« E-2クリア | メイン | E4偵察 »

2013年8月 4日

「艦これ」E3クリア

昨日の朝方の空いている時間帯にE2をクリアして、E3はもう少しレベル上げをしてからにしようと思っていましたが、とりあえず感触を得るためにE3に行ってみたところ「いけんじゃね?」といった感触だったのでそのままE3へ突撃することに。

と、その前にデイリー開発で航空機レシピ「20/60/10/110」を4回。

まずは色々な編成を組んでどれが一番いいのかな? とネットの情報をあさり、自分で試してみた結果、駆逐艦2隻、戦艦2隻、空母2隻というオーソドックスな編成が一番よさそうなのでコレに決定。

そして装備を入れ替えていざ出陣!

開始から終わりまでの資材の消費はこんな感じで、燃料が約6000、弾薬が約4000、鋼材が約7000、ボーキが約2000、そしてバケツが約50。これには駆逐艦2隻、重巡洋艦2隻、軽空母2隻の支援艦隊の燃料と弾薬も含まれています。

というか燃料がマジでギリギリで、あやうく米帝プレイをするところだった。

上で書いた編成で行くと必ず下ルートを通りボス前に到達し、そこからはほとんどボスへ行けますが、一度だけ下にそれたので100%ではなさそうです。
※2chのスレで書かれていましたが、ボス前S判定でボスは要検証かもです。確かにほぼ全てS判定勝ちで一回だけ下にそれた時はS勝ちじゃなかったのかも?

かかった時間は約2時間で、一度も撤退が無かったため疲労回復に時間を取られなかったので短時間でクリアできったっぽく、撤退ばかりだとお疲れモードに入りまくるので、もしそうだったらきつかったかも。

んでクリア時の各艦のレベルはこんなで、潜水艦以外は単縦で潜水艦の時だけは単横と、作戦は「やられる前にやれ!」で、これで行かないとボス前にこちらの戦力が削られまくって戦いにならないと思います。

装備はずっとコレで行き、潜水艦以外はボス戦も含めてほぼS判定勝ちでした。

そしてクリア報酬の「鈴谷」さん。

残念ながらゴーヤさんとかは出ませんでしたが、とりあえずE4目指したレベル上げをするにしても燃料がすっからかんになったので、まずは燃料を貯めなくては。

投稿者 kenji : 2013年8月 4日 09:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4559