« そんな備蓄で大丈夫か? | メイン | JCOM復活 »

2014年7月24日

JCOM死んでるし

会社から出た時、既にゴロゴロと鳴っていたので、バイクを停めてある駐車場でカッパを着て走りだすと環七に入ったくらいで土砂降りに。

ブーツではなく靴だったので浸水してエライことになりましたが、帰宅後HDDレコーダーの電源を入れたら電波が受信出来ていないというエラー画面が。

情報収集してみたところ、杉並区で落雷が有った直後からJCOMが不通になったとの呟きが有ったので、マンションの機器が死んだか大元の回線自体が死んだかの二択か。

明日の朝までに治っていればいいけど、今夜予約してある番組は全て砂嵐決定っぽ。

ちなみにネット回線はJCOMは糞なので、光回線+昔から利用しているプロバイダということでネットには接続できるのがせめてもの救いで、積んである本を読みながら遠征をポチポチと。

デイリーは資源節約零観レシピの「10/10/21/20」で当たり無し。

燃料も10万を超えてボーキも8万超えたので、このペースで行ければイベント開始までに各資源10万以上は確保できるか?

投稿者 kenji : 2014年7月24日 22:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4986