« かの国ってほんとバカ | メイン | まだまだ続くよ~ »

2012年10月 7日

それをばらしちゃラメェ~

ウリナラはG20のメンバーで経済規模も世界15位なのに、何故ウリナラの誇るべき痛貨であるウォンは世界中で使えないニカ? といった内容のコラムが朝鮮日報に掲載されましたが、2ページ目で東亜板でよく言われている韓国の外貨準備の真の姿をサラっと書いちゃっていますね。

韓国の外貨準備高は3200億ドルを超えたそうでホルホルするもその内訳は全く明かされておらず、東亜板ではサブプライム債権など大量のゴミ債権ばかりでかなりやばい状況になっていると予想されていましたが、かの国の専門家も『現在韓国が3200億ドルを超える外貨準備を誇りながら、サブプライム関連の債券がどれだけ含まれているか、緊急時に現金化できる金額はどれほどかについて看破している』と同意見だったようですね。

ちなみに韓国も昔は外貨準備高の内訳をちゃんと公表していたのですが、「誰も知らない知られちゃいけない~」という状況になってしまったのか、ある時期を堺に内訳を公表しなくなってしまいましたとさ。

【コラム】世界で通用しないウォンの悲哀
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/07/2012100700086.html

【コラム】世界で通用しないウォンの悲哀
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/07/2012100700086_2.html

投稿者 kenji : 2012年10月 7日 12:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4039