« 2016秋イベントE4終了 | メイン | 2016秋イベントE5終了 »

2016年11月21日

2016秋イベントE5攻略開始

E4を難易度乙でクリアしたのでE5は甲も選択可能だけど、掘りの事も考えると甲でやるのは無謀だな~ということで、Wikiで難易度別の報酬を見てみたら乙も丙もほとんど変わらないので今回も丙提督を目指すことに。

まずは出撃場所を出現させるためにAマス目指して突撃ですが、出現条件はAマスのS勝利+空襲をノーダメージで防ぐ事だと思っていたけど、何回S勝利をとっても出撃場所が出る気配は全くなし。

物凄く悩みましたが、ノーダメージだけでは駄目で制空権確保+ノーダメージがフラグになっているのに気づき、基地航空隊の3部隊全てで対空をして空襲を2回制空権確保したら出撃地点が出現。

これで準備が出来たので、削れるところまでやるけど時間的に今日中は無理だろうな。

投稿者 kenji : 2016年11月21日 21:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5887