2012年7月 6日

15年落ちの消防車って・・・

韓国のレジャー施設がカンボジアから象を寄贈してもらう代わりに消防車を贈るも、通関手続きを終えて自走で移動中に動力部が故障して寄贈式に間に合わず、カンボジア国会で散水作業を試演するもこちらも故障で作動せず、結局象の寄贈は無くなった模様。

やはり韓国製の消防車だからこんなに故障したのか? と思ったら、なんとこの消防車は1997年に製造された消防車で15年落ち・・・。

一般車と比べて稼動は少ないのでしょうが、それでも15年落ちの消防車ということは恐らく廃車されたもの? それを35万かけて修理して贈るなんて、流石は想像の斜め上を行く国はやることが違います。

恐らく「廃車を贈って希少な象をゲットニダ!」と思っていたのでしょうが、15年もの間ケンチャナヨ整備され続けた消防車を贈るのは無謀だと思います。

ゾウの代わりに"故障"消防車を寄贈?...「国際的な恥」=韓国
http://japanese.joins.com/article/055/155055.html

投稿者 kenji : 11:46 | トラックバック

2005年8月28日

EverQuest raid movie vol.5

Tacviの門番Pixtt Xxeric Kexから、Gate of Discordの最終ボスTunat`Muram Cuu Vauaxまでをまとめて編集した動画です。BGMはEverQuestのテーマ曲。

ダウンロード(8.44MB)

投稿者 kenji : 03:16 | トラックバック

2005年8月11日

DoN Dragons

DoNリリース前にEQを引退した人は、SOEがDoNリリース前に公開した、畳の部屋にドラゴンという間違ったイメージを植えつけられたっぽいので、実際に動いているDoNのドラゴンの動画を作成。

BGMは無しで、気って貼ってつなげただけの動画ですが、興味の有る人はどうぞ。ちなみに、サーバースペースの余裕が無くなったら、さっくりと削除します。

ダウンロード(3.23MB)

投稿者 kenji : 21:31 | トラックバック

2005年8月 7日

EQ Movie -Tacvi暫定版-

久しぶりに動画を作成。今回はウィンドウズメディアプレイヤー方式で圧縮せず、動画作成ソフトで編集した高画質のmpgファイルをそのまま公開なので、1分30秒なのに約20MBとちょっと大きめです。

容量が大きいので、別の動画が完成したら置き換える形で削除すると思います。

ダウンロード

投稿者 kenji : 13:06 | トラックバック