« 装備を強化 | メイン | 本日はメンテナンス »

2013年7月 9日

インジェクションが詰まった?

昨夜は雨が止んだの見計らってから会社の側の駐車場を出て、家まであと5kmくらいのところで信号待ちしていたらエンジンのアイドリングが段々と弱まりプスプスプスッとエンスト・・・。

1年くらいまえにも同様のエンストを経験したけど、その時は結局原因が分からず30分ほど格闘してエンジンがかかったけど、恐らく燃料系のトラブルなんだろうな~と放置していたら再発したか。

エンジンの止まった時の感じからして、インジェクションに燃料が届かない、所謂ガス欠っぽい感じの止まり方だったので、やはり燃料系が怪しいな~と思うけど、キャブレーターと違ってインジェクションが燃料詰まりをするなんてあまり聞かないし、有るとしたら燃料タンクからインジェクションまで臭いけど、その辺を調べるのって面倒くさいし、今回もとりあえず30分くらい格闘してエンジンの再始動に成功したのでまた放置かな~。

インジェクションのパーツはそれほど高くも無いし、パーツを取り寄せて自分でバラすか、またはショップに持ち込むか悩みます。

投稿者 kenji : 2013年7月 9日 10:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4521