05/05:週末ダイジェスト

 ブロンズウィーク後半の3連休。特に何も居なかったのでTower of Solusek RoのFlag持ちNamed3連戦。

 Protectorから16DMGのPiercingが出てActiveなROG全員に16DMGが行き渡りました。そして週末はRallosZek Ring漬な日々。数え切れないほどの死を乗り越えて編み出した戦術でRallos Zek the Warlordまでは失敗無しに進めるようになり2回目の挑戦を行い40%で敗退。しかし得られたデータも大量に有り掲示板のRZスレッドがかなり活発に。そしてRZ戦のCRをしているとTallonZekがRespawnしたのでつまみ食いをしに。こっちの方が偽者じゃないかと思える弱さでさっくりと倒してLootはこんなでした。

 そして翌日はいつもUS Public Raidersに食われていてなかなか会えないAgnarr。まともに戦うのは今回が2回目。前回の失敗から得られたデータを元に戦術をかなり変えて挑みさっくりと倒せました。

 Agnarrを倒して勢いに乗ったままPlane of Tacticsへ。もちろんターゲットはRallos Zek the Warlord。集まった面子はかなり厚めでCLRはActiveほぼ全員揃っている感じ。Leadチャットでもこの面子ならいけるんじゃないかといった雰囲気が流れる中作戦の詳細を詰めていき準備が整ったところでRingスクリプト起動。そして問題なくFake Rallos Zekを削りきりArenaに軍神Rallos Zek the Warlordが降臨。

 Agnarrを倒した今Elemental Planeへの道を塞いでいるのは目の前に仁王立ちしている軍神のみ。固唾を呑んで見守る中Raid Leaderの号令と共に放たれた1本の矢によって決戦の火蓋が切って落とされました。順調に削られていく軍神のHP。視点を変えて後ろの様子を伺うと凄いことに…見なかった事にして攻撃に集中。グループメンバーが一人、二人倒れRaidチャットでのDown報告も相次ぎ行われ劣勢になりかけたその時、力を失った巨体がゆっくりと倒れていきました。

 ここで私はEscapeを行いHateを消し偵察モードに。生き残ったメンバーは全員Portalへ走り一旦ゾーンの外へ。しかし肝心のFlagをくれるNPCが何処にも居ません…実はRallos Zek the WarlordがSpawnした時に何故かFake Rallos Zekがon Trackに。嫌な予感が的中しスクリプトが壊れたようで結局Flagは誰もゲット出来ずに終わりました。PetitionはしましたがFlag関連のバグで後からFlagが貰えたという話は聞いた事が無いので諦めて次回も頑張ろうという事で。ちなみにLootはこんなでした。

 今回の戦闘でもかなりのデータが取れたので次回も頑張りましょう。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.