« これが普通の反応でしょ | メイン | ポルナレフもビックリ »

2010年5月11日

ダメだこりゃ

宮崎県を訪れた赤松農相ですが、「外遊したことに地元から反感が出ているが、どう認識しているか」という質問に対して「対策へ支障があったことはないし、全く問題はない。万全の態勢でやってきた」と回答した模様。

そして「仮に外遊せず、前倒しで東国原知事に会っていれば、まん延防止につながったのでは」との質問に「それはない」と即答したそうです。

えびの市で感染施設が出ましたが、感染地域をほぼ川南町だけに抑えこむのに成功し、このまま県外へ広がらずに収束しそうで、確かに対策はうまく行きそうですが、地元の反発を生みそうなこの発言は担当大臣としてどうなんだろ?

もしこれが自民党政権だったら、辞任ものの大バッシングがマスコミ主導で行われているでしょうね。

外遊「全く問題ない」 赤松農水相、会見で反論
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=25937&catid=74&blogid=13

投稿者 kenji : 2010年5月11日 08:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2591