04/14:Raidの醍醐味

 お昼過ぎにログインするとHowling Stoneに行こうと誘われたのでHeading HS。

 US Core Timeなだけあって混んでいて、East以外空いていなかったのでHeading East Wing。

 途中ちょっと躓きましたが、Eastに着いてからは安定し、1時間にAAポイント黄色1バブルくらいのペースで回していると…ついにMistmooreのFactionがMAXに。

 夜の部はAkhevaのThe Itraer Viusの生存が確認された為、Heading Akheva Ruin。

 いつも通りの手順でCoH地点を確保、どうやらTIVの護衛は居ないようです…って事は、昼頃にどっかのギルドが挑戦して負けたってことですね。

 遠めに見てみると武器は1本しか持っていない…って、良く見てみると左手に装備してます。という事は…Dual Wield?

 1回戦目…はい、やはり想像したとおりDWバージョンでした。40%まで削ってCLRをログさせた後壊滅。

 2回戦目…少し戦法を変えてみましたが、50%くらいでKnockbackを食らった人が横の雑魚をAggroさせたらしく壊滅。

 3回戦目…時刻はAM1:30でこれが最後の挑戦になりそうです。さて、作戦を練り直して戦闘開始。

 順調に削られていくTIVのHPバー、50%を切ったあたりから戦線が乱れ始めWARがどんどん倒れていきます。ここからTIVのHPの量とHealerのMANAの量の根競べの始まりです。

 10%を切る頃にはHealerもSummonされ始め、生き残っているWARも極僅か…しかし、なんとか押しきってDWバージョンに初勝利。戦闘終了時死者10名くらい?こういった熱い戦いがあるからEQは止められません。

 LootはいつものWito xi TetoracuとRibcrackerでした。しかしDWバージョンじゃない時は死者ほぼ無しで勝てるのに、武器1個増えただけでここまで凶悪になるとは、恐るべしRAMPAGEです。

 戦闘時間は16分53秒で殴っていた時間は14分52秒。backstabで24902、piercingで41802の合計66704ダメージで1分あたり4697ダメージでした。

 今回は右手はEpic(15/25)、左手はPrimal(13/20)で、昼間にこっそりBelt of Great Turtleを購入したおかげでATKが1500の大台越えました。過去2回ともEpic外して約4000/minだったので、やはりEpicの41% Hasteが影響しているようですね。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.