« 凄いのktkr | メイン | また嫌韓が増えたよ »

2013年2月27日

賠償おかわり!

韓国の18代大統領に就任した朴槿恵ですが、「やればできるという国民の強い意志と底力が産業化と民主化を同時に成し遂げる偉大な成就の歴史を作った。国民とともに希望の新時代、"第2の漢江の奇跡"を作る偉大な挑戦に出ようと思う」と宣言した模様。

『漢江の奇跡』とは、朝鮮戦争でボロボロになった韓国が短期間で経済成長を果たした事を指す言葉で、韓国ではウリナラだけの力で成し遂げた偉業としてホルホルしたい時に出す魔法の言葉になっています。

しかし実際は種も仕掛けもある手品で、日韓基本条約を結んだことにより当時の韓国の国家予算である3億5千万ドルを上回る、無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドルの資金援助や技術援助を日本から受けましたが、これが無ければ絶対に無理だというのに、多くの韓国人は自力で成し遂げたと思っているんですよね。

それなのに『第2の漢江の奇跡』を作るって、もしかしてまた日本に難癖をつけて金をふんだくる気なのか?

朴槿恵「第2の漢江の奇跡作る」...韓国第18代大統領に就任
http://japanese.joins.com/article/776/168776.html

投稿者 kenji : 2013年2月27日 20:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4287