« 「艦これ」新マップの4-4挑戦 | メイン | 艦これ新マップ「4-4」クリア »

2013年7月17日

「艦これ」4-4ボスいけた

何回か編成を変えながら、結局戦艦3隻と正規空母3隻という編成に落ち着いてボスに辿りつけました。

この編成だと必ず下ルートを通るのは確定みたいで、最初の分かれ道でボス手前か外れかが直ぐに分かるので燃料と弾薬の消費を減らせるのか?

ボスは「装甲空母鬼」でHPは150。 戦ってみた感想は、見た目は派手だけどそれほど脅威じゃないな~といった感じです。

そして大した被害を被らず、というか「霧島」さんの中破はボス手前のフラ空母から受けたもので、ボス戦で食らったのは「翔鶴」さんの小破のみでした。

育成中の「瑞鶴」を入れちゃいましたが、これが「赤城」姉さんだったらもっと楽に行けたと思うので、次は本気編成で挑みたいと思います。

そして気になるS判定のファーストドロップは・・・「龍驤」ちゃんでしたorz

ちなみにマップのHPバーはS判定でこれくらい削れたので、あと3回S判定勝ちすればクリアかな?

投稿者 kenji : 2013年7月17日 19:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4537