« 2016秋イベントE5攻略開始 | メイン | 平常運転 »

2016年11月22日

2016秋イベントE5終了

とりあえず削れるとこまで削っとくかと初めたE5ですが、流石に丙だけあってサクサクと削れていき2時間もかからずに終了。

編成はクロスロード組を全て組み込んで第一艦隊がこんな感じに。

そして第二艦隊はこれで。

後半戦のマップは「長門」というか低速艦を入れると潜水マスを通るので、潜水マスを避けたいなら「長門」を外すべきだけど、クロスロード組の特攻効果が凄いので外さない方が吉?

このマップのボスは見た目がモビルアーマーみたいな「深海海月姫」でこの「海月」は「くらげ」なのか? それとも「みづき」なのか気になります。

そしてボスマスにたどり着き初戦の開幕直後に「長門」が放った一撃でボス撃沈・・・クロスロード組凄いです。

その後は一度も撤退することなく毎回S勝利でサクサクと削っていき、最後もクロスロード組の「酒匂」が決めてくれてイベント終了。

道中のOマスのS勝利で「朝風」も出てくれたので、明日からはレア艦を掘るか戦果を稼ぐか。

クリア報酬は丙なので勲章のみ。

そして「Saratoga」をお迎えすることが出来ましたが、素晴らしいデザインと言うかこれは取り逃したら後悔するな~。

消費した資源は昨日出発地点を出すために前半戦をずっとグルグル回っていたため結構消費して、燃料が-20205、弾薬が-9908、鋼材が-2923、ボーキが-16468、バケツが-50で、イベントを通してだと燃料が-55196、弾薬が-41260、鋼材が-14970、ボーキが-28649、バケツが-260でした。

ちなみにレア艦は「酒匂」が3隻と「親潮」のみ。

とりあえず今回のイベントはE4がマジでキツイというか、難易度甲でもやろうと思えば行けたんだろうけどまあ無理はしないということで。

投稿者 kenji : 2016年11月22日 00:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5888