« またNHKが捏造してるよ | メイン | それをばらしちゃラメェ~ »

2012年10月 7日

かの国ってほんとバカ

中国の教科書では「日本海」を「東海」ではく「日本海」と表記されていて、歴史歪曲が酷すぎるニダ! と韓国が騒いでいる模様。

以下、東亜板から転載。

海の呼び名は何処の国でもその国の中だけで使っているローカルな名称と世界中で使われるグローバルな名称が有るのは当たり前で、「日本海」のグローバルな名称は「日本海」でこの名称は世界中の国が使っている名称だというのに韓国はローカルな名称である「東海」が世界中で使われないのはおかしいと騒ぎ出し、「日本海」という名称の中に『日本』という単語が使われているのが絶対に許せないと世界中の教育機関にスパムメールやFAXの絨毯爆撃を行うなど迷惑行為を行い、そんな事をされれば馬鹿に関わるのは面倒臭いと日本海に東海が併記され、その度に「ウリナラマンセー」とホルホルしているんですよね。

しかし中国では世界中で「東シナ海」と呼ばれている海域を「東海」というローカル名称で呼んでいるので、韓国がいくら騒いでも他の国のように「日本海」に「東海」が併記されることはあり得ないし、中国は数千年間韓国を属国としていたので、他の国と違い韓国の扱いになれているのを理解していないのか?

ちなみに中国は近代の歴史は捏造だらけだけどそれ以前の歴史は日本と共通する部分が多いのですが、「こうだったにちがいない」や「こうあるべき」といった願望で歴史をコリエイトするかの国だけが日中と全く違う歴史になっていて、そんなコリエイトされた歴史を真実と思い込んでいるなら、他国の歴史が捏造だらけと見えちゃうのも仕方ない・・・はずないだろ。

そんな事ばかりしているから『日本の歴史は学問、中国の歴史は政治、韓国の歴史は願望』と言われちゃうんだよ。

【中韓】 中国の教科書、韓国史歪曲が深刻~東海を日本海と表記[10/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349360651/

投稿者 kenji : 2012年10月 7日 07:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4038