« E3クリア | メイン | E5クリア »

2014年8月11日

E4終了

E3を終えてそのままE4になだれ込んでこっちも終了。

編成は空母機動艦隊はE3とまったく同じ。

そして水雷戦隊の方は三式弾が有効なため装備を変えたのと、ルート固定のために駆逐艦を一隻増やして空巡を一隻に。

E4のボスはE3でスルーされまくっていた中間棲姫で、倒すとなると厄介かな? と思ったらそれほど大変じゃない?

10回削りきらないとゲージが破壊できないため出撃回数は16回で、なんどか逸れたりしましたが、基本的に下ルートで時々上に行っちゃったけど原因は不明だけど恐らく索敵値が関係しているのか?

出撃結果ドロップ
1S瑞鳳
2おしおき
3S金剛
4S加賀
5S鈴谷
6S加賀
7大破撤退
8S金剛
9大破撤退
10大破撤退
11気のせい
12S蒼龍
13S舞風
14S筑摩
15S熊野
16S秋雲

そして道中のS勝利で「初風」がポロっと。

ボスを9回倒すと鬼おこモードになり強化されるので、最終戦だけ支援艦隊を投入し、支援艦隊が良い仕事をしてくれたので一回で終了。

そしてクリア報酬の「時津風」をゲット。

消費資源は燃料:9632、弾薬:7021、鋼材:6638、ボーキ:5632、バケツ:77で、週末が終わったのでE5は資源を貯めながらちまちまと削っていくか。

投稿者 kenji : 2014年8月11日 07:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5005