« ランキング報酬ktkr | メイン | 準備完了 »

2014年4月22日

「ゲート外伝 参」読了

ゲートのコミック4巻と一緒にポチっていた「ゲート外伝 参 黄昏の竜騎士伝説編」を読了。

外伝の1巻はピニャで2巻がロゥリィがメインヒロインでしたが、2巻の終盤で張られた伏線通り3巻はテュカがヒロインというか、テュカ以外はほとんど登場しない話となっていて、表紙の中二病を発病した伊丹を見て一体どんな話になるのかと思っていたら、良い意味で予想を裏切る展開で、このシリーズが好きな人なら満足できる話となっています。

最近の深夜アニメを見てみると、そろそろ原作となるラノベが尽きてきたみたいで、ゲートに触手を伸ばすところが出てきてもおかしくないと思いますが「まおゆう」のような事にはなってほしくないので、もしやるなら長いスパンで作品を作ってくれるNHKが良いな~と個人的に思ったり。

コミック4巻の方はWEB連載版の加筆修正と、なんと巻末に「商売繁盛編」の4コマ漫画が!


ゲート外伝 参 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 黄昏の竜騎士伝説編

著:柳内たくみ
絵:Daisuke Izuka

ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 4

著:柳内たくみ
絵:竿尾悟

投稿者 kenji : 2014年4月22日 23:34


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4882