« 「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」全巻読了 | メイン | 反日無罪 »

2013年1月 3日

流石は情治国家

靖国神社に放火した疑いで日本が韓国に引渡しを求めていた中国人の容疑者ですが、韓国の高裁がこの容疑者を「政治犯」と認定し日本への引渡しを拒否した模様。

この容疑者はソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込んだところを現行犯逮捕され韓国で服役していましたが、中国側が「おい韓国! 日本へ引き渡したら承知しないぞ」と脅かしていて、事大主義の韓国は宗主国様に逆らうことが出来ず、またかの国は法よりも感情が優先される国なのでこういう事を行うだろうな~と思っていたらマジでやらかしましたね。

靖国神社に放火して日本大使館に火炎瓶を投げ込む男の何処が「政治犯」だと?

流石は法律ではなく感情が支配する国だけあって、国同士が結んだ条約を無視するという世界の常識の斜め上を突っ走っていますね。

靖国神社放火犯、日本へ引き渡さず...ソウル高裁
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130103-OYT1T00443.htm

投稿者 kenji : 2013年1月 3日 21:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4203