« 靖国神社放火の犯人は? | メイン | 二度あることは... »

2011年12月27日

一緒にしないで

かの国のファーストフードで働いている人が、外国人客は食べ終わったゴミを片付けないと掲示板で愚痴ったところ、「韓国人、日本人以外はほとんどそういう人ばかりだと思う」や「韓国や日本ではみんなちゃんと片付ける」といったレスが付いた模様。

しかし先日何処かでかの国のマクドナルドはゴミだらけという記事を見たな~と思っていたら、東亜板のスレに関連記事としてこの記事のリンクも貼られていたので再度その記事を見てみると、「店内を見渡してみると席のあちこちに食べ残しのゴミが放置されたままなのが気になった。更にゴミ箱回りが酷い」とゴミが散乱しているゴミ箱の写真が掲載されていましたが、確かにこれは日本のマクドナルドでは考えられない汚さだな。

【韓国BBS】ごみを片付けない外国人「韓国人と日本人だけは別」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1227&f=national_1227_069.shtml

韓国のマクドナルドでプルコギバーガーと言うのを食べてみた しかし店内にゴミ多すぎ
http://getnews.jp/archives/151775

投稿者 kenji : 2011年12月27日 20:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3610