12/21:the Dream Scorcher

 朝起きてみると雨降ってました…出かける気90%ダウン状態で聞いてみると「行く」との事なので支度をして荷物持ちの旅へ。色々回って何とか3時に帰宅。ログインしてみると経験値稼ぎに誘われたのでPlane of ValorでまったりとAA1ポイント稼いでログアウト。夕食後風呂入ってくつろいでからログインしてみるとPlane of Stormsでメダル集めとか。平行してNightmareのFlagが無い人はFlag立てを行い、その後Terris Thuleに初挑戦する事に。

 護衛を薙倒しながら突き進み目的地に到着。データ少なめなのでまずは実際に挑んで肌で感じてみる事に。

 1回戦目はデータ不足が災いしてお約束の壊滅。データもそこそこ揃ったので2回戦目に突入。今度は有名な動き出す石像に手間取り壊滅。しかしLuclinまでのBoss戦と違い色々な仕掛けが満載で凄く楽しいですね。そして体制を立て直して3度目の挑戦。滑り出しは順調で雑魚も上手く捌いて良い感じで進行しています。しかし例のBUFFの罠で崩れてしまいそのまま一気に押しきられて半数以上が死亡。そのうちCLRもSummonされ始め内心「終わった」と思いながら生き残っている方のDRUでMTへ偽CH。残ったHealerでMTをギリギリ支えながらCRを行い何とか立て直しに成功。そして動き出す石像達…今回は作戦通りに事が進みこれもクリア。そして歓喜に溢れるチャットウィンドウ。

 笑える仕掛けが多かったですがLuclinまでの戦いとは一味違ってこれはこれでかなり楽しかったです。そしてLootはアイテム2個とSpell引換券4枚でした。

 色々と話しを聞いていると上級Planeは更に笑える仕掛けが多いとかで先が楽しみです。Uberな所とは進行速度が違いますが自分達のペースでじっくり一歩一歩前進していければなと思いつつ今夜は終了。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.