« ぼくのかんがえたすてるすき | メイン | 日本を褒めたのは本心じゃ無い? »

2012年1月 7日

LG製なんて使うから

米道路交通安全局が行った側面衝突実験後に、バッテリーから発火する恐れが報告されていたGMの電気自動車「ボルト」ですが、販売した約8000台を自主回収する模様。

GMは欠陥を否定してリコールではないと主張しているようですが、LG製のバッテリーが原因のため車輌には欠陥が無く、悪いのはバッテリーなのでリコールではないってこと?

GMって経営立て直しの最中でこの「ボルト」は期待の星だったのに、かの国製造のバッテリーを使ったことで大きく躓いてしまったみたいですね。

電気自動車 GMボルト 自主改修
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012010602000199.html

投稿者 kenji : 2012年1月 7日 06:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3622