02/22:Sontalak

 Bazaarにキャラを置いてもうすぐ公開される映画「指輪物語」の原作を本棚から引っ張り出して読みなおしていると、SontalakがRespawnしたとの情報を得たのでSontalak Raidへ行くことに。

 WWのToV入口前に到着しBuff Upをしながら「いつもより人が少ないな」と思っていたら、裏でToV West方面の定期Armorキャンプが開催されているためでした。

 SontalakはHPは少ないのですが、特殊攻撃が痛くてAE CMでSlowを消してくるのでなめてかかると返り討ちに合う可能性が凄く高いです。実際にほとんどお約束のように1回は壊滅しています(^^;

 Buff Upも終了し準備完了。いつもより戦力が少なめなので気合が入ります。

 RNGのWeapon Shield発動のShoutで戦闘開始!まずはRNGが位置固定をしている間にWARがHateを稼ぎ最初はPALのChain LHでCLRに跳ねるのを防ぎタイミングを見計らってCCHを開始。

 1分ほどしてからALL GO!の合図で待機していたAttackerが殴り始めます。SontalakはLow HP Tauntや距離Tauntが激しく、時折Attack Offをしながら距離やHateを調整しないと振り向きざまにProcとAE CMを食らってしまいます。

 順調に削られていくSontalakのHP、段々と増えていく〜has been slain by Sontalak!のメッセージ(^^;

 最後のWARが倒れた時点でHPバーの赤い部分はほとんど無い状態だがそれでも暴れまわるSontalak。こうなったら総力戦…玉砕覚悟で呪文を詠唱するキャスター達、いつSummonされて殴り殺されるかとドキドキしながら殴っているとslainとexp取れました。

 LootはSontalak's Talisman、Heavy Dragonhide Gauntlets、Matchless Dragonhorn BootsとRoK Spell4枚でした。

 1回戦目で勝てたので時間も早かったのですが、指輪物語の続きを読むためにLogout。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.