« 成長していたにゃ | メイン | 末っ子改二か »

2014年5月12日

5-5へ侵攻開始

資源もそこそこ貯まってきたのと、予定よりも早く帰宅したということで日曜日の夜から5-5へ侵攻開始。

まずは低燃費編成の「戦艦3隻+潜水艦3隻」に支援部隊を付けてやってみたところ、潜水艦の被弾が多くこれは個人的に好きな戦法じゃないということで、5回くらい試したところで却下。

続いて金剛型3隻+正規空母3隻の速度統一編成でやってみましたが、こっちもうまく噛み合わずに資源が減るだけだったので却下。

そしてたどり着いたのは大和、武蔵、長門+正規空母3隻の編成で、どうやら我が艦隊はこれが一番しっくり来るようなのでこの編成でGO!

そしてゲージを3回削ったところで弾薬が怪しくなったので終了。

とりあえずゲージを削ることは出来るので、あとは資源と相談しながらの攻略となりますが、月末までにはイケると思います。

デイリーは零観狙いの「10/10/21/20」でペンギン祭り。

ちなみに難易度は一周年イベントのE5とは比べ物にならないというか、昼連撃が無い時にゲージを削りきった提督さんはマジで尊敬します。

投稿者 kenji : 2014年5月12日 18:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4908