2008年9月 4日

UI更新

昨夜のパッチで更新されたEQUI_Animations.xmlを更新しておきました。

Playerウィンドウとかも更新かかっていますが、とりあえず動くっぽいですね。

EQUI_Animations.xml

投稿者 kenji : 20:28 | トラックバック

2008年6月12日

UI更新

パッチでEQUI_Animations.xmlが更新されたので、カスタム用のEQUI_Animations.xmlを更新しておきました。

私が作成しているBuffやSongウィンドウを使っている方は、下記リンクからファイルをダウンロードしてカスタムフォルダにコピーしてください。

http://kensbar.net/eq/ui/20080611c.lzh

投稿者 kenji : 00:06 | トラックバック

2008年2月23日

UI修正

SoFになってからBuffの数が25個まで増えましたが、以前から公開していた「23buff S」と「25buff S」で22個目以降のBuffの名前部分が少しずれていたのを見つけたのでUIファイルを修正しておきました。

投稿者 kenji : 09:10 | トラックバック

2007年11月14日

UI更新

SoFリリースで更新された「EQUI_Animations.xml」と「EQUI_CastSpellWnd.xml」を修正。

「EQUI_DynamicZoneWnd.xml」はまだ更新していないので、エラーが出る場合はカスタムフォルダから削除してノーマルのDZウィンドウを使用してください。

UIダウンロード
http://kensbar.net/archives/2005/09/post_273.html

投稿者 kenji : 08:16 | トラックバック

2007年9月 8日

Buff系UIがおかしい場合

※行削除ではウィンドウのサイズがおかしくなるので、修正方法を変更しました。

画面サイズがアスペクト比でない場合、Buff系のUIのサイズがおかしくなる問題が発生しています。

UIがおかしくなった人は、EQがインストールされているフォルダの中に有る「UI_キャラ名_サーバー名.ini」をテキストエディタで開いてください。

[BuffWindow]や[ShortDurationBuffWindow]、[AuraWindow]のように各UI毎に設定項目があるので、サイズがおかしくなったUIの設定項目の下記行を探してください。

Width1280x1024=155
Height1280x1024=180

この=以降の数値がUIのサイズの設定で、この数値がおかしくなっているため、UIの表示がおかしくなっています。なので、この数値を正規の数値に変更する必要があります。

まずは、表示がおかしくなっているUIのファイルをテキストエディタで開き、ファイルの後半にある<Size>タグで囲まれている縦幅と横幅の設定を探してください。

<Size>
    <CX>154</CX>
    <CY>37</CY>
</Size>

縦幅と横幅の数値を見つけたら、Widthの=の後の数値をCXの数値に、Heightの=の後の数値をCYの数値に変更してください。

ちなみに、これはEQの画面サイズが1280x1024の場合の設定で、その他のサイズでプレイしている場合はWidthやHeightの後の数字が違いますので、自分がプレイしている画面サイズの設定行を探してください。

設定行の変更が終わったら、ファイルを上書き保存してEQを起動するとUIのサイズが直っているはずです。

おかしくなっているUIはAura、Buff、Songの3つだと思うので、サイズを載せておきます。

EQUI_AuraWnd.xml
Width:154
Height:37

EQUI_ShortDurationBuffWindow.xml
8個表示版Width:155
8個表示版Height:146

10個表示版Width:155
10個表示版Height:180

12個表示版Width:155
12個表示版Height:214

15個表示版Width:155
15個表示版Height:265

EQUI_BuffWindow.xml
23SサイズWidth:155
23SサイズHeight:401

23LサイズWidth:155
23LサイズHeight:494

25SサイズWidth:155
25SサイズHeight:435

25LサイズWidth:155
25LサイズHeight:536

投稿者 kenji : 01:23 | トラックバック

2007年8月20日

UI更新

先週末まで仕事が忙しくてEQは触れず、仕事が一段落したので週末は遠出していたのでUIのエラーに気づきませんでした。

とりあえず、アニメーションの定義ファイルが更新されていたので、エラーが出てデフォルトUIになってしまう人はこのファイルをダウンロードしてカスタムフォルダに入れれば直ります。

修正済みファイル

投稿者 kenji : 23:54 | トラックバック

2007年7月 7日

UI修正

昨夜のパッチで今までスロットが3つだったPotion Beltに4つ目のスロットが追加されたので、Potion Beltを修正。

DZウィンドウも変更が入っていましたが、こっちは今まで隠れていて目立たなかったNameの横のStatusを見やすくするために表示領域を広げただけの修正なので、公開しているワイド版の修正は有りませんでした。

それにしても、今回のパッチでポリゴンの隙間が広がったのかやけに落ちますが、今週末はまともなRaidはできないかも。

投稿者 kenji : 01:01 | トラックバック

2007年4月 8日

5個表示対応Bandolier

TSS AAのBandolierを増やすAAに対応した5個表示用のBandolierです。


EQUI_BandolierWnd_5.lzh

投稿者 kenji : 19:23 | トラックバック

2007年3月16日

UI更新

水曜日のパッチで変更されたEQUI_Animations.xmlを更新しましたが、旧UIでも問題なく動くはずなので、新しいUIに更新する必要は無さそうです。

InventoryとHotButtonも変更が入っていたのですが、Inventoryは項目を仕切っているラインの画像が入っただけっぽいのでそれはスルーして、EbonとRadiantのコインのアイコンだけ変更。

HotButtonの方はセーブなどのオプションを開くボタンがアニメーションするようになっただけなので、こっちはスルー。

投稿者 kenji : 12:05 | トラックバック

2007年2月16日

UI更新

パッチでソングが15個まで表示可能になりましたが、横着してそのままのUIを使っていたら、起動後の読み込み時にチャットウィンドウに赤文字で警告が出ていたので、警告が出ないようにSongウィンドウを修正して、15個表示のSongウィンドウも追加。

ついでに、InventryウィンドウもTBSに対応するように修正。

投稿者 kenji : 02:28 | トラックバック

2007年2月14日

UI更新

TBS対応のアニメーションファイルと、一体型のHotboxウィンドウのAmmoが表示されていなかったのを修正。

投稿者 kenji : 12:05 | トラックバック

2006年9月24日

UI更新

Hotボタン系のUIとInventeryのUIにCorruptionの表示を追加。

投稿者 kenji : 09:51 | トラックバック

2006年9月21日

UI修正

Playerウィンドウに表示される、戦闘終了後のタイマーが予想外の位置に出ていたので、表示位置を修正しました。

ファイルはアップ済みなので、タイマーバーの表示場所が気に食わない方はダウンロードしなおしてください。

投稿者 kenji : 00:31 | トラックバック

2006年9月20日

TSS対応UI暫定版

暫定版ですが、とりあえず動くものをアップ。

とはいっても、Playerウィンドウに状態アイコンを追加したのと、アニメーションファイルの変更と、Buffウィンドウに23個と25個に表示を増やしたのを追加したくらいです。

ちなみに、新しいSV表示はまだですが、そのうち追加します。

投稿者 kenji : 19:11 | トラックバック

2006年6月30日

UIの配置

ディスプレイが液晶なので画面サイズは1280x1024。それを/viewport 0 0 1024 768とviewportコマンドで、画面左上の座標0,0から1024x768のサイズで描画させ、余った領域にUIを配置してプレイしています。

画像サイズが大きめですが、こんな感じで配置しています。
http://kensbar.net/img/viewport.jpg

ちなみに、これはROG用の配置でキャスターを動かす場合はUIの配置が若干変わります。

投稿者 kenji : 12:35 | トラックバック

2006年6月10日

Auraウィンドウ

デフォルトのAuraウィンドウは大きすぎて邪魔なので、コンパクトにまとめたAuraウィンドウを作成。

ウィンドウの出し方はEQボタン→Character→Auraです。

ちなみに、Auraを途中でリフレッシュしたい場合はAuraウィンドウのAuraを右クリックして消してから再度Auraを詠唱してください。


EQUI_AuraWnd.lzh

投稿者 kenji : 09:56 | トラックバック

2006年5月18日

ワイド版Dynamic Zoneウィンドウ

RaidでDZ関連の操作をすることが多いので、自分用に使い勝手が良いように改造したワイド版です。

通常のDZウィンドウは1グループ向けに作られているので、参加者が多いRaidの場合メンバー一覧が見づらいのと、ステータス部分が隠れているので横幅を広げて縦幅を大きめに取って見易くしました。

Lock Outのリストも通常版では時間の部分しか見えていないので、横幅を広げてゾーン名とイベント名も見れるようにしてみました。

ダウンロードはこちらから。

投稿者 kenji : 12:14 | トラックバック

2006年3月28日

Song Window修正

Song系のBuffを表示するEQUI_ShortDurationBuffWindowで、以前追加された呪文の名前を表示するのに使用しているEQTypeの定義が間違っていて、6個目以降の名前が表示されていなかったのを修正。

ついでに自分用に使っていたコンパスも公開。



window_pieces04.lzh

投稿者 kenji : 09:58 | トラックバック

2006年3月25日

HPバーの画像修正

HPバーを表示する画像の目盛り部分の線が多く見づらかったので、少し減らしたシンプルな画像に変更。ついにでAuraを表示することになって表示するアイコンが増えたSongウィンドウに8個・10個・12個の3種類を追加。

 → 

投稿者 kenji : 08:12 | トラックバック

2006年3月18日

HPバーとBuffの背景を更新

HPバーを表示させるための画像ファイルと、Buffの背景を表示させるための画像ファイルを更新。どのように変わったかは下記画像を参照されたし。

使用する場合はファイルをダウンロードしてカスタムフォルダに置くだけですが、二つの画像ファイルをアニメーション用ファイルで定義してしまっているので、必ず3点セットで使用してください。

 → 

 → 

ダウンロード

投稿者 kenji : 01:12 | トラックバック

2006年2月22日

UIの切り替え方

まずは新しいディレクトリを一つ作成し、その中に使いたいUIファイルを置いてください。

私が作成した「Playerウィンドウ」や「Targetウィンドウ」などHPバーが表示されるUIを使用する場合は、「旧HPバー」もダウンロードして中に入っているファイルを作成したディレクトリに置いて下さい。「旧HPバー」を置かなくても動きますが、その場合HPバーのレイアウトが若干崩れてしまうかもしれません。

今までEQUI.xmlファイルをカスタムディレクトリに置いていましたが、EQUI.xmlはdefaulに置いたものを読み込めるようになったので、カスタムディレクトリに置く必要はありませんので、使いたいファイルを全て置き終わったらEQを起動し、オプションウィンドウのUI読み込みで新たに作成したディレクトリを読み込めば完了です。

投稿者 kenji : 08:02 | トラックバック

2006年2月19日

UIファイル更新

PoRリリースで旧UIが使用できなくなるそうなので、新UI環境で動くように変更。とは言っても、私が配布しているUIは見た目をちょっと変えているだけなので、ほとんど何もしなくても問題ないのですが、BUFFウィンドウだけは横幅が1ピクセル足りてなくて新環境だとグラフィックがバグるので、BUFFウィンドウだけ更新。

今までカスタムディレクトリに置いていた『EQUI.xml』はdefaultディレクトリのものを使用するようにしたので、カスタムディレクトリに『EQUI.xml』が有る場合は削除してください。

その他に、旧Spellアイコン詰め合わせパックや、新UIで変更されたHPなどを表示するバーを旧UIで使用していた太いHバーに変更するための詰め合わせなどを公開。

新UIのバーは縦幅が1ピクセル多く、表示位置が微妙にずれてしまうので、それが気になる人は旧HPバーを入れてください。

UIダウンロードページ

投稿者 kenji : 09:33 | トラックバック

2005年11月 4日

色つきカーソル

目立ちそうな色に着色したカーソルセットです。使用したい色の圧縮ファイルをダウンロードして解凍し、全てのカーソルファイルをカスタムフォルダにコピーしてください。

※初期に作成したカーソルはちょっと大きすぎたので、ウィンドウズ標準サイズのカーソルを追加。見た目も立体的にしました。


投稿者 kenji : 11:44 | トラックバック

2005年10月28日

パッチ後のUI対処方法

昨夜のパッチでデフォルトのUIが大幅に変更されました。一応新UI環境上でも「EQUI_Animations.xml」と「EQUI.xml」をdefaultディレクトリからコピーすれば動きますが、画像ファイルも更新されているため一部ウィンドウとサイズが合わないものがるので、とりあえず旧環境と同じ見た目で動かす方法を記載しておきます。


  1. UIが収まっているuifilesディレクトリに1個ディレクトリを作成。
  2. 作成したディレクトリに、default_oldディレクトリの中身をコピー。
  3. default_oldのコピーが終わったら、以前使用していたカスタムディレクトリの中身を新規に作成したディレクトリへコピー。
  4. EQにログインしてオプションから新規に作成したディレクトリを読み込む。

とりあえずこつこつと修正して、新バージョンに対応させていきますが、ここまで変わってしまうと古いのを修正するより新しいUIをベースに作り直したほうが早いかも。

投稿者 kenji : 11:08 | トラックバック

2005年10月13日

シンプルなHotButton

SV以外の余計な表示を省いたシンプルな横並びのHotButtonが欲しいというリクエストが有ったので作成。HotBar2と3は横一列表示タイプです。

ダウンロード

投稿者 kenji : 01:01 | トラックバック

2005年9月28日

HotBar3追加

全てのHotButtonウィンドウのに横長のHotBar3を追加しました。表示させる場合は、Option→KeysのプルダウンメニューでHotbar3を選択して「Toggle Hotbar3 window」にキーを割り振るか、EQボタンを押すと出るメニューから出してください。

投稿者 kenji : 20:59 | トラックバック

2005年9月17日

EQUI_HotButtonWnd改

ManaとEnduranceが数字だけだと分かり辛いと思ったので、その横にパーセント表示を追加しました。

縦型ダウンロード

投稿者 kenji : 09:07 | トラックバック

2005年9月16日

EQUI_HotButtonWnd

横型HotBttonの縦型が欲しいとリクエストが有ったので作成。

縦型ダウンロード

投稿者 kenji : 01:22 | トラックバック

2005年9月15日

EverQuest User Interface

最終更新日:2008年9月4日

EQUI.xmlはdefaultディレクトリのものを使用するので、カスタムディレクトリにある場合は削除してください。

UI詰合せファイルダウンロード
UI更新ファイルダウンロード

旧アイコン
Old UIで使われていたSpellアイコン詰め合わせです。


Auraウィンドウ
コンパクトにまとめたAuraウィンドウです。


ワイド版DZウィンドウ
RaidでDZ関連の操作をすることが多いので、自分用に使い勝手が良いように改造したワイド版です。


Inventoryウィンドウ
自分用に作成したコンパクトにまとめたInventryウィンドウです。


コンパス
自分用に作成したコンパスです。


旧HPバー
旧UIで使用していたちょっと太めのHPバーを表示させるための詰合せです。


色付きカーソル
色付きマウスカーソル一式です。大と小がありますが、小がWindows標準サイズです。
ピンク大
ピンク小
黄緑大
黄緑小
水色大
水色小
オレンジ大
オレンジ小
赤大
赤小
黄色大
黄色小
Playerウィンドウ
色々な情報を表示するようにしたPlayerウィンドウです。詰め合わせにはこのNormalが入っています。


CombatAbilityウィンドウ
Buffウィンドウなどと同じ横幅に調整したウィンドウです。


Songウィンドウ
Buffウィンドウと同じ横幅に調整したウィンドウです。詰め合わせには10個表示が入っているので、他のサイズを使いたい場合は他のサイズをダウンロードしてください。

8個表示

song_8.lzh
10個表示

song_10.lzh
12個表示

song_12.lzh
15個表示

song_15.lzh
Buffウィンドウ
Buffの名称を確認することが出来るウィンドウです。詰め合わせには21buff S対応版が入っているので、大きなサイズの方が好きな場合は21buff Lをダウンロードして下さい。


Targetウィンドウ
Conの色を表示する枠を改造したウィンドウです。詰め合わせにはNormalが入っています。Leader AAのHoTT対応版も有ります。


Groupウィンドウ
色々と付け加えたウィンドウです。


Breath&Castウィンドウ
タイトルバーなどを省いたウィンドウ。


Actionウィンドウ
タイトルバーなどを省いたウィンドウ。


SpellGemウィンドウ
詰め合わせには上の横長のウィンドウが入っています。ウィンドウ左側がメニュー領域です。



HotButtonウィンドウ
詰め合わせにはNormalが入っています。Normal DoubleとSmallDoubleはHotButton1とHotButton2の二つのHotButtonを併用してください。


※シンプル版以外はHotBar3が横長HotWindowになっています。表示させる場合は、Option→KeysのプルダウンメニューでHotbar3を選択して「Toggle Hotbar3 window」にキーを割り振るか、EQボタンを押すと出るメニューから出してください。シンプル版はHotBar2と3が横長になっています。

Bandolierウィンドウ
コンパクトにまとめたウィンドウです。※詰め合わせには未収録。


5スロット対応版

Potionウィンドウ
タイトルバーを省いたウィンドウ。※詰め合わせには未収録。



投稿者 kenji : 18:50 | トラックバック

EQUI_HotButtonWnd

横型HotButtonからInventryスロットと装備交換用に設けていた4つのスロットを外し、それの代わりをHotButton2で行えるように変更。

Tribute関連の表示はHotButton2へ移し、二つ並べた縦幅を今までのHotButtonとほぼ同じに変更。オプションでHotButton2のページ切り替えを「Ctrl+数字」にでもすれば、素早くページ切り替えができるので、今までよりも使い勝手は良くなったと思います。

旧型も残して有るので、使い慣れた旧型が良い方は下記ダウンロードリンクからダウンロードしてください。

新横型HotButton
新型ダウンロード

旧横型HotButton
旧型ダウンロード

投稿者 kenji : 02:24 | トラックバック

2005年9月14日

9月13日パッチ対応UIファイル

EQUI.xmlEQUI_HotButtonWnd.xmlEQUI_Inventory.xmlの3ファイルを更新。ダウンロードは下記リンクから。

9月13日パッチ対応UIファイル詰め合わせ

9月13日パッチ対応UIファイルのみ

9月13日パッチ対応横型HotButton

※Inventryウィンドウは暫定版で、横幅を調整するかはまだ未定です。
※HotButton2~4はカスタマイズされていないノーマル版が表示されます。

投稿者 kenji : 16:41 | トラックバック

DoDリリースで動かないUI

Depths of Darkhollow対応パッチで動かなくなる、私が配信しているUIファイルは「EQUI_Inventory.xml」のです。とりあえず今日中には対応版をアップする予定ですが、「EQUI_Inventory.xml」をカスタムUIフォルダから削除して、defaultフォルダから「EQUI.xml」をコピーしてカスタムUIフォルダに入れれば、他のUIファイルは作動すると思います。パッチメッセージによると「EQUI_HotButtonWnd.xml」は古いのも動くようですがまだ未確認。もしエラーが出る場合は「EQUI_HotButtonWnd.xml」も削除してください。

投稿者 kenji : 09:49 | トラックバック

2005年6月30日

6/29のパッチ以降UIエラーが出る場合

EQUI.XMLが更新されているので、defaultフォルダの中のEQUI.XMLをコピーして、カスタムフォルダにペーストしてください。

投稿者 kenji : 21:45 | トラックバック