« LG製なんて使うから | メイン | 火事でもケンチャナヨ? »

2012年1月 8日

日本を褒めたのは本心じゃ無い?

朝鮮日報の韓国語版の記事で珍しく日本のことを「宇宙強国」と例えているな~と思ったら、記事の最後に『※外部筆者の原稿は本紙の編集方向と一致しないこともあります』と注意書きが入っている笑える記事のスレが盛り上がっている模様。

以下、東亜板から転載。


記事の最後の注釈の『本紙の編集方向』ってやはり日本を「宇宙強国」と例えている事なのか? それとも「羅老号」がウリナダ製造のロケットとして扱われていないことのどっちかっぽい気がします。

ちなみに、記事の中で語られている種子島から打ち上げ予定となっている「光学衛星のアリラン3号」ですが、今年の2~3月に日本の水循環観測衛星「しずく」に便乗して打ち上げられる予定のはずだったのに、相乗り予定の韓国の衛星の製造が間に合わないため、昨年末に打ち上げ延期がJAXAから発表されていますが、相変わらずのケンチャナヨ工程で作っているのかな?

【日中韓】宇宙強国たちに囲まれた韓半島[01/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325947658/

投稿者 kenji : 2012年1月 8日 07:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3623