02/24:Sleeper's Tomb

 買い物に付き合わされたため夕方帰宅、時間が中途半端だっため指輪物語の続きを読み夕食を済ませてからログイン。

 ログインしてみるとSleeper's Tomb、通称STをやるという事で、Keyを作りにDragon Necropolisへ。

 Sleeper's TombとはVeeshanに最初に産み落とされたドラゴン達the First Brood of Veeshanにより封印されたKerafyrm(セラフィム)が睡眠している墓所です。何故KerafyrmをFirst Brood達が封印したかのいきさつなどは「歌う羊飼い」のEQ辞書を参照して下さい。

 Kerafyrmを封印したFirst Brood達を倒した証であるTalismanを、Dragon Necropolisに幽閉されているJaled-Darの幽霊へ渡すことで封印された禁断の地Sleeper's Tombへ入ることが出来る鍵を得ることが出来ます。

 無事鍵を作り終えたらSTへの入り口である集合場所、Eastern Wastesの氷のドラゴン像へ。

 STの鍵はSoulBindではないので死体を作りその中に鍵を置いてから進行開始…とその前にお約束の集合写真を。実は今回のST RaidはE'ciのJPN UberギルドVane以外のJPNプレイヤーによる初Raidです。

 E'ciのKerafyrmは某海外Uberギルドにより「Sleeperは封印を解かれたら二度と戻らない」のコメントが出る前に封印を解かれてしまったため、Kerafyrmにお目にかかれないのがちょっと残念ですが、未知の領域へ始めて踏み込むのはやはり楽しいです。

 どことなく神秘的なゾーンで、Veliumの鉱石の光なのか青い霧がたちこめて幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 Master of the Guardがいる大広間を抜けると書庫があり、その奥の扉を抜けると地下へと続くらせん状の階段があり、その先に扉がありましたが、今回は日曜日ということもあり翌日仕事の社会人が多かったため、今回の探索はここで終わりました。

 ちなみにMaster of the Guardは不在で、雑魚(とはいっても全部60から赤)からも武器は1個も出ませんでした。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.