2019年6月28日

5月作戦報酬ktkr

5月は戦果砲を撃ちまくったので作戦報酬をゲット。

夜間攻撃機をもらいましたが、赤城や瑞鳳に載せるとステータスアップ効果付きらしいです。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで本日も当たり無し。

夜間攻撃気は改修できるようになるとありがたいけど、恐らく任務で貰えるだけだろうな。

投稿者 kenji : 23:09 | トラックバック

5月作戦報酬ktkr

5月は戦果砲を撃ちまくったので作戦報酬をゲット。

夜間攻撃機をもらいましたが、赤城や瑞鳳に載せるとステータスアップ効果付きらしいです。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで本日も当たり無し。

夜間攻撃気は改修できるようになるとありがたいけど、恐らく任務で貰えるだけだろうな。

投稿者 kenji : 23:09 | トラックバック

2019年1月30日

12月作戦報酬ktkr

何時配るのかな? と思っていた12月の作戦報酬ですが、帰宅後に起動したら報酬が届いていて、12月も無事ゲット。

両方共当たりかな? と思ったけど、艦爆の方は性能がちょっとイマイチ?

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで本日も当たり無し。

戦果稼ぎの方は15時の更新でかなり順位が下がったので、豆まき砲を今夜撃って下駄を履かせるか。

投稿者 kenji : 22:07 | トラックバック

2018年12月25日

11月作戦報酬ktkr

運営からの告知通り11月の作戦報酬が配布され、500位以内の報酬をゲット。

今回は明日からのイベントで手に入る装備の先行実装でしたが、妖精さんを見る限りカレンダーでお披露目されていた米駆逐艦で間違いないか。

そしてデイリー開発は零観レシピで本日も当たり無し。

明日のメンテナンスは11時~23時と12時間メンテナンスですが、恐らく延長するだろうし仕事もあるので、イベント海域攻略は仕事納後になりそうです。

投稿者 kenji : 23:58 | トラックバック

2018年11月29日

10月作戦報酬ktkr

ログインすると予告どおり10月作戦報酬が配布されていましたが、先月が良かっただけにその煽りで今月はちょっと外れ?

装備を見た時に夕張改二が来るのかな?と思いましたが、どうやら夕張に装備すると効果が上がるだけでちょっと残念。

偵察機の方は改修のベースになるなど化ける可能性もあるのでしばらく塩漬けで。

そしてデイリー開発は零観レシピで本日も当たり無し。

明日で11月も終わりますが、15時の時点での500位との戦果差を見てみると明日は戦果稼ぎをサボっても余裕かも。

投稿者 kenji : 21:56 | トラックバック

2018年10月30日

9月作戦報酬ktkr

21時に配布ということで、21時にブラウザをリロードしてみると9月の作戦報酬をゲット。

今回は新型の甲標的が貰えましたが、この妖精さんは一体誰なんだ?

そしてデイリー開発は零観レシピで本日も当たり無し。

昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまい、戦果がほとんど稼げず、追い上げも有り500位との戦果差がかなり縮まったので三川砲を発射。

投稿者 kenji : 21:35 | トラックバック

2018年9月28日

8月作戦報酬ktkr

運営からの告知通り、帰宅後ログインしてみると8月作戦報酬が届いて、今回は珍しく両方共当たりっぽい?

恐らく改修で手に入るのだろうけど、大量のネジを消費しそうだし、こういう時はランカーやっててよかったなと。

そしてデイリー開発は零観レシピで久しぶりに零観をツモ。

週末にイベントステージを回れるのも今週末で最後だし、2隻目を掘るかどうか悩みます。

投稿者 kenji : 21:37 | トラックバック

2018年8月30日

7月作戦報酬ktkr

先月は500位以内に入れるか微妙なラインだったため、Z砲を打ちましたが、無事7月作戦報酬をゲット。

今月も残るは1日となりましたが、今の順位と500位との戦果差なら、よほど手を抜かない限り大丈夫っぽい。

そしてデイリー開発は零観レシピで本日も当たり無し。

とりあえず横になって寝落ちしちゃうとヤバイので、7-1を10周くらいしておくか。

投稿者 kenji : 20:55 | トラックバック

2018年7月30日

Z砲発射

15時の更新時点での順位が遂に400位に突入したため、戦果200の新任をやるか・・・と思ったら、東方任務がトリガーだったので、80%状態で止めていたZ砲と1-6を終えて、戦果+425。

とりあえずこれだけ上乗せすれば明日は何もしなくても余裕で500位以内ですが、Z砲は来月に取っておきたかった。

そして6月作戦報酬もゲットで、夏イベントは紅茶の国の艦船が来るのか。

日課のデイリー開発は艦載機レシピで本日も当たり無し。

戦果稼ぎはもう良いので、遠征用のキラ付けをして本日はお終い。

投稿者 kenji : 20:17 | トラックバック

2018年6月29日

作戦報酬ktkr

運営からの告知通り5月の作戦報酬が配布され無事ゲット。

今回はダズル砲改と次回イベントか改二で追加予定の連装砲でしたが、上位陣は更に別の装備も配られたのか。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで32と瑞雲をツモ。

今月は戦果がかなりギリギリだけど、1-6をクリアして足した分を入れるとどうなるか、明日の15時の時点での順位によってはZ砲をぶっ放します。

投稿者 kenji : 23:11 | トラックバック

2018年3月28日

2月作戦報酬ktkr

運営からの告知通り2月の作戦報酬が配布され、2月も無事500位以内に入って武蔵改二が持ってくる高角砲と米国駆逐艦が持ってくるであろう単装砲を再びゲット。

やはりというか、イベント前の報酬はイベント絡みの新艦装備だけど、イベント後の報酬って悪くはないけど普通な装備が多いなと。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで本日も当たり無し。

今月も残り僅かですが、気を抜かずに戦果稼ぎです。

投稿者 kenji : 23:31 | トラックバック

2018年1月27日

12月作戦報酬ktkr

告知通りに12月作戦補修が配布されましたが、今回は新装備ということで2つとも当たりっぽい。

上位陣には46改が配布されたそうですが、武蔵の改二が持ってくるか報酬のどちらかなんだろうな。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで52をツモ。

今回の新装備で伊勢と日向の妖精さんが使われているけど、まさかの改二が来る可能性もあるかも?

投稿者 kenji : 19:50 | トラックバック

2017年12月22日

11月作戦報酬ktkr

最近配布が月末すれすれだった作戦報酬ですが、今月は珍しく早めの配布で、帰宅後ログインして報酬のポップアップが現れてちょっと驚いたり。

長波様の精霊さんが可愛い連装砲と魚雷で、今月は珍しく当たりっぽい。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで超久しぶりに紫電改二をツモ。

明日は終末ですがなんだか体調が最悪なので、ダラダラと横になりながら戦果でも稼ぐか。

投稿者 kenji : 23:51 | トラックバック

2017年11月29日

10月作戦報酬ktkr

帰宅後ログインしてみると予告通り10月作戦報酬が届いていましたが、今月の装備はバルジと微妙だな。

とりあえず「多摩」と「木曾」に装備させると良いみたいだけど、活躍するのは次回イベントか?

そしてデイリー開発は艦載機レシピで52をツモ。

本日配布された装備から次に実装予定の軽巡の改二は「多摩」で確定となったけど、我が鎮守府の「多摩」のレベルは86なので、とりあえず90以上までは上げておくか。

投稿者 kenji : 22:28 | トラックバック

2017年10月29日

9月作戦報酬ktkr

運営からの告知通り9月作戦報酬が配布され、今回は珍しく両方共新装備と恐らく次回イベントで配布される装備の先行実装の模様。

上位ランカーには局地戦闘機の上位バージョンも配られたみたいで、恐らく難易度甲の報酬か?

そしてデイリー開発は艦載機レシピで彩雲をツモ。

とりあえず今月も残りわずかとなりましたが、今のところ300位くらいをウロウロしているので、このままのペースで行くなら500位以内は大丈夫っぽい。

投稿者 kenji : 23:30 | トラックバック

2017年9月29日

杏子ツモ

侘び石やデイリーミッションなどで貰える石を積み立てていた1000個の石で挑んだところ、3回目の10連で集合写真が登場して星4が確定して虹演出から赤カードで杏子をツモ。

本日と次回メンテナンスで詫び石が合計300個貰えるので、これは次に実装されるであろうさやか用に積立です。

そういえば作戦報酬をもらい忘れていたとブラウザを一旦閉じでリロードし直して8月の作戦報酬をゲット。

500位以内はソーナーが1個だけですが、上位陣は更に2種類もらったようで、次回イベントは潜水艦の敵が目白押しっぽい?

そしてデイリー開発は艦載機レシピで当たり無し。

とりあえず11時からメンテナンスなのでゲーム用PCの電源を落としてお仕事モードに突入です。

投稿者 kenji : 09:26 | トラックバック

2017年7月28日

「ArkRoyal」で確定?

運営からの予告通り本日6月作戦報酬の配布が行われ、予定通り500位以内に入れたようで報酬をゲット。

報酬の一つが「Swordfish」ということで、夏イベントの空母はイギリス空母確定でしたが、説明文に思いっきり「ArkRoyal」と書かれているので確定か?

そしてデイリー開発は艦載機レシピで本日は当たりなし。

7月も残り数日となりましたが、今のところ余程手を抜かない限り500位以内は確定っぽい位置に居るので、日曜日は法事で午前中は潰れちゃうけど最後まで手を抜かずにしっかりと稼ぐか。

投稿者 kenji : 23:10 | トラックバック

2017年6月29日

5月作戦報酬ktkr

先月は頑張って100位以内を目指しましたが、かなりギリギリな感じだったので蓋を開けてみないと分かりませんでしたが、無事100位以内に入れたようで、艦これ人生初の第二群の報酬をゲット。

今回の報酬は全体的に当たりっぽく、頑張った甲斐が有りました。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで先日在庫整理をしてスッキリさせた電探を2つツモ。

6月も明日で終わりですが、周りの提督さんがZ砲をぶっ放しているみたいで何時もよりも順位がヤバイ感じで、これは今夜も気合を入れて稼いでEO砲もぶっ放すか。

投稿者 kenji : 20:55 | トラックバック

2017年5月29日

4月作戦報酬ktkr

本日4月作戦報酬が配布されるということで、帰宅後にログインしてみると何時ものポップアップが現れて4月作戦報酬をゲット。

とりあえず今月は、Z作戦の戦果が有るので気合を入れて100位以内を目指しているけど、ジワジワと順位が下がり70位前後とかなりピンチな状態に。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

100位との戦果差が約200でEO砲は残っているけど、周りも残しているだろうしさてどうなることやら。

投稿者 kenji : 21:44 | トラックバック

2017年4月29日

3月作戦報酬ktkr

本日配布すると予告されていた3月作戦の報酬が配られたみたいなので、ブラウザをリロードしてみたら報酬が我が鎮守府にも来てました。

ノーマルな隼の性能はイマイチでコレクターアイテムっぽいけど、上位陣にはネームドな隼も配られたようで、こちらは難易度甲の報酬になるのか。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで33電探をツモ。

昨日からかんぱにでイリヤのコラボが始まったけど、ハンマー使ってカンカンしてみたらクロの+3装備をツモ。

資源が余っていたので防具も叩いたらこっちも+3をツモで、もしかして必ず+3が出るのか?

とりあえずクロは一体配布されたけど、イリヤと美遊がSSRなのでデイリーでは引けないだろうな~。

投稿者 kenji : 20:01 | トラックバック

2017年3月27日

2月作戦報酬ktkr

帰宅後ログインすると2月作戦報酬のポップアップが現れて、2月作戦報酬をゲット。

上位陣は新しい爆戦も貰えたらしいですが、その妖精が「鈴谷」で更に重巡改装軽空母の文字が出ているということで、「鈴谷」の改二は軽空母でほぼ確定?

できることならコンバートが良いのだけど、「鈴谷」の改二が楽しみです。

そしてデイリー開発は主砲電探タービンレシピで本日は当たりなし。

録画しておいたリトルウィッチアカデミアを見ていたら、アイギスのCMが流れていたけど、アレ絶対私がプレイしているアイギスとは別のゲームだ。

投稿者 kenji : 21:54 | トラックバック

2017年1月27日

12月作戦報酬ktkr

本日配布予定の12月作戦報酬ですが、帰宅後ログインしてみるとスクリプトが作動して報酬ウィンドウが登場。

最初「瑞雲の634?」と思ったら色も違うし番号も何か違うということで、特別な瑞雲をゲット。

どうやら次のイベントは瑞雲絡みとなりそう?

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たりなし。

とりあえず今月も残すは数日となったけど、順位の方はまだ200位中盤をキープ中なので、このまま行けば今月も500位以内は大丈夫っぽい。

投稿者 kenji : 22:17 | トラックバック

2016年12月28日

11月作戦報酬ktkr

そろそろ月が変わっちゃうと思ったら、やっと11月作戦報酬の配布が。

とりあえず今回の報酬は当たりでもなくハズレでもない微妙なアイテムに。

まあ艦載機はこれからどう進化して化けるかですね。

そしてデイリー開発は主砲電探レシピで本日も当たり無し。

明日で仕事も休みとなるので、暫くはダラダラと過ごしながら戦果を稼ぐ日々となりそうです。

投稿者 kenji : 23:11 | トラックバック

2016年11月28日

10月作戦報酬ktkr

10月作戦報酬が19時に配布ということで、19時過ぎにログインしてみると報酬が。

全てのランカーに景雲と烈風改が配られて上位陣にはネームド陸攻と、今回は当たりっぽい?

まあ景雲は2機目で装甲空母以外は使えないので倉庫の肥やしになりそうだけど、ネ式エンジンで化けるかもしれないのでそっちに期待と。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで久しぶりに徹甲弾をツモ。

今月も間もなく終わるけど、イベント絡みで戦果争いはそれほどでも無いので結構余裕で500位以内は入れそう。

投稿者 kenji : 23:09 | トラックバック

2016年10月26日

9月作戦報酬ktkr

本日の夜間に配布予定と告知されていた9月の作戦報酬ですが、帰宅後にログインすると何時ものスクリプトが作動してゲット・・・と思ったら、何故か大発だけで紫雲が来ない。

一度ブラウザを閉じて再度立ち上げるもやはり紫雲は無し・・・バグか? と思って問い合わせをしてから「あ!」と気づいて開発してみようとしてみたら、枠いっぱいで開発不可・・・とりあえず何隻か解体してから再度ブラウザを閉じて立ち上げ直したら紫雲がやって来ました。

問い合わせは出しちゃったので、ごめんねテヘペロのメッセージを送信して無かったことにしてもらおう。

そしてデイリー開発は徹甲弾レシピで本日も当たりなし。

今回もらった大発はどうやら限界突破をするようで、今まで上限が20%だったのが20%を超えるらしくとりあえず寝る前に出す長時間遠征で使ってみるか。

投稿者 kenji : 23:09 | トラックバック

2016年9月27日

8月作戦報酬ktkr

段々と配布される日が遅くなっている作戦報酬ですが、8月分の作戦報酬が配布され8月分も無事ゲット。

上位陣にはスパ子砲の改と未実装の装備が配布されたけど、これは近日中に実装されるのか。

とりあえずネジを大量に消費するだろうし101位~500位にも落ちて来ないかな~とちょっと期待したり。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで可もなく不可もなくといった微妙なツモり具合。

今月は月末が金曜日ということで、忘れないうちに残している1-6を終わらせなければ。

投稿者 kenji : 23:01 | トラックバック

2016年8月27日

7月作戦報酬ktkr

運営からの告知通り19時にゲームをリロードしたら7月作戦報酬が来てました。

7月作戦は500位まで烈風改が配られ当たりっぽい感じなので、来月はどうなるか。

とりあえず現時点でまだ200位前半をキープしているので、今月も500位以内は余裕っぽいけど来月は参戦してくる提督さんが多そうだから少し気合をいれて稼がなくては。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで本日も当たり無し。

しかし零戦53の改修は週末だけなので、もうちょっと艦載機レシピを回してエサの52が3機貯まったので改修を行い星が9に。

これでまた一週間かけて52を貯めて来週末に星MAXを目指します。

投稿者 kenji : 20:58 | トラックバック

2016年7月27日

100位以内大勝利か

運営からの告知どおり6月作戦報酬が配布されましたが、今回は101位~500位に新装備のイタリア偵察機は無し。

まあ紫雲と試制46なので当たりと言えば当たりだけど、新装備が欲しかった。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで本日は当たり無し。

イタリア機が配布ということで次のイベントの海外艦はイタリア艦で確定となったけど、一隻だけとは言っていないしまだ有ることに期待です。

投稿者 kenji : 21:30 | トラックバック

2016年6月26日

5月作戦報酬ktkr

週明けに配布かな? と思っていた5月の作戦報酬ですが、珍しく日曜日に配布ということで、お出かけから戻ってログインしてみたら既に配布済みでした。

今月も新型の魚雷と、改修が出来るようになって使用頻度が高まった便利な試製41cm砲で今月は当たりかも。

そして6月の戦果稼ぎの足しにと5-5も終わらせてEO砲は1-6を残すのみ。

デイリー開発は徹甲弾狙いのレシピで徹甲弾をツモ。

とりあえず5-5を終わらせたので順位は200位の中盤くらいまで上がり、6月も残すこと4日というこで今月も500位以内は大丈夫っぽい。

投稿者 kenji : 21:06 | トラックバック

2016年5月27日

4月作戦報酬ktkr

イベントの影に隠れて配布が遅れていた4月の作戦報酬ですが、本日配布ということで帰宅後にログインしてみたら配布が完了していました。

とりあえず新装備の魚雷は潜水艦にでも積むとして、四式ソナーはこれで4個目だけど1個目もまだ星4と全然改修していないので暫くはホコリをかぶったまま放置かも?

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いのレシピで本日も当たり無し。

新装備が配布されて少しは荒れるかな? と思えるランキングですが、5-5と1-6を残していてまだ300位中盤に居るので今月も500位以内は余裕っぽい。

投稿者 kenji : 22:02 | トラックバック

2016年4月25日

3月作戦報酬ktkr

告知通り帰宅してログインすると3月作戦報酬が。

3月も何時も通りの500位以内ということで、九六式陸攻とアイオワ機銃をゲット。

アイオワ機銃は駆逐艦も装備可能なのでとりあえず「夕立」に装備させ、陸攻の方も鍵をかけようと思って誰かに装備させようと思ったら誰も装備出来ず。

今回もらった陸攻はイベントまでは倉庫でホコリを被ることになるっぽい?

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いのレシピで本日は当たり無し。

とりあえず今月も残す所一週間を切ったけど、まだ200位中盤をキープ中なので余程のことがない限り500位以内はキープ出来そうです。

投稿者 kenji : 22:06 | トラックバック

2016年3月19日

春のBAN祭りか?

ギリギリで500位に届かないかな? と諦めていた2月の作戦報酬ですが、運営のオンメンテが終わってからブラウザを再起動させてみたら何時もの報酬スクリプトが稼働して2月の作戦報酬をゲット。

恐らく500位ギリギリだろうな~と思い、サイトの作戦報酬のページの500位周辺のリストに名前が出ているか確認するも名前は無し。

これはもしかしたら昨年もやった春のBAN祭りでツール使いの提督さん達が消えたのか?

まあこれからは慢心せずにしっかりと日々の戦果稼ぎを行っていきます。

改修できるかな~と2番めの艦を入れ替えながらチェックしていたら「あきつ丸」で改修可能だったので、二種類の大発をポチっとな。

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いのレシピで本日は当たり無し。

とりあえず今月は現時点で200位前半でEO砲も残してあるので恐らく大丈夫だとは思うけど、大発が来ちゃったので気合入れて戦果を稼ぐ提督さんが多そうだから月末まで慢心せずに戦果を稼ぐか。

投稿者 kenji : 20:31 | トラックバック

2016年2月24日

1月作戦報酬ktkr

1月作戦の報酬が本日の夕方に配布されるということで、帰宅後ログインしてみるとスクリプトが作動して報酬をゲット。

とりあえず今回の報酬は、試作46cm砲と新型の戦闘機で当たりっぽい?

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いのレシピで本日も当たり無し。

デイリー開発は徹甲弾がもう1個出るまで続けるとして、それ以降はまた46cm砲の主砲レシピに切り替えようかな。

投稿者 kenji : 23:20 | トラックバック

2016年1月22日

アイオワ来るのか

12月作戦の報酬が配られるということで、帰宅後ログインしてみると届いていました。

報酬は何時もの阿賀野砲改と新装備のアイオワ級の主砲の先行配信ということで、次の次のイベントでアイオワが実装か?

とりあえず主砲の方は誰に載せるか悩みますが阿賀野砲の方はまだ星を上げきっていないのにもう1門増えてしまった。

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いのレシピで本日も当たり無し。

12月作戦の報酬は当たりだったということで、こういう時って気合を入れて稼ぐ人が多いから気合を入れて戦果を稼がないとまくられるかも?

投稿者 kenji : 22:20 | トラックバック

2015年12月22日

11月作戦報酬ktkr

今週中には配布されるだろうと待っていた11月の作戦報酬が配られたようで、会社から帰宅してログインしたらスクリプトが作動して報酬をゲット。

そして謎のアイテム「ネ式エンジン」は装備アイテムではなく、説明書きによると改修任務で使用可能とのことでジェット機導入フラグだけど果たして何がくるのか、なんとなく以前報酬で貰った「試作景雲」の改修に使いそうな予感も。

そしてデイリー開発は主砲レシピで久しぶりに46cm砲をツモ。

しかしネジが足りないので改修は出来ず、とりあえずウィークリーをさっさと終わらせてネジを貯めなくては。

投稿者 kenji : 21:21 | トラックバック

2015年11月24日

10月作戦報酬ktkr

今夜配信予定だった10月作戦報酬ですが、会社から帰宅後にログインしてみるとまと報酬の受け取りポップアップが出ず・・・まめサイトやTwitterのTLを見てみると既に配布済みっぽいのでこれはまくられて逃したか? と思っていたら横鎮だけ配布が遅れていたのか22時くらいにブラウザを立ち上げ直してログインしたら配布ポップアップが出現して無事ゲット。

とりあえず先月上位に配布された偵察機が500位まで配られたけど、装甲空母専用装備っぽく使い所が難しいか?

100位までには零式水中聴音機も配られたけど、このソナーは空母にも搭載可能で我が艦隊は2個所持していましたがこれが今回のE4で大活躍でした。

そしてデイリー開発は艦載機レシピで本日も当たり無し。

イベント海域も残すはE5のみとなりましたが、とりあえず週末までにチマチマとゲージ削りだけでもやろうと思ったけど時間も無いし週末までお預けか?

投稿者 kenji : 22:14 | トラックバック

2015年10月21日

今月は100位は当たりだ

9月作戦の報酬が配布されましたが、今月は珍しく100位以内の提督さんに当たりアイテムが。

そして我が艦隊は何時もの定位置である500位以内で紫雲と阿賀野砲改をゲット。

4機目となる紫雲は練度上げを行ってからイタリア艦にでも積むとして、阿賀野砲改はさてどうするか。

そしてデイリー開発は阿賀野砲狙いのレシピで当たり無し。

先日2門目の阿賀野砲改を星マックしたばかりで今は3門目をジワジワと強化中だけど4門目が来ちゃったのでまだ暫く阿賀野砲を生産する日々が続きそうです。

投稿者 kenji : 21:40 | トラックバック

2015年9月22日

8月作戦報酬ktkr

アナウンス通り本日8月作戦の報酬が配布されましたが、今月は上位陣から下位まで全て新型ソナーで100位以上は苦労した割には外れっぽい?

このソナーも改修できるようにあれば化けるだろうけど、今のところ三式ソナーの星付きが有ればこれはコレクターズアイテム扱いか。

このソナーの妖精さんが「秋月」「照月」だけど、その改二が持ってくるのか? それとも松型駆逐艦が持ってくるのか、どちらにしても改修メニュー入りはこれらの実装後か?

そしてデイリー開発は阿賀野砲狙いのレシピで本日も当たり無し。

連休中ということで戦果稼ぎを頑張っている提督さんが多いのか、順位上がるかな? くらいの戦果を稼いだのに15時の集計で3位ダウンしてました。

投稿者 kenji : 18:14 | トラックバック

2015年8月21日

7月作戦報酬ktkr

イベントで忙しいのか、というか段々と配布日が遅くなっている作戦報酬ですが、やっと配布されたようで帰宅後にログインして7月作戦の報酬をゲット。

とりあえず今月の報酬は当たりかな? そして今月もとりあえずまだ100位後半に付けているけど5-5を回す余裕があるのか微妙なところで、さてどうするか。

というか、ゲージ削り中も含めると120回はS勝利をとっているのに未だに「海風」出ず・・・。

投稿者 kenji : 22:03 | トラックバック

2015年7月21日

6月作戦報酬ktkr

昨日のアナウンス通り6月作戦の報酬が配布されたようで、帰宅後ログインして作戦報酬をゲット。

500位以内は試作砲と零式ソナーでしたが、何時も泣きを見ている100位以内が今回は新型電探が付いてきたので良かったっぽい?

ちなみに人によって評価が別れる零式ソナーですが、軽空母に積んで1-5へ行くと面白いように潜水艦を沈めてくれるので個人的には大好きな装備で、今回の報酬で2個となったので2個積みでどれくらいのダメージが出るのか楽しみです。

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いの主砲レシピで本日は当たり無し。

備蓄モードに入ったため戦果の稼ぎが悪くなっているのに土日は出かけていたため手を抜いたので、200位台に落ちてしまいこれは最終日の順位次第では本気で戦果を稼ぎに行くことになるかも?

投稿者 kenji : 20:40 | トラックバック

2015年6月19日

5月作戦報酬ktkr

帰宅後ログインしてみると5月作戦の報酬が配られたようで新型電探と阿賀野砲改をゲット。

しかし500位以内と100位以内の報酬の差が・・・マジで100位以内の人は報われませんね。

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いの主砲レシピで本日は当たり無し。

とりあえず今月も500位以内は余裕だろうというポジションに付けていますが、手を抜かずにコツコツと戦果を稼ぐか。

投稿者 kenji : 21:08 | トラックバック

2015年5月19日

4月作戦報酬ktkr

昨日のメンテナンスで配布かな~と思っていた4月作戦の報酬ですが、先ほど配布されたようでリロードしてみたらスクリプトが作動してゲット。

500位以内は紫雲と阿賀野砲の改で、若干スペックが増しているけど恐らく阿賀野砲を改修していくとこれになるのか?

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いの主砲レシピで本日も当たり無し。

パスタ砲の改修のし過ぎで大量に確保していた41砲の在庫が無くなったので、また5-4を戦果稼ぎで回って41砲を量産しなくては。

投稿者 kenji : 21:22 | トラックバック

2015年4月17日

3月作戦報酬ktkr

今週末だと思っていた3月作戦の報酬ですが、仕事から帰ってきてログインしてみたら来てました。

特別な瑞雲は置いといて新装備の381mm/50三連装砲を頂きましたが、フィット艦はビス子かイベントでやってくるイタリアっ娘っぽい?

とりあえず射程が超長なので、ビス子に付けておくかな。

そしてデイリー開発は徹甲弾狙いの主砲レシピで本日も当たり無し。

とりあえず4月作戦も今のところそこそこの順位に付けているので、このまま戦果を稼いで500位以内をキープしたいところです。

投稿者 kenji : 20:35 | トラックバック

2015年3月18日

2月作戦報酬ktkr

帰宅後ログインしてみると、2月作戦の報酬が配布されていたのでポチっとな。

500位以内の報酬は九七式艦攻の九三一と新装備の零式水中聴音機で、聴音機は対潜水艦戦の時に軽空母に積むのが良いのかな~。

デイリー開発は徹甲弾狙いの主砲レシピで本日も当たり無し。

とりあえず今月もランキング入り目指して頑張るか。

投稿者 kenji : 20:21 | トラックバック

2015年2月17日

1月作戦報酬ktkr

予想通り1月作戦の報酬が配られましたが、1月分は100位以内に新装備と久しぶりに100位以内に当たり装備が。

ちなみに我が艦隊は気合を入れて戦果を稼がなかったので、いつも通りの500位以内で46cm試作砲と瑞雲12。

デイリー開発は徹甲弾狙いの主砲レシピで本日は当たり無し。

今月もとりあえず500位以内を目指して戦果を稼いでいますが、とりあえず今月も500位以内は恐らく大丈夫っぽい。

投稿者 kenji : 21:03 | トラックバック

2015年1月19日

12月作戦報酬ktkr

土日のどちらかで配布かな~と予想していた12月作戦の報酬ですが、帰宅後にログインしてみたら来てました。

12月も500位以内だったのですが、今回は何時もと違って艦載機祭りのようで流星と零戦52型丙の601をゲット。

デイリー開発はバルジはもう要らないので久しぶりに艦載機レシピを回して当たり無し。

バケツと弾薬を貯めるために戦果稼ぎは手を抜いているため、遂に本日15時の更新で200位台に降格したけど、今月も残すところ10日くらいなのでこのまま手を抜いても大丈夫かな。

投稿者 kenji : 20:10 | トラックバック

2014年12月17日

11月作戦報酬ktkr

帰宅後ログインしてみると11月作戦の報酬が。

先月は頑張れば100位以内に入れる順位に居たけど、100位以内と500位以内の報酬の差がほとんどないのが続いていたため、500位以内でいいやと手を抜いたけど、11月の報酬を見てやはり撤退は成功だったと思ったり。

そしてデイリーは零観レシピで本日も当たり無し。

今月も100位前半に付けているので頑張れば100位以内もいけそうだけど、500位以内でいいや。

投稿者 kenji : 22:01 | トラックバック

2014年11月18日

10月作戦の報酬キタ

帰宅後ログインしてみると10月作戦の報酬のポップアップが出てきて報酬ゲット。

今月の報酬はなかなか良いラインナップで、2機目の「紫雲」は「武蔵」に載せて余った零観は「摩耶様」へ。

今月も100位前後に付けていて本気を出せば恐らく100位以内も狙えるけど、100位と500位ってそれほど差も無いのでこのまま500位以内を目指してズルズル落ちていくほうが資源に優しくていいかも?

デイリーは零観レシピで本日も当たり無し。

E4で「伊401」を掘るかそれとも大型を回すか悩んでいるけど、とりあえず1日1回大型を回すかな。

投稿者 kenji : 20:27 | トラックバック

2014年10月13日

9月報酬ktkr

運営のTwitterで9月報酬を配布したということで、ログインしなしてみたら9月報酬が来てました。

500位以内ということで上位陣に配られていた46cm砲は無しでしたが、「紫雲」はゲット。

索敵が+8ということで、空母系が出しづらくて羅針盤に索敵が影響するマップで効果を発揮しそうなステータスっぽい?

投稿者 kenji : 16:58 | トラックバック

2014年9月13日

8月作戦報酬ゲット

夏イベントでバケツを消費しすぎて最終日の追い上げで捲られたかな? と思っていた8月作戦ですが、なんとか500位以内に入れていたようで報酬をゲット。

今回の報酬は上位から下位までいまいちでしたが、来月は新装備が配られるっぽいので気合入れて行きますか。

ちなみに現在は100位前後をウロウロしていますが、月末の追い上げに注意していれば大丈夫っぽい?

投稿者 kenji : 23:51 | トラックバック

2014年8月16日

7月報酬ktkr

今日は一日中出かけていて、帰宅後にログインしてみたら7月作戦の報酬が届いていました。

7月の報酬は基本が101位~500位までのので、上位陣はこれプラス艦載機などっぽい。

ちなみに8月作戦も今のところ500位以内にはつけていて5-5をまだ残しているので、5-5でブーストすれば恐らく8月も500位以内は入れるはず。

そしてデイリーは零観レシピで当たり無し。

「清霜」掘りでE3を回していますがまだ出ずに、遂にバケツが二桁となったため、バケツを貯めつつ1日10回くらいに抑えなくては。

投稿者 kenji : 22:30 | トラックバック

2014年7月19日

6月報酬ゲット

出先から戻ってログインしてみたら6月報酬のポップアップが出現してランキング報酬をゲット。

今月は資源の貯まり具合によるけど、BOT使いが減ってるっぽいからもしかしたらイケるかも?

そして「蒼龍」の改二の編成後に現れる4-3S勝ち任務も無事クリア。

ボーキマスに逸れまくってボーキがモリモリと増えたけど、コレ運が悪いとマジで死ねるかも。

デイリーは「彗星」狙いで艦載機レシピの「20/60/10/100」を回して「彗星」出ずorz

なんだか悔しいのその後10回くらい回して「彗星」2機と「烈風」1機をゲットして「彗星(江草隊)」もゲット。

今週末は日曜日が完全にフリーなので、久しぶりに張り付いてバケツを貯めるか。

投稿者 kenji : 22:15 | トラックバック

2014年6月14日

5月報酬ゲット

恐らく大丈夫だろうとは思っていたけど、結果が出るまで油断できなかった5月のランキング報酬をゲット。

しかし今回の報酬は100位以内の提督さんとの違いが浦風砲だけと、100位以内の提督さん涙目な結果だよな~。

とりあえず今月も500位以内は入れそうだけど、来月の報酬は果たして何なのか?

デイリーは主砲レシピの「10/251/250/10」で当たり無し。

しかし毎日2-5を5回S勝ちしているけど「大鯨」は全く出ず、金剛型4+正規空母2で回しているので資源の消費が凄いです。

投稿者 kenji : 21:53 | トラックバック

2014年4月22日

ランキング報酬ktkr

昨晩3月ランキングが更新されるも朝になっても報酬が来なかったので、今月はランキング入り出来ずと思っていたら、先ほどログインしてみると報酬がやって来ました。

あれだけ戦果を稼いで最終日に捲くられたと思っていたので「横須賀魔境すぎ」と思っていましたが、やはりそれは無かったか。

しかし今月は戦果をまったく稼いでいないので、イベントを早めにクリアして5-5をクリアしない限りランク入りはムリポ。

そんなまったりプレイですがコツコツと育てていた「Z1」と「Z3」が70になったので改二へ。

両方共微妙に対空砲の絵柄が変わっていて、図鑑も新規の番号が割り振られています。

そしてデイリーは「10/20/50/10」のボーキ節約副砲レシピで当たり無し。

イベントがいよいよ明日となりましたが、果たして温いイベントなのか、それとも鬼のようなイベントなのか蓋を開けてみないとわかりませんが、とりあえず資源の貯蓄はバッチリなので初日から飛ばしていくかも。

投稿者 kenji : 16:32 | トラックバック

2014年3月15日

2月作戦キタ

2月ランキングで貰えるアイテムが発表され、夕方頃には配布予定となっていたのでブラウザをリロードしてみたら届いていました。

今月は予想通り101位~500位も大発で、これで遠征で入る資源が少し増えちゃいます。

一緒にもらった九七艦攻は・・・。

投稿者 kenji : 16:05 | トラックバック

2014年2月20日

1月のランキング褒賞ktkr

そろそろ来てるかな~とリロードしてみたら、スクリプトが発動して1月分の褒賞ゲット。

本日15時更新のランキングで300位中盤に位置しているので、このペースで稼いでいれば2月も500位以内には入れそうです。

投稿者 kenji : 18:20 | トラックバック

2014年1月15日

ランキング報酬ktkr

12月のランキング報酬が配布されましたが、どうやら500位以内はキープできていたようで三隈砲と増設バルジ(中型艦)をゲット。

図鑑で見れるバルジの妖精さんが可愛いです。

回避が下がる代わりにダメージをいくらか緩和してくれるようなので、軽空母の4スロット目にでも置いてみるかな。

投稿者 kenji : 20:50 | トラックバック

2013年10月 7日

9月ランキング報酬ktkr

今週の水曜日までに配布すると告知されていた9月ランクングの報酬が配られたようで、ウチの艦隊にも101位~500位に配られた「試製晴嵐」がやって来ました。

とりあえず「日向」か「伊勢」か「最上」あたりに積むかな。

投稿者 kenji : 18:30 | トラックバック

2013年9月16日

「二式艦上偵察機」ktkr

8月のランキングですが500位以内には食い込めたようで、先ほど報酬の「二式艦上偵察機」と「20.3cm(3号)連装砲」を頂きました。

「二式艦上偵察機」は偵察機で「彩雲」の上位版扱になるのか。

ちなみにステータスは「対空+1、命中+3、索敵+7」で「彩雲」が「命中+2、索敵+9」なのでこれは微妙なスペック?

解体で得られる資源は「燃料3、弾薬1、ボーキ13」と「彩雲」の「燃料2、ボーキ11」よりも若干開発コストが上がってます。

そして載っている妖精さんはこちら。

とりあえず「赤城」さんにでも載せておくか。

投稿者 kenji : 19:55 | トラックバック