01/01:お年玉

 年末は大掃除したり買い物したりでその間暇な時間にログインしてAoW倒したりAerin`Dar倒したりしてました。

 大晦日は出かけるまで時間あったのでちょっとだけログインして猪木祭り見ながらまったり経験値稼いで年越し前に初詣に出発。明け方帰宅しそのまま寝床へ。夜ログインしてみるとSoRZがRespawnしていたので集まれる面子でAoWまで片付け次いでTIVをやりにAkhevaへ。TIV手前までの掃除も終わり準備をしていると予定よりも早くBlood of SsraeshzaがRespawnし続いてEmperor SsraeshzaもRespawn。今まで会いたくても会えなかった皇帝に席巻する機会を得たのだが帰省しているメンバーが多い為ベストとはとても言い難い状態…しかしこの機会を逃せば次に会える日が何時になるかも分からない為、最悪データ取りになるかも知れないが初挑戦してみる事に。

 集まった面子は49名。ギリギリの人数しか居ないクラスもあったのでチャットで綿密に打ち合わせを行い戦闘開始。Blood of Ssraeshzaは以前PHの時に練習を行っていたので混乱する事も無く死者無しで倒し終えてLootはこの2点。

 そしてBlood of Ssraeshzaを倒し終えた後の長い沈黙を破り遂にEmperor Ssraeshzaが降臨。

 とてもベストとは呼べない状態だった為に全員が何時も以上に集中していたのか綺麗な滑り出しで始まった約27分にも及ぶ長い戦い。各々がやるべき事をこなし理想通りの展開で戦闘は進み初挑戦死者無しで歓喜の時は訪れました。何度もムービーで見たあの巨体が倒れるシーンを実際に見た時は感無量で、退屈なKeyキャンプやBaneキャンプをこなしただけあって今まで倒した強敵とは比べられないほどの達成感が味わえました。そしてLootは馬無しのこの3点。BloodもEmpも当りっぽい感じのLootでした。

 Raid終了後Bankを圧迫していた10本のShardを引っ張り出し元気な面子と一緒にAkhevaへ。あっという間に終わると思っていましたが14名分約3時間かけてキャンプを行い無事VT Keyを得ることが出来ました。

 Emp1回で出るKeyの材料は40個。本格的なVT侵攻はまだ先になりそうなのでしばらくはBankに眠らせる事になりそうです。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.