« ジワジワ増加中 | メイン | 「蒼龍」改二は今週? »

2014年7月15日

転ばぬ先の杖

艦これ初のイベントだった昨年の春イベントでは水母が必要となり阿鼻叫喚となりましたが、あの頃は丁度艦これを始めたばかりで「イベントなにそれ?」状態だったので、結局E1に挑んだだけでした。

そんな水母ですが活躍の場は少なく、ほとんどの提督さんは軽空母にクラスチェンジさせているとは思いますが、ダイハツ増々でキラ付けをした水上機基地建設の任務で得られる資源は馬鹿に出来ない量で、キラ付けすれば100%バケツを拾ってくるという廃提督さん御用達の任務となっているのでそこへ出撃させている提督さんは以外に多い?

我が艦隊の場合は趣味で育てていた水母がいつの間にか水上機基地建設の任務の為の艦となり、あの任務は経験値も美味しいのでスクスクと育ち今ではこんなレベルに。

ということで、夏イベントのルート固定で水母が来ても無問題。

資源の方も順調に増えていて間もなく弾薬とボーキが6万超えと、上手く行けば8月上旬までに10万近くまで貯まるかも?

デイリーの方は資源節約モードで零観レシピの「10/10/21/20」を回して本日も当たり無し。

念の為に「大鯨」のレベルも上げていますが、さすがにこっちはルート固定の出番は無いか。

投稿者 kenji : 2014年7月15日 21:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4977