« 着艦できても・・・ | メイン | オラ、ワクワクしてきたぞ »

2012年11月24日

花火が二つに?

今月29日に打ち上げ予定の自称韓国産ロケット「羅老号」ですが、北朝鮮がそれに合わせて長距離弾道ミサイルの打ち上げを行う可能性がある模様。

ちなみに北朝鮮の前回の打ち上げは空中分解で失敗に終わりましたが、「他所からパクればいいニダ!」とピコーンと閃いたためなのか自国でのロケット開発計画を凍結した韓国よりも北朝鮮はのロケット技術はかなり先に行っていて、流石に自分の命がかかっていたら「ケンチャナヨ!」と適当な開発はできませんよね。

北朝鮮の打ち上げは恐らく今回も失敗に終わると思いますが、もしも成功してしまい、そして韓国の打ち上げが失敗に終わったらウリナラのガラスで出来ている自尊心が崩壊して凄いことになりそうだな。

北朝鮮、羅老号打ち上げ後にミサイル発射か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/24/2012112400426.html

投稿者 kenji : 2012年11月24日 09:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4130