« 「艦これ」4-4ボスいけた | メイン | 本日の開発結果 »

2013年7月18日

艦これ新マップ「4-4」クリア

デイリークエストで発生する4回の開発ですが、最近は電探目当てで「100/120/250/250」というレシピでぶん回すも、本日の成果は「資材返して!」と言いたいほど酷い有様に。

そして昨日公開された新マップの4-4ですが、駆逐艦2、重巡、戦艦1、空母2という編成で4回挑戦したところ4回ともボス一直線ルートを進めたけど、運が悪いと最後の分岐で下にそれる可能性もあるのでもうちょっと検証が必要か?

そしてマップに設定されているHPバーを一定値まで削り切ると登場する真のボスである装甲空母姫も倒して4-4をクリア。

こっちはボスのお供で登場する「浮」で、「浮」ってなんだ? と思っていたら浮遊要塞の「浮」だったのか。

とりあえずこれで4-4ボスが「鬼」「姫」か「普通のボス」のランダムになり、「鬼」と「姫」から「瑞鶴」「翔鶴」「長門」がドロップするってことなのかな?

上記編成で4-4のボスまで行くと、燃料約300、弾薬約400、ボーキ約250+修理の鋼材が数百と結構な量の資材を消費するため、4-4ドロップに追加された艦をここで狙うよりも建造したほうが資材の消費は少なかったり。

投稿者 kenji : 2013年7月18日 10:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4538