03/10:LoadVeliousArmorWithLuclin=TRUE

 部屋の掃除をしたり3rd PCばらしてパーツ交換したり、読み返していた指輪物語の続きを読んだり。

 指輪物語をこれから観る人で原作を読んだことの無い人は、吹替え版を御勧めします。字幕版は超意訳が入りすぎていてたぶん製作者の伝えようとしている事が半分くらいしか伝わらないと思います。

 夕方ログインしてみるとギルドの仲間がライオン盾のクエストをやると言うことでKattaへ。骨10体をサクっと片付けてTenebrous Mt経由でGrimling Forestへ。猫砦でアイテムを渡すと襲ってくるgrimlingと骨3体を片付けたら次はShar Vahlへ。

 Shar Vahlでアイテムを渡し終え、再度Grimling Forestの猫砦へ行き、最後の敵を倒してライオン盾完成。

 先日のパッチでeqclient.iniにLoadVeliousArmorWithLuclinが追加され、どうやら新モデリングでもVelious鎧が見れるようになるようです。試しにTRUEにしてみると…まだ未完成なようでバグバグでした。

 新モデリングは鎧の細かいパーツ毎にポリゴンを使用していますが、TRUEにして表示される鎧はベースとなる部分は完成しているけど、上にかぶせるポリゴンが完成していないようです。

 まあ、ポリゴンが完成すれば見た目は良くなりそうですが、Plate Helmの見た目が同じなのがちょっと納得いきませんね。

 ちなみにChainはまだモデリングが完成していないのか見た目は同じでしたが、皮はちゃんとVeliousぽく模様が入っていますね。

 夜の部は大物は特に何もRespawnしていなかったのでUmbral Plainsへ。

 Cazicが新装開店した影響でガラガラだったので、まずはIce Caveへ行き、奥まで一通り倒してからZone際へ戻りまったりキャンプをして終了。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.