« みんな大好き赤城おねえさん | メイン | インジェクションが詰まった? »

2013年7月 8日

装備を強化

まもなく新規の提督さんがプレイ可能になる「艦隊これくしょん」ですが、今でもピークタイムで若干ラグる時があるので、10日以降も快適プレイができるのかちょっと不安だったり。

艦これを始めた頃はまだ所有していない艦娘を揃えるために建造に資材をぶち込むのが普通なのですが、レア以外の娘さんは普通にプレイしていればそれなりに揃い、ぐんぐんとレベルもあがり「俺の艦隊つよくね?」と思い始める頃に2-4という壁にぶつかり、そこで初めて「開発」の大事さを知ることになります。

「開発」は「建造」とちがい娘さんが増えるわけでもなく、デフォルトの「10/10/10/10」で開発してもろくな物が出ず、何これ? 状態になりますが、提督レベルとレシピに関係を理解し始めると奥が深いもので、まず初めに本格的に始める「開発」は空母系に乗せる艦載機の開発だと思いますが、ホロクラスの艦載機が揃うと体感できるほど戦力が上がるので、壁にぶち当たった提督さんには「開発」マジオススメです。

そして、そろそろ良い主砲が欲しいな~とデイリークエストで「100/300/250/10」の「開発」を行なっていましたが、本日初となる46cmの開発に成功。

資材の消費が痛いですが、主力の戦艦にはやはりこれを搭載したいのでしばらく「建造」は控えめで「開発」メインで行くかも。

投稿者 kenji : 2013年7月 8日 09:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4520