« 2017年5月 | メイン

2017年6月25日

スッキリ

今回のアップデートで実装された任務で電探を10個廃棄や小口径砲や中口径砲、大口径砲の廃棄など、廃棄系任務が沢山追加されたので、エサとして取っておいてあるけど枠を圧迫していた電探などを大量に処分してかなりスッキリと。

月末なのに放置していたマンスリー任務も一気に終わらせて大量のネジも仕入れたので、瑞雲634の改修も開始したけどこれはネジがいくつぶっ飛ぶんだ。

そしてでデイリー開発は主砲電探レシピでエサの電探をツモ。

しかし手付かずの単発任務が結構貯まりだしているけど、ネジも欲しいしこれは時間を見つけてコツコツとクリアしていくか。

投稿者 kenji : 17:52

2017年6月24日

「15.5三連装砲改」完成

趣味で作っていた「15.5三連装砲」の星10ですが、実は三つ持っていて軽巡に装備させていたのですが、まさか昨日のメンテナンスで「15.5三連装砲改」が実装!

既に星10になっていてネジとエサの準備は完了。

ということで確実化してポチっとな。

阿賀野砲改の星10も5個持っているけど、これも改修可能なのでネジは喰うけどこれも星10にするか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで当たりは無し。

週末で時間が有ったので「伊勢」「日向」を旗艦にして2-5と3-5でA勝利でクリア出来る任務をやったら、3-5って運営テストプレイしたのか?と思えるほど理不尽なルートを通り、3時間くらいハマりまくって何とかクリア。

投稿者 kenji : 18:06

2017年6月23日

良い性能だ

本日のメンテナンスで実装された「由良」の改二ですが、我が艦隊の「由良」のレベルは90だったのでボタンはアクティブに。

ということでポチッとな。

見た目がガラッと変わり、誰この美少女な見た目となり、装備はなんでも積める便利枠というか「阿武隈」の改二以上に使いやすい艦になったかも?

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで徹甲弾をツモ。

とりあえず2席目を育てるかどうか悩む性能だけど、「阿武隈」と「鬼怒」の2隻目3隻目が結構高レベルになっているから悩みます。

投稿者 kenji : 23:12

2017年6月22日

明日はメンテ

公式Twitterのアイコン画像が明日のメンテナンスで実装予定の「由良」の改二のチラ見せ画像になったけど、手のひら大回転間違い無しな雰囲気プンプンで、明日のメンテナンス明けが楽しみです。

軽巡の改二は「由良」だけでは終わらずまだ続くだろうけど、個人的には「夕張」に改二が実装されないかな~と思ったり。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日は当たり無し。

昨夜は何時の間にか寝落ちしてしまい、戦果をほとんど稼げなかったら順位がズドンと落ちたので、今週末はちょっと気合を入れて稼がなくては。

投稿者 kenji : 23:30

2017年6月21日

要設計図なのか

明日のメンテナンスで実装予定の「由良」の改二ですが、運営から設計図が必要とのアナウンスが出たけど、ということは何か有用な装備でも持参してくるのか?

とりあえずどのような改二となるのか、もしかしたら2隻目も育てる必要があるようなピーキーな艦だと良いな。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで徹甲弾とエサの電探をツモ。

ずっとツモが悪かった反動なのか徹甲弾を連続でツモるなど、なんだか運が上向いてきたか?

投稿者 kenji : 23:49

2017年6月20日

「由良」の改二来るのか

今週金曜日のメンテナンスで「由良」の改二が実装されることが運営から発表されたけど、レベルは90まで行ったので慢心モードで待機中。

次に改二が来るであろう「Saratoga」と睦月型もたぶん慢心して大丈夫なレベルなので、恐らくその次に改二が来るであろう軽巡全体のレベルの底上げも進めるか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで徹甲弾をツモ。

そろそろ月末に突入なので、順位の変動に気をつけながら戦果を稼いで500位以内を目指します。

投稿者 kenji : 22:33

2017年6月19日

今週メンテなのか

23日の金曜日に11時~19時のメンテナンスだそうで、新たな改二の実装か?

まあ事前に告知されている艦は全て高レベルなので慢心モードで待機中ですが、その他の艦も満遍無くレベルアップをしていくか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで久しぶりに電探をツモ。

順位の方は上がったり下がったりを繰り返しながら200位中盤をウロウロとしているけど、このペースなら今月の目標である500位以内は大丈夫かも?

投稿者 kenji : 20:39

2017年6月18日

空母は確定か

瑞雲祭りで発表されたらしく、改二が実装予定の空母は「Saratoga」確定ということで、レベルは既に100を超えていいるためこちらも慢心モードで待機中。

睦月型は誰になるのか謎だけど、個人的には「菊月」や「文月」あたりで大穴が「卯月」かな。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たりなし。

最近デイリー開発のツモり具合が悪いけど、そろそろ何か当たりをツモりたいところです。

投稿者 kenji : 23:21

2017年6月17日

睦月型か

睦月型の改二が確定したそうだけど、睦月型は数が多いので果たして誰が来るのか?

ちなみに我が艦隊の睦月型は一番レベルが低い三日月がレベル80なので慢心モードで無問題か?

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

とりあえず明日も忙しくてほぼ1日中外に出ているので、夜の間に稼げるだけ稼がないとヤバイかも。

投稿者 kenji : 23:00

2017年6月16日

頼光ツモ

10連回すには石が少しだけ足りないけど単発で回すよりも星4枠が有るし・・・ということで、ちょっとだけ課金して10連を回したらノーマルタロットがビカビカ光って金になる演出で「頼光」をツモ!

イベントで貰える種火はもう他のサーヴァントに突っ込んじゃったので、デイリーで種火を集めてコツコツ育てるか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

とりあえず今週末は結構忙しいので戦果がそれほど稼げないから順位がググっと下がりそうです。

投稿者 kenji : 23:54

2017年6月15日

やっぱり遠いな

実物大の瑞雲を見に行きたいけど、富士急ハイランドってやっぱり遠いな。

あそこらへんは仕事で何回か行ったことが有るけど、仕事なら遠いとは思わなかったけど遊びに行くとなると遠いのが問題か。

確か週末に直通の特急が有って新宿から2時間チョイのはずだけど、行くなら車かバイクで行って寄り道したいけど、やっぱり遠いよな~。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たりなし。

演習に組み込んでスクスクと育っていた「神威」が再改装できるようになったけど、改装しちゃうと艦種が変わるしさてどうしよう。

投稿者 kenji : 23:23

2017年6月14日

神威+3完成

イベントでハンマーが沢山手に入ったので日課のカンカンしていたら久しぶりに星5の専用武器の+3が完成。

これで所持している星5でレシピがあるのは全て+3が完成したので、次は星4の武器をカンカンするかな。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

FGOはイベントが始まり頼光のピックアップガチャが始まったので、虎の子の石100個+ガチャ券12枚を突っ込んだけど成果はエミヤ2枚でエミヤの宝具が遂に5に・・・。

投稿者 kenji : 22:54

2017年6月13日

次のメンテで改二来るか?

次回メンテナンスは6/23と告知されたけど、「由良」か空母の改二でも来ないかな~。

新艦じゃ無い限りある程度のレベルまで育っているので、余程のことが無い限り慢心モードで待機中だけど、何かサプライズっぽい改二も欲しかったり。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たりなし。

戦果稼ぎは先月とは違って気合をいれていないので、やはりジワジワと下降中だけど気合を入れるかはもう少し様子を見てからかも。

投稿者 kenji : 23:05

2017年6月12日

「大鷹」が改二に

1-5周回でスクスクと育っていた「大鷹」がレベル85になったのでポチっとな。

これでイベントの連合艦隊で使い勝手が良くなるはずなので、次のイベントで活躍すると良いな。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

FGOは予定通りというか鬼ヶ島が復刻するそうで、ピックアップが金時と頼光か・・・金時は持っているけど頼光が無くて、周回用に欲しいな~と思っていたから石100個とガチャ券12枚全てを投入して引けなきゃまた次回かな。

投稿者 kenji : 21:15

2017年6月11日

6-5も終了

さっさと終わらせようと6-5にも突撃し、ラストで2回ほど大破撤退を食らうも今月も無事終了。

これで残すは1-6だけになったので、月末まで500位以内に入れるくらいの戦果を稼ぎながら備蓄も開始と。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

しかし毎日コツコツと装備の改修をしているお陰なのか、5-5とか6-5が少しずつ楽になってきているのは気の所為なのか、それとも改修のお陰なのか気になります。

投稿者 kenji : 19:45

2017年6月10日

今月は楽だった

時間が有ったのでとりあえず5-5を片付けようと突撃し、なんと一度も大破撤退もE風にも吹かれずにストレートで終了。

こんな月が有っても良いけど、ここまでキレイに終わるのも珍しく、来月は反動で嵌りそうだ。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たりなし。

とりあえず明日は時間が有れば6-5を終わらせてまったりモードに突入したいです。

投稿者 kenji : 21:40

2017年6月 9日

実物大瑞雲スゲー

いったいどんな瑞雲になるのかと思っていたら、公開された組み立て途中の写真だと物凄い本格的な瑞雲で、これは時間が有れば見に行きたいな。

富士急ハイランドだと行けない距離でも無いので、マジで時間が有れば行って見るかも。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日は当たり無し。

とりあえず今週末は修理に出していたバイクを受け取って慣らし運転でもと思ったら、日曜日は天気が崩れるっぽいから戦果稼ぎでもするかも?

投稿者 kenji : 22:32

2017年6月 8日

「由良」の改二はもうちょい先?

今週末発売のコンプティークの早売りを手に入れた人からの情報によると、夏までに「由良改二」と大型空母の改二が控えているということで、「由良」の改二はもうちょい先なのか?

空母の改二が誰になるかだけど、本命は「Saratoga」で対抗は一航戦か?

とりあえず空母は全てレベル100以上だし「由良」のレベルもそれなりに上げてあるから慢心モードで待機して無問題?

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで徹甲弾をツモ。

まあどの艦が来ても大丈夫なように満遍なく育てているけど、まずは枠を圧迫しているレア駆逐艦の整理が先か。

投稿者 kenji : 22:33

2017年6月 7日

なんか出た

現在進行中のイベントのドロップで手に入れた黒封筒のアイテムを使ってみたら、なんだか見たことのないSSRの弓をツモ。

こんなキャラ何時の間に追加されたのか、戦闘モデリングを見てみたらカラスみたいな使い魔っぽいの連れているのか?

とりあえず編制に組み込んで育てるか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピでエサの電探をツモ。

先月と違い今月はかなり手を抜きながら戦果を稼いでいるけど、果たしてこのペースで500位以内に入れるか? とりあえず中旬までダラダラと行って後半にスパートをかけるか?

投稿者 kenji : 22:13

2017年6月 6日

「熊野」改二ktkr

本日のメンテナンスで「熊野」の改二が実装ということで、我が艦隊の「熊野」は改装ボタンがアクティブに。

ということでポチっとな。

更に2隻めを育成中なので軽空母にと再度ポチっとな。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで徹甲弾をツモ。

次は恐らく「由良」の改二だろうけど、こっちもレベルはそれなりに高いので慢心モードで待機中ですが、もうちょっとレベルを上げておくかな。

投稿者 kenji : 22:15

2017年6月 5日

明日はメンテ

明日はメンテナンスということで、そのメンテナンスで改二の実装が噂されていた「熊野」だけど運営のTwitterのアイコンが「熊野」の改二に変わったということで実装確定っぽい?

とりあえずレベルも設計図も準備万端なので、慢心モードで待機中だけど改二に必要なレベルはいくつなのか、とりあえず2隻目も改二にしたいので気になります。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日は当たり無し。

今月の戦果稼ぎは500位以内狙いなので、5-4の周回は潜水艦メインに切り替えたから資源もジワジワと増え始めているけど、先月はバケツも資源も湯水の如く使ってしまったので次のイベントでALL200K超えは厳しいかも?

投稿者 kenji : 20:49

2017年6月 4日

準備完了

運営のアナウンスだと火曜日のメンテナンスで「熊野」の改二が実装されそうな雰囲気ですが、我が鎮守府の「熊野」はレベル100を余裕で超えているので慢心モードで待機中で、2隻目の「熊野」もスクスクと育っているから「鈴谷」と同じく軽空母まで改装可能なら一気に行くか?

そしてデイリー開発は主砲電探レシピでエサの電探をツモッたけど、そろそろエサの在庫が凄い事になっているから枠を拡張しなければならないか?

ネジがもうちょっと余裕有ればエサをガンガン消費できるのだけど、勲章の数も有限だしネジに変換しまくるわけにはいかないから、やはり枠を拡張するしか無いかも。

投稿者 kenji : 21:37

2017年6月 3日

「酒呑童子」ツモ

現在進行中のイベントでガチャ券が沢山手に入ったので、石は次に温存ということでガチャ券だけでピックアップガチャを回していたら「酒呑童子」をツモ。

全体攻撃のSSRアサシンは持っていなかったのでちゃんと育てるか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで徹甲弾をツモ。

とりあえずこれで徹甲弾の星MAXがまた1個完成するけど、一式にせずにこのまま運用かも。

投稿者 kenji : 21:58

2017年6月 2日

「熊野」も改二か

「鈴谷」に続いて「熊野」も改二が実装されるそうで、早ければ次のメンテナンスで実装か?

とりあえず「熊野」は演習に組み込んで2隻目を育成中なので、「熊野」も「鈴谷」と同様に軽空母にコンバートできるならしちゃうかも。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たりなし。

月も変わってEOが復活したけど、今月は気合を入れなくてもOKなので週末の空いている時間を使ってジワジワと。

投稿者 kenji : 23:06

2017年6月 1日

いつものペースに

先月はZ作戦の戦果が有ったので100位以内を狙いましたが、今月は何時ものペースで無理なく稼いで500位以内を目指すということで、やっぱり慣れ親しんだ手順での周回が一番です。

Z作戦はクォータリーなので復活するけど、次は受取ボタンを押さずに非常時の為に温存しておくか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

とりあえず滅茶苦茶減った弾薬とバケツを補給しつつ次のイベントに備えるか。

投稿者 kenji : 22:06