« 2015年春イベントE1終了 | メイン | 2015年春イベントE3終了 »

2015年4月29日

2015年春イベントE2終了

E1をクリアした時点で目が冴えていたのでE2へ突撃。

E2は連合艦隊マップということで、空母機動部隊より水上打撃部隊の方が好きなのでこのような編成と装備で出撃。

第一艦隊は旗艦を「オイゲン」にして「扶桑」「山城」の不幸姉妹と「榛名」、「霧島」、そして「加賀」は烈風増々で置物に。

第二艦隊は、連合艦隊の旗艦といえば「大淀」で二隻必要な駆逐艦は「夕立」と「秋月」、後は火力目的の「筑摩」と開幕で雑魚を減らすための「大井」「北上」のハイパーコンビ。

そして選んだルートはこのルートで、戦艦がうじゃうじゃ出てくるけど大破撤退は一度きりで殺られる前に殺れで蹴散らして、制空権もボスは優勢でそれ以外は確保。

出撃回数は7回で、一度食らった大破撤退以外は夜戦に持ち込むこと無く全て昼でのS勝ち。

回数結果DORP
1S夕張
2S筑摩
3大破撤退
4S翔鶴
5S祥鳳
6S鳳翔
7S山城

6回ゲージを削ってもらった報酬はまず「葛城」。

そして91式高射装置と彗星601とWG42。

使った資源は燃料-4150、弾薬-3608、鋼材-1112、ボーキ-726、バケツ-5。

全7回の出撃でダメージもほとんど喰らわず、戦艦は中破になるまでバケツを使わなかったため、バケツの消費が5と資源に優しい海域でした。

投稿者 kenji : 2015年4月29日 05:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5279