« 「ウルトラ大井」さんktkr | メイン | やはりDBか »

2013年6月18日

サーバーは強化されたけど?

昨日の緊急メンテナンスでサーバーの増強を行った「艦隊これくしょん」ですが、ピークの時間帯でも起動時のFLASHのダウンロードがサクっと終わるので、サーバーは強化されたようだけど、ゲーム中のエラーは相変わらずの模様。

朝方もトップページから入渠を押したら固まってエラーとなったけど、これってサーバーは強化したけど今度は会員が増えすぎたことによるデータレコードの増加が原因でシステム上で何らかのエラーが出始めていたりして。

とりあえず明日のアップデートでなんらかの対策を施してくるとは思うけど、もしデータベース系のトラブルだとしたら解決に時間がかかりそうな気もするので、ピークの時間帯はしばらく様子見しながら出撃するとするか。

投稿者 kenji : 2013年6月18日 11:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4488