« ねこねこ・・・ | メイン | 「艦これ」E3クリア »

2013年8月 3日

E-2クリア

イベントが始まりピークタイムは同時接続数が凄いことになっているようで、ゲームサーバーがやばくなったりログインサーバーがやばくなったりと大変な事になっている「艦これ」ですが、イベントの仕様が時間経過で敵が回復する仕様ということで、ピークタイムにやるのは無謀だから早起きしてE-2に突撃することに。

その前にデイリークエストの消化で、本日の艦載機レシピ「20/60/10/110」の結果はこんなでした。

イベントマップ2面のボスは戦艦「南方棲鬼」さん。

このマップは潜水艦は途中しか出てこないしフラ戦もあまり出ないので、変則的な編成にしなくてもクリアー可能というかマップ1よりもこっちの方が楽そうで、試しに駆逐艦2+軽空母4の遠征部隊を支援に出して良い感じだったのでそのまま2艦隊で攻め、途中大破で何回か引き返すも1時間くらいでクリア。

このマップを攻めていて一番戦力になったな~と思うのが、今回のアップデートで先制攻撃が可能となった「大井」さんと「北上」さまで、この2艦は両方ともバージョン2まで改造済みで、もちろん強化もマックスまで上げていて、この先制攻撃がかなり効果的でしかも対潜水艦もやってくれるので、育てておいて良かったです。

クリアの報酬はまだ開発できない「三式水中深信儀」や「33号対水上電探」とダメコン二種で、女神の方はE-4で大量投入しそうなのでありがたいです。

ちなみに資材の消費は燃料と弾薬が約3000で鋼材とボーキが2000くらい。そしてバケツが約30個といったところです。

投稿者 kenji : 2013年8月 3日 08:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4558

コメント

コメントしてください




保存しますか?