02/16:お約束

 月曜日はFree。火曜日はDoNのリリースで長時間ダウン。そして今夜は拡張公開初日なのに、何時もの時間にダウンが無かったのでQvicから。まずはなかなか会えないCynosureをぱくっと。その後M`shaを1匹平らげてBootsが2個。そのまま奥へ移動してInktu'Taのゾーンを生成するもコンパスが無反応…。ウィンドウにはしっかりと2時間のLockのメッセージが出ていますが、どうやら全Instanceなゾーンがぶっ壊れているらしくAE TLで脱出。やはりパッチ後のバグはお約束でした。

 その後RSSのKingが居たのでKingへ。しかし掃除の途中で崩れほぼ半壊。さらにCR中に地雷が爆発し全滅。King部屋へ向かう道中にSee Invs持ちも居て立て直しに時間がかかりそうだったので、今回導入されたどこでもSummonCorpseを試して見ることに。まずはPoKへ移動してGGポイントの真横に増築された建物のドアをクリックして中へ。

 ゾーンの東西にSummon Corpse専用の部屋があり、そこに居るNPCが売っている触媒を専用NPCに渡すと死体を召還してくれます。触媒はキャラクターのレベルで分かれていて、レベルが低いほど安くなるっぽく、レベル70だと190platくらいで購入可能。どうやら古い死体も召還してくれるので、死体にアイテムを残して置いている人は要注意。

 ちなみに使ってみての感想は「超便利」。いままではクエストアイテムを探しに行った人気の無いゾーンの奥地で死んだ時などは、RESをせずにそのままLootしていましたが、これが有るとそれも回避出来そう。ちなみにこのゾーンを利用するにはDoNを購入する必要が有ります。DoN購入済みでここへゾーン出来ない場合は、DoNパッチがダウンロードされていない可能性が高いのでパッチクライアントのAdvandcedオプションの中をチェックしてみてください。私の1st PCはバグったのか何時の間にか全てのチェックが外れていてゾーンイン出来ず10分くらいドアの前で悩みました。

Arm Chest Feet Hand Head Leg Wrist Total
9 1 11 18 13 - 18 70
 Feetが追い上げてArmが最下位に転落。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.