« やはりDBか | メイン | 「レジーナ文庫」創刊 »

2013年6月19日

「翔鶴」さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

メンテナンスが終わっても相変わらずデータベース系がアップアップ状態の「艦隊これくしょん」ですが、異常なまでのスピードで登録数が増えていて、確かにこれじゃあサーバーの強化が間に合わないよな~と運営さんがちょっと可哀想に思えたり。

というか、これマジで来週あたりに10万人突破するんじゃないの?

データベース系のエラーということで、やはりというかデータがおかしくなっている艦もあるようで、新規に入手した艦の装備がおかしくなっているケースがあるらしく、確かに夕方頃に「翔鶴」狙いで空母レシピでポチって出てきた「千歳」の装備が何も無い状態になっていて「あれ? 装備剥がしたっけ?」とその時はスルーしたけど、あれってやはり装備のアイテムIDを参照して艦に装備をくっつける処理がおかしくなってしまい装備が何も無い状態でデータが生成されていたのか。

ちなみに「翔鶴」さん狙いで空母レシピを6回くらい挑戦したおかげで資材がスッカラカンに近くなり、これがラスト! と「400/400/400/500」でポチったところ建造時間が6時間となり、最後の挑戦で「翔鶴」さん来ました。

とりあえずサーバーの調子も悪そうなので、遠征組が戻ってきたら再度遠征に向かわせてブラウザ閉じて、続きは早起きしてやろ。

投稿者 kenji : 2013年6月19日 21:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4490