02/04:Shield of Bane Warding

 KattaのPAL剣クエストの為にScaletで張りこみをしていた時に、偶然ゲットしたアイテム…NO DROPでステータス無しだったので、クエストアイテムだろうと推測し、海外サイトを回っているとWIS+20の盾の材料の一つであることが判明。

 それからしばらくして、このクエストも有名になりPAL剣のクエストMOBキャンプに行くと、盾キャンパーが常駐していてPAL剣クエストが進まないので、仕方なくこちらを先に終わらせようとまったりキャンプを開始。クエストの詳細はEQ2001のKattaの項目を参照されたし。

 まずNeck。これはPAL剣アイテム待ちの際に偶然入手。

 続いてMLetalisで出る幽霊の脳みそ。これは割と楽に取ることが出来ました。

 次はMaidenの宇宙人の出すアイテム。宇宙人は60から青なので経験値キャンプと割り切って、モクモクと殺していけば出まずが、凄いRare Dropでした。

 最後はTenebMtでRare Popな骨の骸骨を8個…骨のSpawnする場所は3箇所あるのですが、一番有名な場所はいつもキャンパーが常駐しています。もう1箇所はADDが多いのでまったりキャンプには向きません。残すはVampタワーの側ですが、ここもSpawn場所がRandomっぽいのでかなり苦労します。

 なんとか全てのアイテムを揃えてクエストを実行。アイテムさえ揃えば、60ROG、60PAL、60DRU、56SHMで余裕でこなすことが出来ました。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.