« サーバーは強化されたけど? | メイン | 「翔鶴」さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2013年6月19日

やはりDBか

昨夜もサーバーの調子が悪かった「艦隊これくしょん」ですが、本日行われるメンテナンス内容の先頭に「DBサーバアクセスの処理緩和/同更新」が書かれているので、臨時メンテンナンス後に発生していたエラー頻発の原因は予想通りユーザーデータの増加に伴うDB系の負荷だった模様。

つい先日6万人だったユーザー数も6万8千人まで増えたようで、今回のメンテナンスで果たしてエラーの頻発が直るのか生暖かく見守りましょう。

そして昨夜はあまりにも落ちるので、建造を一回やって落ちようと「400/400/500/600」でポチっとなしてみたら・・・「暁」さん登場で泣けました。

メンテ後は「翔鶴」さんが建造可能になるので2回ほど正規空母のレシピで挑戦してみようかな~と思っているけど、引くのに一体どれくらいの資材を消費することになるのだろうか。

投稿者 kenji : 2013年6月19日 14:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4489