« 圧倒的ネジ不足 | メイン | 横田基地2015年友好祭行ってきた »

2015年9月18日

TGS2015に行ってきたかも

今週の木曜日から東京ゲームショー2015が始まりましたが初日は外せない仕事が有ったので二日目の今日幕張へ。

まずは駅からメッセへ歩いて行くとガールズ&パンツァーのあんこうチームが刻まれたIV号戦車D型改がお出迎え。

そして会場入りしたらまずは入り口側のDMMのブースへ向かいアイギスのシリアルコードが手に入る試遊コーナーへ向かい、並ぶかな~と思ったら並ぶこと無くプレイ出来、星2個でクリアしてチートスキル持ちのキャラクターのシリアルコードと石が2個貰えるシリアルコードとDMMのゲームのシリアルコード詰め合わせとおみやげを3つゲット。

ちなみにアイギスの試遊機は4台しか無いので、明日以降に出陣する王子は会場入りしたら速攻でDMMコーナーへ向かったほうがいいかも?

そしてビジネスデーというだけあって腐女子は少ないのか刀剣コーナーはガラガラ・・・。

シリアルコードをゲットした後はあちこちブラブラと見て回り、攻殻コーナーでバトーのコスプレしているお兄さんが居たけどこれがマジで再現度高くて思わずパシャリと。

そして巨大連装砲ちゃんも発見。

色々見て回ったら、恐らく今回の一番の目玉であろうソニーのPlayStation VRのブースへ。

そしてビジネスデーの試遊コーナーはプレス優先ということで、プレスの隙を突いて試遊できるキャンセル待ちの列に並ぶこと約3時間、やっと私の番が回ってきて試遊できたのはアクエリオン。

ゲームをプレイして鳥肌が立ったのは久しぶりで、これはマジでゲームに革命が起こるんじゃないですか?

あ、もちろん艦これシアターも見てきましたが、こちらもビジネスデーということで並んだ時間は約10分。

内容は今まで公開されているムービーがメインで、見どころは劇場版の初公開のムービーで雑誌で先行公開されていた「古鷹」「加古」の改二以外に「鳥海」の改二も登場でこれがマジ天使でした。

投稿者 kenji : 2015年9月18日 20:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5440