07/08:指輪戦争

 帰宅後ログインしてみると特に大物は無し。「exp dayかな?」と思っていたら10th Ring Warをやってみようとの事でHeading Great Divide。

 10th Ring Warは有名な長編クエスト「Coldain Ring」の最終章で、Coldainと敵対しているKromrifとの最終決戦が行われます。ストーリーは9th Ringを所持している指輪所持者が皇帝Dain Frostreaver IVの使者となりColdain軍団の将軍に命令書を渡してクエスト発動。Coldain軍団がKaelへ侵攻しようと準備していると例のごとくお約束でこの作戦がKromrif側に漏れていて、Kromrif軍団の奇襲が始まりこれを防ぎきるとクエスト完了。防ぎきれないとColdainの街ThurgadinはKromrif軍団に滅ぼされ本当にNPC全てが約1日?機能しなるというとんでもないクエストです。

 準備が整ったところでクエスト始動。まずは指揮官が現れ続いてColdain軍団も登場。しばらくするとKromrifが現れ進軍開始。

 最近Dainを殺しまくっているのでColdainのFaction落ちまくっている人が多く、ColdainもKromrifもready to attackな為、時々ADDするColdainも殺しながらもクエストは進行していきいよいよ最終決戦。

 ここまでの所要時間は約2時間半。この間に絶え間なく攻め続けてくるKromrif軍団を倒し続けなくてはならない為、10th Ring Warをやる前には必ずトイレに行きましょう。

 全ての敵を倒し終え敵の将軍Narandi the Wretchedを残すのみ。ここまでの波状攻撃を防げる戦力があれば問題なく倒せる強さでした。そしてLootはクエストアイテムの首とおまけの槍。

 クエスト終了後Dozekar the CursedがRespawnしたのでTemple of Veeshanに移動開始。クエストの副産物としてこんなのも出ました。

 既に1時近かったのでさくさくと雑魚を倒して準備完了。

 Dozekar the Cursedもさくっと倒してLootはこんな感じ。

 Kromrifを結構な数殺したのでKromzekのFactionがどれくらい落ちたかKaelに確かめに行くとmax ally→allyで1ランクも落ちていませんでした。Ring Warは全て動画撮影したのでそのうちムービーアップするかもしれません。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.