« E2クリア | メイン | E4終了 »

2014年8月10日

E3クリア

ALをクリアしたので、二艦隊を使うという噂のMIへ侵攻開始。

いったいどのように組むのかと思ったら、第一艦隊と第二艦隊を仕様通りに編成したら、第二艦隊アイコンをを第一艦隊アイコンへ摘んで落とせば完成と。

そしてゲーム上ではこのような感じで、本体の空母機動艦隊を水雷戦隊がガードするような形で再現されています。

編成は既にクリア済みの提督さん達の情報を元にしますが、ここで使うとEOには出せなくなるので、自分が所持している艦を眺めて悩みながら組んだ編成はこんな感じ。

まずは空母機動艦隊で装備はオーソドックスな感じに。

水雷戦隊はこんな感じで、初めは航巡に電探を積んでいたけどボス前で逸れることが有ったので電探から零観に変更し、艦載機も索敵が高い瑞雲12型に。

そして結果は12回の出撃でゲージを破壊。

出撃結果ドロップ
1気のせい
2S伊168
3気のせい
4気のせい
5S日向
6S飛龍
7S利根
8S谷風
9S加賀
10S谷風
11気のせい
12S筑摩

途中に出てくる中間棲姫はほとんどの提督さんがスルーしていくと思うので、次のイベントでは活躍の場を・・・と思ったら、E4で待ち構えていました。

そしてボスの空母棲鬼もそれほど強くはなく、支援を使わなくても余裕で削りきれるはず?

それよりも気になったのがサイドテールにこのクールな眼差しは・・・もしかしたら彼女は誰かが沈めた一抗戦の空母さん?

E3クリアの報酬は下記3点で、E4攻略に役立ちそうなモノばかり。

そして消費資源は燃料:6964、弾薬:7553、鋼材:6160、ボーキ:8425、バケツ:65。

投稿者 kenji : 2014年8月10日 17:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5004

コメント

コメントしてください




保存しますか?