« 運営ガンガレ | メイン | 次回メンテは金曜日 »

2013年9月28日

装備セーブ機能こないかな・・・

艦載機を積んだまま空母を演習に出すと、ボーキサイトが物凄い勢いで減るので艦載機を外せばいいのだけど、面倒なので空母を演習にだしていませんが、装備を登録可能にしてボタン一つで戻せるなら楽なのにな~と思ったり。

だけどそんなことをしたら、ただでさえアップアップ状態のDBが死ぬことは間違いなくて出来ないよな・・・。

1サーバー7万人として、1ユーザー最低100隻保有可能なので最低でも700万レコードか。 自分だったら絶対にこんな機能入れないなw

しかし艦これもここまでユーザーが増えたのだから、DB系のスペシャリストを雇ってもうちょっとDB周りをスッキリさせればいいと思うのですが、ウチが関わっている案件もそうなのだけど、良い技術者って探すと居ないんですよね。

んで、本日のデイリーも「10/30/90/10」の節約砲弾レシピで、なんだか最近マジで酷いのしか引けないな。

とりあえず「ボーキが20K超えたら本気だす」ということで、「武蔵」イベントまで資材とバケツをコツコツと溜め込みます。

投稿者 kenji : 2013年9月28日 10:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4636