« 旗国麗高属国清大 | メイン | あの時大騒ぎになったミサイルか »

2012年10月28日

「理想のヒモ生活 1」読了

主婦の友社が創刊したラノベレーベル「ヒーロー文庫」の作品第一弾の「理想のヒモ生活 1」を読了。

Amazonでラノベを何冊か購入する際に「そういえば出ていたな~」とついでにポチったのですが、読み始めてみたら面白く、休む間もなく一気に読み終えちゃいました。

この作品は「小説家になろう」というサイトで発表された作品らしく、それを加筆・修正したものだそうで、アクセル・ワールドやソードアート・オンラインを書いている作者さんもネット小説出身で、絵描きさんだけでなく著者の方もネットの同人活動から出始めるようになったのか。

最近のラノベはハーレムモノが目立ちますが、この作品はタイトルを見ても分かるように『ヒモ生活』のお話ということでお相手は一人だけで、その相手は異世界の女王様というこれまたラノベにありがちな設定だけど、その女王様もラノベに出てくるようなテンプレートな女王様ではなく、最近量産されまくっているテンプレートに沿った話以外を読みたい人にオススメな作品です。

これは予想外の拾い物だったので、レーベル創刊の際に一緒に発売された「竜殺しの過ごす日々 1」の方もポチってみるか。

投稿者 kenji : 2012年10月28日 20:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4076

コメント

コメントしてください




保存しますか?