« 新年一発目 | メイン | 「あきつ丸」レシピを探して »

2014年1月 2日

最適レシピは何だろう?

したらばの大型艦建造関係のスレを覗いてみると「あきつ丸」の報告が多いのはやはり「大鳳」狙いの外れというか、「あきつ丸」を純粋に狙っている提督など極小数で「大鳳」と「大和」狙いの副産物ということで、純粋に「あきつ丸」を狙い撃ちしようにも、残りの艦娘が「あきつ丸」状態の提督は大型艦建造で資源がカツカツ状態のため、検証も行えない状態と。

「3000/1500/3000/2500/20」などの低資源レシピでも「あきつ丸」の報告は有るみたいですがやはり出現率は低いみたいで、こういった投入量が少ないレシピを「あきつ丸」狙いでコツコツ回してきましたが、それなら一発ツモ狙いで「大鳳」レシピを回したほうが良い気がしてきた。

とりあえず燃料が五桁に回復したら「大鳳」レシピを回して、予備の「大鳳」を狙いつつ「あきつ丸」を待つか。

そして年をまたいでリセットされたランキングですが、年越しの間際に少し遊んでいたのが反映されて100位前後から開始となるも、昨日は親戚周りで外に出ていたため今朝の順位は300位中盤までダウン。

この状態で毎日5-2を数回回せば、今月も恐らく500位以内はキープ出来るのだろうけど、5-2を周回すると燃料と弾薬の一日の稼ぎがそっちに持って行かれて「あきつ丸」の建造に回せなくなるのが痛いので悩みどころです。

ランキングも仕切りなおしになったのでE-3の「伊19」掘りも本格的に開始して、1マス目でS勝利撤退を繰り返していたらとりあえず2隻目をゲットしたので初代は「改」にしちゃうかな。

そしてデイリーは「20/60/10/100」で相変わらずのひどい有様。

あれだけ余っていたボーキも20Kを切ってしまい、艦載機レシピを止めようかな~とも思うも、艦載機以外はもう欲しい装備も無いので、とりあえずコツコツと回します。

投稿者 kenji : 2014年1月 2日 10:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4752