2015年9月16日

「理想のヒモ生活 7」は今月発売

ヒーロー文庫の今月の新刊がAmazonのデータベースに登録されましたが、「理想のヒモ生活 7」が約1年ぶりに登場で、「薬屋のひとりごと 4」は3ヶ月で新刊刊行とこっちはかなりハイペース?

その他に「異世界チート魔術師 4」と新作の「賢者の剣 1」が発売されますが、ヒーロー文庫はハズレが少ないので新作もとりあえず買ってみるか。


理想のヒモ生活 7

著:渡辺恒彦
絵:文倉十


薬屋のひとりごと 4

著:日向夏
絵:しのとうこ

投稿者 kenji : 09:52 | コメント (0) | トラックバック

2015年6月15日

ヒーロー文庫の6月新刊追加

ラノベ発売日一覧のデータベースにヒーロー文庫の2015年6月新刊のデータを追加。

今月は「薬屋のひとりごと 3」「雲を駆ける 2」「ワールドオーダー 2」と全て続き物で、薬屋が今月ということは異世界食堂は来月辺りに2巻が来そう?

ちなみにこの3作品の前巻は全て読了済みで、薬屋はもちろん青雲もワールドオーダーも面白かったのとりあえず3冊ともポチりました。

ちなみに、薬屋のひとりごとはマジでおすすめです。


薬屋のひとりごと 3

著:向夏
絵:しのとうこ

投稿者 kenji : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

2014年1月 8日

「電撃文庫」2014年3月新刊

「『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.169 (2014/1/7)」から転載。

◆ストライク・ザ・ブラッド10
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
失踪したヴァトラーが古城に託した謎の少女セレスタ。彼女の出現で古城と雪菜の日常にも変化が。そしてセレスタの記憶に隠された、神の王の秘密とは!?

◆ゴールデンタイム8
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
万里と香子がまさかの別離!? そして万里の記憶にも変化が起こりつつあり――。香子の真の想いは? みんなの関係の行方は? 青春ラブコメ、クライマックス!

◆ロウきゅーぶ!(14)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
クリスマス直前。昴に振ってきたのは、養護教諭・冬子とのお見合い騒動だった。慧心女バスメンバーと一緒に冬子の実家の温泉旅館に向かう昴の運命やいかに──!?

◆さくら荘のペットな彼女10.5
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
ノーパン少女栞奈と天真爛漫少年伊織の恋模様や、高校卒業後の空太たちを描く書き下ろしエピソード+おまけ掌編を収録した、これが最後の「さくら荘」です!

◆ヘヴィーオブジェクト 七〇%の支配者
著/鎌池和馬 イラスト/凪良
......つまり、今回の獲物はそれくらいヤバい――。極東洋上に浮かぶ資本企業の一角にして、オブジェクトの始まりの地『島国』。新型オブジェクトがクウェンサーたちを襲う!

◆男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。II ―Time to Play―〈下〉
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
僕は、東京へ向かう特急列車の車内にいる。いつもの、窓側の席に座っている。列車は動き出した。隣の席は、空いている。似鳥は来るか? 来る。僕には分かる。

◆ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンV
著/宇野朴人 イラスト/さんば挿
未知なる戦場「海上」で手痛い敗北を喫するイクタたち。驚異的な破壊力をもつ敵艦に対して、有効な策はあるのか......!? 人気のファンタジー戦記、第5巻!

◆僕と彼女のゲーム戦争7 ゲーマーの日常編
著/師走トオル イラスト/八宝備仁
現代遊戯部の日常を5つの短編で描いた特別編! 部員同士は勿論、オンラインで他校とも対戦! 登場する実在ゲームもいつもより盛りだくさんでお届けです。

◆完璧なレベル99など存在しないIV
著/周防ツカサ イラスト/明坂いく
裕貴たちの前に現れた一人の女性。彼女は自らを創造主と名乗り、裕貴と桐香を元の世界に帰すというが......? 急展開のシリーズ第4弾!!

◆革命機ヴァルヴレイヴIII
著/乙野四方字 本文イラスト/ゆーげん片貝文洋 カバーイラスト/サンライズ
サンライズが贈る、オリジナルロボットアニメの小説化プロジェクト! 2ndシーズンのストーリーを余すところなく収録! ハルトとエルエルフの全てを描き切る!

◆灰燼のカーディナル・レッドIII
著/西村西 イラスト/暗猫
要塞型魔導兵器「デウス・エクス・マテリア」を巡り、新たなる敵と対峙するケイレヴたち。だが、超越者ヴェルサスの持つ力『インフィニティ』の前に敗北を喫してしまい――!?

◆我が家のダンジョン
著/天羽伊吹清 イラスト/うらび
大量のタンジョンが発生しだした現代。日暮坂兄妹の引っ越してきた家は......地下にダンジョンを抱えた家だった!? どたばた非日常系日常RPGコメディ登場!

◆軋む楽園(エデン)の葬花少女(グリムリーパー)
著/鷹野新 イラスト/せんむ
"葬花少女(グリムリーパー)"それは、謎の生命体レギオンから世界を守る人類の最終兵器。少女たちとの出会いによって、高校生・葛見の運命は苛烈にその色を変えていく――。

◆銀光騎士団 ─フロストナイツ─
著/スズキヒサシ イラスト/卵の黄身(仮)
やけに腕が立つ流れ者アスペル。訳ありげな美しい少年リュシアン。二人が出会った時、新たな騎士団の伝説が始まる。新たなヒロイックファンタジーの登場!

◆放課後恋愛部!
著/美月りん イラスト/しろ
謎の女子小学生3人組に呼び出された俺は、満面の笑みの彼女たちに「あなたを放課後恋愛部の恋愛サンプルに任命します!」と宣言される。え? なにそれ!?

投稿者 kenji : 10:26 | コメント (0) | トラックバック

2013年4月 4日

「電撃文庫」2013年6月新刊

「『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.151 (2013/4/3)」より

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
"人生相談"から始まった平凡な兄・京介と、その妹・桐乃の物語もついにフィナーレ!"先の読めない"ドラマチックコメディ、堂々完結!

◆魔法科高校の劣等生(10) 来訪者編<中>
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈
『吸血鬼』事件の全容は次第に明らかになりつつあった。通常の魔法では太刀打ち出来ず、未知からの『来訪者』である彼らが、ついに魔法科高校に襲来する!

◆アクセル・ワールド14 ―激光の大天使―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
≪アクア・カレント≫救出に挑むハルユキたち。しかし、帝城東門で待ち受けていた≪四神セイリュウ≫最大最凶の攻撃≪レベルドレイン≫の恐怖がハルユキに迫る――!

◆デュラララ!!×12
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
新羅を奪われ怪物と化すセルティ。泉井の手によりケガを負う正臣。沙樹は杏里に接触し、門田は病室から消える。混乱する池袋で、帝人が手に入れた力とは──。

◆インテリビレッジの座敷童(3)
著/鎌池和馬 イラスト/真早
学校行事の旅行でバスに乗っていた忍だが、気づけばそこから謎の廃村にたった一人だけテレポートしていた。......これは、またしても妖怪の仕業じゃないのか......?

◆C3 -シーキューブ-XVII episode CLOSE / the last part
著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため
蒐集戦線騎士領から大秋高校を奪還すべく反攻を開始した春亮たち。戦いの行方は、そしてフィアに隠された秘密とは? 呪われた道具たちの物語、ついに完結!

◆エスケヱプ・スピヰド 四
著/九岡 望 イラスト/
黒塚部隊によって蜂と蜻蛉、そして竜胆の体を奪われた九曜たち。奪還のため、《鬼虫》四番式・蜈蚣を目覚めさせようとするのだが!? 神速アクション第4弾!

◆明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。2
著/藤まる イラスト/H2SO4
超絶おバカ少女とニ心同体生活中の俺は、彼女の日記から衝撃の事実を知る。『い、妹ちゃんに彼氏が!』。なんだと? だが妹はひどく不機嫌で......。

◆斉藤アリスは有害です。2 ~あなたが未来の魔王です~
著/中維 イラスト/GAN
「有害候補生」の名を引っさげ現れた金髪蒼目の美少女ドロシーは、自称未来からの来訪者&秀明の娘!? とびきり不幸でハッピーなボーイ・ミーツ・ガール再び!

◆シスターサキュバスは懺悔しないII
著/折口良乃 イラスト/KeG
教会への来訪者は異端審問官の美少女!? エイクはシルヴァが淫魔だとバレないように知恵を絞ることになるのだが......!?。聖なる神父と性なるシスター&モンスター娘たちで贈る人外ハーレム・ドタバタコメディ第2弾!

◆世界の終わり、素晴らしき日々より3
著/一二三スイ イラスト/七葉なば
『高国(こうこく)』の皇子だった"彼"の消息を辿り、戦争状態が続く北海道を目指すコウとチィ。しかし、別れの時はすぐ目の前に近づいていた。そしていくつもの季節は巡り、世界は――。

☆新作!
◆花屋敷澄花の聖地巡礼
著/五十嵐雄策 イラスト/三輪フタバ
行人がクラスメイトの夏奈からお願いされたのは、花屋敷澄花という女の子のお見舞いだった。だが澄花の部屋に入ってみると、そこには街並みが広がっていて──。

☆新作!
◆ストレンジ・ムーン 宝石箱に映る月
著/渡瀬草一郎 イラスト/桑島黎音
"人生は宝石箱。そこに何を詰めるかは自分次第――"。高校生・月代玲音と、封印から解放された「マリアンヌの宝石箱」を巡る現代伝奇ファンタジー!

☆新作!
◆漆黒のエインヘリアル
著/相原あきら イラスト/nyoro
切り裂かれた静寂、散りゆく魂たち......ノルンの一族を滅ぼした皇帝への復讐を誓い、神紋(ルーン)に魅入られた男・ロストが立ち上がる。神々の異能と陰謀が絡み合う北欧ダークファンタジー登場!

☆新作!
◆ミス・ファーブルの蟲ノ荒園(アルマス・ギブル)
著/物草純平 イラスト/藤ちょこ
謎の巨大生物「蟲」が闊歩する近代。洋上で遭難した侍・彗太郎は、辿り着いた荒地で蟲の研究をする美少女・アンリと出逢い――蟲と蒸気が彩る空想冒険活劇登場!

☆新作!
◆我が妹(まい)は吸血鬼である
著/小鹿野君則 イラスト/zpolice
6年前に吸血鬼に襲われ、生き別れになった最愛の妹が我が家に帰ってきた! しかも、血が大嫌い、マンガやアニメが大好きなネット廃人寸前の妹吸血鬼として......。

投稿者 kenji : 10:23 | コメント (0) | トラックバック

2013年3月29日

「暦物語」の発売日は5月22日?

まんが王倶楽部のデータベースに講談社BOXから5月発売予定の西尾維新の物語シリーズの新作「暦物語」が追加されましたが、発売日が5月22日になっていますね。

暦物語-西尾維新【ノベル】 まんが王倶楽部 MangaohClub
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/316775/

投稿者 kenji : 12:27 | コメント (0) | トラックバック

2013年3月21日

ラノベ発売日一覧更新

ラノベ発売日一覧のデータベースに「HJ文庫」の2013年5月新刊のデータを追加。

・魔天世界の聖銃使い 著:星野彼方 絵:日向あずり
・うちのクラスの頼りないラスボス 2 著:望公太 絵:鈍色玄
・俺と彼女のラヴコメが全力で黒歴史 著:柑橘ゆすら 絵:パセリ
・六畳間の侵略者!? 13 著:健速 絵:ポコ
・俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 8 著:なめこ印 絵:和狸ナオ
・月花の歌姫と魔技の王 3 著:翅田大介 絵:大場陽炎

HJ文庫 新刊・既刊一覧
http://ranobelist.com/corps.cgi?c=2

投稿者 kenji : 18:44 | コメント (0) | トラックバック

2013年3月 4日

「電撃文庫」5月新刊

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.149から。

◆新約 とある魔術の禁書目録(7)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
上条当麻が目覚めたそこは、名門お嬢様学校専用区域「学舎の園」! 送り込んだ張本人、土御門が上条に告げたミッションとは? 予想外な展開が炸裂する最新刊!

◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVI<上>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
同時に歴史再現されることとなった、毛利の備中高松城戦と、北条の小田原征伐。その準備の中で、各陣営の集合と再配置、勝利とその先を見据えた策謀が動き出す!

◆一つの大陸の物語〈下〉 ~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
消息を絶ったトラヴァス少佐に麻薬犯罪の嫌疑がかけられる中、残されたアリソンは「わたし、再婚するんだ!」と言いだして......。"彼らの物語"ここに完結!

◆僕と彼女のゲーム戦争5
著/師走トオル イラスト/八宝備仁
一泊二日の学校対抗戦へ参加することになる現代遊戯部。参加する7校は、すべて女子校。ということは......女子だらけの合宿所に、岸嶺が迷い込む......!?

◆なれる!SE9 ラクして儲かる?サービス開発
著/夏海公司 イラスト/Ixy
苦境に立たされるスルガシステム。社長から下されたミッションは新サービス開発。立華、梢とチームを組む開発責任者に任命されたのは――もちろん工兵です!

◆やがて魔剱のアリスベルIII 熾る不死鳥(ダスク・カリエンテ)
著/赤松中学 イラスト/閏月戈
甦った『鳳』を巡り、鳳凰戦役の最終戦が勃発! 死闘の果てに明かされる静刃と祈の過去。新たな敵の緋色の影が迫る中、静刃とアリスベルの恋心の行方は!?

◆ご主人様は山猫姫12(仮)
著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩
天下分け目の決戦を制した晴凛。ついに皇帝を奉じて、帝都へと凱旋するのだった。だが、これからが大掃除! 帝国を再生させるべく新たな戦いが始まった!

◆ノロワレ弐 外法箱
著/甲田学人 イラスト/三日月かける
同級生・日高護の祖母の葬式に出席した真木現人は、そこで騒ぎに巻き込まれる。それは日高が過去に祖母から聞いた「神様の入った箱」を差し出せというもので──。

◆アリス・リローデッド2 ヘヴィー・ウェイト
著/茜屋まつり イラスト/蒲焼鰻
破滅の未来を回避することに成功したミスター・マグナム。だが、もう一人の《予言する者》により、新たな危機が到来する。ロッキーの《死の元凶》とは――?

◆魔遁のアプリと青炎剣(アウローラ)II
著/天鴉蒼 イラスト/ねりま
ユマの父が遺した極秘研究データ『エリアス・ライラの遺産』を巡り、不穏な動きを見せる人権団体ホワイトドーン。そんな中、学園島へと通じる橋が次々と爆破され――。

◆魔王のしもべがあらわれた!IV
著/上野 遊 イラスト/一真
南の島への旅行から様子がおかしいシュバルツと共に気晴らしに出かけた明。そこで会った少女は明に言った。「会いたかった、パパ!」波乱の予感の第4弾!

◆強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-
著/入間人間 イラスト/okiura
昼休み前の校舎を巨大怪獣が襲った。俺は死んだ。直後、謎のコンティニュー表示が出た。昼休み前に生き返った。俺と敷島さんだけが、この世界が『ゲーム』だと気づいた。

◆俺のペット生活がハーレムに見えるだと?
著/おかゆまさき イラスト/上下
突然の火事を契機に、女子寮≪アクア寮≫で『ペット』として飼われることになった真次郎。寮生たちは一癖も二癖もある、超個性的な美少女達ばかりで......!?

◆愛するムスメからの教育的指導
著/相生生音 イラスト/hika
「お父様の夜の生活を更生させていただきます」俺の家に不法侵入した美少女が突然そんなことを言い出して――。同い年の"娘"に振り回される同棲コメディ!!

◆おんたま!
著/翡翠ヒスイ イラスト/ちり
最強の邪気祓いと言われた男の跡を継いだ少年、御霊。世界を崩壊させる力をもつ武器〈刀鍵・万象錠〉を手に、妖怪と人間の闘争へと踏み込んでいく――!

☆新作!
◆無限のドリフター 世界は天使のもの
著/樹常楓 イラスト/崎由けぇき
遠い未来。すべてが壊れた灰色の地上。常に死と隣り合わせの世界で、マサキは旅を続けていた。彼に命を与えてくれた少女――美しく無邪気な天使を探して。

☆新作!
◆赤村崎葵子さんの分析はデタラメ
著/十階堂一系 イラスト/霜月えいと
そう、彼女にかかれば結論はいつも藪の中。無駄にこんがらがった分析の先にかの美少女がでっちあげる脱力の結論を、キミは把握できるか!? 新感覚日常分析系コメディ登場!!

投稿者 kenji : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2013年2月 6日

「電撃文庫」2013年4月新刊

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.147で配信された「電撃文庫」の2013年4月新刊情報です。

◆ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング
著/川原 礫 イラスト/abec
アリスの記憶の謎を解くため、≪塔≫の頂点を目指すキリト。しかし彼の前に、≪シンセサイズの秘儀≫により生まれた最強の≪整合騎士≫たちが立ちはだかる――!

◆はたらく魔王さま!8
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
恵美がエンテ・イスラに帰省することになり、羽を伸ばす芦屋、心配する千穂。一方真奥はマッグの新業態のために免許試験を受けるが、試験場で思わぬ出会いが!?

◆ストライク・ザ・ブラッド7 焔光の夜伯
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
古城が吸血鬼化した原因を探るため、暁凪沙の過去を調べる雪菜。そのころ絃神島には、もう一人の第四真祖が現れていた。果たして彼女の正体とは!?

◆ゴールデンタイム6 ノックアウト
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
事故のショックで引きこもりな香子からの――花火大会! 香子も立ち直り、一層の成長を遂げ、万里との絆も深まったように思えたが? 青春ラブコメ第6弾!

◆マグダラで眠れIII
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ
カザンの町への入植を許されたクースラたち。だがウェランドが「錬金術師ではない」という疑いを掛けられる。この難題に眠らない錬金術師はどう立ち向かう!?

◆ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンIII
著/宇野朴人 イラスト/さんば挿
大アラファトラ山脈でアルデラ神軍の大軍と向かい合う、疲労困憊の帝国軍。戦力的にも精神的にも勝ち目がない状況で、イクタはある決死の作戦を提案する!

◆完璧なレベル99など存在しないII
著/周防ツカサ イラスト/明坂いく
ゲームの登場人物たちと謎の異世界の攻略を続ける裕貴。砂漠の街で仲良くなった気さくな少女は、原作のゲームでシナリオ進行上《敵となる》キャラクターで!?

◆デュアル・イレイザーIII
著/折口良乃 イラスト/黒銀
紀沙羅の母親・レイラ博士に呼ばれて海外のホロスコープ社の研究所へとやってきた刀雅たち一行。彼らはそこで「デュアル・イレイザー」の秘密を知ることになるのだが......!?

◆嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた(3)
著/風見 周 イラスト/konomi
ダイエットの道は恋の道!? リゾート地での恋の試練を乗り越え、秋馬たちダイエット部に訪れた恋の結末は――ラストまで、えっちも知識も特盛っ!

◆正義の味方の味方の味方2
著/哀川 譲 イラスト/さくやついたち
怪人討伐の依頼──その怪人の少女が橙也の昔馴染みだと判明、一件落着。だが、少女の出現に凛奈は面白くない。三人がラブコメ青春を謳歌している裏では!?

☆新作!
◆新フォーチュン・クエストII(1) 僧侶がいっぱい!<上>
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生
深沢美潮が贈る、パステルたち6人と1匹の冒険ファンタジー、新章突入! 冒険の舞台は新大陸・トゥルースへ......新しい出会いと発見がいっぱいです!

☆新作!
◆螺旋のエンペロイダー
著/上遠野浩平 イラスト/巖本英利
特殊な能力を秘めた"MPLS"の養成機関"NPスクール"。そこに通う少年たちはいつしか、世界の全てを手にする「エンペロイド」へと近づいてゆき――。

☆新作!
◆OP-TICKET GAME
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮
クラスメイト女子の名前が書かれたチケットを集めると、その女子が男子の"夢"を叶えてくれるという......。土橋真二郎が贈る夢と希望の最新ゲーム小説!

☆新作!
◆Fランクの暴君 堕ちた天才の凱旋
著/御影瑛路 イラスト/南方 純
生徒は超優秀、ほぼ全ての部活は全国制覇を成す私立七星学園。別名、弱肉強食学園。ここで俺は、『頂点』である神楽坂エリカを倒し、『暴君』として君臨する。

☆新作!
◆氷の国のアマリリス
著/松山 剛 イラスト/パセリ
全てが氷に閉ざされた世界。そこには遠い春を待ち地下の冷凍睡眠施設で眠る人間たちと、それを守るロボットたちがいた。しかしある日大規模な崩落が施設を襲い......?

☆第19回電撃小説大賞《電撃文庫MAGAZINE賞》
◆失恋探偵ももせ
著/岬 鷺宮 イラスト/Nardack
「恋はいつか終わります」そう言いながら失恋の謎を解き明かす千代田百瀬は、けれど恋をしたことがなくて――。これは苦くて甘い、恋の終わりの物語。

電撃文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=15

投稿者 kenji : 09:13 | コメント (0) | トラックバック

2012年12月10日

「ハイスクールD×D 15 限定版」予約開始

AmazonでハイスクールD×DのTVアニメ第14話Blu-ray同梱の限定版15巻の予約開始。

ハイスクールD×D 15 限定版 陽だまりのダークナイト
著:石踏一榮
絵:みやま零

投稿者 kenji : 10:05 | コメント (0) | トラックバック

2012年12月 9日

ヒーロー文庫第三弾の絵師は「四季童子」

WEB小説の人気作品に売れっ子絵師を組み合わせる路線で始まった主婦の友社のラノベレーベル「ヒーロー文庫」ですが、第三弾となる「異世界迷宮でハーレムを」のAmazonでの予約が開始され、そのデータによると絵師は四季童子先生みたいです。

ちなみに発売日は12月21日の模様。


異世界迷宮でハーレムを 1

著:蘇我捨恥
絵:四季童子

投稿者 kenji : 09:07 | コメント (0) | トラックバック

2012年12月 5日

「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 12」予約開始

Amazonで「それゆけ! 宇宙戦艦 ヤマモト・ヨーコ【完全版】 12」の予約が始まりました。

朝日ノベルズ|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=14

投稿者 kenji : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

2012年12月 3日

「電撃文庫」12月新刊予約開始

Amazonで「ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング」など「電撃文庫」の2012年12月新刊の予約が始まりました。

そういえば「ソードアート・オンライン プログレッシブ 1」を買ったけどまだ積んだままだ・・・。


ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング

著:川原礫
絵:abec

投稿者 kenji : 09:55 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月30日

「問題児たちが異世界から来るそうですよ? 8 BD同梱版」予約開始

Amazonで7月発売予定の「問題児たちが異世界から来るそうですよ?(8)巻オリジナルアニメ ブルーレイ同梱版」の予約が始まりました。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?(8)巻オリジナルアニメ ブルーレイ同梱版

著:竜ノ湖太郎
絵:天之有

投稿者 kenji : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月26日

「ファミ通文庫」12月新刊予約開始

Amazonで「ファミ通文庫」の2012年12月新刊の予約開始。

ラノベ発売日一覧のデータベースに「アルファポリス文庫」「光文社文庫」「ハルキ文庫」「徳間文庫」の2012年12月新刊のデータを追加。

「アルファポリス文庫」から12月に柳内たくみの「ゲート」の文庫版が発売されます。

ファミ通文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=18

投稿者 kenji : 10:20 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月22日

「パパのいうことを聞きなさい! 12 ドラマCD付予約限定版」予約開始

Amazonで「パパのいうことを聞きなさい! 12 ドラマCD付予約限定版」と「パパのいうことを聞きなさい! 12 通常版」や「ルートダブル - Before Crime * After Days - √Double」の予約が始まりました。

ラノベ発売日一覧
http://kensbar.net/books/

投稿者 kenji : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月21日

「富士見ファンタジア文庫」12月新刊予約開始

Amazonで「富士見ファンタジア文庫」「富士見ドラゴンブック」の2012年12月新刊の予約が始まりました。

富士見ファンタジア文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=19

富士見ドラゴンブック|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=46

投稿者 kenji : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月16日

「GA文庫」12月新刊予約開始

Amazonで「織田信奈の野望 外伝 邪気眼竜政宗」など「GA文庫」の2012年12月新刊の予約が始まりました。

GA文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=5

投稿者 kenji : 11:59 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月15日

「メディアワークス文庫」11月新刊予約開始

Amazonで「メディアワークス文庫」の2012年11月新刊や、青の祓魔師のノベライズ「青の祓魔師 ホーム・スイート・ホーム」「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」の通常版と限定版の予約が始まりました。

ラノベ発売日一覧
http://kensbar.net/books/

投稿者 kenji : 10:53 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月14日

「HJ文庫」12月新刊予約開始

Amazonで「エタニティ文庫」「エタニティブックス」「ガッシュ文庫」の2012年11月新刊と「HJ文庫」の2012年12月新刊の予約が始まりました。

HJ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=2

エタニティ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=50

エタニティブックス|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=99

ガッシュ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=85

投稿者 kenji : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月11日

「ヒーロー文庫」11月新刊予約開始

Amazonで「ヒーロー文庫」の2012年11月新刊と「このライトノベルがすごい!文庫」「ガガガ文庫」「一迅社文庫」「一迅社文庫アイリス」の2012年12月新刊の予約が始まりました。

「ヒーロー文庫」の11月新刊には「理想のヒモ生活 2」が含まれているので楽しみです。

ヒーロー文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=124

このライトノベルがすごい!文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=25

ガガガ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=12

一迅社文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=1

一迅社文庫アイリス|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=33

投稿者 kenji : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月 4日

「ミニスカ宇宙海賊 9 無法の御免状」予約開始

Amazonで「ミニスカ宇宙海賊 9 無法の御免状」など、「朝日ノベルズ」の2012年11月新刊の予約が始まりました。

朝日ノベルズ|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=14

投稿者 kenji : 10:04 | コメント (0) | トラックバック

2012年11月 2日

「電撃文庫」11月新刊予約開始

Amazonで短編集の方もこれが最終巻となる「灼眼のシャナSIII」など電撃文庫と電撃ゲーム文庫の11月新刊の予約が始まりました。

「灼眼のシャナSIII」の表紙を見てふと思いましたが、気合を入れて書いたのか目の雰囲気が変わっちゃってシャナっぽく見えないw

電撃文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=15

電撃ゲーム文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=64

投稿者 kenji : 00:24 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月14日

「ビーズログ文庫」「一迅社文庫」の11月新刊予約開始

Amazonで「ビーズログ文庫」「一迅社文庫」「一迅社文庫アイリス」の2012年11月新刊の予約が始まりました。

ビーズログ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=29

一迅社文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=1

一迅社文庫アイリス|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=33

投稿者 kenji : 18:28 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月10日

「コバルト文庫」11月新刊予約開始

Amazonで「破妖の剣 6 鬱金の暁闇 14」や「ひみつの陰陽師 5 いつつ、色にでにけり我が恋は」など「コバルト文庫」の2012年11月新刊の予約が始まりました。

コバルト文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=28

投稿者 kenji : 16:26 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月 2日

「電撃文庫」10月新刊予約開始

Amazonで電撃文庫の2012年10月新刊の予約が始まりました。

10月新刊は「ソードアート・オンライン プログレッシブ 1」「新約 とある魔術の禁書目録 5」「キノの旅 XVI the Beautiful World」「さくら荘のペットな彼女 8」「はたらく魔王さま! 6」「ロウきゅーぶ! 11」「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン V <下>」「マグダラで眠れ II」「C3 ―シーキューブ― XV」と、なんだか凄いラインナップに。

そして「マグダラ」の1巻が積んだままだった事に今気づいたけど、他にも積んであるのが沢山あるので2巻も積書入りかorz

電撃文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=15

投稿者 kenji : 17:22 | コメント (0) | トラックバック

2012年9月20日

「富士見ファンタジア文庫」「MF文庫ダヴィンチ」など予約開始

Amazonで「美少女文庫」「富士見ドラゴンブック」「富士見ファンタジア文庫」「MF文庫ダヴィンチ」の2012年10月新刊の予約開始が始まりました。

話は変わりますが、先日「アキバBlog」さんでイラストレーターの「ブリキ」がデビュー当時イラストを描いた「二次元ドリームノベルズ」の作品が紹介されたと思ったら、Amazonのマーケットプレイスの価格がそれまで1000円以下だったのが5000円近くまで上昇していて笑いました。

美少女文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=79

富士見ドラゴンブック|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=46

富士見ファンタジア文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=19

MF文庫ダヴィンチ|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=125

投稿者 kenji : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

2012年9月15日

密林で「メディアワークス文庫」「ビーズログ文庫」の予約開始

Amazonで「メディアワークス文庫」の9月新刊と「ビーズログ文庫」の10月新刊の予約が始まりました。

「メディアワークス文庫」のデータはイラストレーターがほとんど空っぽでしたが、まとめWikiにイラストレーターのデータが有ったので、イラストが有る作品にイラストレーターの情報を追加しました。

メディアワークス文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=24

ビーズログ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=29

投稿者 kenji : 20:41 | コメント (0) | トラックバック

2012年9月14日

「ヒーロー文庫」予約開始

今月28日に創刊される主婦の友社のラノベレーベル「ヒーロー文庫」の予約がAmazonで始まりました。

ヒーロー文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=124

投稿者 kenji : 15:42 | コメント (0) | トラックバック

2012年9月12日

「星海社FICTIONS」10月新刊予約開始

Amazonで『大日本サムライガール 3』や『RPF レッドドラゴン オリジナルサウンドトラック&キャラクター』など「星海社FICTIONS」の2012年10月新刊の予約が始まりました。

星海社FICTIONS|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=35

投稿者 kenji : 18:09 | コメント (0) | トラックバック

2012年9月 3日

「JUMP j-BOOKS」10月新刊予約開始

Amazonで「JUMP j-BOOKS」の2012年10月新刊の予約が開始されました。

10月新刊は「銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生フェニックス ファンキーモンキーティーチャーズ」と「めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(上)」です。

ラノベ発売日一覧
http://kensbar.net/books/

投稿者 kenji : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

2012年8月31日

「ガガガ文庫」10月新刊予約開始

Amazonで「GJ部 中等部 3巻」など「ガガガ文庫」の2012年10月新刊の予約が始まりました。

ラノベ発売日一覧
http://kensbar.net/books/

投稿者 kenji : 09:40 | コメント (0) | トラックバック

2012年8月29日

「電撃文庫」9月新刊予約開始

Amazonで『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の最新刊など「電撃文庫」の2012年9月新刊の予約が始まりました。

ラノベ発売日一覧
http://kensbar.net/books/

投稿者 kenji : 16:49 | コメント (0) | トラックバック

2012年8月26日

「ファミ通文庫」「魔術士オーフェン」予約開始

Amazonでココロコネクトやバカテスの最新刊を含む「ファミ通文庫」の2012年9月新刊と、「魔術士オーフェン しゃべる無謀編 1 」の予約が始まりました。

投稿者 kenji : 21:07 | コメント (0) | トラックバック

2012年8月14日

「HJ文庫」2012年9月新刊予約開始

Amazonのデータベースに「HJ文庫」の2012年9月新刊のデータが追加され、予約が可能になりました。

HJ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=2

投稿者 kenji : 13:36 | コメント (0) | トラックバック

2012年8月 9日

Amazonで色々と予約開始

Amazonのデータベースが更新されて「ガガガ文庫」「このライトノベルがすごい!文庫」「一迅社文庫」「一迅社文庫アイリス」「富士見ドラゴンブック」「富士見ファンタジア文庫」「講談社BOX」「ティアラ文庫」の2012年9月新刊の予約が始まりました。

ガガガ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=12

このライトノベルがすごい!文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=25

一迅社文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=1

一迅社文庫アイリス|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=33

富士見ドラゴンブック|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=46

富士見ファンタジア文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=19

講談社BOX|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=9

ティアラ文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=34

投稿者 kenji : 18:37 | コメント (0) | トラックバック

2012年8月 8日

「創芸社クリア文庫」8月新刊予約開始

Amazonのデータベースが更新されて「創芸社クリア文庫」の2012年8月新刊の予約が始まりました。

創芸社クリア文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=58

投稿者 kenji : 12:24 | コメント (0) | トラックバック

2012年8月 1日

「電撃文庫」8月新刊予約開始

Amazonのデータベースが更新されて、「アクセル・ワールド 12 ―赤の紋章―」や「境界線上のホライゾン V<上>」など、「電気文庫」の2012年8月新刊の予約が始まりました。

電撃文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=15

投稿者 kenji : 11:06 | コメント (0) | トラックバック

2012年7月26日

「スーパーダッシュ文庫」など2012年8月新刊予約開始

Amazonのデータベースが更新されて「幻冬舎ルチル文庫」「スーパーダッシュ文庫」「リンクスロマンス」「幻狼ファンタジアノベルス」の2012年8月新刊の予約が可能になりました。

幻冬舎ルチル文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=87

スーパーダッシュ文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=13

リンクスロマンス|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=63

幻狼ファンタジアノベルス|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=38

投稿者 kenji : 14:42 | コメント (0) | トラックバック

2012年7月25日

「富士見ファンタジア文庫」「角川スニーカー文庫」予約開始

Amazonのデータベースが更新され、角川系の「富士見ファンタジア文庫」の2012年8月新刊と「角川スニーカー文庫」「角川ビーンズ文庫」の2012年9月新刊の予約が可能となりました。

富士見ファンタジア文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=19

角川スニーカー文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=4

角川ビーンズ文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=21

投稿者 kenji : 16:01 | コメント (0) | トラックバック

2012年7月20日

「JUMP j-BOOKS」「シフォン文庫」9月新刊予約開始

Amazonのデータベースが更新されて、「JUMP j-BOOKS」「シフォン文庫」の2012年9月新刊の予約が可能になりました。

「JUMP j-BOOKS」からは「るろうに剣心 ─銀幕草紙変─」と「BLEACH The Death Save The Strawberry」の二冊が出ます。

JUMP j-BOOKS|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=11

シフォン文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=47

投稿者 kenji : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

2012年7月18日

「メディアワークス文庫」7月新刊予約開始

Amazonのデータベースに「メディアワークス文庫」の2012年7月新刊のデータが追加されました。

メディアワークス文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=24

投稿者 kenji : 18:53 | コメント (0) | トラックバック

2012年7月14日

「桜ノ杜ぶんこ」「ビーズログ文庫」8月新刊予約開始

Amazonで「桜ノ杜ぶんこ」と「ビーズログ文庫」の2012年8月新刊の予約が開始されました。

桜ノ杜ぶんこ|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=57

ビーズログ文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=29

投稿者 kenji : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2012年7月12日

「講談社BOX」「GA文庫」「このラノ文庫」2012年8月新刊予約開始

Amazonで「講談社BOX」「GA文庫」「このライトノベルがすごい!文庫」の2012年8月新刊の予約が始まりました。

講談社BOX|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=9

GA文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=5

このライトノベルがすごい!文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=25

投稿者 kenji : 16:00 | コメント (0) | トラックバック

2012年7月11日

「講談社ラノベ文庫」と「HJ文庫」の予約開始

Amazonのデータベースが更新されて、「講談社ラノベ文庫」と「HJ文庫」の8月新刊の予約が可能となりました。

「講談社ラノベ文庫」の8月刊行予定だった「雨乞い部っ! 2」は執筆が間に合わなかったのか、公式サイトからも消えているので発売延期っぽく、とりあえず9月のデータへ移動。

そして「IS〈インフィニット・ストラトス〉」の作者であり、何をやらかしたのかMF文庫Jを追放され、講談社が拾った弓弦イズルの新作「放課後バトルフィールド」が講談社ラノベ文庫から8月発売予定です。

講談社ラノベ文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=45

HJ文庫|発売日一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=2

投稿者 kenji : 14:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年1月29日

「涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版」予約開始

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) 」の予約が開始されました。ということで、早速Amazonで予約完了。

ちなみに通常版は6/15に発売ですが、前後巻セットになっている初回限定版は5/25とちょっと早めに売られます。

投稿者 kenji : 15:58 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月24日

涼宮ハルヒの驚愕5月25日発売

発売が先延ばししまくりでもうすっかり前編の内容を忘れてしまった「涼宮ハルヒの驚愕」ですが、来年の5月25日に前編後編と二冊同時に発売される模様。

投稿者 kenji : 13:46 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月 5日

傾物語は12月27日発売

講談社BOXの新刊LINE UPによると、八九寺真宵の後日譚「傾物語」の発売日が12月27日に決まった模様。

投稿者 kenji : 11:46 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月 1日

「猫物語 白」発売日決定

本当に出るのか半信半疑だった西尾維新の『猫物語 白』ですが、講談社BOXの公式サイトが更新されてカバーイラストも公開され、1,365円で10月29日に発売されるみたいです。

ちなみに同時発売の「化物語アニメコンプリートガイドブック」は3,150円ってぼったくり価格かよ。

講談社BOX
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/

投稿者 kenji : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2010年7月28日

猫物語発売延期?

てっきり2~3日前には早売りしている書店で入手できるだろうと思っていた「猫物語」ですが、何処にも見当たらなかったので講談社から発売日まで並べないでとお達しが出ていると思ったら、発売日の今日になっても何処の書店にも置いてない模様。

2chの西尾スレを見てみると、どうやら本当に何処にも置いていないらしく、どうも30日に延期されたとの話もでているみたいです。

投稿者 kenji : 12:15 | コメント (0) | トラックバック

2010年7月 2日

「ドリフターズ」1巻は7/7に延期っぽい

6/30に発売予定だった平野耕太の新作「ドリフターズ」ですが、書店で見当たらなかったので入荷数が少なくて売り切れか? と思ったら7/7に延期らしい。

投稿者 kenji : 07:51 | コメント (0) | トラックバック

2010年6月27日

「猫物語」正式発表

25日から配信が始まった化物語最終話「つばさキャット 其ノ伍」と同時に講談社BOXの西尾維新のページも更新され、「猫物語」の発売日が正式に発表されました。

んで、「猫物語」とは別に各キャラの書き下ろし短編がアニメのガイドブックに掲載されるようで、こっちもきっと買ってしまうんだろうなと。

短編は「ひたぎブッフェ」「まよいルーム」「するがコート」「なでこプール」「つばさソング」だそうですが、「なでこプール」って狙いすぎw

講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/topics/nishio/

投稿者 kenji : 07:28 | コメント (0) | トラックバック

2010年6月 3日

猫物語は7/28発売

6月頃発売予定だった西尾維新の猫物語ですが、化物語の最終巻と同時発売の7/28発売とのこと。

ソース〈猫物語(黒)7-28発売 on Twitpic
http://twitpic.com/1t83os

投稿者 kenji : 18:44 | コメント (0) | トラックバック