« 最適レシピは何だろう? | メイン | 資源が・・・ »

2014年1月 3日

「あきつ丸」レシピを探して

燃料が10Kまで回復したら、「あきつ丸」狙いでボーキ5500の「大鳳」レシピでも回そうかな、と思っていましたが、「あきつ丸」狙いならもっと少ない資源でもイケんじゃね? と思い、とりあえず「1500/1500/2000/2000/20」と、デフォルトにボーキを+1000したレシピを5回ポチッとな。

ちなみに画像左側の資源の数値は、このレシピを5回回して資源が一気に減ったので、年明けの定例会議用の資料を作りながら遠征である程度戻した後の数値です。

そして結果は「まるゆ」「まるゆ」「日向」「利根」「鈴谷」と「まるゆ」が二隻。

前回出た二隻の「まるゆ」は「大鳳」に食わせましたが、今回出た二隻はオリョール用に育てるかな。

「あきつ丸」はボーキ1000でも報告があるので、次に資源が溜まったらボーキは1000で燃料と弾薬を各2000にして回してみようかな。

というか、ここまで資源が減ったのって夏イベント以来だな・・・。

そして本日のデイリーも「20/60/10/100」の艦載機レシピで、塩漬け確定の「流星」が1個。

ボーキ以外は自然回復も有るので良いのですが、ここまで減ったボーキを戻すためには遠征をボーキメインで行くしか無いか。

投稿者 kenji : 2014年1月 3日 06:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4753