« この記者さん抹殺されるんじゃ? | メイン | 外務省はもっと働けよ »

2012年3月 4日

理解していたのか

かの国では自分の考えと一致しない他人の考えや主張は『違う』ではなく『間違っている』と、日本人には全く理解出来ない思考をするのですが、それを嘆いたコラムが朝鮮日報に掲載された模様。

日本海を例にとると、世界中の地図で日本海は『Sea of Japan』と表記されているのにかの国では「東海ニダ!」と騒いでいますが、普通だったら世界中の地図で『Sea of Japan』と表記されているのだから「もしかして自分達が間違っている?」と考えるのに、かの国ではこのような考えには至らず、世界中が間違っているとマジで思い込んでいて、これって正にこのコラムで指摘されているコトですよね。

かの国の新聞も時々こういったまともなコラムが掲載され、恐らく読んだ人は何か考えさせられると思うのですが、実際にそのシチュエーションに遭遇すると頭に血がのぼって同じ過ちを繰り返しちゃうのでしょうね。

【萬物相】韓国人の「生活の質」と信頼
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/04/2012030400014.html

投稿者 kenji : 2012年3月 4日 13:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3697