以降に持ち越し。

投稿者 kenji : 10:02 | トラックバック

2006年6月16日

初挑戦

今夜は人待ちとAug狙いでパッチでシステムが変更されたLDoN Raidへ。

LDoN Raidは物凄い昔に1回だけ挑戦してその後はまったく手をつけずに放置していましたが、今回のシステム変更で途中参加が可能になり、最大参加人数も54人になったということで試しにやってみることに。

で、狙いはAC30AugとBackstab DMG+のAugが出るValodoonだったのですが、どうやら受けたDZを間違ってしまったらしくMMCのもう一つの方をやってしまったようで、狙っていたAC30AugではなくChainクラスのAC25Augが出ちゃったり。


その後、Cursed FiveのBloodeyeのフラグを持っていない人が数名居たのでBloodeyeへ。ここでちょっと時間を食ってしまったのでCo9はまた今度にして今夜のRaidは終了。

投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2006年6月15日

お休み

システムのトラブルで一日中ディスプレイと睨めっこ状態で、帰宅時間が物凄く遅くなりそうだったためOfficer用のメーリングリストに不参加のメールを送信。

そしてなんとか無事帰宅してPCを起動し、とりあえずファイルのダウンロードをしようとパッチャーを起動するとダウンロード時間が2時間オーバー…。

流石にこれは無いだろうと思いましたが、ダウンロードバーの動きがピタっと止まって動かず。

もしかしたらと思いパッチャーの[Cancel]ボタンを押してそのファイルのダウンロードをスキップし、[Download]ボタンを押すと何事も無かったかのようにダウンロードが再開。

EQのパッチャーって時々この現象が出てファイルのダウンロードが止まるのですが、もしファイルのダウンロードが止まってしまった場合は、一度[Cancel]ボタンを押してスキップさせてから[Download]ボタンを押してダウンロードを再開させると、直る場合があります。

ちなみに帰宅時間が遅かったのと疲れきってしまっていたためRaidはお休み。Raidの方はAnguishへ行ってからSisterスクリプトに挑戦した模様。

投稿者 kenji : 10:01 | トラックバック

2006年6月12日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねて私のEpic2.0のGunthakパートをやってからAnguishで石掘りから。

その後Tureを片付け、Demi-Planeへ移動してGCに挑戦するも、DPSが低すぎて長期戦となってしまい削りきれずに負け。


土曜日もAnguishから。Aug持ちのNamedをやってからKtHとWHをやり、その後Demi-Planeへ移動してGC。この日もDPSは低めな感じでしたがかなり安定して2回戦目までクリア。しかし3回戦目の序盤で崩れてしまい時間切れで撤退。


日曜日も人待ちを兼ねてAnguishで石掘りをしながら、別働隊を出してそっちはDSでDemi-PlaneのAE解除フラグクエストを。その後Demi-Planeで合流してからGC。

昨夜は物凄い引きの良さでサクサクと出てきたGC。しかし今夜は運が悪く出すのに1時間もかかってしまいましたが54人居れば削りも早く、ほとんど崩れることなく快勝。


その後Sister方面へ向かい、Aug持ちを一匹片付けてからSisterスクリプトを起動。スクリプトの方もかなりなれてきたようで、今まで一番成功したのですが今回も失敗。しかし、問題点は分かってきたのでこの辺を解消できればそろそろいけるかも。

そして、明日はワールドカップの日本戦が絶妙な時間帯に放送されるのでフリー。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年6月 8日

練習

今夜は人待ちを兼ねてAnguishで石掘りから。そしてAugを3個取った頃にはそれなりに人数が増えたのでDemi-Planeへ。

連日データ取りというか練習をしているSisterスクリプトをやるために、掃除をしながらズンズンと奥へ。

そして今夜は2回スクリプトを起動して、1回目は序盤の混戦が長引き時間切れで終了。2回戦目はRepopが重なってしまい制御しきれなくなって終了。

GCのLockが明日解けてしまうため、Sisterはその後に持ち越しとなりますが、スクリプトの進行の方はかなり慣れてきているので上手く行けば今週末にクリアできるかも。

投稿者 kenji : 12:00 | トラックバック

2006年6月 7日

少し前進

今夜は人待ちと復帰した人のフラグ補完を兼ねてDoNの道場破りから。

その後、CoDをさっくりと終わらせてから人数も増えてきたのでDemi-Planeへ移動してSisterのデータ取り。前回の挑戦でどのようなスクリプトなのか分かってきたので、今回は一部作戦を変更して行い大体半分くらいは成功した感じ?


その後、久しぶりにVtFを沈めて今夜は終了。

投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2006年6月 6日

ファーム

ログインしてみると人が少なめだったので、人待ちを兼ねてTinker Skill+アイテム狙いでSheiをさっくりと。昔は苦労しましたが、今はDTをくらっても耐えることが出来るらしく意外と簡単に倒すもTinkerアイテムは出ず。

その後Relicへ移動してドラゴンを一匹倒してからAnguishへ向かい、KtHとWHを倒してからJelvanと思ったら、時間切れで落ちる人が多かったので今夜はここまで。



投稿者 kenji : 18:52 | トラックバック

2006年6月 5日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてDevastationのTitanothonから。その後フラグ補完でShyraもさっくりと片付けてから復帰した人のLeg狙いで銀さんを。

そして狙い通りPlate Legがポロっと。パッチで昔はレアだったPlate系が出やすくなっているとは聞いていましたが、パッチ後は一回も金銀をやっていなかったんですよね。その後Demi-Planeへ移動してGC。しかし時間も遅く落ちる人が多かったので途中で終了。


土曜日は人待ちを兼ねてAnguishの石掘りから初め、人数が増えてきたのでTureをさっくりと。そしてDemi-Planeへ移動してGC。

今夜は引きが物凄く強く、さくさくと剥けたのであっという間に終了。ということで、時間が余ったのでそのまま奥へ移動してSisterのデータ取り。色々と会話を進めてデータを集めスクリプトが時間切れで終わるまで進めてから解散。


日曜日は起きたら夜中の2時。軽く一眠りのはずがぐっすりと寝てしまっていてRaidはお休み。Raidの方はDemi-PlaneでSisterのデータ取りをやっていたようで、昨夜のデータ取りで集めたキーワードを使って半分くらいスクリプトが進んだっぽい。

投稿者 kenji : 09:53 | トラックバック

2006年6月 2日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてDevastationのDWFから。その前にRagewindがうろうろしていたのでつまみ食いしましたが、どうもこいつのコモンドロップはArmっぽいですね。

DWFをさっくりと片付けて次に何処に行くか悩みましたが、復帰した人の強化狙いでアイテムがたくさん出るTacviへ行くことに。BBoBは既に出揃ったので今回は北側へ進み、PKK→弱い方のZunをやってからTacvi最強のDeltに久しぶりにちょっかいをだし、人数が少なめでしたがDeltをやれたのならいけるだろうとにTunaを1回だけ、と思ったらWAR二人の壁が抜かれてしまい久しぶりに負け。



投稿者 kenji : 10:45 | トラックバック

2006年6月 1日

フラグ補完

今夜はちょっと遅刻気味にログイン。ログイン後何をやっているのか聞いてみたらRageのNamedをやるとのこと。しかし、もう直ぐPullで間に合いそうも無かったのでPoKでお留守番。

その後人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちNamedをさっくりと沈めてからKtHも片付けて、復帰した人達のDemi-Planeフラグに必要なMVの目玉を取りにDSへ。


1回戦目はレバーの操作が乱れて20%くらいでスクリプトの制御が効かなくなり半壊。2回戦目は終始安定し、今までで一番綺麗な戦闘だったかも。無事目玉を2個ゲットして新たに5名がDemi-Planeのフラグをゲット。

投稿者 kenji : 09:51 | トラックバック

2006年5月31日

データ取り

今夜は人待ちを兼ねてRelicのドラゴンから。Relicのドラゴンは簡単に倒せるお手軽Mobだったのですが、何時の間にか修正が入ったようで、若干パワーアップした感じ?

Rageの種族ボスほど凶悪なパワーアップではないのですが、HPが以前よりもかなり増えたような気がしました。


その後Demi-Planeへ向かい、Sisterイベントの会場目指して掃除を開始。そして、Anguishと同様にAugを落とすNamedを1体片付けてからSisterイベントを一回だけ起動してデータを収集して終了。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年5月30日

ファーム

今夜はKtHとJelvanまで片付けていたAnguishへ。まずは人待ちを兼ねてAug持ちのNamedをさっくりと終わらせ、人数がそろったところでTureから。

その後WH→AMVもさっくりと片付けて、VtFへ行こうと思ったら必須クラスの数が少なかったので、YLをやりつつ待つ事に。YLを終わらせても欲しかったクラスが来なかったので、復帰した面子用のフラグ補完のためにMVへ。と思ったら思いのほか落ちる人が多く今夜は終了。


で、ちょっと早めに終わったのでキミキスの続きを。

まだクリアしていないうどんちゃんや隠しキャラやサッカー娘でもと思いプレイしていたはずが、気が付いたら二見さんがレベル4に。というかレベル4で行動「手を握る」の反応の破壊力が凄すぎるorz

これはもしかして「ツンデレの重力に魂をひかれた者達」の仲間入りですか?

と、冗談は置いといて、このゲームのシナリオは色々なゲーム会社のシナリオライターさんが褒めているだけあって良く出来ています。

私もうちのシナリオ担当さんが悩んでいる時に何か助けにならないかと思うときがありますが、ゲームの原作本を読んでも良いシナリオが頭に浮かばないんですよね。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年5月29日

週末ダイジェスト

金曜日は会社帰りにエンターブレインから発売されたPS2ソフトのキミキスの評判が良く、どんなシステムとシナリオなのか気になったので購入。PS2のソフトを自費で購入するなんて物凄い久しぶりです。で、帰宅後ログインしてみると復帰組みのDS Keyヘルプをしていたので合流してさっくりと。

その後、一部だけLockが解けているAnguishへ向かいKtHとJelvanをさっくりとやった後、Demi-Planeで1回だけGCに挑戦してデータ取り。Raid終了後にキミキスを軽くやってみましたが感想は後ほど。


土曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedをやりつつDS Keyのヘルプを行い、その後Demi-Planeへ。昨夜の挑戦で出た問題点を洗い出し新たに立てた作戦で今夜は挑戦してみることになりましたが、これが大当たりでさくさくとWaveをクリアしほとんど崩れることなく快勝。順番的には次のターゲットはコウモリですがたぶんパスして上へ行くはず。


日曜日はDevastationにDWFが居たので人待ちを兼ねてさっくりと。その後Demi-Planeへ向かい、コウモリはパスしてSisterイベントの会場目指して侵攻開始。しかし、これは道のりが長いですね。KoSのMobのRespawn時間が短かった頃にここを侵攻していた人達は本当に凄いです。

そして時間も遅かったので1回だけスクリプトを起動。しかしNPCのパスがおかしいのかHateの乗り方が変だったのか凄い事になった壊滅して終了。

で、キミキスファーストプレイは途中までやってシステムを理解したので途中でリセットしてやり直し。2回目は摩央姉ちゃん狙いで進めるも、気が付いたら二見さんエンディングorz

いや、これマジで面白いです。シナリオ担当さんは何人かな?とスタッフロールを見てみると二人っぽいですが頑張っていますね。システムの方は同社の旧作の流れを受け継いだ会話システムにカードバトルの要素を組み込んだものですが、対戦相手に合わせた会話のデッキを作るのも楽しいです。

会話バトル?も時刻や場所によって変化しているようで、結構奥が深い感じ。しかし、特定条件で得られる「神風」や「エッチ」の効果音には笑わされました。

10年以上前に伝説の木の下で告白されるゲームが一世を風靡しましたが、このゲームも似たような感じで売れるんじゃないですかね?

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年5月26日

初物

昨夜はFreeだったので、読みかけだった宮部みゆきの模倣犯の3巻を読みながら軽く経験値を稼いで終了。そして今夜は人待ちを兼ねてDevastationで皮集めから。

ある程度人数が揃ったところで復帰した人のフラグ補完をするためにDS Keyへ1グループ派遣して、本隊はキノコの王様へ。人数素少なめで何時もの倍くらい時間をかけて削っていき、あともうちょっとというところで下に落ちた人に反応したのか巨大列車がやって来て0%まで削るも壊滅。

その後初物のDaosheen the Firstbornのデータ取りへ。

とりあえずAEがいっぱい有るという情報くらいしかなかったのでまずはやってみることに。やってみて分かりましたが、VtFと似たような個人個人が行動するタイプのスクリプトだということが判明したので、二回戦目はその辺を注意しながらデータ取り。

なんとなく感触はつかめましたが、HPの減り方をみるとこいつも長時間の戦闘を強いられそうですね。

投稿者 kenji : 10:16 | トラックバック

2006年5月24日

ファーム

今夜は週末にJelvanまで片付けておいたAnguishへ。

まずは人待ちを兼ねてAug狩り。その後Tureをやれそうな人数が揃ったのでTureをやった後、WH→AMVをさっくりと片付けてちょっと早めに終了。



投稿者 kenji : 09:58 | トラックバック

2006年5月22日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishで石掘りから。

その後さらに人待ちでTacviの残り物を食い尽くすも、ツカンポ炸裂で物凄いlootでした。唯一の救いは最近見かけなかったZunの舌が出たことくらいでしょうかね?その後戦力がギリギリでしたがVtFへ行くも後半骨が大暴れしてまたもや失敗。


土曜日も人待ちを兼ねてAnguishから。そしてKtHとJelvanだけをやり、人数がそろったところでDemi-Planeへ移動。GCが出る条件も大分絞り込め、今夜は1st waveを無事クリア。しかし2nd waveがなかなか来ないで時間を食いすぎ、落ちる人も多かったところで2nd waveが始まり60%くらいで半壊。


日曜日は人待ちを兼ねてDevastationのBazuから。その後RaidをSkin集めとDS KeyのHelpの二つに分け、DS Keyが完成したところでDemi-Planeへ。そして今夜もGCに挑戦。


1st Wave~3rd waveまで無事こなし、いよいよ最後のLast waveと思ったらちょっと崩れてしまい撤退。CR後に気合を入れて再度GCを引きかなり順調にHPを減らせると思ったらスクリプトがリセットされていて1st waveからやり直しらしく、時間もかなり遅かったので終了。

まあ、大分慣れてきたのでたぶん次回で倒せるでしょう。

投稿者 kenji : 09:50 | トラックバック

2006年5月19日

やっと出た

今夜は人待ちを兼ねてDoNのフラグ補完から。ちょうどJuRekでフラグが全て完成すふ人が居るのでJuRekをさっくりと片付けて、DevastationのRagewindwが居たので、どんなのかやってみることに。

強めの1グループなら倒せるという情報どおり雑魚でしたが、この弱さでこのドロップなら何時も居ないのもうなずけます。その後人数も増えてきたのでRelicでドラゴンをつまみ食いしてからBBoB狙いでTacviへ。そしてやっとBBoBが出てWAR全員に行き渡りました。


BBoBが出たのでこのままVtFへと思ったら、時間も遅く落ちる人が多かったので、そのままTunatをやって終了。

投稿者 kenji : 12:07 | トラックバック

2006年5月18日

上手くいかず

今夜はちょっと遅刻気味にログイン。何をやっているのかな?と思ったらDoNのフラグを持っていない人が多かったらしく、道場破りなどDoNのフラグ補完をしながら人待ちをしていたので途中から合流。

その後CLR Epic2.0の最終戦だけ残っているCLRが2名居たのでさっくりと終わらせることに。

CLR Epic2.0の最終戦が終わる頃には戦力も揃ったので、昨夜負けたVtFにリベンジをしにLavaへ。今夜はDPSも高めで卵も昨夜の半分くらいの時間で割れて良い感じ、と思っていたら9%くらいで骨が物凄い連鎖を起こしてあっという間にゾーンの人数が半分へ。

ということで明日こそは…。

投稿者 kenji : 09:16 | トラックバック

2006年5月17日

バタバタと

今夜は人待ちを兼ねてCoDから。MNK2人をPullerにするとDPSが不安だったので、SHMとENCの人にPullを頼んでスクリプトを始動。

そしてCoDは問題なく終了。その後Anguishへ石掘りに向かう裏でRelicとDevastationでSpawnチェックをしたらBazuが居たので行き先をDevastationへ変更。ついでなのでRageも覗いてみたら種族ボス以外のNamedが居るっぽかったので奥へ進むも勘違いで種族ボスだけだったので撤退してDemi-PlaneでGCのSpawn条件のチェック。


先日は3時間延々と掃除をするも出なかったGCが今夜は10分でSapwn。これでなんとなく条件は分かったので今週末のDemi-Planeではさっくりと出すことが出来そうです。

その後DPS測定も兼ねてYLへ。やはりキャラが少ないだけあってDPSが低めなのかスクリプトが2週目に突入しちゃったりでちょっと心配でしたが、終了後VtFへ。なんとかVtF向けのフォーミングを終わらせスクリプトを始動してから気づいたのですが、自分のグループに割振ったAlt Healerの一人がTaskにAddし忘れで私のDRU一人でやっていたのでManaがカツカツに。なんとか5%まで生き残ったのですが、その辺になると骨が暴れだしスクリプトが制御不能になったのでCRして今夜は終了。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年5月16日

ファーム

今夜はLockが解けたAnguishへ。

まずは人待ちを兼ねてAug持ちのNamedを出し、手前のだけ平らげたらTureへ。その後KtHもさっくりと沈め、戦力的にいけそうだったのでJelvanを。Tankの数がぎりぎりだったので誰か倒れたらやばそうだな、と思っていたらEastのWARが倒れやばかったのですが、代わりにMNKが入って50%くらいから15%くらいまでそのままMTをこなし、復帰したWARに引き継いで無事終了。


そのままWH→AMVまでさっくりと片付けて今夜は終了。

投稿者 kenji : 11:40 | トラックバック

2006年5月15日

週末ダイジェスト

金曜日は風邪をひいてぐったりモードで参戦。まずはAnguishでAug持ちのNamedをやってからDevastationに移動して骨を拾い、Rageへ移動して弱い方のNamedをつまみ食い。

そして、強い方のNamedもついでにちょっかいを出して半壊。流石に強化されただけあって、中途半端な戦力では歯が立ちませんでした。CR後は人数がそれなりに揃ったので初となるDemi-Planeへ。噂には聞いていましたが厄介な雑魚が多く掃除がかなり大変で、とりあえず先を見てみようと掃除をしていると突然Zu-Thuuli of the Granite Clawが目の前に現れてびっくりしたり。


土曜日はAnguishでAug持ちをやりながら人待ちをしてからBBoB狙いでTacviへ。しかし今夜も出ず。その後Tunatは放置して先週失敗したHiveQueenのフラグ補完へ。今夜はDPSがちょっと低めでしたが、全体的な動きが良く終わってみれば完勝でした。これでHiveQueenはしばらく見ずにすみそうです。

日曜日はしょっぱなからDemi-Planeへ。雑魚掃除をしながらZu-Thuuli of the Granite Clawの出現条件を探っていましたが、色々な情報が交錯してどもいまいち分からず。そうこうするうちにRedfangエリアのコウモリまで到達するも現れず、いったんDemi-Planeを作り直して再度侵攻開始。

そして今度はいきなり現れるZu-Thuuli of the Granite Claw。どうも前回のDemi-Planeの修正で弱体化されているそうで、データ取りの段階で結構削る事が出来ましたが、これは慣れれば結構早めに倒す事が出来るかも。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年5月12日

フラグ補完

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。掃除をしながら進んでいくと手前とちょっと奥に出たので、手前だけ片付けてRelicへ。

Relicの3ドラゴンをやりながら時間をつぶし、人数が増えてきたところでDSへ移動開始。そして、予備のフラグクエスト用にMVを倒して目玉を強奪。


これでMVは後1回くらいやれば、もうしばらくやらなくてもいいのかな?

投稿者 kenji : 09:41 | トラックバック

2006年5月11日

ファーム

ゴールデンウィーク明けで忙しい人が多いのか、人数が少なめだったのでまずは人待ちを兼ねてCoDをさっくりと。

その後Devastationへ移動してTitanothonとDWFをつまみ食いして骨集め。そして昨夜食べ残したAMVを片付けてから週末のDemi-Planeへ向けてのフラグ補完でBloodeyeをさっくりと。


明日もDemi-Planeへ向けてのフラグ補完を行って、上手く行けば金曜日ころから様子見で侵攻開始かも。

投稿者 kenji : 09:25 | トラックバック

2006年5月 9日

フラグ集めの旅

今夜は人待ちを兼ねてDevastationの骨持ち2体から。まずは弱い方のDWFをさっくりと片付けて、続いてTitanothonも倒しフラグ用の骨を各12本ゲット。

その後Relicへ移動して3ドラゴンをつまみ食い。このドラゴンの骨も最終的には全員必要っぽいのですが、問題は2ndの方のアイテムか。最後に〆でYLをさっくりと終わらせてちょっと早めに終了。



投稿者 kenji : 09:45 | トラックバック

2006年5月 8日

週末ダイジェスト

世の中はゴールデンウィークでしたが、出社やらしていため連休中はあまり休めず、金曜日は夜まで仕事をしていてお疲れモードだったのでRaidはお休み。

土曜日は人待ちを兼ねてTacviをつまみ食いしてからVtFをさっくりと倒しその後MVへ。MV戦もなれたもので今回は死者無しの完勝。


そしてRaid終了後にクエストを行い八割くらいのメンバーがDemi-Planeのキーをゲット。

日曜日は深夜に出社してそのまま会社に泊まりこみ、朝方寒くて目が覚めたので家に戻って一眠りしてから昼過ぎにログインして久しぶりに休日EQ。夜の部は人待ちを兼ねてBBoB狙いのTacviへ行くも今夜は出ず。その後HiveQueenのリフラグを行ったのですが、残りHPが1%の時にAE Knockbackが炸裂して全員吹っ飛んでしまいAddの制御が崩れ、HQは倒すもAddがなだれ込んできて一気に壊滅。ということで、HQのリフラグは来週末へ持ち越しに。


とりあえずDemi-Planeへのキーとフラグはほぼ揃ったので、週末はDemi-Planeへ侵攻予定。

投稿者 kenji : 12:35 | トラックバック

2006年5月 3日

GW中には行けるかも

今夜は人待ちを兼ねてEpic2.0のHelpから。さくっと軽めのRaidパートを2連戦してShyraもさっくりと。

その後、DSで落としておいたAltでMVのRespawnチェックを行いつつ、昨夜の続きのTacviでBBoB狙いのルートを侵攻。そして久しぶりにBBoBが1本出ました。これでBBoBが必要なWARは後一人。


PRTをやっている最中にMVがRespawnしたのでTunatは放置してDSへ向かい、今夜も順調に削りきり無事勝利。これで目玉は8個目なので48フラグ分。あと2回くらいやれば十分な量が揃うので、上手くいけばゴールデンウィーク中に、遅くてもGW明けの週末にはDemi PlaneでRaidが出来るかも。

投稿者 kenji : 09:27 | トラックバック

2006年5月 2日

作戦変更

今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。Anguishが終わったら人待ちとBBoB狙いでTacviへ移動開始。

とりあえず各地のRespawnチェックをしながらTacviへ侵攻し、PXKを倒し終えた時点でそれなりの戦力が揃っていたので、ターゲットを変更してMVをやりにDSへ。


今夜はグループ編成を大幅に変更し、何時もとは違うやり方で挑んだところこれが上手く機能して、これはいけると思ったら20%くらいでDeathTouchの制御が崩れて一気に半壊。仕切りなおしの2回戦目も途中でDeathTouchの制御が乱れましたが、なんとか立て直してそのまま押し切って勝ち。

これでMVの目玉は6個揃ったので、あと3回くらいやればDemi Plane入りできそうです。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年5月 1日

週末ダイジェスト

木曜日は私用でお休みでRaidの方はAnguishへ行った模様。金曜日は人待ちを兼ねてRageのNamedをつまみ食いしてから昨夜やり残したAnguishへ。

流石に週末だけあって人の集まりが良く、厄介なJelvanを片付けてからDSへ移動して前日負けたMVへリベンジ。そしてこの日は一回跳ねてヒヤっとした以外は崩れることなく、けっこうさっくりと勝ち。これで目玉は4個なのであと4~5回やればDemi Planeへ行けるかも。


土曜日はJelvan以降を食べ残したAnguishから。WH→AMVをさっくりと倒してからMVと思ったら、まだ復活していなかったのでCo9のリフラグへ。その後は時間も遅かったのでMVは明日にしてBloodeyeのリフラグも行い、Altを含めて呪いが五つ揃った人がかなり増えた感じに。


日曜日はうとうととベッドで寝ていたら21時頃に突然携帯に着信が。しかも着信音は仕事関係者の音…。もしかして、と思ったら予想通りサーバー絡みのトラブルで急遽出社して11時頃に帰宅。その後ログインしてみるとVtFをやっている最中だったのでPoKで待機してMVから合流。

しかし、この日は30%くらいでどど~んとTank陣が崩れHPが30%からなかなか削れず長期戦になってしまい、それが影響したのか8%まで削るも負け。

まあ、呪いの方のリフラグはほとんど終わっているので、ゴールデンウィーク中はMVに集中して目玉を一気にそろえたいところです。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年4月27日

久しぶりすぎて

月曜日と火曜日は何かと忙しくてお休みで、今夜もちょっと帰宅か遅くなって10時過ぎにログイン。連休前で忙しい人が多いのかちょっと人数が少なめだったので、とりあえずDSへ移動して招待状を集めながらMVをやれる戦力が揃うまで人待ちをすることに。

そのうちに戦力も集まったので色々と準備を行い一回戦目は上手く行かず半壊。どうも久しぶりすぎて全体的に動きが悪かったので仕切りなおした二回戦目は、途中までは順調だったのですが中盤からDPSが低くなり一気に崩れて負け。

久しぶりって事もありましたが、どうもまだスクリプトの仕掛けで見落としている部分がありそうな気がするので、とりあえずそこいらへんを調べてから週末にリベンジする予定。

投稿者 kenji : 09:58 | トラックバック

2006年4月24日

週末ダイジェスト

金曜日は前回のパッチを修正するためのパッチで23時までダウン。しかし、予定より1時間くらいメンテナンスが延びた為Freeに。

土曜日はLockが解けたAnguishへ。週末だけあって人の集まりも良く、とりあえずAug持ちのNamedを出してみて全て奥だったので手前に戻ってKtHから。そして人数が揃っているのでJelvanもさっくりと。そして、Officerチャンネル内で人数が居るし他に行くかどうかあれこれ話している間に、とりあえず奥へ進んでAug持ちのNamedを。

協議の結果、ペースが速そうだったのでAnguishをクリアした後Empへ行くことになったので、そのままWHを片付けてから手前に戻ってTureもさっくりと。そしてAMVもさっくりと片付けてEmpのりフラグへ。しかし、全体的に動きが悪かったのか3回もパワーアップされてしまい、半分くらいまで削ったところで崩れたので撤退。時間も遅かったのと必須クラスが寝てしまったので残念ながらこれで終了。


日曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。しかし、私は夕方から出かけていていたので10時頃から合流でYLから参加。YLをさっくりと倒し、幾つかの選択肢の中から次のターゲットを何にするか話し合い、フラグが無い人が結構いたので昨夜失敗したEmpへ。


前日失敗しているだけあって気合も入っているのかほぼ完璧な動きをみせ快勝。Lootも需要がある物ばかりで結構な額のポイントが飛び交っていました。そして、最後の〆でVtFへ。5%くらいまで完璧だったのですがそこから一気にMTの壁を貫通されて最後は負けるかと思ってしまった。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年4月21日

呪い完成

ログインするとRageに集まっていたので合流して、Last Blood持ちのNamedから。しかし30人くらいでは削りきれず壊滅で、ちょっとこの人数では厳しそうだったのでLobby SCをしてからBloodeyeのデータ取りへ。

スクリプトの内容は分かっているので、とりあえず準備をしてから1回戦目。Addが何処から出てくるか不明でしたが、見事にHealerが居る場所付近に出てしまいHealerが食われて、例のAEで結構死人が出ましたがそのまま押し切って勝ち。これで、Cursed Fiveの五つの呪が全て揃いました。


その後、先ほど撤退したRageのLast Blood持ちをやりに再度Rageへ。しかし30%くらいまで削るもMTの壁を抜かれてしまい半壊し、時間も遅かったので撤退。前回やった時と比べてHPが多くなった感じがするので、もしかしたらパッチで少し強化されたのかも。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年4月19日

ファーム

今夜はDreadspire Keepへ入る為のフラグ補完チームを別働隊として出しながら、人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。

その後人も増えてきたのでYLへ。DPSが若干低めだったのか久しぶりにスクリプトの2周目に突入していました。その後の予定はSecond Bornをやった後MVといった感じだったのですが、Second Bornに一回負けてしまった為MVはお預けに。



投稿者 kenji : 08:46 | トラックバック

2006年4月18日

リーチ

今夜はちょっと寄り道をして買い物をしていたので遅めに帰宅。ログインしてみるとAnguishでAug持ちをやっていて、そろそろ終わりそうだったのでPoKで待機。Anguishの前にはRageでLast Blood持ちと普通のNamedをやっていた模様。

そして、Anguishが終わったらHive QueenとEmpのフラグ補完がほぼ終わったのでCo9に挑戦。Co9は先週データ取りを行い、だいたいの仕様は分かっているので今夜はその時に得たデータを元にやることに。

昔は36人制限でしたが何時の間にか42人まで上限がアップしたものの、それでも溢れてしまうのでAltは全て落とし、後からログインしてきた人はお留守番ということに。


一回戦目はMTの壁を抜かれてしまい負け。そして2回戦目は大きく崩れることなく終始安定してクリア。これでCuresed Fiveのうち4体まで倒し残すは後1匹。順調に行けばゴールデンウィークくらいまでにDemi Planeに入れるくらいのフラグが揃うかもしれません。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年4月17日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。その後Rageへ移動してLast Blood持ちのNamedをつまみ食いしてからDoDも狼もさっくりと。

そして今夜の本命であるEmpのフラグ補完を。1回戦目は久しぶりで2回ほどEmpがパワーアップをしてしまったので仕切りなおし。2回戦目はすんなりといって特に問題も無く終了。


土曜日はLockが解けたAnguishから。週末だけあって開始時から人の集まりもよく、人数が必要なJelvanだけ食べた後Hive Queenのフラグ補完へ。今夜はDPSも高めで1st~3rd Waveまで大きく崩れることなくクリア。そして25%以降のAddも上手く処理してこっちのフラグ補完も終了。


日曜日は昨夜の続きでAnguishへ。一番厄介なJelvanはもう倒し終わっているのでKtHからAMVまでさっくりと倒し、その後VtFへ。新規の面子が数名居たので骨が大暴れするかと思いましたが、大きく崩れることなくさっくりと終了。


今週末のEmpとHQに参加出来なかったフラグを持っていない人がまだ数名居ますが、とりあえずCo9を片付けてもう一度EmpとHQをやりつつMVも片付けて来月までにはDemi Plane入りしたいところ。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年4月14日

今日も出ず

火曜日と水曜日はお休み。水曜日は会議が終わった後、そのまま某出版社から車で移動して口コミで有名な焼肉屋の正泰苑の本店へ。値段が高くて美味い店はいくつも知っていますが、あの値段でこの味は反則だと思うほど美味しく、早い段階で予約を入れないと食べれないのも納得。

山ほど食べても一人1万円行くか行かないかなので、是非とも焼肉オフで行きたいところですが、本店は場所が遠いので行くとしたら銀座店か。

そして今夜は人待ちを兼ねてAngusihでAug狩りから。掃除をしながら進んでいくと手前と最深部に出たので、奥は放置で手前だけ片付けたらLast Blood持ちをやりにRageへ。その後BBoB狙いでTacviへ向かうも今夜も出ず。


ここでVtFに向かうかTunatをやるか迷いましたが、戦力的にちょっと微妙っぽかったのでTunatを片付けて終了。

今週末はHive QueenとEmpのフラグ補完をやった後Co9に挑戦するかも。

投稿者 kenji : 09:00 | トラックバック

2006年4月11日

ファーム

今夜はLockが解けたAnguishへ。まずは人待ちを兼ねてAug持ちのNamedから。そして結構ギリギリな人数でしたがTureへ。

その後KtHも無事倒したものの、Jelvanへ向かうには戦力的に厳しかったのでWHへ。WHを終えたら次はどうしようかとOfficerチャットで話し合っている間に、足りなかったHealerが立て続けにログインしてきたのでJelvanへ。そして最後にAMVも倒して無事終了。


Hive Queenも倒し終えたので、そろそろ足りていないMVフラグと残りのCursed Fiveもターゲットリストに入れていく事になるかも。

投稿者 kenji : 09:53 | トラックバック

2006年4月10日

週末ダイジェスト

金曜日は某出版社の偉い人に拉致られてちょっと高めな焼肉屋へ。そして無事帰宅して23時頃ログイン。何をやっているか聞いてみたらZommとのことだったのでPoKで待機してYLから参加。

YLをさっくりと片付けて、次に何をやろうかと思ったら戦力的にいけるかな?ということでVtFに。中盤までは良かったのですが、DTが始まる後半で一気に崩れ、かなりやばい状況になりつつもそのまま押し切って無事勝利。


土曜日はRageにLast Blood持ちが居たのでRageへ。その途中でDevにあまり見かけないRaid Namedが居たのでちょっかいを出したところ、こいつが骨集めTaskの3本目の骨の持ち主で、骨が3本集まりSullonZekのInstanceが作成可能に。RageでLast Blood持ちを食べたら人待ちを兼ねて狼をさっくりと。普段は人数が少ない時にやっているのですが、流石に54キャラも居ると削るのが早いです。


そして面子も揃ったのでHive Queenへ。1st Wave~3rd Waveまでを無事クリアし、4th Waveも前回得たデータを元に無事クリア。そして問題の25%以降もなんとか耐え切りHive Queenを倒すも、その後の処理で壊滅して生き残ったのはROGとNECのみ。その後MobのHateがクリアになり一定時間が経過しスクリプトがリセットされてタスククリアならず。

日曜日は夕方頃に飲みに出かけ夜中の2時頃に帰宅。Hive Queenはどうなったのかな?と思いRaid Recordを確認するとHive Queenのアイテムのオークション結果が出ていたので無事倒せた模様。

これでCursed Fiveの幾つかは残っているものの、Demi Plane of Blood入りですね。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年4月 6日

今夜もファーム

今夜はLockが解けたAnguishから。ちょっと遅刻気味にログインしてTureが死ぬ直前に参戦。

そしてKtHもさっくりと片付けて、Tankの数が足りていたのでJelvanもすんなりとクリアし、WH→AMVと何時ものコースを平らげて終了。しかし皆が欲しがっているBPは今回も出ず。



投稿者 kenji : 09:50 | トラックバック

2006年4月 5日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。さくさくと掃除をして手前に出たやつだけやってから、RageにLast Blood持ちのNamedが居るというのでRageへ。

データは無かったのでガチンコ勝負をしてみたところ無事勝利。次のターゲットを何にしようか悩み、ちょっと時間が遅めでしたがBBoB狙いでTacviへ。Tunatまでいけるか微妙でしたが、南回りをさくさくと掃除して1時を少し回ったくらいでTunatを沈め今夜のRaidは終了。



投稿者 kenji : 10:30 | トラックバック

2006年4月 4日

まったり

今夜は人待ちを兼ねてRageのRaid Namedから。まずは弱い方をさっくりと片付けて何時ものMelee用Rangeが1個。

続いてLastBloodを出す方の強いNamedに挑戦。噂ではMeleeが8Kとか聞いていたのですが、実際にやってみるとそれほど強くない感じ?だけど、後でMTに聞いてみたら本当に8K近いMeleeだったことが分かってちょっとびっくり。


その後、久しぶりに狼をやってからAC Aug狙いでキノコの王様へ。しかし右手にはCLRハンマーが…。そして予想通りAugは出ず。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年4月 3日

週末ダイジェスト

金曜日はLockが解けたAnguishから。人待ちを兼ねてAug持ちのNamedをつまみ食いして、まずはTureからさっくりと。

そしてKtH→Jelvan→WHとやった後AMVも片付けて終了。


Anguishが終わった後、有志でCLR Epic1.5をやりにWLへ飛ぶとFabledなWuoshiが襲ってきたので返り討ちに。

土曜日はお花見でお休み。日曜日も夕方からお花見でしたが、雷雨で中断してしまいお店へ退避してそこで酒盛り。帰宅後ログインしてみるとDoNの砂のフラグ補完をしていたので待機してYLから参加。そしてWARが揃ったのでVtFへ。しかし、酔っ払いモードだったのでVtFのフォーミング中に夢の中へorz



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月30日

年度末

年度末ということで、昨夜はOfficerがログイン不可だったり遅刻ということが分かりFreeに。そして今夜はAnguishでAug持ちのNamedから。

その後Lavaへ移動してTier5のフラグ補完をしてからRageへ移動してRaid Namedをつまみ食い。そしてパワーアップしたというGoHPに挑戦。噂ではDeathTouchまで追加されたらしいけど、たぶんこれは変な動きをした時のお仕置きだろうとおもっていたら、バンバンと撃ってこられてえらいことに。とりあえずWave処理はなんとかなるのですが、DTの条件探しからかな。

シャウトで叫んでいるメッセージを読むと、DTの条件はなんとなく分かるので、次回はそれを試してみたいところ。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年3月28日

まったりと

今夜は人待ちを兼ねてAnguishから。何時もどおり掃除をしながら侵攻し、手前とちょっと奥にNamedが出たのでさっくりと片付けてから3Dragonが居たのでRelicへ。

さくさくとDragon3匹を片付けてAshenからは当りのBracerが。他に美味しそうなターゲットも居らず、昨夜はちょっと遅めでお疲れモードだったのでちょっと早めに終了。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月27日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねて懐かしのKaelでTormaxをさっくりと。その後RageでRaid Namedが居たのでさっくりと片付けてからSTへ行こうと思ったらKeyが一つ足りなかったのでSoRZをつまみ食い。

STに来るのは物凄く久しぶりですがこの青い霧がたちこめたゾーンの雰囲気はやはり良いですね。とりあえず手前から順にFabledをなぎ倒しながら奥を目指し、1時くらいに最深部に到着。AncientはAEが痛いくらいで3匹目まではさっくりといけましたが、4匹目がResist不可能な5Kダメージ付きのCurse72カウントSlowを18秒毎に撃ってきて、人数的に厳しかったので逃げ。

土曜日は、異動で東京に戻ってきた友達と飲んだくれていてお休み。Raidの方はHiveQueenをやったそうですが、3rd Waveをクリアしたのに、Trap絡みのレアなケースで発生するバグでスクリプトが止まってしまい終了。公式掲示板にも何件かこのケースで止まってしまった報告が上がっていますね。

日曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。週末だけあって最初からそれなりに人数が居たので手前だけ食べて他に行こうと思ったら、こういう時に限って手前にはNamedは出ずそのまま放置してYLをやるためにLavaへ。その後VtFもさっくりとたおしてからHiveQueenをやるためにHiveへ。


HQのスクリプトにもかなり慣れたので、3rd Waveまでは問題なくクリア。しかし今回はその後の処理がどうも上手く行かず、前回余裕でクリアした部分で躓き壊滅。前回のパッチで仕様が変わったのか、それとも前回たまたま上手くいったのか、次回はこの部分を注意しながら進め今度こそきっちりと決めたいところです。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月24日

色々と

今夜はLockが解けたAnguishへ。まずは人待ちを兼ねてAug持ちのNamedからと掃除をしてみると、珍しく4匹も出ていました。

その後Ture→KtHと片付けTankの数が微妙でJelvanはきつそうだったので先にWHを。その後Jelvanも無事終わらせて最後にAMVもさっくりと。


その後、時間が有ったのでDNPのZlandicarをやりにWWへ。その途中でKelorek`Darを見つけたのでさっくりと。

そしてWWに入るとKlandicarも居たのでこっちもさっくりと。

で、私はここで時間切れで落ち。皆はDNPに向かってZlandicarをやった模様。

投稿者 kenji : 09:53 | トラックバック

2006年3月23日

ファーム

月曜日はFree、火曜日は一日中出かけていたのでお休み、そして今夜はLockが解けたTacviへ。

まずは新規の人の強化と人待ちを兼ねてQvicへ。珍しくCKも居たのでつまみ食いをするも目的のBootsは1個も出ず。そしてTacviへ移動してBBoB狙いで南周りのルートを通り、Tunaを沈めて最後の〆でPKKも片付けて終了。


年度が切り替わる時期なので微妙に人が少ないですが、今週末は気合を入れてHiveQueenを倒したいところ。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年3月20日

週末ダイジェスト

金曜日は突然のサーバーダウンでお休み。土曜日はPoRの奥地に美味しそうなNamedが居たということで結構早い時間にRaidを開始。

しかし、私はその時間は風呂の中に入っていてログインした時には既に戦闘が始まっていたのでPoKで待機。その後Lockが解けたAnguishへ。早い時間から開始したので戦力は充分で手前のKtHから順に倒していきAMVまでさっくりと終了。


日曜日はRelicのドラゴンからやったそうですが、ちょっと遅刻気味のログインでVtFから参加。VtFをさっくりと倒し戦力が揃っていたのでそのままHiveQueenに挑戦。今夜はかなり順調で1st-2nd-3rdWaveと上手くこなしてHiveQueen本体の分裂もすんなり突破。そして最終段階の25%まで無事到達。しかし、ここからが本番で無限に湧いてくる護衛に押されてしまい残り0%で敗退。あと20秒戦線が持ちこたえていれば仕留められただけに残念でしたが、次回はこの失敗を糧にクリアしたいところです。


">

投稿者 kenji : 11:51 | トラックバック

2006年3月17日

Fabled再び

今夜は人待ちを兼ねてCoDから。と思ったらLockが解けていなかったのでVLのVtSから。

そしてさっくりと片付けて、気になるFabled化されたアイテムはWIZ専用のRobeでした。


その後、Tacviへ向かう為にQvicへ集合し、邪魔なMshaを1匹平らげてからTacviへ。まずはBBoB狙いで南側を掃除してからTunaをやった後、逆走して残った南側のZunを片付けてから北側の蛇もやって終了。


今夜は新規に参加した面子が数名居たので、アイテムの売れ行きも良くほとんど壊されませんでした。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月15日

初物

今夜は人待ちを兼ねてCoDかららしかったのですが、若干遅れてログイン。

その後RelicでYLの巨大バージョンをやってから、Raidを受ける為の最終Taskの手伝いをしにElderForestへ。無事Taskも終了してそのままRaid Taskを受け、Tunare's ShrineのGuardian of the High Priestに初挑戦。

ちょうど前日にFVさんもやったようで、日記によると30分くらいかかったとか。実際に戦闘を始めてみるとHPはそれなりに減るので何か仕掛けが有るタイプぽかったら、なるほどこういうスクリプトですか。ということで、30分近い戦闘を終えて無事勝利。


強さ的にはあまり大した事無くLootが2個で美味しいのですが、ここにたどり着くまでの掃除がちょっと面倒ですね。

投稿者 kenji : 09:35 | トラックバック

2006年3月14日

色々と

今夜は人待ちを兼ねて、珍しく生き残っていたZomm the Seventh Bornのデータ取りから。とりあえずほとんど情報も無く、パッチで仕様も変わっているらしいということで目玉と遊んでいたら本体がやって来たので戦闘開始。

戦力が揃っていれば楽勝な相手ですが、30人未満だと削るのに時間がかかり目玉2週目に突入したところで無事勝利。続いてThe Devastationに移動してTitanothonもさっくりと。そして最後の〆でRelicのAshenbackを沈めて終了。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月13日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてCoDから。そしてRelicへ移動して前回ぼろ負けした火竜Ashenbackに挑戦。


1回戦目はスクリプトを調べる為に色々と小細工しながら始め、物凄いことになって半壊。2回戦目はあるメンバーが閃いた作戦を試してみたところ、これが大当たりでスクリプトの制御に成功し快勝。これで3ドラゴンを倒す事が出来るようになったので、Daoshen's Chamberに向けて1歩前進です。

その後HiveQueenに挑戦するも、あまりにも久しぶりすぎて3rd Wave中盤で制御が効かなくなり失敗。


土曜日はRelic3ドラゴンのTsukitをさっくりと倒してから、3ドラゴンの飼い主であるPorthio the Second Bornに挑戦。以前は物凄く弱かったそうですが、修正された今は物凄い強いとか。

とりあえずデータ取りを兼ねて始めてみると、これは確かに厄介なスクリプトでキャスターやヒーラーが各個撃破されて半壊。その後試行錯誤を繰り返し、なんとなく正解っぽいやり方を見つけて無事勝利。そしてDaoshen's Chamberへのフラグが6個完成。


日曜日はLockが解けたAnguishへ。掃除をしていると何故かゾーンがクラッシュして巻き戻されてWoSへ。同じくAnguishにいたVaneさんもWoSに飛ばされていたので、Instance生成用のサーバーがクラッシュしたのかも。

今夜は初めから人が多かったので、手前から順番にKtH→Jelvan→Tureと片付けてWH。そして、体調が完全に直っておらず、まだ体がだるかったのでちょっと横になったらそのまま夢の彼方へ。久しぶりのOLSをかましてしまい、気が付いたら裸でPoKに立っていたので、ベテランAAの100%RESをしてそのままベッドへ。

投稿者 kenji : 09:45 | トラックバック

2006年3月 9日

パワーアップ

今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。帰宅途中に宅急便のお兄さんから電話があり、TWO TOPから荷物が届いているとの事で、家に着きそうな時間を伝え、GeForce7800GSが到着。そして、さくさくとセットアップを行ってからログイン。

とりあえず、画面描写の重さは5800と対してあまり変化無し。しかし、今までshadowなどのと特殊エフェクトをONにすると激重だったのがまったく無くなったので、かなりパワーアップした模様。だけど、shadowは邪魔なのでOFFにしたため、今までと比べてあまり変化がなかったり。

Raidの方はLavaへ移動してPlate Leg狙いで銀さんをさっくりと。しかし出ず。続いてYLもさっくりと倒してから、戦力的にいけるかどうか悩んだ末にVtFに挑戦し、若干死者が多めでしたが無事勝利。その後Relicのドラゴンに向かったようですが、私は体調が滅茶苦茶悪かったのでVtFで落ち。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月 8日

何時もの

今夜はLockが解けたAnguishから。ちょっと遅刻気味にログインしましたが、丁度Aug持ちのNamedをやっている最中に合流し、まずはTureをさっくりと。

続いてKtH→Jelvan→WHと何時ものルートで掃除をし、前回時間切れでやり残してしまったAMVへ。ちょっとDPSが低めだったので何時もより死者が多かったですが無事倒し終え今回はBP無し。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月 7日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。その後Tacviへ移動する為にQvicに集合し、新規の人のHelmが弱かったのでHelmの素狙いでMshaをさっくりと。しかし出ず。

今夜はBBoBを持っていないWARが欠席だったので、一番楽な南側のルートを通ってTuna部屋へ。1回ちょっとしたミスで仕切りなおしましたが、特に問題なくさっくりと。それにしても1HSのDMG Augがまったく出ませんが、ちょっとレアすぎな気も。



投稿者 kenji : 09:50 | トラックバック

2006年3月 6日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてWAR Epic2.0の最終パートから。のはずが、うっかりミスでNamedが消えてしまい次回にお預け。

その後、DoDの狼をさっくりやってから、Plate Leg狙いで銀さんを。しかし出ず。そしてYLもさっくりと倒してからVtFへ。さっくりと行くと思ったら中盤に崩れ、それが連鎖して制御不能になり負け。2回戦目は気合が入っていたのかDPSが若干低めでしたが死者数名で勝ち。そして目玉をもらってVtFクエストでもらえるクラスアイテムをゲット。


土日は体調不良で両日ともお休みして、一日中寝ていましたorz

Raidの方は土曜日がPoRのドラゴンなんかをやったそうで、日曜日はAng→金さんの後HiveQueenに挑戦した模様。

話は変わって、LuclinのLatticeさんがMPG Raidを全てクリアしてAnguish入りしたそうですね。おめでとうございます。

投稿者 kenji : 09:00 | トラックバック

2006年3月 3日

年度末の影響か

今夜はLockが解けたAnguishへ。しかし、この時期は毎年恒例で忙しい人が多く、今夜は硬いクラスがかなり少なめな感じ。

Tank以外はそれなりに揃っていたので、まずはTureからさっくりと。その後KtHもフォーミングを工夫して終え、Jelvanは無理なのでWHへ。WHを終え誰か倒れたらお終いという背水の陣でJelvanへ挑むも、WestのHealerがほぼ全員Stunを喰らってしまい負け。そして2回戦目は誰も倒れる事無く勝ち。


時間が遅かったのでAMVは放置して明日時間があればやる予定。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年3月 1日

軽めで

今夜は人待ちを兼ねてCoDから。DPSがちょっと低めかな?と思いましたがさっくりとクリア。

その後Tacviへ移動して昨夜の食べ残しを片付けて、珍しくZunの舌が2枚も出ました。Deltはかったるいので放置してキノコの王様をさっくりと倒し、ちょっと早めでしたがターゲットのほとんどがLock状態だったのでRaidは終わりにして、Spellキャンプなどへ。



投稿者 kenji : 09:08 | トラックバック

2006年2月28日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。そして最深部と手前のNamedが出たので、手前のNamedだけ片付けてTacviへ移動。

今回も新規に参加したWARのBBoB狙いという事で南ルートを掃除しましたが、残念ながら今回は出ず。Tunatまでさっくりと終わらせて、時間があったので指輪と耳飾狙いでPKKも片付けて終了。



投稿者 kenji : 09:36 | トラックバック

2006年2月27日

週末ダイジェスト

金曜日は変な時間にダウン予告が入っていたので、そのまま飲みへ行ったのでお休み。Raidの方はCoD→YLをやった模様。

土曜日はLockが解けたAnguishへ。週末だけあって人の集まりが良く、Jelvanをやる頃にはほとんどのAltを落とす状況だったのでJelvanもさっくりと。Jelvanスクリプトはまだバグっているようで、Jelvanをターゲットする事は可能だけど見えない状態になっていて、ターゲットリングも出ないことからたぶん何時も居る場所の真下に落ちているのかも。

終わった後の宝箱もバグっていて、真下に落ちちゃうので、開けるのとLootするのに目玉召還が必要だったり。AMVの宝箱も名前が空欄になっていたので、あっちもバグっているようですがこっちは死んだ場所に現れるので特に問題は無し。そして珍しくBPが出て物凄いポイントで競り落とされていきました。


日曜日は法事で母方の田舎である横須賀までドライブ。帰りは首都高が空いていたので横横から横羽線経由で首都高に入ったら、雨の日だけ有って事故が発生し3号線方面が大渋滞に。渋滞を避けて池袋線方面へ逃げたらこっちも事故か何かで大渋滞に。仕方ないので霞ヶ関あたりで降りて、通りかかったついでに「じゃんがら」の赤坂店に寄ってから帰宅。

帰宅後、疲れたので横になっていたら何時の間にか熟睡してRaidはお休み。Raidの方はVtFとかDoN方面をさっくりとやった模様。

投稿者 kenji : 16:15 | トラックバック

2006年2月20日

週末ダイジェスト

金曜日は何時ものように人待ちを兼ねてAnguishから。AnguishのLockは既に解けていて、AnguishをやるかVtFへいくか悩みましたが、年度末で平日は集まりが悪いっぽいのでVtFに決定。

Lavaへ移動後、まずはPlate BP狙いで金さんをさっくりと。そして久しぶりのVtFもさっくりと。


土曜日も人待ちを兼ねてAnguishから。その後MVをやりにDSへ。しかし10%まで追い込むも一気に崩れて負け。

日曜日は人待ちを兼ねてCoDから。そしてYLをやった頃には人も増えたのでDSへ移動してMVに挑戦。前日惜しいところまで追い込むも負けたので今日は倒したいところ。気合を入れて削っていき前日壊滅した10%も無事突破。しかし6%で前線が崩れ混戦になり、そのまま火力で押し切って勝ち。


これでDemiPlaneへの壁となるのはHive Queenだけになりましたが、MVもまだ工夫しなくてはならない部分があるので、人数分MVを倒しながらHive Queenの攻略を進めたいところ。しかし、PoRのリリースで今週はダウンが続きそうな予感。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月16日

こんな日も

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。なんとなく動きが雑じゃないか?とチャットで意見が出ていたと思ったら、Mobが壁の中にめり込んでホームポイントに飛んでしまい、巨大トレインが…。

Evacで脱出したグループでCRを行っていると、誰かがまだMobが居る場所にある死体を引きにいったらしく、またもやトレインが。Angusihを終えた後YL→VtFにするかMVにするかの2択になりましたが、VtFは人が揃う週末に持ち越してMVへ。

MVには連日挑戦していて全体的な動きも良くものすごく順調に進み、MVのHPが50%を切りここから本番というところで何処からか巨大トレインが…。CRで結構な時間を食ったので2回目の仕切りなおしはせず終了。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年2月15日

こまごまと

今夜は人待ちを兼ねてAnguishからかな?と思いましたが、ログインしているクラスのバランスが良さそうだったのでCoDから。

CoDをさっくりと終わらせて、まだ人数もそれほど増えていなかったので、DoN Tier5のフラグ補完でJu'rekをつまみ食い。その後も集まりがいまいち悪かったので、DSへ移動してまだ全員に行き渡っていない手紙を集めながらMVのデータ取りの準備を開始。そして最後の〆でMVに挑戦し、途中でスクリプトの制御が効かなくなり40%くらいで負け。


以前は50%過ぎたらボロボロでしたが、今夜はスクリプトの制御が崩れるまで比較的安定していたので、もっと練習をして錬度を高めなくては。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年2月14日

ファーム

今夜はLockが解けているAngusihへ。まずは人待ちを兼ねてAug持ちのNamedをやり、人数も揃ったところでTureから。

その後KtHへ。しかし、CCHが上手く機能せずMTの壁をさっくり貫通され、2回ほど仕切り直し。ここで時間を食ってしまったため、Jelvanを終えてからハイペースで掃除をして奥へ進み、WHを片付けてからAMVもさっくりと終わらせて終了。



投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年2月13日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてCoDをやろうかな?と思っていましたが、クラスバランスが悪かったのでAnguishのAug持ちNamedから。

その後Lavaへ移動してYLをやってからMVのデータ取りへ。相変わらず50%以降の突破口が見つけられず停滞中。


土曜日は出かけていたのでちょっと遅刻気味にログイン。Raidの方は人待ちを兼ねてCoD→銀をやっていた模様。合流後にキノコの王様を片付けてMVのデータ取りへ。今回のデータ取りでDPSをもう少し上げることが可能になったので、次回はもうちょっと削りが良くなるかも。

日曜日は、一日中外出していてRaidはお休み。Raidの方はAngusih→狼→MVをやった模様。MVは1回だけ挑戦し30%まで削れたとか。上手く行けば今週中にはけりがつけらるかも。そしてVaneがHiveQueenを倒してDemiPlane入り。おめでとう御座います。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月10日

初挑戦

今夜は人待ちを兼ねて初物のMonolithから。いろんな人の日記で名前は知っていましたがやる機会は無く、ちょうどCoDがLockされていたので初挑戦。そしてさっくりと終了。内容は楽なのですが、ちょっと時間を食いすぎるので開始時の人待ちには不向きで、ターゲットが居ない時にRaidを分割してやるには微妙な感じ?

その後Tacviへ向かう為にQvicに集合し、邪魔なMshaを1匹倒してからTacviへ。今夜も新規に参加したWARのBBoB狙いで南ルートを通り、やっと1本目が出ました。Tunaもさっくりと沈めてから指輪と耳飾狙いでPKKをつまみ食いして終了。


明日は欠席届が多いのでFreeの予定。と思ったらどうやら昨夜のFree Callは誤報だった模様。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月 9日

ファーム&トライ

今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。昨夜は嘘のように面子が少なかったのですが、今夜はそんなことは無く、Angusihが終わったらLavaへ移動して新規面子のパワーアップ狙いで金さんをさっくりと。

その後、戦力が揃ったのでVtF。DPSが少し低めかな?と思いましたがそれほどでもなく、死者をほとんど出すことなく快勝。そして最後の〆でMVのデータ取りへ。50%までは安定していけるようになりましたが、それ以降の解決策がまだ見えず崩れだすと止まりませんが、試したいことが幾つか出てきたので次回のデータ取りで検証を行い、それを足がかりになんとかしたいところ。



投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2006年2月 8日

いろいろと

今夜は風邪や仕事や何やらでやけに人が少なく、とりあえず新規メンバーが欲しい鎧が有ったのでQvicでMsha3匹をつまみ食い。

その後、狼をさっくりと片付けてCoD→Jurekとやったあと、ちょっと早めに終了。これで新規メンバーの半分くらいはDoNのフラグが一通り揃ったはず。


投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月 7日

いつもの

今夜はLockが解けたAnguishへ。とりあえず人待ちを兼ねてAug持ちのNamedをやり、ある程度人数がそろったところでTureをさっくりと。

その後、KtHを片付けてTankの数が微妙だったので奥へ移動してWH。そしてTankが揃ったのでJelvan→AMVを片付けて終了。今夜は全体的に良さそうなLootで新規に参加した面子にも幾つかアイテムをゲットしてパワーアップしたっぽいです。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月 6日

週末ダイジェスト

金曜日はDoNのフラグ補完から。まずはEmoushから蜘蛛やSandなどを一気にやり、金銀も片付けて最後の〆でVtF。


土曜日は一日中出かけていたのでお休み。Raidの方はMVをやった模様。

日曜日は人待ちを兼ねてゴブリン先生の道場を襲撃した後、YLをやってからMVへ。前半戦はなんとかなるようになったのですが50%を切ってからがデータ不足というか対策がまだ練れていなくて、攻略にはもう少し時間がかかるかも。


投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2006年2月 3日

ファーム

今夜も人待ちを兼ねてAnguishでAugのNamedから。珍しく手前2体が湧いたので30分もかからずさっくりと終了。

その後キノコの王様もさっくりと片付けて、CLR Epic2.0のRagefireをやりにTimoDeepへ。1回戦目は火力不足か1%まで追い込むも負け。ここで切り上げてVtFに向かうかリベンジするかで悩みましたが、VtFをやるにはTankの数がギリギリだったのでリベンジへ。そして2回戦目は1回戦目が嘘のような快勝。これでまた1枚CLR Epic2.0が完成しました。


投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月 2日

Anguish

今夜はLockが解けたAngusihへ。まずは何時ものように掃除をしながら奥へ進み、Aug持ちのNamedをさっくりと倒したらTureへ。

その後、KtH→Jelvan→WH→AMVと何時ものルートを通って終了。本日のLootはMelee物が多めでしたが、新規に参加した面子にAncient RuneやAnguish装備が回ったのでパワーアップしたはず。


明日は人数次第でVtFな感じで、週末はHiveQueen。Hive Queenは前回3rd Waveを突破したようですが、所要時間が2時間以上と半端じゃなく時間がかかるので10時には開始したいかも。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月 1日

予定変更

昨夜はFree。そして今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。掃除をしながら侵攻しNamedが沸いたと思ったら一番手前と一番奥だったので、手前のだけ食べてDoDの狼へ。

狼をさっくりと片付け、更に人待ちを兼ねてYLをやりにLavaへ。しかし、思ったよりもTankが増えずVtFをやるにはきつそうな感じだったので、予定を変更してTacviへ。新規に参加したWARが2名いるので今夜も南回りのルートを通りTunaもさっくりと。Tacviは前半のLootは良かったのですが、奥に進むほどツカンポ状態に陥り、狙っていたBBoBはまたも出ず次回にお預け。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年1月30日

週末ダイジェスト

金曜日は私用で一日中あっちこっち駆けずり回っていたのでお休み。Raidの方はLockが解けたAnguishでKtHからAMVまでやった模様。

土曜日は人待ちを兼ねてAnguishから。週末だけあって人の集まりは良いものの、香港在住メンバーが旧正月でお休みのためHive Queenをやるには微妙な感じだったのでDreadspire KeepのMaster Vule the Silent Tearに初挑戦。

初戦は仕掛けの謎が解けず、あっという間に半壊。まあ、最初はデータ取りなので色々と試したいことを試し、時間切れで撤退。後は錬度を上げれば次回にでも倒せそうな感じですが、台座の操作をする人が物凄く大変そう。

日曜日は風邪気味で体調が悪くお休み。Raidの方は金銀をやったあとHiveQueenのデータ取りに行った模様。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年1月27日

残り物

今夜も人待ちを兼ねてAnguishから。掃除をしながら侵攻しNamedが出たと思ったら2体とも深部でがっくり。そのまま奥まで掃除をしてNamedを食べ終わったら、更に人待ちでDoDの狼をつまみ食い。

その後、Lavaへ移動してYLをさっくりと片付けてから、PKKを食べ残していたTacviへ。PKKを終えた後時間が余ったのでクラスアイテムが出ないことを願いながらZunもさっくりと倒してみたら、なんとLootは大当たり。PKKのLootも当りでしたが普段はこんな感じで出てくれないんですよね。



投稿者 kenji : 09:10 | トラックバック

2006年1月26日

うなぎ

今夜も人待ちを兼ねてAnguishへ。経験値2倍キャンペーンは終了したらしく経験値の入りは元通りに戻っていましたが、ベテランAAを使ってRaid Leader AAが6ポイント目に突入したのであと3ポイントでHoTT。

Anguishを終え、人数がまだ微妙だったので人待ちを兼ねてウナギの親分のデータ取り。しかし、なんだか良く分からない仕掛けがあり、その仕掛けの謎が分かった頃にはAddが物凄いことになったので撤退。そして人数も揃ってきたのでLavaへ移動してVtF。今夜もDPSがちょっと低めでしたが無事削りきり死者1名くらいで快勝。



投稿者 kenji : 10:20 | トラックバック

2006年1月25日

ファーム

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちNamedから。Anguishの雑魚はレベルが高い敵が多く、経験値2倍キャンペーンの影響で雑魚を1匹倒すとAAが約1%伸びて美味しかったり。そのお陰でRaid Leader AAの貯金も5ポイントに増え、HoTTまであと4ポイントに。

Anguishが終わったらLockが解けたTacviへ。今回は新規に参加したWARの剣を取る為に南ルートを通りましたが、狙った剣は出ず。しかし、全体的にLootは良い感じで意外と売れていました。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年1月24日

EXP2倍

データ巻き戻し御免なさいキャンペーンで取得経験値の量が2倍になっているのと、月曜日という事で今夜はFreeに。

帰宅後ログインしてみると、みんな経験値稼ぎに出かけているのでPoKのBindポイントは閑散としていましたが、お誘いがあったのでウナギ狩りグループに合流。そして、Slowを使えるクラスが居なかったのでAltのENCも出して移動開始。

ウナギの3と4をさっくりと終わらせてAAも10ほど稼いで終了。TaskのRewordの方はTimeクラスの性能の耳飾と指輪とAltには贅沢すぎる性能でパワーアップ。

投稿者 kenji : 12:03 | トラックバック

2006年1月23日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamed狩りから。週末だけあって人の集まりもよく人数が揃ったのでAnguishが終わったらLavaへ移動してVtFへ。

しかし、人数は揃っているもののDPSを稼げるクラスが少なめでどうかな?と思ったらやはり削りが遅く、何時もの倍くらいの時間がかかり最後は骨が暴れてちょっとやばかったかも。その後Hive Queenのデータ取りもしましたが、DPSが低いのが影響して3rd Waveの途中で半壊。


土曜日は朝から法事で出かけていて、帰宅後ログインしようと思ったら突発のサーバーダウン。レコードを見てみるとRaidの方はダウン前にRuins of IllsalinのRitesmaster Verokを食ったっぽいです。

日曜日も朝から出かけていて、11時頃に帰宅したのですがそのままベッドでダウン。せっかく経験値が2倍期間だったのに経験値稼ぎはまったくできず…。Raidの方はLockが解けたAnguishを掃除した模様。

投稿者 kenji : 10:30 | トラックバック

2006年1月20日

インフルエンザでダウン

月曜日に喉に違和感が有ったので「来るかな?」と思っていたら、火曜日の夕方頃から症状が急激に悪化。終業時間まで1時間半ほどありましたが、とても仕事が出来る状態じゃなかったのでそのまま帰宅して翌日の水曜日は一日中ダウン。金曜日にリリースするコンテンツがあるので、その準備のため木曜日は出社するも帰宅後即ベッドへ潜ったので木曜日もRaidはお休み。

で、Raidの方はレコードを見てみると火曜日はEpic2.0をやってからTacviでTunaまで。水曜日はサーバーダウンで木曜日はAnguishでAug持ちをやった後YLをやってHive Queenのデータ取りをやったぽいですね。

話は変わってWeb巡回していてEMのふるさんのブログを見ていたら、RaidLeaderがかなりの仕事をしているっぽい書込みが有って大変そうだなと思ったり。

ちなみに、うちはRaidOfficerが9人居てRaidのフォーミングをする人、DZやTaskのAddを管理する人、オークションを管理する人、オークションのログを記録してDKP管理ツールに反映させる人、などなどその日の出欠によって各々がそれぞれ仕事を分担して運営を行っています。

Officerの他にClassLeaderも居て、ClassLeaderとSubLeaderはLeaderチャンネルに常駐し、Officerだけではターゲットを決めきれない場合はLeaderチャンネルでターゲットが決められる場合もあります。ちなみ、OfficerチャンネルはOfficerだけのチャンネルですが、LeaderチャンネルはRaid参加者なら誰でもJoin可能。ただし、発言権はLeaderかSubLeaderだけ。

その他に変り種でEnglishチャンネルも有って、ここは日本人以外のメンバーがJoinしているチャンネルですが、怪しい日本語などが聞けて結構楽しいです。

投稿者 kenji : 09:58 | トラックバック

2006年1月17日

Lockが解けたので

今夜はLockが解けたAnguishへ。まずは人待ちと掃除を兼ねてAug持ちのNamed狩りから。そして人数が揃ってきたところで別働隊を編成して新規の人のSignet集めのHelpでSewers of Dranikへ。

チャットで本隊の進行具合を見ながら黙々とSignetキャンプを行い、Jelvanが始まるころにNamedが出てSignet集めが終了。そのままRSSへ移動してフラグ化のクエストも行ってJelvanが終わる頃に合流、と思ったらHateが伝染したみたいでJelvanは1回仕切り直し。その後WH→AMVと沈めてなんとか1日で終える事が出来ましたが、Jelvanでの失敗が響いて終了時刻はちょっと遅めに。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年1月16日

週末ダイジェスト

金曜日は何時ものようにAnguishで人待ちを兼ねてAug持ちのNamed狩り。その後Lavaへ飛んで金銀のどちらかでもやってもう少し人待ちをしようと思ったら、それなりに戦力が揃ったのでHive Queenにトライ。

とりあえず今夜は前回のデータ取りの後、チャットや掲示板で話し合い導き出した方法で挑戦。しかし、ENCが少なめだったのとBRD、BSTが一人も居なかった為、3rd Waveの中盤以降Manaがカツカツでそこから崩れたのか3rd Waveもあともう少しといったところで一気に崩れて負け。しかし、前回と比べると全体の動きはかなり良くなり、やっと3rd Waveが抜けられそうな感じになってきました。

土曜日もAnguishでAug狩りをやった後、Lavaへ移動してYLをさっくり倒してからVtFへ。VtFをさっさと終わらせてHive Queenと思っていたらまさかの2連敗でデータ取りはお預け。


日曜日は私用で一日中出かけていたためお休み。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年1月13日

もう少し慣れが必要かも

今夜も人待ちを兼ねてAnguishのNamedから。本隊とは別にMVフラグ取得の為の別働隊も出してフラグ補完も同時に行い、Augを3個拾ったら次のターゲットはキノコの王様。

MV組みも合流し王様をさっくりと倒したら、人数もそれなりに揃ったのでHive Queenへ。今夜はDPSがちょっと低めで各Waveのクリアに時間を食いましたが、それなりに慣れてきたのか3rd Waveは途中まで良い出来でした。しかし、QueenのAEが運の悪いタイミングで炸裂して一気に崩れて負け。とりあえず3rd Waveをクリアするには練習しまくるしかないっぽいかも。



投稿者 kenji : 10:00 | トラックバック

2006年1月11日

ファーム

今夜も人待ちを兼ねてAnguishのNamedから。その間に本隊とは別にSignet集めの別働隊を出して新規の人のSignet集め。そしてAugを3個拾ってからDoDの狼へ。

それなりに人もいてHive Queenに行こうか悩みましたが、Tankが少なくて厳しそうだったのでLockが解けているTacviへ。Qvicで邪魔なMshaを片付けて、ついでにCKもつまみ食いしてからTacviへ向かい、PXK→PKK→Zunと片付けてTunatもさっくりと。Lootの方は当り気味な感じで、Chain LegもやっとActiveなROGに行き渡った感じ。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年1月10日

週末ダイジェスト

連休前の金曜日はLockが解けたAngusihから。何時ものようにAug持ちのNamedをやりながら人待ちをして、戦力が揃ったところでTureをさっくりと。

その後KtH→Jelvan→WH→AMVの何時ものコースをさっくりと終わらせて終了。


土曜日はAnguishへは向かわずキノコの王様から。しかし狙っていたAC Augは出ず。その後銀さんを倒してからHive Queenのデータ取り兼練習を行い、問題点が浮かび上がったので次回はその辺を直し、もう少し進めたいところ。


日曜日は夕方から出かけていたためお休み。Raidの方はTacviの残り物をやったっぽい。祝日の月曜日はAngusihで人待ちをしてからLavaへ飛んでYLをさっくりと。そして戦力がそれなりに揃っていたのでVtFに挑戦。最後の最後で少しはねて死者数名といった感じ。ちょっと時間が早めでしたが翌日は平日なのでこれで終了。



投稿者 kenji : 11:46 | トラックバック

2006年1月 6日

通常モード

今夜も人待ちを兼ねてAngusihでAug持ちのNamed狩りから。Anguishを終えた時点で人数が40名弱だったので、DoDの狼をやってもう少し人待ち。

狼をやり終えた頃には戦力が揃ったのでTacviへ。今夜は北側ルートを通ってTunaまでのメニュー。全体を通してLootもまあまあな内容でZun以外はそれなりに売れてました。



投稿者 kenji : 09:03 | トラックバック

2006年1月 5日

Raid始め

1日に恒例となっている元旦Raidが行われたようなので、本当はRaid始めではないのですが、私はその時参加しておらず今回がRaid始めなのでこのタイトルに。

まずは、何時ものようにAnguishでAug持ちのNamedから。流石に皆Raidに飢えていたのか人の集まりが良く、Namedは3匹湧きましたが手前の1匹だけ倒してYLをやりにLavaへ移動してさっくりと。そして新年初Lootはまあまあの結果に。続いてVtFですが10時前なのに既に人数は50人オーバーで楽勝かと思いましたが、LDが多く死者が結構出てちょっと混戦気味でした。


最後の〆はHive Queenのデータ取り。2nd Waveまではほぼ無傷で行けるようになり、3rd Wave以降の攻略をしているのですが、まだデータが少なく試行錯誤の繰り返し。そして今夜も新たにスクリプトの仕様が一つ明らかに。これらを元に次回はもう少し粘ることができるといいな。

投稿者 kenji : 08:38 | トラックバック

2005年12月31日

Raid納め

31日はFreeなので今夜が2005年最後のRaid。帰宅が遅くなって遅刻気味にログインしてみると、金さんをやっている途中だったのでPoKで終わるまで待って、次はTacviと決まったので移動開始。

まずは門番のPXKを片付けて、戦力的にHealerが薄めだったので楽なPRT方面へ進みZunをさっくりと片付けてからTunaもさっくりと。ここで時間的にやばい人は「落ちてOK」コールを出し、残った有志でOver FTとOver Hasteアイテム狙いでPKKへ。そして狙い通りOver HasteのRingが2個ぽろっと出ました。


今夜のLootはPRTを除いて、全体的に需要がありそうなものばかりでなかなか良かったかも。

投稿者 kenji : 09:13 | トラックバック

2005年12月30日

良い引きだ

今夜も人待ちを兼ねてAnguishから。しかし、今日は昨日と違ってWARはいるけどHealer薄めな感じでAnguishが終わった後何をやるかOfficerチャンネルで悩んだ結果、YLをやって様子をみることに。

DPSは高めだったので、Healer薄めでもいけるかな?と思っていたら忘年会などで遅れてきた人も合流しだしてYLはさっくりと。そして戦力もそろったということでそのままVtFも1発で片付けて初物の盾が出ました。前回初めて出たDragonkillerも再び出たのでDKPをどか~んと消費してゲット。


VtFが終わった時間が微妙だったのでTacviへは向かわず、Senbdaiのデータ取りへ。だいぶ慣れてきたのか1st、2nd Waveは制限時間内に終わらせることが可能になりましたが、3rd Waveで躓いて一気に人数が減りだして壊滅。しかし、人数が減った割には善戦していたので、次回はもうちょっと進めそうな予感。んで、さっそくDragonkillerを使ってみましたが、戦闘中は常時Effect発動している感じなのでAEが痛いMobとやる時は凄い重宝するかも。

投稿者 kenji : 08:58 | トラックバック

2005年12月29日

軽めに

今夜も人待ちを兼ねてAnguishから。Aug持ちのNamedを2体倒し終えてもWARが0で次に何をしようか悩んだ結果、復帰したひとや新規の人でDoNのフラグが足りていない人が居たので砂遊びをやりにLavaへ。

オーバーパワーだけあって砂はさっくりと終わり、この時点でもWARが0だったのでグループ単位で行うフラグの補完をやってもらおうとRaidは終了。

投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年12月28日

当りが多い?

今夜はAnguishのLockが解ける日なのでAnguishへ。何時ものように人待ちを兼ねてAug持ちのNamedをやろうと掃除をし、Namedが出たと思ったら全て奥。このまま掃除を続けてNamedをやるかTureに向かうか戦力的に微妙だったのですが何とかなるだろうとTureへ。

Tureを片付けてKtHに向かうかWHへ向かうか悩み、WHの楽だろうとWHへ向かう途中でぽぽぽんと人が増えたのでKtHへ。その後Jelvan→WHと片付けてAMVもさっくりと。今夜のLootは当たりが多めで、オークションが熱かったです。



投稿者 kenji : 10:54 | トラックバック

2005年12月27日

着々と

今夜も人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。MVフラグの為に別働隊を1グループ出して、本隊はAnguishを掃除。今回は手前と中間の2箇所にNamedが出たのでさっくりと片付けて銀さんをやるためにLavaへ。

狙いは新規に参加した面子ためのPlate Legでしたが一発ツモ。その後Empのフラグ補完ということでAltを入換えながらフォーミングを行い、1回戦目はEmpがパワーアップしてしまい仕切り直し。2回戦目も1回パワーアップされちゃいましたが、そのまま押し切って勝ち。今回の戦闘時間は40分ほどでした。これでEmpのフラグはほとんど取り終わったので、あと数回やればEmpのフラグは揃うかも。



投稿者 kenji : 10:55 | トラックバック

2005年12月26日

週末ダイジェスト

22日の木曜日はAnguishのLockが解ける日だったのでAnguishへ。何時ものようにAug持ちのNamedをやりながら人待ちをして、人数が揃ってきたところでTureへ。

Ture→KtHをやってからJelvanをやるにはもうちょっと戦力が欲しかったのでWHへ。そしてJelvanも終わらせてAMVもさっくりと倒して終了。


祝日の23日は人待ちを兼ねてYLをやった後Lockの関係でRespawnがずれてしまったTacviへ。PXKや蛇2匹は死んでいるので人待ちを兼ねてZunをやってからTunaもさっくりと。その後戦力が揃っていたのでVtFも片付けてDragonkillerが初めて出て、これで出ていないのは盾だけになりました。


VtF終了後、Empは時間的に厳しかったのでSendaiのデータ取りへ。前回得たデータを元に作戦を練り直しなんとか3rd Waveまで進む事が出来てHive Queenが動き出した後、壊滅して終了。

24日はFree。25日はAngusihでAug持ちのNamedをやった後に狼をつまみ食いしてから人待ちで金さんもさっくりと。その後Sendaiのデータ取りを行い、今夜も3rd Waveで崩れだして11K AEで一気に壊滅。AEの法則はなんとなく分かってきたので次回はもう少し粘ってvs Queenまでいきたい感じ。



投稿者 kenji : 12:57 | トラックバック

2005年12月21日

きついけど面白い

今夜も人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちNamedから。手前と最深部を含めて3匹出たので全て平らげてからキノコの王様をやろうと思ったら、人数オーバーしそうだったのでLavaへ移動して金銀を。

金銀共にさっくりと終わらせて、DPSは低めですがそれなりの戦力が揃ったのでHive Queenのデータ取りへ。このスクリプトはゾーンの扉に触るとLockがかかり、後から来た人を追加できないのが難点でしたが、次回のパッチでこれが変更されるそうで、卵を壊すギリギリまで戦力の補充が出来るようになるらしいですね。んで、結果は壊滅。ログの他に動画も一緒に撮影し後で見返しているんですが、毎回凄い混戦で最初の羽化をどう切り抜けるかが鍵なのですね。もうしばらくはデータ集めに専念して上手くやれる方法を見つけなくては。



投稿者 kenji : 09:50 | トラックバック

2005年12月20日

ファーム

ログインしてみるとAnguishの掃除が始まったばかりだったので合流し、人待ちを兼ねてAug持ちNamedを。しかし、今夜は手前と最深部の2匹しか出ずFLMは放置してCursed Fiveの狼へ。

狼をさっくり倒した後は丁度良い人数だったのでキノコの王様へ向かったのですが、あれよあれよという間に50人近くなり人数がオーバーしてしまったのでターゲットをTacviに変更。Tacvi侵攻中にサーバーダウンがあった影響でLockがずれまくり、Tunatは死んでいるのにPXKと蛇2匹は健在だったのでPXKと蛇2匹をやった後Zunも2体倒して終了。



投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年12月19日

週末ダイジェスト

金曜日はLockが解けたAnguishへ。人待ちを兼ねてAug持ちのNamedをやってからTure→KtHをさっくりと。

順番から行くと次はJelvanだったのですが、もう少し戦力が欲しかったので奥へ進んでWHを。WHが終わった頃には充分な戦力が揃ったのでJelvanも1発でクリアして最後の〆でAMV。AMVからは久しぶりにBPの素が出ました。


土曜日はAnguishでAug持ちのNamedをやってからYLへ。予定ではこの後VtFだったのですがWARが足りなかったのでHive Queenのデータ取りへ。2回ほどスクリプトを起動して1st Waveはなんとかなりそうなところまでいって時間切れで終了。


日曜日はTacviの残りを掃除してZun→TunatとやってからVtFをやった模様。私は土曜日こたつに入ってテレビを見ていたら何時の間にか眠っていたようで、今年一番の冷え込みで風邪をひいたらしく一日中寝込んでいたのでお休み。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年12月15日

ハムスターダウン?

今夜はTacviを予定。その前に人待ちを兼ねてAnguishをやりながら、MVフラグのための別働隊を1グループ編成してDSへ派遣。

Anguishでは珍しく手前の2箇所にNamedが出て予定よりも早く終わったのでDoDの狼もさっくりと。キノコもどうかと思ったのですが、DPSが足り無そうなのでパスしてTacviへ。まずはPXKをさっくりと沈め珍しくChain Bracerが。その後PRT→Zun→Tunaと最短コースでやるはずが、PRTを倒し終えLootをチェックしたところで急にLagが発生しそのままサーバーがダウン。

サーバーの電力を供給するためにクルクルを回しているハムスターが逃げてケーブルをかじったのか、EMとQueサーバーも落ちたようで、復帰したのでログインしてみるとTacviのInstanceは消滅していてPRTのLockだけはちゃんとかかっていました。

複数の人達がLDoNのInstance前に飛ばされたようで、集合までに時間がかかるのと時間も遅めだったので、今夜はこれで終了。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年12月13日

リベンジ

ログインしてみると本隊はAnguishでAug持ちのNamedをやっていたので途中から合流。本隊とは別にMV Keyキャンプのための別働隊も出していて、そのキャンプが終わるまで時間があったのでAnguishが終わった後、私のEpic2.0のRaidをやってからLavaへ。

金さんが終わった頃にはVtFをやれる戦力が揃ったので昨夜のリベンジを。しかし1回戦目はMTが二人とも倒れてしまい崩れて負け。2回戦目はスムーズに行き、ほぼ死者無しで快勝。しかし相変わらずDragonkillerは出ませんね。Attackerチャンネルでは「Lootテーブルから削除されたんだ」と冗談っぽく語られています。



投稿者 kenji : 09:20 | トラックバック

2005年12月12日

週末ダイジェスト

金曜日もアップデートのためサーバーダウン。三日連続サーバーダウンは物凄い久しぶりな気もします。予告では3時間のダウンだったので、帰宅後お風呂に入りながらAmazonから届いたシグルイの原作「駿河城御前試合」の復刻版の第一章「無明逆流れ」を読んでから上がると30分くらいでサーバーがアップしていたらしく、既にRaidが始まっていました。

まずはDoDの狼をさっくりと片付けてから、人数が少なめだったので人数制限があってあまり行けないキノコの王様へ。そしてYLをやって終了。


土曜日はAnguishへ。Ture~AMVまで片付けて今回も一日でクリア。


日曜日はVtF→Empの予定でしたが、Tunareサーバーがクラッシュしたらしくダウン。復帰後銀さんを片付けてからVtFへ。しかし1回戦目に1%まで追い込むも崩れて負け。2回戦目は20%くらいでMTにDTが行ってしまい、倒れたときに跳ねてDoTで減ったところにAE Rampが重なって骨が大発生して負け。時間も遅かったので3回戦目は無しで終了。


投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2005年12月 6日

ファーム

今夜はLockが解けたAnguishから。ちょっと私用で遅刻気味にログインしてみるとちょうどTureが終わったところだったので、dzaddをもらってAnguishへ向かいKtHから参加。

KtHをさっくりと片付けて次はJelvanかWHで悩みましたが、Jelvanにいけそうな戦力だったので順番どおりJelvanへ。そしてWHもさっくりと倒しAMVは最後にMTが食われて跳ねましたがそのまま押し切って勝ち。


Anguishが1日でクリア出来るようになり、Lockが少しずれたのでそれの調整も兼ねて明日はDS KeyやSpell TaskなどをしてもらうためFreeの予定。

投稿者 kenji : 11:37 | トラックバック

2005年12月 5日

週末ダイジェスト

金曜日は新規に参加した面子用にQvicでM`shaを1匹やってからTacviへ。Tacviは昨夜北側全てを掃除しておいたので、PXKをさっくりと片付けてTunaもさっくりと。しかし相変わらずChain Legは出ず。

その後、戦力が揃っていたのでCursed Fiveの中でも一二を争う強さで有名なEmperor Draygun, the Lich Kingに挑戦。この日はWARの数が少なく2名で、途中でMTが一度倒れましたがなんとか持ち直して無事終了。体感的には40分くらいかな?と思った戦闘時間はなんと1時間20分。どうりでManaがカツカツになるはずでした。


土曜日はRaid前に一眠り、とベッドに入り目が覚めたら朝の4時。

日曜日は人待ちを兼ねてDoDの狼をやってから、DoNのドラゴンフルコース。週末だけあって9時30分の時点で既に50キャラを越えていて、VtFをやる頃にはAltは全て落とし54Soul体制だったのでVtFの死者1名と完勝でした。



投稿者 kenji : 10:15 | トラックバック

2005年12月 2日

食べ残し

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedをやった後Tacviへ向かう為Qvicへ。新規に参加した面子の為にM'shaでもと思ったら、海外勢が狩っていたけどCKが放置されていたのでつまみ食いしてLootが肩と耳飾で大当たり。

Tacviは前回最短ルートを通ったため北側が全て残っているので、まずは北側を全て片付けてから南側のZunもさっくりと。しかしLootは外れ気味でほとんどが電子の藻屑に。


明日はTunaがRespawn予定なのでさっくりと片付けて、その後DoD方面へ向かうかも。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年12月 1日

1週間ぶりに復帰

家族が入院したため付き添いなどでネットに接続し辛い環境にいたので1週間ほどお休みしていましたが今夜から復帰。9時頃ログインしてみるとAnguishとのことだったのでWoSへ飛んでAnguishへ。

年末ということもあり最初は人数が少なめだったので、ある程度の戦力が必要なJelvanは後回しにしてTure→KtH→WH→Jelvan→AMVと変則的な順番で倒しましたが何とか一日でAnguishの掃除が完了。



投稿者 kenji : 12:50 | トラックバック

2005年11月29日

明後日くらいに更新再開

約1週間更新が止まっていましたが、明日か明後日くらいから更新再開します。

投稿者 kenji : 21:17 | トラックバック

2005年11月22日

今夜はファーム

今夜は新規に入った人達の強化と人待ちを兼ねてTxevuから。ハゲ兄弟が居たのでBP狙いで行ってみるとBPが1個ぽろっと出ました。

その後Tacviへ移動して南北の蛇を食べてから北側のZunを1体倒して扉を開けてTunaもさっくりと倒そうと思ったら崩れてしまい仕切り直し。2回戦目は終始安定して今度こそさっくりと。しかしChain Legは今夜も出ず。Tunaはかなり倒していますがあれだけは未だに1個しか出ていないんですよね。



投稿者 kenji : 09:10 | トラックバック

2005年11月21日

週末ダイジェスト

金曜日はAnguishでAug持ちのNamedをやりながら人待ち。その後YLをさっくりと倒して昨夜倒し損ねたVtFへ。1回戦目はちょっと崩れてしまい仕切り直して2回戦目は死者数名でさっくりと。


土曜日はLockが解けたAnguishへ。何時ものコースでTure→KtH→Jelvanを片付けてからLavaへ移動してRaidを2つに分割した後DoN Tier5の24人RaidをしてからついでにCoDもやって終了。

日曜日は昨夜の続きでAngusihのWH→AMVで、AMVから2個目のBPが出てMTがパワーアップ。その後Emperor Draygun, the Lich Kingのデータ取りを2回ほどやって終了。しかしEmpは仕掛けが盛りだくさんで楽しそうですが、1個ミスして壊滅したらまた掃除から始めないといけないのがしんどいかも。



投稿者 kenji : 09:53 | トラックバック

2005年11月18日

あっさりめ

今夜は遅刻気味にログインしたので金さんから参加。Raidの方はその前にAnguish→DoDの狼をやっていたようで、狼では当りのAugが出ていました。

金さんは以前と比べてHPが増えたのかMana消費が激しく感じられましたが、ゴーレムの動きも以前とちょっと違うところがあるのでスクリプト変更の影響でしょうかね。その後人数少なめでしたがVtFに挑戦。しかし17%くらいで立て直し不可能なくらいに崩れて負け。時間も遅かったので1回だけの挑戦で終わりVtFは明日へ持ち越し。


そういえば、パッチでSpellが色々追加されていてDRUとSHMにGrp HoTが追加されていますね。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年11月16日

Anguish二日目

今夜はAnguish二日目ということで何時ものようにAug持ちのNamedをやりながら侵攻開始。そしてWH近くに着いた頃には戦力も揃ったのでWHをさっくりと。

そしてAMVも死者無しでさっくりと沈めOLMのデータ取りと思いましたが、DoN24人Raidのフラグが無い人が意外と多かったのでLavaへ移動してRaidを二つに割ってフラグの補完を。その後CoDもさっくりと終わらせて今夜は終了。


明日は予定ではダウンですが、何時ものように発表はまだ無し。

投稿者 kenji : 09:16 | トラックバック

2005年11月15日

Anguish一日目

今夜はLockが解けたAnguishへ。まずは何時ものようにAug持ちのNamedから、と思ったらSpawnしたのが奥の3匹だったのでまずはTureから。

Tureをさっくりと片付けたら続いてKtH。しかし、今夜はHealerの数が微妙でKtHのフォーミングをしながらOfficerチャットでは「Jelvanやばいかも」とか話していたり。KtHもさっくりと片付けるもJelvanをやるには戦力的に厳しそうだったのでAug持ちNamedをやりに奥へ移動開始。そして、Aug持ちのNamedを終えた頃にやっとJelvanをやれそうな戦力が揃ったのでJelvanが幽閉されている部屋へ移動。フォーミングにちょっと手間取りましたがJelvanも1回で片付けて、ちょっと早めでしたが今夜は終了。


明日は二日目でWH→AMVを予定。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年11月14日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedを食べてから金さんをさっくり倒してVtFも死者1名くらいでさっくりと。その後BRD Epic2.0のラストバトルへ。そして噂どおりのでかい鎧をさっくりと片付けて初のBRD Epic2.0が完成。


土曜日はTacvi。南北の蛇を片付けてからTunaまでさっくりと。

日曜日はAlt強化と手裏剣などTimeでしか入手できないアイテム目当てで昼間に有志でTimeへ行っていた模様。しかしLootレコードを見てみると今回も手裏剣は出ず。夜のRaidはYLをやってからDoDのEmpのデータ取りをやったようですが、私は風邪気味で夕方頃から布団の中に潜っていて明け方までぐっすりと寝ていたので不参加。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2005年11月11日

二日目

今夜はAnguishの二日目でWHとAMVを予定。担当しているコンテンツのシステム改修がやっと終わり、後は暫くサーバーのログを監視するだけになったので今夜は何時もより少し早くログインできて雑魚掃除から参加。

年末進行が始まったのか今夜もちょっと人が少なめでWH直前までWARゼロ。これはやばいと思っていたら立て続けにWARがログインしてWHは無事さっくりと終了。前回遅刻で新しいバージョンのWHスクリプトを体験できませんでしたが、これは確かに楽すぎかも。続いてAMVもさっくりと、と思ったらDPSが低めで何時もより時間がかかった感じで死者が数名出ていました。


その後OLMのデータ取りで何時もと違う場所でやってみたら、大惨事になってあっという間に壊滅し、あの場所はやばいらしいということが判明。時間も中途半端だったので現地でCRをして今夜は終了。

投稿者 kenji : 12:19 | トラックバック

2005年11月10日

ファーム

私用でちょっと遅刻してログイン。今夜はAnguishのLockが解ける日でメーリングリストでもAnguishと流れてきたのでWoSに飛んでKtHから合流。

KtHもさっくりと片付けてJelvan救出作戦へ。今日は遅刻してきたのでJelvanのフォーミングを担当しなかったのですが、こいつのフォーミングはマジで疲れます。最近はVtFをファームしているお陰でResist率が上昇しているのでましになりましたが、以前はフォーミング次第で勝敗が決まる感じでかなり悩みました。


Jelvanを終え時間も中途半端だったので、このまま奥に進んで湧いていたAug持ちのNamedを片付けて終了。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年11月 9日

延期

今夜はVtFのLockが解けるのでVtFを予定。まずはAnguishでAug持ちのNamedをやりながら人待ちをするも、10時30分を過ぎても人の集まりが悪く、Anguishが終わったらLavaへ移動してRaidを二つに分けてDoN Tier5の24人Taskをさっくりと。

24人Taskが終わった時点でVtFをやるには戦力的に厳しいのと時刻も遅めだったのでTacviのZun2体をさっくりとやって終了。


ということで、VtFは明日に延期。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年11月 8日

どたばたと

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちのNamedから。Aug持ちのNamedを2体やってからDoD方面へ移動して狼をさっくりと。

次に何をやろうかと投票してもらった結果、HiveQueenのデータ取りとなりHiveへ移動開始。しかし、Hiveへの道を知らない人が意外と多かったのかどたばたとしてしまい、予想以上に時間がかかりそうだったのでターゲットをYLに変更。


とりあえずHiveに入ってからHiveQueenのInstance入り口までの移動方法の動画を撮影して編集し、どんな感じで移動するかを見てもらうい、スクリーンショットを貼り付けて道を覚えてもらう予定。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2005年11月 7日

週末ダイジェスト

金曜日はLockが解けたAnguishへ。何時ものように掃除をしてからTure→KtHとやってJelvanへ。Jelvanは1回崩れて仕切り直すも2回目は安定してさっくりと。

土曜日はAngusih二日目。パッチでver3になったWHですが、パッチでver4に変更されてMeleeが4Kから2.5KになりSlowも入りやすく、雑魚の動きも変更されたらしく、ver2よりも楽になったのでまた変更されるかも。そしてAMVをさっくりと沈めてOLMのデータ取り。今回は3回ほど挑戦し序盤のスクリプトの仕様がなんとなく分かった気がするも、これは大変そうです。

日曜日はRaid前に一眠り。と思ったら気が付いたら朝でした。Raidの方はDoDのきのこをやってからTacviでTunaまでやった模様。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2005年11月 4日

3勝目

水曜日はDoDの狼をやってからDoNのフラグ補完をやって終了。Raid終了後にハロウィーンイベントのグループでしか進められないTaskを全て終わらせて、後はお菓子を渡せば変身マスクがもらえるはず。

木曜日はちょっと遅刻気味にログイン。どうやらDoDのきのこの王様に向かうらしいので合流してみると、人数オーバーらしくTaskが受けられず、それなりに人数も居たのでターゲットをVtFに変更。しかし、人数は居てもクラス別に見ると結構きびしめでフォーミングに四苦八苦。そして1回戦目はうっかりミスから崩れて20%くらいで負けで、2回戦目は死者2~3名で完勝。VtFは3勝目であと2~3回やれば全員にフラグアイテムが行き渡るかも。


投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年11月 1日

仕様変更?

今夜は昨夜のInstance生成サーバー落ちで出来なかったAnguishの続きから。まずはAug持ちのNamedをやりながら人数が揃うのをまって、戦力がそろったところでWHから。

しかし、パッチでWHスクリプトの仕様が変更されていたらしく2回挑戦して2回とも負け。もう少しHealerが居ればいけたかもしれませんが、今夜はこれ以上増えそうもなかったのでWHは放置してYLをさっくりやって終了。


投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年10月31日

週末ダイジェスト

金曜日はVtFのLockが解けるのでVtFを予定。前回は勝てたものの2回目も勝てるかどうかちょっと不安ですが、人待ちをしながら戦力が揃うのを待ち、ある程度集まったところでTaskを受けて準備完了。1回戦目は8%まで追い込むも一気に崩れて負け。2回戦目は途中で事故が発生して仕切り直し、そして3回戦目は死者数名と快勝。まだ安定していませんがファームをする事はできそうです。


土曜日はLockが解けたAnguishへ。Ture→KtH→Jelvanと何時もどおりのコースでさっくりと。この日は人が多く54人以上ログインしたため、12時過ぎにログインした人は参加できず。


日曜日もAnguishの予定がInstanceゾーンを生成するためのサーバーがダウンしたらしく、全てのInstance系ゾーンが生成不可能に。最近のUberコンテンツは全てInstance生成なのでやることが無くて困ったので、以前から欲しかった2個目のTacvi生成用の石を取りにTxevuへ。ハゲ→Ixt→トカゲと倒してZunもさっくりと終わらせ2個目の石をゲット。しかしもう一つの目的であったBiCのアイテムが1個も出ず。これはバグなのか仕様なのか?最低でも2個は出ると思っていたんですけどね。


投稿者 kenji : 09:33 | トラックバック

2005年10月27日

ダウン延長

今夜は大きめなパッチでサーバーダウンのはずが、当日になって予定が変更されサーバーダウンは明日に持ち越し。当日いきなりダウン延期だと何をやるかまったく決めていないのと、ログインしてくる人がどれくらい居るかも分からずかなり混乱してしまいます。

帰宅後ログインしてみると、集まった面子でDoN Tier5の24人Raidをやっているようだったので終わるまでPoKで待機。そして、ある程度の人数がそろったのでDoDの狼をさっくりと。狼をやっている間に次にやる獲物を話し合い、人数的に丁度良いのとLockが外れているという事でYLへ。その後フラグの有無を確認しながらRaidを大小二つに分けて大きな方は42人Raid、小さな方は24人Raidへ向かい、終了後に再度合流して最後に蜘蛛をさっくりとやって終了。


蜘蛛はパッチで卵の出が変わり見た目も戻っていました。卵は昔と違って出る場所がランダムになりましたが、出る数は減ったようで簡単になった気がしますね。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年10月26日

初挑戦

風邪で一日中寝込んでいてお腹が空いて眼が覚めたら10時30分。軽く食事をして体調も良くなったのでログインしてみるとちょうどWHをやっている最中だったので合流。

WHはスクリプトがバグっていたのか動きがおかしく、仕切り直して2回戦目はさっくりと。AMVも新作戦を試してみたら死者数名で快勝。そして今夜はOoWの最終ボスであるOverlord Mata Muramに初挑戦。以前遊びでデータ取りはしましたが、本格的なデータ取りは今回が初で、スクリプト起動から5分も持たずにさっくりと壊滅。


まずはログの解析からで、じっくりと挑戦していく予定。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2005年10月25日

スケジュール通り

今夜はLockが解けているAnguishへ。何時もどおりAug持ちのNamedをやりながら人待ちをして、人数が揃ったところでTrueから。

Tureはさっくりと片付けてKtHへ向かう頃にはRaidがほぼ満員で、人数調整の為のAlt落しやフォーミングでちょっと手間取ったり。KtHもさっくりと片付けてJelvanに向かう途中でついに54人を超えてしまい、落ちる人やログインしてきた人を入れ替えたりで更にフォーミングに手間取って、なんとかJelvan用のフォーミングを完成させるもRampが跳ねてしまい1回戦目は負け。しかし、2回戦目はきっちりとRampを受け止めて勝ち。


明日は後半のWH→AMV、そしてAMVの後はOverlord Mata Muramのデータ取りを予定。

投稿者 kenji : 09:19 | トラックバック

2005年10月24日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedをさっくりと。その後DoD方面へ移動してMatriarch Shyra→Yar`Lirをやった後VtFへ挑戦して負け。


土曜日はDoN Tier5の24人限定のJu`Rekをやった後に金さんをやり、人数がそろったところでVtFに挑戦。1回戦目は10%まで削るも崩れて負け。作戦を少し変更して挑んだ2回戦目は2%まで削るも死者が多すぎてそれ以上削れず負け。時刻は1時を回っていましたが、あまりにも悔しかったのかほとんど落ちる人も無く挑んだ3回戦目は10%くらいまでほとんど死者無しで、終わってみれば死者10名程度と今までの苦戦が嘘のような結果となりました。

日曜日はAnguishでAug持ちのNamedをやった後、Tacviへ移動して南側の最短ルートを通ってTunaをさっくりとやって終了。


投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年10月23日

Vishimtar the Fallen down!

本日もVtFに挑戦。1回戦目は10%くらいで崩れて負け。2回戦目は2%まで追い込むもDPS不足で負け。そして本日3度目の挑戦で遂にDoNの最終ボスVishimtar the Fallenを倒す事ができました。終わってみれば3回戦目は死者も10名程度と快勝。ファームまでの道のりは遠そうですがとりあえずDoNはクリア。

投稿者 kenji : 02:04 | トラックバック

2005年10月21日

作戦変更

今夜は昨夜ぼろ負けしたAMVへリベンジなのでAnguishに集合して掃除を開始、そしてある程度人数がそろったところで外に出てRNG Epic2.0の最終戦。それをさっくりと終わらせてからAnguishに戻りお約束のAug持ちNamed。今夜は骨部屋の2匹とFLMの3匹でまあまあの引き。

AMVまでの掃除が終わったころには充分な戦力が揃っていたので、フォーミングをしながら新しい戦術を説明。そしてManaがかつかつになりながらもなんとかリベンジ成功。新しい作戦はCRは楽なのですがManaがきついので、もう少し煮詰める必要があるかも。そしてOoW Tier2 Legがログイン率の高いWAR全員に行き渡ったので、次回からは通常オークションに。

その後VtFに挑戦するも、AEと卵が絶妙のタイミングで重なり羽化してしまい半壊して終了。


投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年10月20日

だめぽな日

今夜は昨夜の続きでAnguishのWHとAMVを予定。なので、何時ものようにAnguishに集まってAug持ちのNamedをやりつつ人待ち。

WHは問題なくさっくりと。そして階段を登りきった先にある壁に描かれた紋章をクリックしてAMV部屋へ。何時も片をつけて一気に半壊するのですが、今夜は何故か上手く行かず3回挑戦して3回とも負け。まあ、時々こういっただめぽな日もあるということでリベンジは明日に持ち越し。


投稿者 kenji : 10:37 | トラックバック

2005年10月19日

今夜はファーム

今夜はLockが解けたAnguishから。連日VtFに挑戦していますが地道なファームもまだ必要で、時間が有ればMPGのRaidもとは思っているものの、割り込ませる隙間が無いんですよね。まあ、MPGはアイテムの当たり外れが激しいので、クラス毎に何が必要かのリストアップ作業から始めないと駄目かも。

まずは人待ちを兼ねてAug持ちのNamedから。今夜は珍しくFLMは出ず手前の2匹と骨部屋でちょっと楽だったり。そしてTure→KtHをやった後Jelvan救出作戦へ。しかし、今夜はWARの集まりが悪く1回目は西側が崩れてしまい仕切り直し。2回目は仕事から帰ってきたWARを追加して無事勝利。西側は嫌なAEなのでWARじゃないとやはりきつそうですね。



明日もたぶんAnguishの残り物ですが、さっくりと終わるのでその後はVtFに行くかも。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年10月18日

今夜も

本日もVtFの予定で戦力が揃いそうな時刻までTacviを掘り進む事に。その前に人待ちを兼ねてDoNのTier5のタスクをやっていたようですが、ちょっとした事故が有って壊滅したとか。

Tacviの方は最短ルートを通ってTunaまでさっくりと。


そして今夜もVtFに挑戦。しかし、作戦が上手く伝わっていなかったのと、回線の調子が悪い人が居たり、DPSが分散してしまったりなどで21%くらいで半壊。

時間も遅かったのでCRして終了。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2005年10月17日

週末ダイジェスト

金曜日はAnguishの続きから。まずは何時もどおりAug持ちのNamedをやりながら人待ちをして、やれそうな人数が集まったところでWH→AMVをやってから、連日挑戦しているVtFをやるためにLavaへ。

連日挑戦しているだけあって慣れてきたのかこの日は25%の壁を突破。そして23%まで削ったところで一気に崩れてこの日は終了。


土曜日はTacviを予定していましたが、昨夜の感触を忘れないためにターゲットを変更して今夜もVtFへ。その前に人待ちでDoN系のRe-Flagを色々と。そして今夜は15%まで削るも一気に崩れて負け。

日曜日は昼間に東京のメンバーが12名ほど集まり、皆でお昼を食べながらワイワイとおしゃべりをして、その後お店を移動して夕方ごろまで飲みながら雑談。そしてこの日のターゲットももちろんVtF。その前に人待ちを兼ねて狼→YL。

25%までは余裕でいけるようになりましたが、それ以降がまだ安定せず、この日は11%まで削るも負け。しかし、全体的に慣れてきた感じなので今週末までには倒せるかも。


投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年10月14日

いつものコース

昨夜はサーバーダウンでお休み。そして今夜はLockが解けたAnguishから。まずは人待ちを兼ねて何時ものようにAug持ちNamedをさっくりと。

そしてTure→KtHと倒し終え、今まではWHだったのですがダウンでLockが全て解けたのでローテーションを変更してJelvanへ。


Anguishを終えたら今夜もVtFのデータ取りへ。中盤まで良い感じでしたが、ちょっとした事故から雑魚が大量に湧いて半壊。


投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年10月12日

データ取り

今夜はメインターゲットになりそうな大物がほとんどLockされており、毎日Anguishじゃ飽きるだろうとDoNのRe-Flagから。

取り損ねている人が意外と居た2-1を終えてから、Raidを二つに分けてゴブリン先生の道場を襲撃し、人も集まったところでDoD方面へ移動してダークホロゥ戦隊 カースドファイヴのもっこりをさっくりと。こいつは弱いわりに落とすアイテムがAnguishクラスなので、Devの気まぐれで変な修正がされる前にできるだけファームしたい感じ。

そして今夜もVtFのデータ取りへ。こいつは誰か一人でもミスをしたらそこから一気に崩れるのですが、今夜もちょっとしたミスから崩れてしまい壊滅。しかし、中盤までのスクリプト解析はほぼ終わり、あとは錬度を上げてミスをせずに25%まで削るだけなので今週末までには目標の25%にもっていきたいところ。

明日は20時からアップデートでダウン。明後日はLockが解けたAnguishでMobのローテーションを変えるかも。

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2005年10月11日

週末ダイジェスト

金曜日はLockが解けたAnguishへ向かい、まずは人待ちを兼ねてAug持ちのNamedから。

人数がそろいだしたらTure→KtH→WHをさっくりと片付けて、VtFのデータ取りをやってからCRして終了。


土曜日もAnguishでLockが解けたJelvanとAMVをさっくりと。そして土曜日もYLを摘み食いしてからVtFのデータ取りへ。


日曜日は一日中外出していたのでお休み。RaidはDoNのRe-Flagと金さん銀さんをやった後VtFのデータ取りをしたそうです。そして休日の月曜日はLockが解けたTacviへ。何時ものコースで南側をさっくりと片付けて、今夜はDPSが高めだったのでTunaのAddも無くさっくりと終了。そして時間も遅かったのですが、戦力が揃っていたので一回だけVtFのデータ取りへ。結果は49%でAddが暴れて壊滅。しかし、後数回ほどやれば第一目標の25%まではいけそうな手ごたえを掴みました。



投稿者 kenji : 09:50 | トラックバック

2005年10月 7日

呪いゲット

今夜も人待ちを兼ねてAnguishへ。何時もどおり道中を掃除しているとNamedがSpawnしたメッセージが出たのでTrackで調べてみるとめずらしく4匹もSapwn。

Aug持ちを全て片付けてから、データ取りを兼ねてダークホロゥ戦隊 カースドファイヴ最弱という噂の股間がもっこりしている狼に初挑戦。手探り状態だったのと1回半壊したりして予想以上に時間を食いましたが無事倒し、呪いを1個ゲット。

予想していたよりも弱く出るアイテムの性能がAnguishクラスで美味しいかも。だけど呪いの効果がどれくらい影響を及ぼすかが分からないので、2個目の呪いはしばらく様子見。

投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年10月 6日

ファーム

今夜は予定通りTacviを予定。その前に人待ちを兼ねてAugを取りにAnguishへ。しかし、最深部のFLMがほぼ必ず出るのはいじめとしか思えません。時間がもったいないのでFLMは放置してAugを1個だけ拾いTacviへ。

今夜は南側だけを掃除してTunaを倒すプランでスタート。途中で躓くことなく南側を全て掃除して、Tunaも問題なく倒せましたが、BRDが途中で落ちてしまった為HealerのManaがカツカツで最後の雑魚掃除の方がきつかったり。


Tunaを今夜倒せたので、明日は噂のダークホロゥ戦隊 カースドファイヴの中で最弱という、股間がもっこりしている狼をやっちゃうかも。

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2005年10月 5日

中休み

TacviのLockが解けるのが23時くらいだったので、今夜はFreeに。Anguishへ入るためのSignetキャンプやDoNの足りていないフラグ補完とDoDのSpell用Taskをするためのフォーミングをしてから各地へ。

うちのグループは何処へ行こうかと相談した結果DoDのレベル69SpellのTaskをやることに決定。とりあえず69-4をさっくりと終わらせ69-3も続けてクリアし、時間も遅かったのでこれで解散。69SpellのTaskはおまけでAugがもらえるのですが、Casterの方のAugがSpellShieldとDoTShieldでMeleeのよりも実用性が高く、Altがちょっとだけパワーアップ。





明日はLockが解けたTacviを予定。

投稿者 kenji : 09:51 | トラックバック

2005年10月 4日

予定通り

今夜は予定通り昨夜の続きでLockが解けたJelvanとAMVをやるためAnguishへ。JelvanとAMVはそれなりの戦力が要るため、まずはAug持ちのNamedをやりながら人待ち。

Aug持ちを2体倒し終えた頃には、なんとかJelvan救出作戦をやれるだけの人数が揃ったのでスクリプトを始動。しかし、序盤にちょっと躓き半壊したので仕切り直し。2回目は問題なく削りきり無事終了。その後AMVもさっくりと倒して初のOoW Tier2 BPの素が出ました。これでまたWARが少し硬くなり、OMMとVtFへ向けて一歩前進した感じです。


明日は、TacviのLockが解けるのが微妙な時間なので、何をやるかはまだ未定。

投稿者 kenji : 09:30 | トラックバック

2005年10月 3日

週末ダイジェスト

金曜日は木曜日の続きでTacviを予定で、まずは人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちNamedをさっくりと。

その後Tacviへ移動して、やり残していた北側を掃除してからTunaスクリプトを始動。今回もDPSが高めでしたがAddが1回だけ発生。しかし、他は特に問題無くさっくりと沈めて終了。


土曜日は人待ちを兼ねてAuguishでAug持ちNamedをやり、金さんをつまみ食いした後にDoNの最終MobであるVishimtar the Fallenのデータ取り。事前に情報は仕入れていましたが、実際にスクリプトを起動させてみると想像していたよりもきついスクリプトであることが分かり、これは攻略に時間がかかるかも。


日曜日はLockが解けたAnguishで、Ture→KtH→WHとやってからYLをつまみ食いして終了。



明日はJelvan→AMVの予定。

投稿者 kenji : 09:53 | トラックバック

2005年9月30日

明日に持ち越し

今夜も人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。しかし、阪神優勝の影響か人の集まりがちょっと悪い感じ。今夜のAug持ちNamedは2体でしたが、最深部に居るFLMが90%以上の確率で出るのは仕様なのだろうか。

Anguishを終えたらLockが解けたTacviへ。しかし、開始時間がちょっと遅かったので南側を片付けて、Tunatは明日へ持ち越し。



明日は北側を掃除してからTunatの予定。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年9月29日

昨夜の続き

水曜日は昨夜の続きでAnguishへ。何時ものようにAug持ちのNamedをやりながら人待ち。そしてなんとかJelvanをやれそうな戦力が揃ったところでJelvanスクリプトを始動。

かなりギリギリのグループ構成でしたが、慣れもあってか一発でクリア。その後最深部へ移動してAMVもさっくりと。


明日はTacviで週末はVtFのデータ収集を始める予定。

投稿者 kenji : 09:27 | トラックバック

2005年9月28日

スケジュール変更

昨夜はFreeに。そして今夜はLockが解けたAnguishから。まずはAug持ちのNamedをやりながら人待ち。そして人数も集まったところでTureから。

Tureをさっくり沈めた後は、入り口方面に戻ってKtH、そして奥へ移動してWHもさっくりと。


その後、余った時間を利用してYLも。今週はスケジュールを変更して金と銀はパスする予定で、その時間を利用して何かやるかも。


投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年9月26日

週末ダイジェスト

木曜日は某出版社との暑気払いで飲みに行っていたのでお休み。Raidの方はAnguishでTure→KtH→WHをやったそうです。金曜日もAnguishで昨夜やり残したJelvan救出作戦から。

序盤にHealerが食われ西側が崩れてしまった為、一度仕切り直して2回目は終始安定で無事終了。その後Arch Magus Vanglもさっくりと片付けて、最後の〆は食べ残していたTacviのZun2体をやって終了。


土曜日はLockが解けたTacviへ。何時もどおりの手順で掃除をし、今回も物凄いDPSでTuna様を削り、雑魚addのスクリプトを1回も起動させずにさっくりと終了。そしてLootは珍しく布以外が出ていました。

日曜日は昼間からAlt軍団強化のためにTimeへ。P1~P4までさくさくと片付けてQちゃんもさっくりと沈め、結構な数のアイテムがAltに行き渡りました。しかし、まだ一部のアイテムは人気があるようで、半月に一度くらいはこういった遊びをやっても良いかも。

日曜夜の部は、人待ちを兼ねてAnguishから。その後CLR Epic2.0の難関であるTimorous DeepのRagefire戦を2連戦して2回とも無事終了。これでCLR Epic2.0の量産体制が整ったかも。その後WoSでRNG Epic2.0のHelpもやって今夜は終了。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2005年9月21日

予定通り

ログインしてみると、昨夜遅くまでやった影響か人数少なめっぽかったのでゴブリン先生に会いに道場へ。そして、道場破り中にタイトル表示バグを直しにやってきたGMがAEを被弾してお亡くなりに…。その後人数も増えたので、ついでに砂遊びもしてからドラゴン3連戦へ。

銀→金とさっくり倒し、YLも問題なく倒してちょっと時間早めでしたが終了。


明日もバグ修正で5時間ダウン。明後日はLockが解けたAnguishを予定。

投稿者 kenji : 11:15 | トラックバック

2005年9月20日

週末ダイジェスト

金曜日もDoDリリースで発生したバグ修正でダウン。土曜日もダウンか?と思っていたら、どうやら連日ダウンは終わったようでLockが解けているAnguishへ。

Aug持ちNamedをやりながら人待ちをして、Ture→KtH→WHと片付けてからJelvan救出作戦に挑戦。しかし、中盤くらいから南側にHateが伝染しやばそうだったので早めにEvacコールを出して撤退。時間的にも遅かったので今夜はこれで終了。

日曜日は昨夜の続きでAnguishへ。Aug持ちのNamedをやりながらJelvan用のフォーミングを行い1回戦目は中盤で崩れ仕切り直し、2回戦目は終始安定した戦いで無事終了。その後AMVへ。相変わらず戦闘終了後は死者続出ですが、なんとかなりそうな感じなので次回は戦闘終了後に小細工をしてみる予定。


祝日の月曜日はTacviへ。まずは入り口の門番を片付けて南北の蛇も倒してから、南側のZun2体を片付けTunaに1回だけ挑戦し、物凄いDPSで削りきって無事終了。


明日はDoNのドラゴンをやってからTacviの残りを片付ける予定。

投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年9月13日

滑り込みセーフ

Officer専用メーリングリストでは、今夜のメニューは昨夜の続きでArch Magus Vanglにするか?それともTunaにするか?といった感じのメールがやり取りされましたが、とりあえず人待ちでAnguishのAug持ちNamedから。

昨夜はArch Magus Vanglを30%まで追い込むも負けという悔しい結果に終わり、新拡張パッケージ「Depths of Darkhollow」が明日リリースとなれば、やはり新拡張パッケージパワーを得る前に倒しておきたい、ということで今夜のターゲットは昨夜のリベンジでArch Magus Vanglに決定。

昨夜得たデータを元に掲示板で案が幾つか出ていたので、それらを元に作戦を立てて1回戦目は30%くらいで負け。この作戦では敵の戦力に押し切られるっぽい感じがしたので、昨夜惜しいところまで行った方法を修正した作戦で2回戦目に突入し7%で負けるも、この作戦を更に煮詰めて3回戦目に突入。そして、終盤は例のアレにばったばったとなぎ倒され、戦力が20名を切りつつもなんとか押し切って勝ち。

かなりぎりぎりの戦いでしたが、新拡張パッケージ発売前に滑り込みセーフでAMVまで倒す事ができました。

CRとオークションを終えた頃には1時を少し回っていたので、残りたい人だけ残りお約束のOverlord Mata Muramに挑戦し、1回壊滅して今夜のRaidは終了。

AMVを倒し終えると、DoNのドラゴンを倒した時のように画面全体がブルブルと揺れて、Overlord Mata Muramを封印していたゲージがゴゴゴゴゴと開くのですが、なんとか撮影することができたので暇な時にでもムービーを作ってアップします。

投稿者 kenji : 08:54 | トラックバック

2005年9月12日

週末ダイジェスト

昨夜Tacviの厄介なのを全て片付けておいたので金曜日はTacviへ。

さくさくとZun3体を片付けてTuna様に挑戦。しかし返り討ちに遭い時間切れで終了。DPSがちょっと低かったのと、主要クラスでお休みをしていた人が居たのが響いたのかも。


土曜日はサーバーダウンでスケジュールがずれ込んだAnguishへ。Ture→KtH→WHと何時もどおりのコースで片付けて、Jelvan君救出作戦に挑戦。前回も南側崩壊から一気に崩れたので、今回はその事を踏まえたフォーミングで挑み、途中ちょっとやばそうな場面もありましたが、無事Jelvan君を助けることができました。


日曜日は、Overlord Mata Muramへの最後の壁であるArch Magus Vanglに挑戦。情報がほとんど無いのでまずはデータ取り。そしてあっという間に壊滅。撃ってくるSpellの内容は知っていましたが、聞くのと体験するのとでは大違いでこれはかなり大変そう。2回目はフォーミングを少しいじってAE対策をし33%まで削るもAddが乱入して壊滅。その後、2回挑戦するも50%くらいで壊滅して時間切れで終了。しかし、想像していたよりも早くクリア出来そうな予感。

明日はTunaかAMVへの再挑戦を予定。

投稿者 kenji : 09:50 | トラックバック

2005年9月 9日

明日の為に

水曜日にサーバーダウンが有る事は開発チームの発言で知っていましたが、告知が出ていなかったので来週だと思っていたら、突然当日にサーバーダウンの告知が。ということで、ちょっと大きめなパッチがあたりNektulos Forestが改装されて、DoDの準備が着々と進んでいます。

ダウン明けの今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちから。最深部のAug持ちをやり終えた頃には人数も揃ったのでTacviへ移動。そして、南北への扉の門番を倒してから南北の蛇を倒し、最後にDeltもやって終了。


厄介なのは全て倒したので、明日は楽なZun2匹をやりながら人待ちの予定で、出来ればTunaを倒したいところ。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2005年9月 7日

予定通り

今夜は私用でちょっと遅刻。10時頃ログインすると予定通りDoNの銀さんをやっているようなので、Lavaへ移動して銀さんが終わるまで外で待機。

銀さんが終わったら金→YLと連戦で両方ともさっくりと。そして珍しく金からPlate BPが2個。YL戦も慣れたもので死者無し?こいつよりも金の方が強いんじゃないか?と内心思ったり。


その後WAR強化でPlate Arm狙いのMPG Trial Enduranceへ。移動中に掃除していたらWIZ Epic 2.0のMobがAggroしてしまったのでついでにさっくりとやって、Plate Legがぽろっと。Trialの方はArmが2個出てIP3の補完完了。

予定では明日はAnguish、木金でTacviを全て片付けて週末にJelvanかな?

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2005年9月 6日

フラグ補完完了

今夜はFreeかな?と思っていたら、Officer専用メーリングリストでInkをやってしまおうという話になりInkをやる事に。

まずは人待ちを兼ねてQvicに集合。しかし、うちのサーバーはQvic入りしている団体が多いのか何時も狩りつくされていて空っぽの事が多く、IK/CKは最近さっぱり見ていません。珍しくDvoinだけ居たのでそれをさっくりと片付けてInk前へ移動。

ここに来るのは久しぶりでスクリプトの内容を忘れている人も多そうでしたが、途中合流する人を合流させる為の手配が大変なだけで、スクリプト自体は問題無くさくさくと。そして最後のNoqもさっくりと倒してTxevuまでのフラグ補完が完了しました。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年9月 5日

週末ダイジェスト

UquaのRe-Flagが終わったので、Ikki4とInkのRe-Flagをさくっとやってしまいところでしたが、AnguishのLockが解けたので金曜日はAnguishへ。

人待ちを兼ねてAug持ちのNamedを手前の方から片付けて、Tureの近くまで着いた頃にはTureをやるのに充分な戦力が揃ったのでまずはTureからさっくりと。続いて入り口方面へ戻ってKtH、そして奥へ移動してWHもさっくりと片付けて終了。


土曜日はJelvan救出作戦。試行錯誤をしている最中で2回挑戦して2回とも南側が崩れて失敗。それでも以前と比べると40%くらいまではいけているので、グループ構成や人数の割振りをもう少し調整すればいけるんじゃないかな?といった感じでしょうか。

日曜日はIkki4のRe-Flagをしに久しぶりにKodへ。以前は手間取った子分を大量にぶつけてくるゴーレムや最後のボス戦などほとんど死者を出さず、ゾーンインから1時間もかからず終了。その後MPGへ移動してPlate Leg狙いでHatredをさっくりやってみたら本当にPlate Legが1個出てちょっと驚いたり。


最近月曜日は定休日っぽくなっているので、もしかしたら月曜はFreeか有志でDoNのRe-FlagかEpic2.0のHelpかも。

投稿者 kenji : 09:50 | トラックバック

2005年9月 2日

1個目終了

人が少ない時などRaidシステムでフラグをカバーできなくなる事がありそうだったので、今夜は久しぶりにUquaへ。Uqua突破を目指していた当時はゾーンデザイナーを呪ったゾーンで、ここを越える事が出来ればGoD Armorというご褒美が待っている意地でも越えたいゾーンです。

さて、久しぶりのUquaで結構忘れている事も多く、ちょっと時間がかかりましたが1時間40分で無事クリア。後はIkki4とInkを1回やればフラグ補完は終わるので、この二つはTacviとAnguishのLockがかかっている時にでもさっくりとやる予定。

Uquaが予定よりもかなり早く終わったので、Tacviへ移動して勝っても負けても1回だけTunaに挑戦。前回勝つ事は出来たけど、果たしてファームは出来るのだろうか?とちょっと不安でしたが今夜はかなりスムーズにスクリプトを処理して1発で勝利。この安定度を保てるならTunaのファームもできますね。

明日はたぶんLockが解けているAnguishをやる予定で、週末にIkki4とInkのRe-Flagかも。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年9月 1日

予定通り

今夜は昨夜の続きでTacviから。私用で帰宅が遅れてログインしてみると、既に南側は綺麗に掃除された後で北側に向かう途中で合流。

ゾーンを作った時はまだTunaのLockが解除されていなかったのですが、途中でLockが解けたのでTunaに1回挑戦するかどうか迷いましたが、時間も遅かったのでTunaは明日か週末に持ち越し。

とはいっても、週末にTunaをやるとLockがずれてしまうので、たぶん明日はMPGあたりをやって人待ちをしながらその後でTunaかも。と思っていたら明日はUquaかIkki4のRe-Flagだった。

投稿者 kenji : 09:57 | トラックバック

2005年8月31日

さくさくと

昨夜はFree。そして今夜はDoNの3ドラゴンを予定。まずは早めに集まった人達でCircle of Drakeをやりながら人待ちで、良さそうなNeckが出ていました。その後はDoNドラゴン3連戦。

まずは銀さんをさっくりと。続いて金さんもさっくりと倒し、YLをやっている途中で予定よりも1時間くらい早く終わりそうだったので、明日予定していたTacviの厄介なやつらを今夜やってしまおうとOfficerチャットで決定。

というわけで、Tacviに移動して南北への通路を守っている門番と南側の蛇をさっくりと倒して今夜は終了。

明日はたぶん寄り道せずにTacviから開始予定。

投稿者 kenji : 10:33 | トラックバック

2005年8月29日

週末ダイジェスト

金曜日は台風の影響で何時もより早く帰宅した人が多かったおかげで、厄介なのを全て掃除し終えたTacviから。

人待ちを兼ねて弱いZunから倒していき、3体のZunを倒し終えた頃にはTunaと戦うに充分な戦力が集結。

まずはTunaの影武者からで、さっくりと倒して準備完了。Raidスケジュールは土日も空けてあるので週末をフルにTuna攻略に使えますが、Tunaを倒すのに充分な戦力が揃っている今日倒してしまいたいところ。

そして本番。序盤は慣れたものですんなり通過。そして一番キツイ中盤戦を物凄いDPSで削りきり無事通過。ここを過ぎればスクリプトの嫌な部分はほとんど終わり、後はアホみたいなMeleeでMTが事故死しないことを祈るのみ。そうこうしているうちにTunaのHPは20%を切り未知の領域へ。最後に何か仕掛けがあるかもと用心しながら削っていくと、Tunat`Muram Cuu Vauaxがくるくると回転し、パタっと地に伏せました。


時間がかかるのとLockの関係から何時でも挑戦できるわけではないので、初挑戦から倒すまで約1ヶ月かかりましたが、なんとかDoDリリース前に倒す事ができてほっと一息。Lootの方は皮祭りでBiCのアイテムは2個。Tunaの石でクエスト完了が私ともう一人しか居なかったので一つ頂いてBiCのAugが完成。最後に皆で集まって記念撮影をして本日のRaidは終了。


土曜日は関西方面でOff会があったのと、Tunaを倒して気が抜けた人も居て人数が少なめっぽかったのでAnguishでAug狩りをした後MPGへ移動してアイテムファーム。最初Enduranceをやったのですが、内容を忘れている人が多くて動きが悪く、残りもうちょっとのところでまさかの敗退。

日曜日はLockが解けたAnguishへ。KtH→Ture→WHをさっくりと片付けてJelvan救出に挑戦。


序盤までは順調だったのですが、一番きつい南側が崩れて失敗。前回挑戦した時よりも装備がパワーアップし、スクリプトの内容もなんとなく分かってきたので、あと数回挑戦すればいけるんじゃないかな?と思ったり。


投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2005年8月26日

台風の影響?

台風が接近しているので、何時もより早めに仕事を切り上げて帰宅。食事を済ませてログインしてみると「RSSのKingがPrinceを倒した状態で放置されている」とのことなので、人待ちを兼ねてやってしまうことに。そして珍しくAncient Runeが2個も。

その後Tacviへ向かうためQvicに集合。台風の影響なのか、週末かと思うほどの人手で10時前には54アカウント行っていたのかも。

まずは南北への扉の門番を掃除して、戦力が揃っているうちに厄介なのをやってしまおうとPKK→PRTをなぎ倒し、最後にDeltも片付けて終了。

やばめなのは全て掃除したので、明日はかなり楽できそうな予感。

投稿者 kenji : 09:52 | トラックバック

2005年8月25日

予定通り

今夜は予定通りDoNのドラゴンから。その前に早めにログインした面子でCircle or Drakeをやっていた模様。あのTaskは良いアイテムを落とすので、早めにログインした面子がある程度居た時は積極的にやっていきたいところ。

人数も集まったところで、Taskを受けてまずは銀をさっくりと。そして金は開発陣がスクリプトのネタバレを掲示板に書き込んでしまったので、その検証を兼ねて実験を。なるほど、確かに時間が短縮されて楽になるのかも。


YLは昨夜倒したので、余った時間を使ってPlate Leg狙いでMPGトライアルへ。しかし出たのは布Leg。

明日はTacviのLockが解けるはずなので、週末Tunaに向けてTacviの掃除をする予定。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年8月24日

スケジュール調整

今夜もTacviでTuna様をやりたかったのですが、スケジュール調整でAnguishへ。

Aug持ちのNamedをやりながら人待ちをして、40名ほど揃ったところでTureをさっくりと。Tureを終えた頃には更に人が増えたのでKtHも平らげて、再度奥へ進んでWHもさっくりと。今回のAnguishから、Tuna様突破の為にWARを強化しようと、OoW Tier2鎧をしばらくWARに強制Lootさせて硬くすることに。それでも既に要らないパーツがあるので、その部位は通常通りオークションで。

Anguishを終えた後、明日はHealerの欠席届が多く不安だったのでYLもやってしまうことに。結構落ちる人が多かったのですが、特に問題無くさっくりと終えて今夜は終了。


投稿者 kenji : 16:09 | トラックバック

2005年8月23日

もう少しかかるかも

最近月曜日はFreeにすることが多かったのですが、昨夜かなり惜しいところまでいけたので、今夜もTunaに挑戦しようということになり、早い時間からメーリングリストで告知。

人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedをやっていましたが、10時を過ぎたくらいから人が集まりだして充分な戦力が揃ったところでTacviへ。しかし、今夜は55%くらいで敗退。今まで壁だった60%台を越えればかなり楽になるのが分かったので、なんとか今週末でけりをつけたいところです。

投稿者 kenji : 09:58 | トラックバック

2005年8月22日

週末ダイジェスト

金曜日は昨夜の続きで、人待ち用に残しておいた北側のZunから。

その後、南側も一気に片付けて時刻は1時少し前。週末だったのでTunaに1回挑戦しようとしたところ、落ちる人が多かったので今夜はここまで。

土日は人待ちでBiCフラグの為のSummoner Ringをやったりしながら、後半はTacviでTunaに挑戦して今週末は17%まで削って負け。上手くいけば次回の週末で勝てるかも。

Tunaを90%以上削りWipeした場合、Tunaの名前の一部が変わりInvsが効くようになりMeleeも弱くなるのは、CRをしやすくする為の仕様だと思っていたら、開発チームの発表でバグだったことが判明。まだ修正はされないそうですが、修正されるとしたらFake Tunaも一緒に修正するのかな?

投稿者 kenji : 09:54 | トラックバック

2005年8月19日

突然メンテナンス

公式掲示板に投稿された記事を見てみると、メンテナンスの告知を忘れていたようで、ダウン半日前に突然メンテナンス告知をだすという荒業で20時~22時までサーバーダウン。サーバー復帰後とりあえずQvicへ集合し、それなりに人も集まったところでTacviへ向けて掃除開始。

開始時刻が遅かったのと、歯車が上手くかみ合わず半壊したのが重なって入り口を少し掃除して、Zunは明日の人待ちのために残して終了。しかし、最近Lootが重なる事が多いです。


投稿者 kenji : 10:08 | トラックバック

2005年8月18日

予定通り

今夜は予定通りDoNドラゴンで、まずは人待ちを兼ねてVolkaraのRe-Flagから。終わった頃には40アカウントほど集まっていたので次は金銀ドラゴン。

銀は最近なめきっていて、かなり適当な殴り方をしている人が多くAEの制御が上手くいかず、危うく負けるんじゃ無いかと思ったり。終了後反省会をしてから金はさっくりと。そして最後の〆にYar`Lirを沈めて終了。

明日はたぶんTacviの掃除かも。

投稿者 kenji : 09:53 | トラックバック

2005年8月17日

通常モード

昨日までお盆休みモードでFreeでしたが今夜から通常モードに。TacviのLockがまだ解けていないので、DoNの3ドラゴンかAnguishの2択でAnguishをやることに。歯医者の予約を入れていたので21時過ぎに歯医者へ行って、歯石を除去しながら最終チェックをして治療が完了。帰宅後ログインしてみると既にAunguish侵攻中だったので途中で合流。

Aug持ちNamedを片付けたら人待ちを兼ねてTureから。その後奥へ移動してWarden Hanvar、そして最後にKeldovan the Harrierもさっくりとやって今夜は終了。

たぶん明日はDoN3ドラゴンの予定。

投稿者 kenji : 10:36 | トラックバック

2005年8月15日

週末ダイジェスト

今週末はお盆休みなのでRaidは金曜日まで。金曜日は人の集まりが悪いだろうと思い、BiCを薦めている有志で集めたアイテムを使い久しぶりにFerubiのSmithをさっくりと。そして、予想以上に人が集まったのでLockが解けたTacviへ。

南側を一気に片付け、北側はDeltを残して終了。Lootは当りが多かったような気がします。

土曜日はお盆休みでFree。という事で、こういう時にしかできないEpic Helpを一気に消化。まずはL FayでCLR Epic1.5、続いてMMCでPAL Epic2.0。ボスは通常のMMC Raidと同じでValdoonでしたが、一回もやった事が無いので強さが同じかは不明。その後WSへ移動してSHM Epic2.0をやったついでにWIZ Epic1.5のデブも倒し、最後の〆はNCでENC Epic2.0。

日曜日は、一日中出かけていて22時頃帰宅。ログインしてみるとDoNのRe-Flagを一気にやったようで、Tier2で詰まっていた人達のフラグ補完が完了した模様。

投稿者 kenji : 08:50 | トラックバック

2005年8月11日

ファーム

今夜はメーリングリストによると予定通りAnguishからですが、21時30分に歯医者の予約を入れていたので遅刻決定。帰宅後ログインしてみると、ちょうどTureをやる前だったので合流。

合流後、Ture周辺の掃除をしてからTureをさっくりと。その後、奥に居るAug持ちNamedを片付けてからWarden Hanvarもさっくりと。そして、入り口方面のRespawnが始まっていたので、ゾーンを一度消して作り直しKeldovan the Harrierもさっくりとやって、ついでにもう一回Aug持ちNamedをやってから終了。


明日は久しぶりのサーバーダウン。WAR絡みのイベントでカエルが街を追い出されるそうです。

投稿者 kenji : 10:00 | トラックバック

2005年8月10日

お盆休み突入?

ログインしてみると人少なめ。なので、DoNのTier5 24人イベントから。前回初挑戦でほぼ相討ちな結果でした。そして今回はなめてかかっていたのと、Healerが滅茶苦茶少なかったこともあり、またもやほぼ相討ちな結果に。その後、そこそこ人が揃ったもののHealerがまだ少なかったのでDoN Tier4の砂遊び。

そして、Healerが増える事を願いながら金銀をさっくりと。銀の脚はAltにも行き渡ったようで遂に電子の藻屑にorz


その後、Healerがぽぽんとログインして、Yar`Lirがやれそうな戦力が揃ったのでYar`Lirをやる事に。DPSが低めでHPの減りが遅く「やばいかな?」と思いましたが死者1~2名で完勝。これでYar`Lirもファーム体制に入ったかも。


ログイン後、撮影した動画を編集してDoNの3ドラゴンのムービーを作りましたが、wmvにエンコードしてzip圧縮をかけたところで力尽きてベッドへ。3ドラゴンをつなぎ合わせただけの動画ですが、もしかしたら短期間だけ置いておくかも。

投稿者 kenji : 10:13 | トラックバック

2005年8月 8日

週末ダイジェスト

金曜日は前日の続きでTacviの北側から。Deltは確かに強いですが、個人的には南北の蛇の方が嫌いだったりして。Tacviの掃除も慣れたもので、北側をさっくりと終わらせTuna様に一回挑戦して終了。

土日を使ってTuna様に挑戦。知人関係から攻略法を仕入れてきている人も居るのですが、それは伏せて皆で話し合って解析しようとしているので進みはちょっと遅いです。だけど、こうやって答を探している間がEQの楽しみの一つで、先週よりか前進しました。ログデータの他に動画も撮影し、掲示板であ~だこ~だと話し合っていますが、お盆休みが始まるので、次回の週末Tuna様挑戦は難しそう?


投稿者 kenji : 10:21 | トラックバック

2005年8月 5日

予定通り

人待ちを兼ねてゴブリン先生の道場を襲撃。その後Tacviを予定していたのでQvicに集合。M`shaが1匹うろうろしていて、合流の邪魔になると嫌なのでさっくりと。

今夜のTacviは南北の分かれ道を掃除してから、南側を全て掃除してお終い。クラス武器は人気薄でAttacker向けのはほとんど全て壊しぽ。


明日は北側の掃除と、時間があればTuna様に挑戦。Tacvi装備とAnguish装備でジワジワとパワーアップしているので、Tuna様にけりをつけてJelvanスクリプトを再開したいところ。

投稿者 kenji : 09:42 | トラックバック

2005年8月 4日

調整日

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちNamedから。そして、ある程度人数が揃ったところでTureをさっくりと倒して、奥の方に沸いたAug持ちNamedもやってAnguishは終了。

その後、時間が中途半端だったのでMPGのトライアルを1個やる事に。何をやるか悩みましたが、当たりのLegが出ることを願い、久しぶりにHatredへ。昔と比べて装備が良くなったので終始安定して終了。しかしLegは皮のみでした。

明日はWHとKtHがRespawnする日なのですが、3匹まとめて1日でやる為に1回パスしてTacviの掃除をやる予定。スケジュール通り進めば、土日を使ってTuna様に挑戦する予定。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2005年8月 3日

ファーム

昨夜はFree。そして今夜は人待ちを兼ねて、DoNのTier3 42人クモイベントをさっくりと片付けてから3ドラゴン。

まずは銀と金。銀はまったく問題なくさっくりと。金も今夜はお手軽モードだったので、さっくりと終了。


そしてYar`Lir。前回ある方法を試したら良い感じだったので、今夜もその方法でスクリプトを進めていくと、死者をほとんど出さずに終了。これでYLも完全ファーム体制に持っていけそうです。

最後の〆で、人数調整を行った後Tier4の42人イベントで砂遊び。これでまたTier4のクリティカルAAをゲットした人が増えました。

投稿者 kenji : 11:13 | トラックバック

2005年8月 1日

週末ダイジェスト

金曜日は開始時点で人が少なめだったので、DoNのイベントをやりながら人待ち。そしてTacviをやれそうな面子が揃ったところで移動開始。

まずは、南側のZun2体をさっくりと。続いて北側の蛇を片付けて、楽な方のZunもさっくりと。この時点でDeltのLockは解けていたので、Tacviを作り直せばDeltもやれたのですが、戦力的に不安な面があったのと、時間も遅かったので明日に持ち越し。

土曜日はAnguishから開始でWH→KtH。私は遅刻でKtHから参戦。WHは完全ファーム体制に持っていけた模様。

その後Tacviへ移動して、昨夜の続きでDeltから。Epic2.0のEffectでEQのクライアントがクラッシュするバグが有るのですがDelt戦で初体験。どうやらHealer陣も数名クラッシュしたらしく、ログインし直して見たら壊滅していました。CR後仕切り直して、2回戦目で無事勝利。

日曜日は集まった面子を二つのRaidに分割して、ゴブリン先生の道場を襲撃。その後Tacviへ。週末だけあって人の集まりもよく54Soulで満員御礼。遅くログインした人はPoKで待機だった模様。

そして、本格的なTuna様のデータ収集を開始。なるほど、こんなスクリプトだったのね。動画を撮影しましたが、思いっきりネタバレになるので中間は全てカット決定。しかし、良くこんなスクリプトを考えたなと笑ってしまいました。とりあえず、今回は70%まで確認して時間切れで終了。


投稿者 kenji : 09:59 | トラックバック

2005年7月29日

Tacvi

珍しく早めに帰宅できたので9時前にログイン。しかし、お盆前の追い込みで忙しいのか人は少なめ。というわけで、人待ちを兼ねてDoN Tier5の24人イベントを起動。情報がまったく無いので、とりあえず怪しそうな方向へ進んでいくとボス発見。そして、倒したもののほぼ相打ち。スクリプトの仕様は分かったので次回はさっくりとやれるでしょう。

しかし、まだTacviをやるには微妙な人数だったので、Tier4 42人イベントへ。その後、やっとTacviをやれそうな人数が揃ったのでTacviへ。その前に移動の邪魔になるM`shaを1匹さっくりと。開始時刻も遅かったので、南北の扉を守っている門番と、南側の蛇を倒して終了。



投稿者 kenji : 10:05 | トラックバック

2005年7月28日

リベンジ

用事を済ませて10時過ぎに帰宅、そしてログイン。AnguishでAug持ちのNamedをやっている途中だったので合流。そしてTureをさっくりと。

Tureの後に何をやるか悩みましたが、Lockが解けたTacviは明日に回し、昨夜のリベンジでYar`Lirをやることに決定。幾つか試したいことがあったので、それを織り交ぜながら削っていき、最後は押し切って勝ち。なんとなくヒントは得られたので、ログを解析しつつ次回につなげたいところ。

明日はたぶんTacviです。

投稿者 kenji : 01:01 | トラックバック

2005年7月27日

押し切れず

ログインしてみると、ゴブリン先生の道場を襲撃していたので、Lavastormでお留守番。その後本体に合流して金銀ドラゴン。銀は問題なくさっくりと。金も今夜はダルモードに入らなかったようでさっくりと終了。そして、今夜もPlate BPが。


続いて、Yar`Lir。初戦はHealerへKnockBackが直撃し、そこから崩れてしまい仕切り直し。2回戦目は10%まで削るも、DPS不足で押し切れず負け。Yar`LirはDPS勝負なのですが、台風の影響でログイン出来なかった人が居て、思うようなグループ構成に出来なかったのが痛かったかも。


投稿者 kenji : 10:28 | トラックバック

2005年7月26日

ファーム体制確立

デバグ中のプログラムの修正に手間取り遅めな帰宅。ログインしてみると、AnguishだったのでWoSへ移動してAnguishへ。Aug持ちのNamedをやり終えた頃に合流し、まずはWarden Hanvarから。

今まで怪しいと思われていたある現象が、毎回必ず発生しているこということを前回の検証で確認したので、今回は色々と試しながら下準備を行い、今までの戦闘の中で一番スムーズに勝てました。これでWarden Hanvarのファーム体制は完全に確立できたっぽいです。しかし、時間を食いすぎてKeldovan the Harrier周辺のRespawnが始まっていたので、ゾーンを一度消して作り直し、再度入り口から侵攻開始。そしてKeldovan the Harrierもさっくりと倒し今夜は終了。


明日はLockが解ける金銀プラチナのDoN3ドラゴンの予定。

投稿者 kenji : 11:12 | トラックバック

2005年7月25日

週末ダイジェスト

金曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちNamedをやった後、Tureをさっくりと。

その後、移動の邪魔になるM`shaをつまみ食いしてからTacviへ。まずは南北への扉を守っているPixtt Xxeric Kexを倒し、分岐点を守っているPixtt Riel Tavasも倒し終え、ボーナスキャラのZun`Muram Yihst Vorをさっくりと。今夜は時間切れで残りは明日に持ち越し。


土曜日は昨夜の続きで南側のZun`Muram Kvxe Pirikを倒してから北側へ。まずは北側の分岐点を守っているPixtt Kretv Krakxt。こいつは過去に1回挑戦し、30%まで削って負けています。とりあえず30%くらいまではデータが有るので、それを元に突っ込んで1回戦目は崩れかけたので仕切り直し、2回戦目で無事突破。ここからはデータがまったく無いのでデータを取りながら進むことに。まずはZun`Muram Shaldln Bocはさっくりと。続いて、Tacvi最強といわれるZun`Muram Mordl Deltに初挑戦。そして負け。なるほど、これは面白いスクリプトでした。


日曜日は人待ちを兼ねてDoNのTier4 42人イベントをやってから、昨夜の続きでTacviへ。昨夜取ったログを解析したところ、色々と分かったことが有ったので、それを元に作戦を立てて1回戦目は負け。そして仕切りなおしの2回戦目。危うい場面も有りましたが、無事乗り切って勝ち。

4体のZunを全て倒し終え、遂にGates of Discordの最終ボスTunat`Muram Cuu Vauaxにご対面。Tuna様は部屋の中央で9体の護衛を従えて、何やら怪しそうな物体を腰につなげて浮いています。とりあえずデータを取る為に突っ込んでみたところ、影武者は以外と弱く結構余裕で勝てました。

そして、本物のTuna様が降臨。影武者とは違い、あほかと思えるほど破壊力抜群のダメージで、MTの壁をばったばったとなぎ倒し半壊。これは大変そうですが、倒し甲斐がありそうで楽しみです。


投稿者 kenji : 11:06 | トラックバック

2005年7月22日

やっと出た

今夜は人待ちを兼ねてAnguishのAug持ちNamedから。Anguishを終えた頃には54アカウントを越えていたので、Altの出し入れで人数調整を行って金銀をやりにLavastormへ。


銀はちょっとAEを浴びすぎな感じで結構ヒヤヒヤな展開。金の方もDPSが低かったのか、今日は時間がかかる方のスクリプトが動きかなりの長期戦に。そしてやっとPlate BPが出ました。あれだけ倒して1個とは、ちょっとレアすぎな気が。

その後、遅い時間にしかログイン出来ない人にGate鎧を。ということで、QvicでM`shaを2匹平らげて終了。

投稿者 kenji : 10:12 | トラックバック

2005年7月21日

ファーム

昨夜はFree。そして今夜は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedから。Named2体を平らげたところで、それなりに人も揃ったのでKeldovan the Harrier。MTの壁を1枚貫通されましたが、それ以外は崩れる事無くさっくりと。

続いてWarden Hanvar。しかし、初戦はターゲットを絞れずDPSが落ちたのと、バグっぽい仕様?のため、仕切り直し。2回戦目は終始安定してAEが一度も炸裂すること無く終了。WHはもう少し煮詰める必要がありそうなので、意見や気づいた事を掲示板に投稿し情報を共有しませう。

情報の共有で思い出しましたが、意見を言う時はOfficer側にこっそり言うよりも、表のチャットで喋り、思いついた戦術も掲示板に投稿するようにしないと、皆には伝わりづらいです。Officerは裏でDKP管理で、誰が何時入って何時落ちたか、誰が何ポイント使ったか、次のターゲットは何にするかのSpawnチェックや、対戦相手によってグループを組み替えたり、後から参加する人と誰を入換えるか考えたり、大量にくるTellの対応など、見えていない部分でやる仕事が多いため、一人一人を相手に出来ない場合が多いです。

投稿者 kenji : 10:34 | トラックバック

2005年7月19日

週末ダイジェスト

今週末は3連休。だけど、週末は締め切り間近なプロジェクトのため出社したので昼EQは無し。金曜日は人待ちでQvicのM`shaをやった後、Anguishへ移動してAug持ちNamedを平らげて、前回負けたWarden Hanvarにリベンジ。戦闘場所を少し変更し、今回は綺麗に勝てました。その後Keldovan the Harrierもさっくりと。


土曜日はAnguishでAug持ちのNamedをやりながら人待ち。そしてTacviへ。まずは門番のPixtt Xxeric Kex。続いて南側のPixtt Riel Tavas。こいつは相変わらず死者続出ですが、削りきって勝ち。もう少し全体のResist値が上昇すれば楽になるので、やはりMPG Grp Trialは全員やるべきかも。


そして、南側に2体居るZunの中の1匹であるZun`Muram Kvxe Pirikに初挑戦。最初、Txevuのトカゲと似たようなスクリプトだと思っていましたが、メッセージを読んでみるとちょっと違う感じ。結果は2回挑戦し、2回とも負け。しかし、ヒントは得られたので明日再挑戦予定で今夜は終了。

日曜日は人待ちでDoNのイベントを。その後AnguishでAug持ちNamedをやってからTureをさっくりと。

そして、昨夜の続きでTacviのZun`Muram Kvxe Pirik。昨夜得たデータから、スクリプトの仕様は判明したので、グループ分けをして戦闘開始。1回目の削りは失敗しましたが、2回目からは失敗した部分を修正し、そのまま削りきり勝ち。その後、勢いに乗って隣のZun`Muram Yihst Vorのデータ取りへ。しかし思いのほか弱く、削りきって勝ち。これでTacvi南側は終了。


祝日の月曜日は、人待ちを兼ねてDoNのイベントから。まずはTier3-1、続いてTier3-2のクモイベント。色んな日記でクモがHumanモデルになっているので有名なイベントですが、どうやらこのバグは全員共通のバグらしく、私のPCも2台ともHumanモデルを表示していました。

その後、昨夜の続きでTacviの北側。と思ったら、昨夜Tacviを作れるキャラクターを途中で落としてしまい、Lockの整合性が取れず、TacviはZunのLockが解けるまでお預けに。ということで、ターゲットをYar`Lirに変更。前回負けた原因を修正する為に、少し戦法を修正して戦闘開始。しかし、変更した部分の影響でDPSが若干落ち3%から削りきれず負け。そして、作戦をまた少し変更し2回戦目。今度は最後まで削りきり勝ち。しかし、後半の死者はまだ多いので、この辺をなんとかする必要があるかも。


投稿者 kenji : 10:32 | トラックバック

2005年7月15日

返り討ち

ログインしてみると人数少なめだったので、人待ちを兼ねて久しぶりにQvicへ。M`sha2匹を平らげた頃には40人ほど集まったので、DoN Tier4のGuardian of the Sandsへ。終わった頃には50人を越えていたので、Lockが解けていた金銀もさっくりと。

その後Yar`Lirに挑むも返り討ち。今夜はDPSがちょっと低めで、削りが遅かったのですが少し戦い方を変える必要があるかも。

Raid終了後、Lavastormへ飛んで3つのアイテムを渡し、DoN Tier4 AAをゲット。ちなみにTier4 AAはMeleeとSpellのクリティカル率上昇です。


投稿者 kenji : 10:55 | トラックバック

2005年7月13日

油断大敵

月曜日はFreeだったので、Signetが揃っていない人のHelpでCatacombへ。10時頃から約3時間粘るも出ずorz

火曜日は人待ちを兼ねて、ゴブリン先生の道場を道場破りをしてからAnguishへ。Tureは問題無くさっくりと。しかしWarden Hanvarが上手くいかず、2回挑戦して2回とも負け。少し戦術を練り直す必要があるかもしれません。

7/13はサーバーダウン。ダウン明けの木曜日は、Warden HanvarへのリベンジかTacviの南側Zun、またはDoNのドラゴン3連戦を予定。

投稿者 kenji : 11:14 | トラックバック

2005年7月11日

週末ダイジェスト

金曜日は私用で遅刻。ログインした時は金さんの真っ最中。とりあえずLavastormへ移動して金さんが終わるのを待ってから本隊と合流。そして、DoN 4thドラゴンのYar`Lirに初挑戦。情報が少ないのでとりあえずデータ取りで突撃するも70%くらいで半壊。仕切りなおしの2回戦目は7%まで押し込むも、最後の最後でDoTによる死者が多発して負け。

土曜日も私用で遅刻で、Yar`Lir戦から合流。この時点で既にAlt込み60キャラを越えていたので、Altを落としながら人数調整。週末は人が多いので、もう少し遅れてログインしていたら参加出来なかったかも。昨夜の戦いでスクリプトの内容は分かったので、グループ構成や戦闘位置など変更して戦闘開始。中盤までは死者もほとんど無く安定していましたが、終盤のDoTで今夜も死屍累々。しかし、無事倒す事が出来ました。

〆はMPGのForesight。キャスター陣にAncient Spellが行き渡ったのと、MeleeのDPS上昇で嘘のような速さで削りきり、あっという間に終了。

日曜日は人待ちを兼ねて、AnguishでAug持ちNamedから。その後、人数的にいけそうだったので、RespawnしたKeldovan the Harrierをさっくりと。

そして久しぶりにTacviへ。まずは門番のPixtt Xxeric Kexをあっという間に削りきり、DPSの上昇を実感。

続いて、Pixtt Riel Tavas。以前こいつに挑戦し、力不足を思い知らされTacviを後にしたのが4/23なので、約3ヶ月ぶりの挑戦。初戦はスクリプトの内容を理解してなかった人が居たようで半壊。2回戦目は初戦の反省を活かし、終盤崩れながらも押し切って勝ち。これで南側のZun2体への挑戦権を得ることができました。

それにしても、地道なファームは必要だなとTacviで実感しました。

投稿者 kenji : 10:23 | トラックバック

2005年7月 8日

ファーム

開発中のプログラムでバグが発生し終業時間過ぎまでドタバタと。結局デバッグ用コードが悪戯をしていたことが判明して無事帰宅。帰宅後ログインしてみると、Anguishを侵攻中だったので途中から合流。

火曜日にKeldovan the Harrierをやった時、TureはRespawnしていたのですが、Warden Hanvarと同じ日にやった方が効率が良いだろうと言う事で、まずはTureから。しかしまさかの敗退。ちょっと油断しすぎていた感じだったので気を引き締めて2回戦目は安定してさっくりと。

そして今夜のメインであるWarden Hanvar。前回は勝つことは出来たのですが、まだスクリプトの全容を理解したかどうか分からないので、気を引き締めて戦闘開始。しかしちょっとしたずれが有って半壊。CR後、仕切り直して2回戦目。今度は上手く噛み合い物凄いDPSでガードを削りきり、理想的な展開で勝ち。

明日からは、Jelvanスクリプトクリアに向けてTacviを再開予定。

投稿者 kenji : 10:44 | トラックバック

2005年7月 7日

下準備

今夜も用事があってちょっと遅めにログイン。何をやっているのかな?と思ったらDoN Tier4イベントのGuardian of the Sandsをやっていました。まだLockがかかっていなかったので途中から合流。DoNの3rd Dragonまでは倒したのですが、DoN Tier4まで手が回らずずっと放置しっぱなしで今回が初トライ。そしてさっくりと終了。LootはCloakと2HSでしたが、両方とも電子の藻屑に。これでやっとYar`Lir the Matriarchへの挑戦権を獲得したので、またデータ取りの日々が始まりそうです。

続いて、戦力の底上げと言う事で、MPGトライアルの中でも簡単な部類に入るTrial of Corruptionを。昔と比べて死者もほとんど出さず、さっくりと片付けて今夜は終了。


投稿者 kenji : 10:51 | トラックバック

2005年7月 6日

データ収集

昨夜は久しぶりにFree。有志でDoNのイベントなどをやった模様。そして今夜は21時過ぎに歯医者の予約を入れていたのでかなり遅くにログイン。既にAnguish侵攻中で、Keldovan the Harrier戦の準備中に本隊に合流。

スクリプトの全容が解明出来ていないので、前回と若干やり方を変えてデータ収集をしながら戦っていると、途中魔法が入りづらくなったりで、もうちょっとデータを集める必要があるかも。

その後、Jelvanスクリプトのデータ取りを行い、最後に奥に居たAug持ちのNamedをやって今夜は終了。

投稿者 kenji : 11:38 | トラックバック

2005年7月 4日

週末ダイジェスト

金曜日は外で食事をしていたので23時頃に帰宅。帰宅後ログインしてみると、AnguishでWarden Hanvar戦の準備中だったので合流。この日は2回挑戦して2回とも負け。

土曜日はQvicへ行かずにAnguishへ直行してAug持ちのNamedをやりながら人待ち。しかし、今夜はHelaer少なめで今までのWarden Hanvar戦の中で一番きつそうなグループ構成に。正直今夜は戦力的に勝てる気はしませんでしたが、過去のデータから導き出した戦術が上手くはまり雑魚軍団をクリア。そして丸裸になったWarden Hanvarを全員でボコスカとたこ殴りにし、やっと中級編をクリア。その後、余った時間を利用してJelvanスクリプトのデータ取りをして終了。


日曜日は人待ちを兼ねてQvicから。まずは生まれたてのDvoinを片付けて、CKを倒し終えIKをやろうと移動し終えたらPtavがRespanw。移動の邪魔になるのでIK前にPtavを片付けてIKもさっくりと。

Qvicを終えた時点で、Raidの人数が60キャラ越えだったのでAltキャラを落として人数調整をして、DoNの金銀戦。しかし、今夜もPlate BPは出ず。


その後、MPGへ移動してアイテムファームでトライアルを一つクリアして終了。


投稿者 kenji : 13:09 | トラックバック

2005年7月 1日

久しぶりにOLS

ログイン後、チャットウィンドウがやけに騒がしいと思ったら、パッチメッセージに書いてあったGeneralチャンネルが原因でした。どうやら自動でチャンネルに入ってしまうようなので、OptionのGeneralタブの中のJoin General Channelsをポチッと押してGeneralチャンネルから脱出。そして、Raidは今夜も人待ちを兼ねてQvicでM`shaから。Dが不在でP→MとやっていたらDがRespawnしたのでさっくりと。

M`shaを食べ終えたらAnguishへ。もう少し人数が欲しかったのでAug持ちNamedを出す為に掃除を開始。そして1匹平らげた後、人数も揃ったのでKeldovan the Harrier。1回戦目はRampageが跳ねてしまい仕切り直し。2回戦目はきっちりと決めて押し切って勝ち。Keepの方をもう少し改善する必要がありそうですが、Keepに戦力を割くと本隊の方の戦力が落ちてしまうので、この辺が難しいところ。

その後Warden Hanvar側のAug持ちNamedをやってからWarden Hanvarをやろうと奥へ侵攻開始。しかし事故が発生して半壊。で、CR後のMedi中に久しぶりにOLS。1時半頃目が覚めたので、PoKへ戻ってベッドへ。何時もはログイン後画像の処理をしてから寝るのですが、そのままベッドに潜ったので画像は後ほど追加予定。

投稿者 kenji : 10:29 | トラックバック

2005年6月29日

試行錯誤

今夜は用事が有ったので遅い時間に帰宅。帰宅後ログインしてみると、Tureを目指して掃除中だったので合流。


Tureはボーナスキャラだけあってさっくりと終了。時間が微妙でしたが、Warden Hanvarの側にAug持ちのNamedも出たので、1回だけWarden Hanvarのデータ取りをする事になり、WH方面へ侵攻開始。途中うっかりミスで事故もありましたが、無事到着してデータ取り。序盤は良いのですが、AEを食らい始める中盤以降をどうするかをまだ模索中。

投稿者 kenji : 11:36 | トラックバック

2005年6月28日

ファーム

今夜もQvicでM`shaから。Gate鎧も新規の人達に行き渡ったようで、そろそろQvicファームも終わりかも。そして、前回こちら側の時間帯に倒し、RespawnがずれたようでIKも居たので、ついでにさっくりと。


その後Lockが解けた金銀をやる為にLavastormへ。銀の方は特に問題は無し。金の方はもう少し最適化したいところ。しかし、何時になったらPlate BPは出るのだろうか。


金銀を終えた後、時間が中途半端だったのでRaidを二つに分けて、DoNの24人イベントをクリアして終了。

投稿者 kenji : 14:18 | トラックバック

2005年6月27日

週末ダイジェスト

管理と更新が楽なので、日記をブログタイプに変更。

今週末の金曜日は、人待ちを兼ねて毎度お馴染みQvicでM`sha3匹から。そして何時も狩られていて最近ご無沙汰だったIKもさっくりと。IKからは久しぶりに耳飾が。次は何時出るかも分からないので、DKPを突っ込んでゲット。

Qvicを終えたらAnguishへ。まずはAug持ちのNamedを出す為に雑魚掃除。掃除をしながら進んでいくとNamedが湧いたのでAug持ちのNamedをさっくりと。そして、前日ヒントを得たKeldovan the Harrierに挑戦。まずは前日のデータ検証メインでやってみて1回半壊。やり方は間違いなさそうなので、CR後2回戦目に突入。まだ全容は解明出来ていませんが、半分力押しで寄り切って勝ち。まだスクリプトの全容解明は出来ていないので、次回は少しやり方を変えて最適化したいところ。

土曜日は用事が有って丸一日出かけていたため、Raidはお休み。日曜日はQvicをパスしてAnguishから。まずはAug持ちを出す為に雑魚掃除。そして前日挑戦したWarden Hanvarに再挑戦。前日得たデータを元に2回挑戦し、2回とも半壊。WHのスクリプトはRSSのKingやQueenっぽいタイプで、まずは護衛が動く条件を、ログファイルを解析しながら見つけなくては。

投稿者 kenji : 11:34 | トラックバック